SSブログ

セントラルパークにて [USA探索(NY)]

今日は午後から、セントラルパークのほうへ行きました。
先週も来たのですが、地図で見ると1/5くらいしか周ってなくリベンジです。
まずは8th Aveのほうにあるコロンバスサークルから入りました。
 
近くには観光用の馬車もありました。
ここでHotDogと水を買って、腹ごしらえして、なかに入っていきます。
中に入ってまず目に付いたのが、ジャズを演奏している方たちです。
 
あと何やらストリートパフォーマンスをしている人たちもいました。
逆立ちで階段をおりていました。

これがベセスダ噴水というのらしいです。
結構、映画でもよく登場しているそうです。
その後、しばらくランブルと呼ばれる森の中を抜けると
 
またまたひろーい芝生だけの空間があります。
みんな日光浴してました。
そして、ストロベリーフィールズへ。
 
ここはオノヨーコがデザインした、涙のしずくのかたちをした一角で、
芝生の中には立ち入る人はいないのでとーてもきれいでした。
そして外に出るとすぐ。。。

アメリカ自然史博物館がありました。
ということで、いろいろまわりましたが、地図で見ると
セントラルパークは50%ぐらいしか見てないです。
とにかくでっかいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

HIKARU

ほんとにいい景色ですね。
なんか一日中そこでボーっとしていられそうですね。
もし、そちらにいける機会があったら案内してくださいね。
by HIKARU (2005-08-23 22:02) 

いとお

セントラルパークではみんなそれぞれ思い思いの時間のすごし方をしてますね。スポーツする人、日光浴する人、読書する人、観光する人、、、
セントラルパークを案内するんだったら、自転車をレンタルする必要があるかもね。歩いたらヘトヘトになります。
by いとお (2005-08-24 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。