SSブログ
USA探索(NY) ブログトップ
- | 次の20件

ヤンキース戦観戦!その2 [USA探索(NY)]

試合開始は13:05です。
とりあえず定番のものを買いに行きました。
 
ビールとHotDogです!!(^0^)/
BaseBallって感じになってきます。
ビールは$8.5と、かなりお高いですが...
と、Starting Orderの発表です。
やっぱり日本人だから、松井は気になります!
2番、レフトで先発です!!

松井は試合前、外野で最後までウォーニングアップを繰り返してました。
そしていよいよ、試合開始!!
大リーグでは試合開始前に国歌の斉唱があります。
選手はもちろん、観客も全員立ち上がり、星条旗を見つめます。
この辺も、アメリカは一体感があるというか、球場にいる人全員が星条旗を見つめます。
アメリカ国歌が流れはじめて、正直、あー本当にアメリカに着たんだなあと実感した瞬間でした。

その後、1回の表、ロイヤルズの攻撃です。

フォアボールとヒットで1,2塁のピンチも何とか切り抜けました。
1回の裏!
一番のジーターが打席へ!
ヤンキースファンの声援はものすごいです。
結果はフォアボールで1塁に歩き、次は松井です。
松井にもヤンキースファンの声援は最高潮!

何球目かは忘れましたが、松井の打球は右中間へ!!!
ちょっと飛距離が足りなくHRにはならなかったけど、
1塁のジーターが生還し、1打点!松井は2塁へ、ツーベース!!
ヤンキースファンも大盛り上がり!
やはり、ここのスタジアムにはヤンキースファンしかいないみたいです。
その後、犠牲フライで松井が生還して、初回にヤンキースは2点先取です。
2回は特に動きはなく、3回裏のヤンキース。
またジーターがフォアボールで歩き、バッターは松井!
松井の鋭い打球はセカンド横、グラブを強襲し、ライト前へ!
ランナー1,3塁となりチャンスを拡大です。

その後、ゲッツーの間にジーターが生還して3対0に!
4回は動きがなく、5回の表。
ヤンキースの先発ピッチャーが大乱調!!
一気に5点を失います。
これにはヤンキースファンもブーイングです。

ということで5回を終了し、5対3でロイヤルズリードで後半戦となります。
ヤンキースのヒットはまだ松井の2本だけ...
つづく...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

ヤンキース戦観戦!その1 [USA探索(NY)]

ついにこの日がやってきました!
ヤンキース戦の観戦の日です!
試合は13:05からですが、少し早めにいってヤンキーススタジアムでも探索しようかと9:30ぐらいに家を出ました。
PATHで33stまで行って、某ホテルでチケットを受け取りました。
そして地下鉄に乗ってヤンキーススタジアムへ!!
と、意気込んでNYの地下鉄の59st.駅で4番に乗ろうとしたら、、、、
いつまでたっても電車が来ない。
しばらくして場内アナウンスで、「4番は今週末は動いてません」って。
げぇっ!(-o-;
ヤンキーススタジアムは161stという駅でおります。
地下鉄は4,B,Dが走っており、BかDに乗っていかねばならぬ!ということになりました。
というので2回ほど乗り換えればBかDに乗れるとわかり、そっちにむかったのですが。。。
よくわからずExpressに乗ってしまい、乗換駅を通り過ごすことに!
もう近くに、Bの電車の駅があるからそっちまで歩く!
と、いったん改札を出て、72st駅に行きました。
そうそう、NYの地下鉄は何度乗り換えても改札を出なければ一律$2ですみます。
Bに乗ろうと思ったら、BはWeekdayしか運行してないらしい!?
ということでDの停まるもうひとつの59st.駅へ、
ヤンキースのファンらしき人たちが沢山います!
ようやくDに乗れ、161st駅にたどり着きました。
外に出ると、、、、
 
ヤンキースのグッツを売っているお店が連立してます。
しばらく歩くとヤンキーススタジアムが見えてきます。
本当に駅の近くです。
4番ゲートから入場し、3Fまでのぼり、席に着きました!

これがヤンキーススタジアムです。
BaseBallのメッカ!
ついにたどり着きました(^0^)/
レフトにはよくTVで観る永久欠番のモニュメントが!
 
到着時間は12:40!
これから試合が始まります!!
つづく...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

セントラルパークにて [USA探索(NY)]

今日は午後から、セントラルパークのほうへ行きました。
先週も来たのですが、地図で見ると1/5くらいしか周ってなくリベンジです。
まずは8th Aveのほうにあるコロンバスサークルから入りました。
 
近くには観光用の馬車もありました。
ここでHotDogと水を買って、腹ごしらえして、なかに入っていきます。
中に入ってまず目に付いたのが、ジャズを演奏している方たちです。
 
あと何やらストリートパフォーマンスをしている人たちもいました。
逆立ちで階段をおりていました。

これがベセスダ噴水というのらしいです。
結構、映画でもよく登場しているそうです。
その後、しばらくランブルと呼ばれる森の中を抜けると
 
またまたひろーい芝生だけの空間があります。
みんな日光浴してました。
そして、ストロベリーフィールズへ。
 
ここはオノヨーコがデザインした、涙のしずくのかたちをした一角で、
芝生の中には立ち入る人はいないのでとーてもきれいでした。
そして外に出るとすぐ。。。

アメリカ自然史博物館がありました。
ということで、いろいろまわりましたが、地図で見ると
セントラルパークは50%ぐらいしか見てないです。
とにかくでっかいです。


炎天下のNY [USA探索(NY)]

携帯SHOPを出たのが14時前くらいでした。
その後、セントラルパークのほうへ行ってみました。
この日は天気がとーーってもよくって、暑さが倍増してます。
でもセントラルパークにつくと、何か涼しかったです。
まさに都会の中のオアシスといった感じでした。

よくテレビや雑誌でみるような大きな公園は...
と探してるとありました。

かなり広い公園で、多分1/3も見て回れなかったと思います。
少し休憩しようとしたら、草野球をやっていました。

会社の野球大会を思い出させる光景でした。
その後、いわゆる五番街を歩き。。。

やっぱり、ブランドものの店が軒を連ねてました。
マジソン街に行くと、歩行者天国になっていて露店が一杯でした。

反対の6Aveのほうは何やらパレードをやっていて大盛り上がり、

ということで、この日のNYは炎天下の中、夏のお祭り騒ぎでした。


NYの日本のお店 [USA探索(NY)]

今日は携帯電話を入手しようとNYへやってまりました。
はりきって午前中からManhattanにきましたが、ほとんどのお店がお昼から営業でした。
携帯電話のShopも12:00からということで、午前中はManhattanの日本のお店をみて回りました。
 
41stのbtw.5Ave,Madison AveにBook Offがありました。
ちょうどNY市立図書館の前です。
その周辺にも日本料理屋があります。
やぐらという日本料理屋さんで、食材も扱っており、中は日本のスーパーみたいになってました。
 
本屋です。旭屋さんです。
45stのbtw.5Ave,Madison Aveにあります。
ここも日曜日は12:00から開店でした。
あと紀伊国屋さんです。
49stのbtw.5Ave,6Aveにありました。
ちょうどロックフェラーセンターのまん前でした。
ここは営業してたので中に入って涼んできました。

46stのbtw.5Ave,6Aveに吉野家がありました。
牛丼をBeef Bowl?とかいってましたね、$3.99でした。
Chicken Bowl?とかいうのもあって、BeefとChickenをセットにしたのもありました。
あと日本の漫画喫茶があると聞いてたのですが、見つけられませんでした。

あとこれはどこだか忘れちゃいましたが、SAGA SUSHIというのもありました。
他にも居酒屋やすし、そば、ラーメン屋なんかもありましたね。
という感じで、NYも探せば結構日本のお店ってあるんですね。
日本語のNYの情報誌や新聞みたいなのがあって、それを見ると日本のお店の広告が一杯です。
何かと役立つかもしれないです。
"DAILY SUN"(毎日発行)とか"Front Line"(2ヶ月?に1回発行)とかいうやつです。
携帯のお話はまた今度。。。


NYの一人歩き [USA探索(NY)]

今日はNYに行ってきました。
Jernal SquareからPath TrainでWorld Trade Centerまで1本で行けちゃいます。
時間にして10分ぐらいでしょうか
World Trade Centerは2001.9.11から未だ復興していません。
周りはフェンスに囲まれており、テロのときの写真が掲載されていました。
何かTVで見てても衝撃的だったけど、実際着てみるともっと衝撃的です。
にしても、World Trade CenterってManhattanの中でもかなり高いビルだったんですね。

その後は、自由の女神像のほうにいきました。
Liberty島にはフェリーが出ており、往復で$11.5かかります。
日曜日なのでもーーのすごーーーく混んでました。
自分はゾウさんなので(^^; フェリーの出る公園から自由の女神を撮影してみました。

その場で見るとかなり大きく見えたのですが、写真だと小さいですね。
人間の目って興味のあるものはものすごく大きく見えるんですね。
その後、BroadWayをひたすら北へ歩いていきました。
Trinity Church

Civic Center

Washington Arch

Madison Sq. Park

Empire State Building

New York Public library

と、42stまで歩きました...
なんだかんだで3時間ぐらい歩きっぱなしでした。
普通は地下鉄を使うんだろうなあ(^^;
帰りはPath trainが33stまできてるのでそれで帰ろう!
と思ってNYの地図をみるとNYの地下鉄で4Aveに33st駅があったのでそこに行ったのですが、Pathがありませんでした。
ありゃりゃ。
Pathは地図に載ってなく仕方ないので、World Trade Centerまで戻るか。
と、7Aveにある34st駅に向かいました。
駅に着くと、案内板に"Path"の文字が!
Pathの33st駅はこっちにあったんです。
やー、ある意味、ラッキー!!
ということで、無事33st駅も見つかり、Jernal Squareに戻ってこれました。
来週はマディソン街からセントラルパークにいってみたいナー!


NYって素敵! [USA探索(NY)]

今日は仕事で、本を買いにNewYorkへ!!
生まれてはじめてのNY!ウキウキ、ワクワク!!
officeを17時くらいに出て、バスでHobokenの駅へ向かう。
バスは一人$1.25と日本に比べてかなり格安。
HobokenからManhattanまでは地下鉄が早いが、せっかくだからと船で。
ハドソン川を船でManhattanまで向かった。

いやーー、なんとも、NYのManhattanの景色はすばらしい!!
絵葉書で見るような、とにかくすごいです。
遠くに自由の女神も見えました。(写真取れなかった(ToT))

その後は・・・
 ブルックリンブリッジ
 ウォール街
 グランドセントラル
 タイムズスクエア
下の写真はタイムズスクエアです。

地下鉄にも乗りました。
とにかく、感激のしっぱなしです。
本題の本屋はAsahi屋にいって、DebianとPHPの本を購入。
ハンバーガーを食べて、すでに20時。
まだまだ明るいです。
Summer Timeのため?
日没はだいたい20:30ぐらいのようです。
後は、バスに乗ってホテルへ。
そうそうNYのバス乗り場はとっても複雑です。
初めてで、一人で乗るのはかなり困難です。


- | 次の20件 USA探索(NY) ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。