SSブログ

NYって素敵! [USA探索(NY)]

今日は仕事で、本を買いにNewYorkへ!!
生まれてはじめてのNY!ウキウキ、ワクワク!!
officeを17時くらいに出て、バスでHobokenの駅へ向かう。
バスは一人$1.25と日本に比べてかなり格安。
HobokenからManhattanまでは地下鉄が早いが、せっかくだからと船で。
ハドソン川を船でManhattanまで向かった。

いやーー、なんとも、NYのManhattanの景色はすばらしい!!
絵葉書で見るような、とにかくすごいです。
遠くに自由の女神も見えました。(写真取れなかった(ToT))

その後は・・・
 ブルックリンブリッジ
 ウォール街
 グランドセントラル
 タイムズスクエア
下の写真はタイムズスクエアです。

地下鉄にも乗りました。
とにかく、感激のしっぱなしです。
本題の本屋はAsahi屋にいって、DebianとPHPの本を購入。
ハンバーガーを食べて、すでに20時。
まだまだ明るいです。
Summer Timeのため?
日没はだいたい20:30ぐらいのようです。
後は、バスに乗ってホテルへ。
そうそうNYのバス乗り場はとっても複雑です。
初めてで、一人で乗るのはかなり困難です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

yongo

今年の感謝祭は帰国されるのですね!なぜかナイスを押すことが出来ました!感謝祭というとニューヨークを思い出します。いい写真ですね〜!
by yongo (2009-11-24 05:20) 

いとお

yongoさん
ありがとうございます(^^)
はい、その週は帰国してますぅ!
NYはほんと素敵ですよね!
by いとお (2009-11-24 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

アメリカ上陸!!歓迎会 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。