SSブログ

悪戦苦闘2 [アメリカ生活]

なんだかんだで足掛け1週間ぐらいパソコンと苦闘しておりました(^^;
自分自身、フォーマットしてOS再インストールなんてしたことなかったので、
いろいろ聞いて、調べて、、、、と、何もかも手探り状態です。
windows2000のことをWIN2Kと略すことも知らずに、CDがないよって騒いでたことも(^^;
よくわからなかったのがモニターの設定。
どうやっても16色の800x600しか表示できなかったんです。
Windowsをインストールしただけだと、基本的なドライバーしか入っていなくて。
VGAと呼ばれる16色のグラフィックシステムがあるんですが、
これもよく知らなかったんですが、基本中の基本のもので
今日ではSafeModeぐらいにしか使われないんだとか。
そんな画面表示ではたまらなく、、、
ここにあるモニターのメーカー、KDS(韓国のメーカー)のHPでドライバー調べたりしたけどうまくいかない。。。
で、ネットでいろいろ調べてみると、本体側のメーカーのHPで探さなければ意味がないことがわかり、CompaqのHPへ、
そこにあった自分のPCに近そうなモデルのDriverをインストールしたら、
見事、表示がきれぇいになりました(^0^)/
今までとは見違えるほど、感動してまいました(ToT)

そしてWindowsのUpdateも終わり、なんとかつかえるようになりました。
ただFdiskでいろいろHDDをいじってたら、Dドライブが認識できなくなっちゃって、、、
うーん、どうしよう??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。