SSブログ

NYの日本のお店 [USA探索(NY)]

今日は携帯電話を入手しようとNYへやってまりました。
はりきって午前中からManhattanにきましたが、ほとんどのお店がお昼から営業でした。
携帯電話のShopも12:00からということで、午前中はManhattanの日本のお店をみて回りました。
 
41stのbtw.5Ave,Madison AveにBook Offがありました。
ちょうどNY市立図書館の前です。
その周辺にも日本料理屋があります。
やぐらという日本料理屋さんで、食材も扱っており、中は日本のスーパーみたいになってました。
 
本屋です。旭屋さんです。
45stのbtw.5Ave,Madison Aveにあります。
ここも日曜日は12:00から開店でした。
あと紀伊国屋さんです。
49stのbtw.5Ave,6Aveにありました。
ちょうどロックフェラーセンターのまん前でした。
ここは営業してたので中に入って涼んできました。

46stのbtw.5Ave,6Aveに吉野家がありました。
牛丼をBeef Bowl?とかいってましたね、$3.99でした。
Chicken Bowl?とかいうのもあって、BeefとChickenをセットにしたのもありました。
あと日本の漫画喫茶があると聞いてたのですが、見つけられませんでした。

あとこれはどこだか忘れちゃいましたが、SAGA SUSHIというのもありました。
他にも居酒屋やすし、そば、ラーメン屋なんかもありましたね。
という感じで、NYも探せば結構日本のお店ってあるんですね。
日本語のNYの情報誌や新聞みたいなのがあって、それを見ると日本のお店の広告が一杯です。
何かと役立つかもしれないです。
"DAILY SUN"(毎日発行)とか"Front Line"(2ヶ月?に1回発行)とかいうやつです。
携帯のお話はまた今度。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

HIKARU

結構日本の店ってあるものなのですね。
>日本語のNYの情報誌や新聞みたいなのがあって・・・・
↑ちょっと前にTVで紹介してたな
結構情報載ってるみたいですからフリーペーパーならこまめに
もらっておいたほうがいいかもしれませんよ。
by HIKARU (2005-08-18 18:23) 

いとお

日本のお店は日本語で対応してくれるので、
英語に慣れていない人にとってはとっても助かります(^ ^;
日本のお店に行くと日本語の情報誌がただで入手できるんで
お店に行ったときはいつも入手するようにしてますよ。
by いとお (2005-08-19 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HobokenのBarにて送別会携帯電話 USA ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。