SSブログ

Thanksgiving [アメリカ生活]

今日はThanksgiving Dayと呼ばれ、アメリカは全国的にお休みです。
Thanksgivingは11月の第4週の木曜日となっており、今年は11/24。
翌日の25日はAfter Thanksgivingといって、これまたお休みになります。
つまりこの週は4連休となるのです。
このThanksgivingという日は、日本語で言うと感謝祭となるでしょうか。
皆さん家族でターキー、マッシュポテトといった定番料理を作り、
アメフトの試合を見ながら一日過ごすそうです。
そもそもは秋の収穫を祝い、神への感謝の気持ちを表すお祭りだったようです。
詳細な解説はこちらこちらをご覧ください。

日本の正月みたいなものなんですかね。
この日ばかりはほとんどのお店は閉まってます。
Wal Martはやってましたけど(^^;
After Thanksgivingの25日には各Shop一斉にSaleをおこないます。
朝の5時から、行列ができるほどだとか。
なんでも通常の70%Offなってものもあるそうです。
何が売り出されるかは直前まで分からない!
って聞いてましたが、今日広告が入ってました(^^;


これがWal MartのSaleのちらしです。
かなり安いですね。
特に服が安いなあと思いました。
電化製品もほしいけど、まだ車ないんで買いにいけず、でした(^^;

おおぉ(^0^)!
話は全然関係ないですけど、
この記事でなんと100個目!(^0^)/
いやぁ~、なんともよくこんなに書いたものですね。
日記でもこんなに続いたことはないかも(^^;
しかもThanksgivingに重なるとは!
感謝、感謝ですねm(_ _)m
このBlogをご覧いただいている皆様のおかげだと心より感謝しております。
本当にありがとうございます。
これからも頑張りますね(^^)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。