SSブログ

Floridas Natural Charity Championship [Sport]

Floridas Natural Charity Championshipとは全米女子プロゴルフのツアーの名称です。
この大会がGeorgiaのStockbridgeというところで4/20-23に開催されたんです。
ここ自宅から車で30分くらいのところで、気軽に見に行けるみたいなので行ってみました。
FloridasなのにFloridaではなくGeorgiaで開催なんです。
Floridas Naturalというのは企業名で今回の大会のスポンサーなんですね。

ここのゴルフ場はPrivateらしく、一般には開放されていないそうです。
歴代の優勝者の写真があったんで、毎年ここで開催されているようです。
さてゴルフなんてこの前始めたばかりの初心者の私ですので、プロゴルフのことなどほとんど知りません(^^;
とにかく全米の女子のツアーで宮里藍が出てるってことなんで、連れてきてもらったんです。
見に行ったのは最終日で宮里藍は-5で11:25スタートでした。
その前に着いていた我々は練習の風景を見に行くとこに。

いました!
宮里藍は今年から全米のツアーに参加してるんですってね。
世界の舞台で是非とも頑張ってもらいたいです。
Georgiaで今日、見ることも出来たのも偶然ではないかも(^^)
この後、宮里藍の組についていき、18ホールすべて回ってきました。
一緒に50名くらいの人がついていっていたのですが、ほとんど日本人でした。
宮里藍と一緒の組でオーストラリアの選手がいたのですが、やりにくかったんではないでしょうか(^^;

結局、この日宮里は3アンダー69でまわり、Totalで-8でホールアウトしました。
すごい堅実なGolfをする人なんだなあと感じました。
一緒に回るとすぐ側にくることもあり、背はものすごい小さいんです。
でも平気で250ヤードくらいの球を打つんですからすごいですよね。

ホールアウトした後は、ファンに囲まれてサインの嵐でした。
この後、18ホールの芝生に座り、最後まで見てたのですが、優勝は韓国のYIMという人でした。なんでも韓国勢は今女子プロゴルフ界で大活躍してるんだそうです。何人も有力選手がいて、いつもいい成績を残しているんだとか。
あと、私は知らなかったのですが、Annika Sorenstamというスウェーデンの選手。昨年の賞金王なんだそうです。彼女は昨日まで-17でTopだったんですが、17番ホールで痛恨のダブルボギーで、Yimに抜かれてしまったのです。YimとAnnikaは同じ組で最終組だったのですが、18番ホールでAnnikaがあわやイーグル!というスーパーショットを見せたんですが入らず。。。結局、両者ともバーディーでYimが優勝となったのでした。
それにしても18ホール歩くと結構疲れます。話に聞くとTotalで10kmくらい歩くことになるとか?Golfは歩くスポーツだったんですね。Diet中には最適かも(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。