SSブログ

ヤンキース戦観戦!その1 [USA探索(NY)]

ついにこの日がやってきました!
ヤンキース戦の観戦の日です!
試合は13:05からですが、少し早めにいってヤンキーススタジアムでも探索しようかと9:30ぐらいに家を出ました。
PATHで33stまで行って、某ホテルでチケットを受け取りました。
そして地下鉄に乗ってヤンキーススタジアムへ!!
と、意気込んでNYの地下鉄の59st.駅で4番に乗ろうとしたら、、、、
いつまでたっても電車が来ない。
しばらくして場内アナウンスで、「4番は今週末は動いてません」って。
げぇっ!(-o-;
ヤンキーススタジアムは161stという駅でおります。
地下鉄は4,B,Dが走っており、BかDに乗っていかねばならぬ!ということになりました。
というので2回ほど乗り換えればBかDに乗れるとわかり、そっちにむかったのですが。。。
よくわからずExpressに乗ってしまい、乗換駅を通り過ごすことに!
もう近くに、Bの電車の駅があるからそっちまで歩く!
と、いったん改札を出て、72st駅に行きました。
そうそう、NYの地下鉄は何度乗り換えても改札を出なければ一律$2ですみます。
Bに乗ろうと思ったら、BはWeekdayしか運行してないらしい!?
ということでDの停まるもうひとつの59st.駅へ、
ヤンキースのファンらしき人たちが沢山います!
ようやくDに乗れ、161st駅にたどり着きました。
外に出ると、、、、
 
ヤンキースのグッツを売っているお店が連立してます。
しばらく歩くとヤンキーススタジアムが見えてきます。
本当に駅の近くです。
4番ゲートから入場し、3Fまでのぼり、席に着きました!

これがヤンキーススタジアムです。
BaseBallのメッカ!
ついにたどり着きました(^0^)/
レフトにはよくTVで観る永久欠番のモニュメントが!
 
到着時間は12:40!
これから試合が始まります!!
つづく...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。