SSブログ

年末について [アメリカ生活]

運転免許のごたごたで、なかなかこちらの生活が落ち着いておりません(^^;
車がないので遠出もできず。。。

と、気がつくともう11月も終わりです。

周りの皆さんは年末日本に戻るかどうか?なんて話をしてます。

年末のお休みは12/23-1/2まで。
聞くところによると、アメリカはクリスマスがメインで、
正月はそれほど重要なイベントではないようです。
通常は1/1だけ休みで2日からみなさん仕事するそうです。
今年は1日が日曜なので2日が振り替え休日らしいです。
でも、日本人の方はやはり正月をのんびり過ごしたい!
と思うらしく、日本に帰る人が結構います。
こちらではクリスマス気分は存分に味わえますが、正月気分は味わえないようです(^^;
皆さん大体、12/23-1/4ぐらいまで帰国されるようで、
毎年アトランタの空港では会社の知り合いの方と一緒になるそうです。

そして帰国するとなると、やはり飛行機代が気になります。
GAからはDelta航空が1日1本日本への直行便を運行してるのですが、、
Deltaは倒産してしまったため、現在とっても値段が高いです。
往復で$1800ぐらいするようです。
その他の格安航空券をみると$700-$750ぐらいが多いですね。
TAXを入れると$900ぐらいです。
これも出発時期によるのですが、12/20-24ぐらいに出発するとこの値段です。
12/25以降になると$100-$150ぐらい下がります。
ちなみに一番安いのは2月ぐらいだそうです。

私はというと。。。
これから車買ったり、家具買ったりで、何かと出費もかさみますし、
早く車を手に入れてGeorgiaの探索も沢山したいですし、
今年はアメリカにいようかと考えてます。
多分、年末は暇してるので、GAに遊びに着てくれたらご案内しますよ(^^)
それまでには必ず、車をGetしてますから!(^0^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。