SSブログ

あれれ?? [その他]

すみません。。。。
日本時間で3/5の22時ごろから
なぜか私がコメントすると「コメント投稿に失敗しました。」
というエラーメッセージが出てしまい、
Sonet Blog Userの皆様のBlogにコメントすることができません。
自分のBlogにもコメントできない状況でして。。。
申し訳ないですm(_ _)m

niceは押せるんですけどね...(^^;

あと、Blog Petを飼っている方に質問なのですが。。。
メンテ後、<続きを読む>以降に記載した文章をBlog Petが読んでない気がしませんか??
メンテ前は記事を書いたら比較的すぐその記事で<続きを読む>の前、後ろにかかわらず使われた言葉を連呼していたのですが、何だか最近、<続きを読む>の前に記載した言葉しかBlog Petが発してない気がします。。。皆さんのところはどうですかね??

(追記)
特に何もしてないですが、コメントできるようになりました(^^;
失礼しましたm(_ _)m
nice!(24)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 27

納豆(710)な奇人

Blog Petは、RSSファイルを読む仕様ですね。
サイドバー下にあるリンクで自分のRSSファイルを見ることができますよ。
その内容がBlog Petの対象になりますので。
by 納豆(710)な奇人 (2008-03-06 03:39) 

いとお

納豆(710)な奇人さん
ありがとうございます。
なるほど、そういう仕様なんですか!
RSSファイルに出力する内容が
メンテ後は変更になったということなんですかね。
by いとお (2008-03-06 04:19) 

いとお

お!Windows2000でやったらコメントできた!!
Vistaだとだめなのかな??
by いとお (2008-03-06 04:20) 

めぎ

わたしはXPですが、今まで失敗したことないんです。みなさんniceが入らないとかコメントに失敗したとか言っていらっしゃるのに・・・不思議ですねえ。
by めぎ (2008-03-06 04:33) 

いとお

めぎさん
結構、コメントできない方いますよねぇ~
ホント不思議です。
XPは大丈夫なんですねぇ~
ブラウザはFireFoxでもIEでもできないし。。。。
OS以外にはパソコンかなぁ~
もしかして再起動したらできたりして。。。(^^;
後でやってみよう。
by いとお (2008-03-06 05:22) 

k-sakamama

コメントが入らないのはメンテ後から
ずっと続いてます。(XPです)
疲れてきますよ。^^
何とかして欲しいですね。
私の場合は、再起動してもダメなものはやはりダメです。^^
by k-sakamama (2008-03-06 06:30) 

nao

うちの場合はBlogpetは記事を読んでいるようですが、サイドバーの「読んでいるブログ」の更新が古いままです・・・・・
今回の改正の責任者、責任重大ですよね。これじゃ改悪だ。
by nao (2008-03-06 07:49) 

はっこう

はっこうです。

■ソネットさん、緊急メンテナンスしたほうがよろしいのでは?■

http://m-hakkou.blog.so-net.ne.jp/2008-03-02-2

を読まれて下さい。
今、ソネット様とNPOとして協議しております。もうしばらくお待ち下さいね(^^)
by はっこう (2008-03-06 07:58) 

ゆゆ

コメントは見事にはじかれるブログがあります。
ちゃんと入るところもあるんですけれどねぇ~
結局メンテの後は不具合の嵐が吹き荒れますねぇ・・・・
by ゆゆ (2008-03-06 08:03) 

piano

私はXP、MSIE6ですが、nice!やコメントが入らない、RSSが更新されない
自分のブログで管理画面のnice!と表のnice!の数が合わない、などの
トラブルが続いています。
最近少しましになってきているけど・・・・
ブラウザを再起動すると治ることがありますよ!
by piano (2008-03-06 08:17) 

ぴーすけ君

更新がうまくいかない方が、いらっしゃいますね。
お辞めになる方の出てきていて、とっても残念です。
by ぴーすけ君 (2008-03-06 09:21) 

お茶屋

自分もNiceやコメントできない”時間帯”が・・・
Server側の問題かと思いますが、
Client側(ユーザーさん)にはどうすることもできす。。。

気長に待ってます^^;
by お茶屋 (2008-03-06 10:21) 

しきみ

niceが入ったり入らなかったり。
RSS一覧が古いままだったり。
ブログペットが記事投稿してくれなかったり・・・。
はぁ~。
ちなみに、WinXPでブラウザはFirefox2.0使ってます。
by しきみ (2008-03-06 10:23) 

shiho

ブログのリニュ後…不具合が続きますよね。
コメントの件、私も入ったり、入ったりだったので、問い合わせてみたら、
解消されました。
まだまだTOPページでの不具合があったりと、落ち着くまで時間がかかりそうですよね~。
by shiho (2008-03-06 10:37) 

いとお

k-sakamamaさん
そうなんですねぇ~
順調に入るときと入らないときがあるみたいですね(^^;
確かに早くの復旧をお願いしたいですね。
by いとお (2008-03-06 11:51) 

いとお

naoさん
そうそうサイドバーの更新もおかしかったですよね。
読んでるBlogの更新も、確かにおかしい(^^;
そういえばそんな不具合があるって書いてありましたね。
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2008-02-29-1
by いとお (2008-03-06 11:54) 

いとお

はっこうさん
ありがとうございます(^^)
そうなんですか、すばらしい!
もし私で何かお力になれることがあればご協力いたします。
少しずつはよくなっているみたいですよね(^^;
by いとお (2008-03-06 11:57) 

いとお

ゆゆさん
Blogによってはじかれたりそうでなかったりすることありますよね!
確かに大荒れですね(^^;
by いとお (2008-03-06 11:58) 

いとお

pianoさん
細かい不具合言い出すと切りないですよね(^^;
せめてコメントやNiceや記事の投稿くらいは
早く安定させてほしいですね(^^)
なるほどブラウザ再起動というのも一手ですね(^^)
by いとお (2008-03-06 12:00) 

いとお

ぴーすけ君さん
Blog引越しされちゃう方もいらっしゃるんですね。。。
さびしいですよねぇ~、ま、気持ちはわからないでもないけど。。。
でもピンチをチャンスに変えてほしいです!!
by いとお (2008-03-06 12:03) 

いとお

お茶屋さん
そうなんですよねぇ
根本原因はサーバー側にあるんですよね(^^;
わかっていながらクライアント側でいろいろもがいちゃうんです。。(^^;
おっしゃるとおり気長に待つのがいいのかも(^^)
by いとお (2008-03-06 12:05) 

いとお

しきみさん
やはり同じ問題抱えてらっしゃるんですねぇ
早くなおってほしいです。。。
お!私もブラウザはFirefox 2.0使ってますよ(^^)
by いとお (2008-03-06 12:07) 

いとお

shihoさん
あ、私もコメントはいらない件で3回くらい問い合わせちゃいました(^^;
それ以外の不具合も。。。
なかなか返事来ないですけどね(^^;
早く安定してほしいですね。
by いとお (2008-03-06 12:08) 

seiji

私も昨日は地図が貼り付けられなくて、エライ時間をとられました。
まだまだ、ソネブロさん、不安定なようですね。

by seiji (2008-03-06 15:52) 

いとお

seijiさん
そ、そうなんですか、地図が貼り付けられないことが。。。
確かにまだまだ不安定なようですねぇ
by いとお (2008-03-07 03:26) 

ランランラン太郎

私は自分のブログ記事に入れなくて、フリーズばかり起こしています。
運がよければ入れる状態・・・なぜ?
いとおさんもトラブルに負けずに頑張ってください!
by ランランラン太郎 (2008-03-07 09:10) 

いとお

ランランラン太郎さん
ありがとうございます(^^)
やはりいろいろ不具合たくさんですね。。。。
ま、めげずにがんばりましょう!(^^)!
これからもよろしくです(^^)

by いとお (2008-03-07 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。