SSブログ
その他 ブログトップ

piano迷言集(笑) vol1 [その他]

今宵はクリスマスイブ!

そんな聖夜に素敵なプレゼントを皆様に[るんるん]


お楽しみください(笑)

続きを読む


nice!(44)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Photofunia [その他]

今日はこいつの研究じゃっ!!
0000.jpg

続きを読む


nice!(51)  コメント(59)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

あれれ?? [その他]

すみません。。。。
日本時間で3/5の22時ごろから
なぜか私がコメントすると「コメント投稿に失敗しました。」
というエラーメッセージが出てしまい、
Sonet Blog Userの皆様のBlogにコメントすることができません。
自分のBlogにもコメントできない状況でして。。。
申し訳ないですm(_ _)m

niceは押せるんですけどね...(^^;

あと、Blog Petを飼っている方に質問なのですが。。。
メンテ後、<続きを読む>以降に記載した文章をBlog Petが読んでない気がしませんか??
メンテ前は記事を書いたら比較的すぐその記事で<続きを読む>の前、後ろにかかわらず使われた言葉を連呼していたのですが、何だか最近、<続きを読む>の前に記載した言葉しかBlog Petが発してない気がします。。。皆さんのところはどうですかね??

(追記)
特に何もしてないですが、コメントできるようになりました(^^;
失礼しましたm(_ _)m
nice!(24)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

当たるも八卦、当たらぬも八卦?? [その他]

seijiさんのブログからのバトン??型心理テストですね。
興味のある方はご覧ください(^^)

続きを読む


nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子供たちの未来に。。 [その他]

どらっちさんのBlog拝見しまして、私も力及ばずながらご協力したいと思いました。
小さなことでも、皆ですると大きなパワーになりますものね(^^)
ホントこれからの子供たちの未来が明るいものになりますように。

続きを読む


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Internet Explorer 7って。。。 [その他]

IE7(Internet Explorer 7)って、よく落ちませんか??

私にとっては使い物にならないくらい落ちるんで、
速攻、Firefoxに乗り換えちゃいました(^^;

早く直さないとユーザいなくなるんじゃ(^^;

皆さんはどうですか?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そうだ!絶対うまくいく! [その他]

そうだ!絶対うまくいく!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Birthday [その他]

本日、10月11日は私の誕生日であります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

50000hit [その他]

ふとこのBlogのHit数をみると、なんと50000Hit!
沢山の方々に見ていただけたんだと、本当に感謝しております。

ありがとうございます(^0^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冥王星が。。。 [その他]

冥王星が太陽系の惑星でなくなっちゃいましたね。
ちょっとさびしい。。。。
子供のころ、よく父親に宇宙の話をしてもらったことがあるんですが、今でもよく覚えてます(^^)

銀河系宇宙は直径10億光年10万光年で、その端から3億光年3万光年ほどのところに太陽系がある。
銀河系に最も近い星雲はアンドロメダ星雲といって200億光年のところにある。
太陽系は恒星である太陽の周りにある9つの惑星で構成されてる。
水金地火木土天海冥。。。
ただ冥王星だけほかの惑星と違う動きをしていて、海王星と位置が入れ替わるときがある。

冥王星は太陽系で一番遠い惑星、でした。
太陽系の果てにある、何か神秘的でしたね。

少し前は太陽系の惑星が増えるかも?なんていってましたよね。
それから惑星の定義についての議論がはじまったとか。
それにしても惑星の基準って科学者が集まって投票で決めてるって書いてあったけど、
何かそれも不思議な気がしますね。
まあ定義の問題だからそういうものかも(^^;

私の夢のひとつに天文台を作りたいっていうのがあります。
どこか静かな山の上に、きれいな夜空の星星をみることのできる天文台。
宇宙の話は子供のころワクワクして聞いていたお話で、
今でもその当時の気持ちになりたいんですね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

御祖母ちゃん [その他]

今日の午後ぐらい、母親からメールがあり、
私の母方の祖母が亡くなったとの連絡を受けました。
実はもうここ数年寝たきりになって病院に入院していました。
私も昨年の渡米前に入院中の祖母の元にいったのですが、
そのときも寝たきりになっており、話しかけても返事がなかったんです。
でも何度か話しかけているうちに、何か私に話しかけてくれました。
何を言っているかはわからなかったけど、
アメリカに行っても頑張れって言ってくれているような気がしました。
寝たりの祖母は元気だったころの面影がなかったのでですが、
何か話しかけている祖母の顔を見てると、昔の元気だった頃の面影が見えました。
祖母は”はひふへほ”の発音が苦手で、"さしすせそ"になっていたんです。
私の名前は”たかひろ”ですが、いつも私のことを”たかしろ”って呼んでたんです。
早く元気になって、また一緒に会おうって思ってましたが。。。
実はこれが、私が学生の頃以来、十数年ぶりの祖母との再会でした。
そしてこれが最後になるとは。。。
でも今思うとあの時会っておいてよかった。
当時山梨に行ったのもFLPがきっかけだったんです、本当に感謝です。

先週までの私の日本滞在中にはまだ元気だと聞いてました。
会っておけばよかったと思いますが、
私の滞在中に兄弟が久しぶりにみんなそろったことや、
久しぶりにおじさんやおばさんに会えたことは、
もしかすると祖母が引き合わせてくれたんではないかと、今思います。

おばあちゃん。
ゆっくり休んでね。
そしてこれからも僕たちのことを見守っていてください。
おばあちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

大晦日 [その他]

2005年も、今日で終わりですねぇ。
皆さんの2005年はいかがでしたか??
私の2005年は激動の年でした(^^)

あ、そうそう。
年末はニューヨークに行こう!
なんて話をしてましたが、結局やめになりました(^^;
あまりに急な話でしたからね(^^;

さて今年はいろいろありました。
周りの皆さんに本当に感謝です。
1年前の年末は横浜で一人細々と暮らしておりました。
今はアメリカに暮らしているんですよね(^^)
当時、そんなことは考えてませんでした。

実は今年の元旦に、1年のテーマを決めました。
●人脈、開拓、シンプル
まず自分の中にあるわだかまりをなくそう!と思ったんです。
それは離婚のことです。
離婚して2年くらいたつんですが、あまり周りの人に話していなかったんです。
話すのが嫌だったんですね。
でもそんなのいつまでも続けられるものではないし、
いっそのことぶっちゃけよう!と思い、
手紙を書いたり、会社の連絡会の発表でみんなの前で離婚したことを話したりしました。
それが今年の1月。
ちょうどその頃、好くしていただいている上司の方が私の会社に復職し、
仕事関係で、上司の方とお話しする機会が増え、
その中でちらっと話題になったアメリカの話が自分の心に響いたんです。

2月に入って、事あるごとに、
アメリカに行きたい、アメリカに行きたい、、、、
って繰り返して言ってました(^^;
そんな中、金持ち父さんでお馴染みのキャッシュフローゲーム会に参加してみました。
と、ここで私の中では一気に世界が広がりました。
株式投資の話や、不動産投資の話、ネットワークビジネスの話。。。。。
それまではネットに頼ったいわゆるオンラインの情報だけだったのですが、
実際に人と人とが接して流れていく情報。。いわゆる口コミ、、、
真の情報とは人と人との信頼関係の下に流れていくものなのだなあと、痛感いたしました。
そしてこのゲーム会に参加した翌日に、アメリカ出向の話が突然決定したんです。
とても偶然とは思えない、まさにシンクロしてます(^^)

3月以降、ゲーム会で知り合った方と頻繁に会うようになります。
様々な不動産投資や株式投資にも出会いました。
中でも月収800万円(年収ではないです(^^;)
の方に出会ったときは背筋がゾクゾクしました。
夢を持つことの重要性、潜在意識の活用などなどいろいろと教えてくれるんです。
4月にはこの方が主催するフェスティバルに参加し、かなりの刺激を受けました(^0^)
さらにキャッシュフローゲームを通じでビジネスオーナーの考え方を教えてもらいました。
ゲームをやりながら、その場で指摘してくれ、とても勉強になりました。
そしてFLPというビジネスツールに出会ったのもちょうどこの頃です。
さらに3月末に仕事のほうで2週間弱のアメリカ出張がありました。
このとき生まれて初めて飛行機に一人で乗りましたね(^^;

5月の初めごろ、数年ぶりに娘と会う機会が持てました。
本当に突然のことだったので、私自身もびっくりだったんです。
1ヶ月ほどですが一緒に暮らして、正直うれしかったです。
この経験は私の中ではかなり大きな財産です。
本当に感謝です。

7月後半からアメリカに出向するということもあって、
6月から7月前半は、しばらく会っていなかった友人と会う機会が増えていきました。
友達と会って語り合うのって本当に楽しいです。
親と頻繁に会うようになったり、伯父や祖母に会えたり。
で、本当に久しぶりにお墓参りをしたり。
大学時代の友人が今年の10月に結婚するって話があったんです。
10月だとアメリカに行ってるから、出席できるか微妙だったんです。
でもなぜか突然6月に変更になり、難なく出席できることになったり。

そして7月17日!
ついに渡米することになります。
そこからこのBlogがスタートしたわけです(^^)v
7月以降の生活はBlogに書いている通りなのですが、
Blogには書いていない部分でも沢山の人にめぐり合えました(^^)
連絡先も分からなくなっていた中学や高校時代の友人にも連絡が取れたりしました。
そして皆さん、私にいい影響を与えてくださいます。
本当にありがとうございます。

ここまでこれたのは自分ひとりだけの力ではないです。
何か目に見えない大きなものが作用しているのでは?
と最近よく感じます。
あまりにも偶然にしては、ぴったりとはまりすぎるんです。
いわゆる潜在意識とか呼ばれる存在かと。
アメリカの方は神の存在を信じてます。
日本の方はあまり信じている方は多くないかと。
私自身はそれが神なのかどうかはわかりませんが、
この何か目に見えない大きなものの存在は信じてます。
いろいろ考えると、それを神として信じるのもアリかなって最近思ってます。
まあ理論は置いといて(^^;
ここまで導いてくれる何か目に見えない大きなものに感謝!!
そしてこれからもよろしくお願いします。

今年は本当にいい年です。
来年はさらにいい年になります。
皆さんにも幸ありますように、お祈りしております。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
m(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Nice guy!! [その他]

今回は趣向を変えて(^^)
Mr.SAKUのオンパレードを開催したいと思います。
彼は週末一緒にいろいろなところに連れて行ってもらっている方です。
ではではご覧ください。


なかなかまともに写真に写ってくれない方なのです(^^;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:日記・雑感

I want to say "Thank you!!" because it is My Birthday today!! [その他]

今日、10月11日は何を隠そう、私の誕生日であります。
33歳になりました。ぞろ目の年でございます。(^^;
33年もよく生きてきたなあ、と思う反面まだ人生87年もあるんだと思ってます。
私の目標(夢)のひとつに"120歳まで健康に生きる!"というのがあるんです(^^)v
まだまだこれからですね!!これから先の人生も、これまで歩んできた人生も、私一人ではなく、様々な人たちに支えられて生きています。

今、アメリカで生活しているのもそうですし、
FLPに出会ったこと、そしてそのつながりでいろんな人と出会ったこともそうですし、
たまたま行ったセミナーやゲーム会で出会ったこともそうですし
ネット上のメール交換でであったこともそうですし、
会社で出会い、遊んだり、一緒に仕事したりしたこともそうですし、
仕事終わりの飲み屋で出会ったこともそうですし、
何気ない電話で話して、出会ったこともそうですし、
学校でクラスが一緒になり、出会ったこともそうですし、
部活が一緒で出会ったこともそうですし、
この世に生まれてきて、親や家族と出会ったこともそうですし、
そしてまた自分の娘に出会えたこともそうですし、、、

これまで、いろんな人に出会い、私に夢、希望、勇気といったものを与えてくれました。
今日は私の誕生日ですが、というかむしろ
私の誕生日だからこそ、そんな人たちに感謝の気持ちを込めて
ありがとうございます!!
と言いたいです。

これまで私と出会ってくださった方々、本当に
ありがとうございます!!

このBlogを見てくださっている方、本当に
ありがとうございます!!

これから先も、いろんな人と出会い、互いに刺激しあっていくのだと考えると、わくわくしてきます。
これから先、私と出会って下さる方々、本当に
ありがとうございます!! 感謝!!

In English...
It is my birthday October 11 !! I became 33 years old. It is the same numbers. (^^; I impress I lived for 33 years, but on the other hand I live for more 87 years. One of my dreams is to live to 120 years old in good health (^^)v My life is from now on ! My future and past life is supported not by myself but by many many people...
Living in U.S.A. now
Meeting Forever Living and you through Forever Living
Meeting you in a seminar and the game
Meeting you by e-mail on the Internet
Meeting you in office, working and playing together
Meeting you in a bar after work
Meeting you by a telephone
Meeting you for the same class of our school
Meeting you for the same club activities
Meeting my parents and family when I was born
and Meeting my daughter.
I met various people and they gave me dreams, hope, and courage. Today is my birthday ,thus I want to express my feeling of thanks to them.
Thank you very much!!
To people who have met me,
Thank you very much!!
To people who watch my blog
Thank you very much!!
I am excited because I can meet various people from now on.
To people who will meet me
Thank you very much!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

私が行ったアメリカ50州 [その他]

この日は生まれて初めてアメリカ大陸に行った日。
それを記念してアメリカで足を踏み入れたことのある州に塗り絵していきます(^^)v
My_USA.gif
水色:足を踏み入れたことのある州
黄色:生活したことのある州
※地図はアメリカ大陸30000km様よりの引用させていただきました。
( 1州目)1985/ 7 カリフォルニア州(CA)初上陸
( 2州目)1985/ 7 コロラド州(CO)初上陸&1ヶ月のホームステイ
( 3州目)2005/ 3 ジョージア州(GA)初上陸
( 1州目)2005/ 4 カリフォルニア州(CA)再上陸
( 4州目)2005/ 4 ネバタ州(NV)初上陸
( 5州目)2005/ 7 ニュージャージ州(NJ)初上陸&3ヶ月生活
( 6州目)2005/ 7 ニューヨーク州(NY)初上陸
( 3州目)2005/10 ジョージア州(GA)再上陸&Long Stay
( 7州目)2006/ 4 フロリダ州(FL)初上陸
( 8州目)2006/ 5 アラバマ州(AL)初上陸
( 9州目)2006/ 5 サウスキャロライナ州(SC)初上陸
(10州目)2006/ 7 オハイオ州(OH)初上陸
(11州目)2006/11 ミシガン州(MI)初上陸
(12州目)2006/11 テネシー州(TN)初上陸
(13州目)2006/12 ケンタッキー州(KY)初上陸
(14州目)2006/12 バージニア州(VA)初上陸
(15州目)2006/12 ノースキャロライナ州(NC)初上陸
(16州目)2007/ 1 ミシシッピー州(MS)初上陸
(17州目)2007/ 1 ルイジアナ州(LA)初上陸
(18州目)2007/ 5 インディアナ州(IN)初上陸
(19州目)2007/ 6 ミズーリ州(MO)初上陸
(20州目)2007/ 6 カンザス州(KS)初上陸
(21州目)2007/ 7 ネブラスカ州(NE)初上陸
(22州目)2007/ 7 アイオワ州(IA)初上陸
(23州目)2007/ 7 ミネソタ州(MN)初上陸
(24州目)2007/ 7 ウィスコンシン州(WI)初上陸
(25州目)2007/ 7 イリノイ州(IL)初上陸
(26州目)2007/ 9 メリーランド州(MD)初上陸
(27州目)2007/ 9 デラウェア州(DE)初上陸
(28州目)2007/11 アーカンソー州(AR)初上陸
(29州目)2007/12 ハワイ州(HI)初上陸
(30州目)2007/12 アリゾナ州(AZ)初上陸
(31州目)2007/12 ニューメキシコ州(NM)初上陸
(32州目)2007/12 テキサス州(TX)初上陸
(33州目)2008/ 1 オクラホマ州(OK)初上陸
(34州目)2008/ 4 ペンシルバニア州(PA)初上陸
(35州目)2008/ 5 ウェストバージニア州(WV)初上陸
(36州目)2008/ 8 マサチューセッツ州(MA)初上陸
(37州目)2008/ 8 ロードアイランド州(RI)初上陸
(38州目)2008/ 8 コネチカット州(CT)初上陸
(39州目)2008/ 8 バーモント州(VT)初上陸
(40州目)2008/ 8 ニューハンプシャー州(NH)初上陸
(41州目)2008/ 8 メイン州(ME)初上陸
(42州目)2009/ 3 サウスダコタ州(SD)初上陸
(43州目)2009/ 3 ワイオミング州(WY)初上陸
(44州目)2009/ 3 ノースダコタ州(ND)初上陸
(45州目)2009/ 6 アイダホ州(ID)初上陸
(46州目)2009/ 6 モンタナ州(MT)初上陸
(47州目)2009/ 6 ユタ州(UT)初上陸

create your own personalized map of the USA Blogの目次はコチラから(^^)v
So-netのMAPはコチラから(^^)v


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行
その他 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。