SSブログ

IHOP [Food&Party]

0000.JPG
IHOPに行ってきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
アイホップ(IHOP)は、アメリカのレストランチェーンです[わーい(嬉しい顔)]
「IHOP」とは、International House Of Pancakesの略なんだそうですね。
0010.JPG 0020.JPG
------- wikipediaより引用 --------
1958年、ジェリー・ラピン(Jerry Lapin)、アル・ラピン(Al Lapin)とアルバート・カリス(Albert Kallis)がシャーウッド・ローゼンバーグ (Sherwood Rosenberg)の援助を受け、カリフォルニア州ロサンゼルスのトルカレーク地区に「The International House of Pancakes」を創業した。以後、アメリカ合衆国のほぼ全土に店舗を展開し「アメリカのアイコン」を自称しているほか、カナダのブリティッシュコロンビア州、メキシコのヌエボ・レオン州モンテレーとメキシコシティにも店舗を持つ。 2006年12月31日時点での店舗数は1,302店舗。 本部はカリフォルニア州グレンデール。
-------------------------------------------------
実はその昔、フロリダにサーフィンをしに行ったとき、立ち寄ったことがあるのですが。。。→こちら
なぜかOhioのコロンバス周辺にはなく、
自宅から38mile(約60km)程の所にあるLANCASTERという町まで行くことに(^^[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょうどお昼時についたということもあり大変な混みっぷりでした!
入り口で名前を言うと、35分待ちだとか(^^;
ま、でもせっかくなのでと、待つこと30分ほどして、名前を呼ばれ座席に[わーい(嬉しい顔)]
0030.JPG
メニューの中心はパンケーキ、ワッフル、フレンチトースト、オムレツのような朝食向きのメニュー(^^)
それ以外にもハンバーガーやフライドポテト、スープ、サラダのようなのもあります(^^)
0040.JPG
今回はパンケーキのコンボ!チョコチップのパンケーキ[るんるん]
0050.JPG
付け合わせのエッグ、ハッシュポテト、ソーセージ!(^^)!
0055.JPG
そしてこちらは冷たいイチゴのクレープぅ~[るんるん]
0060.JPG
とってもおいしかったですぅ~[わーい(嬉しい顔)]
お味のほうはpianoさんが書いてるのを参照くださいね→こちら

IHOP



[Information]
You'll see just how pure & simple creating Health and Wealth can be.
And your dreams will come true! Forever Living!!


nice!(69)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 60

ぴーすけ君

美味しそう~~~♪
by ぴーすけ君 (2009-11-13 09:30) 

kaoru

こんにちは。
明るくて可愛らしいお店ですね。
どれも美味しそうですね♪
食べたくて生唾を飲み込んでしまいました。
by kaoru (2009-11-13 11:57) 

ruriy

自宅から60kmのとこまでパンケーキを食べに!(☆o☆)
pianoさん、幸せですね♪
by ruriy (2009-11-13 12:43) 

ちばおハム

クレープ大好きなんです。
おいしそうですね。
こんな大きいお店なのに待ちがあるんだ。人気があるんですね。
by ちばおハム (2009-11-13 13:23) 

たいちさん

日本にもあれば、いいのにと調べたら、以前、長崎屋と提携してあったとのこと、現在は日本にはないようですね。私は甘党なので、きっと食べ過ぎますよね。
by たいちさん (2009-11-13 14:23) 

seiji

International House Of Pancakes、こんな意味だったんですかぁ~
うちの周辺に2件ほどあるけど。。。
行ったことないんだよなぁ~
しかも、座るのに行列なんて。。。
こっちのお店も混んでいるのかな?

by seiji (2009-11-13 14:35) 

penny

これは…太りそうだ ^^
by penny (2009-11-13 15:56) 

mierin

この前のパメラのパンケーキとは様子が違いますね。
こちらの方が、若干いびつだけど、丸い。
量はどちらの方が多かったですか?

by mierin (2009-11-13 16:17) 

ayafk

あぁ!愛しのIHOP( ̄¬ ̄) ジュル~
なんで日本から撤退してしまったのでしょうかぁ(T△T) 
なんとか!なんとか日本に戻ってきて欲しいですぅ!
by ayafk (2009-11-13 16:20) 

吟遊詩人41

いとおさん、サーファーだったんですか!
ロン毛で茶髪だったんですね^^;
by 吟遊詩人41 (2009-11-13 18:20) 

めぎ

ああ~いとおさんのところにくると、ホットケーキが食べたくなってしまいます!
by めぎ (2009-11-13 18:56) 

テリー

パンケーキ、おいしそうですね。
by テリー (2009-11-13 18:57) 

Traveler

昔、日本にもありました。10年くらい前に撤退してしまい残念です。
ここコーヒーが美味しいですよね。
by Traveler (2009-11-13 19:46) 

YAP

おいしそうですね。
大きくてお腹も満足ですね。
by YAP (2009-11-13 19:49) 

ラモンママ

チョコチップのパンケーキってどう見てもおやつなんだけど。。。
おかずがついてくるのが不思議です^_^;
by ラモンママ (2009-11-13 19:55) 

ほっぺ

これは大満足なボリュームですね(*^。^*)
付け合わせは不思議だけど
これも面白いですね♪

いとおさん♪毎日が楽しそう(#^.^#)

by ほっぺ (2009-11-13 22:00) 

さむらい先生

こんばんは。
アリゾナ滞在中のことを思い出しました。
アメリカンフード、食べた~い!
by さむらい先生 (2009-11-13 22:14) 

Rchoose19

でかく育ちそうですが美味しそうです!
by Rchoose19 (2009-11-14 00:42) 

guran

サーファーだったんですね!
今も現役?
by guran (2009-11-14 08:16) 

SAKANAKANE

>フロリダにサーフィンをしに行った
いとおさん、超カッコイイ~!

by SAKANAKANE (2009-11-14 08:24) 

ランランラン太郎

おいしそう~ですね。
パンケーキのお店ってあまり見たことがないので
日本でもあればいいのにな、と思いました。
by ランランラン太郎 (2009-11-14 10:35) 

ももくま

お久しぶりです!^^
クレープもパンケーキもボリュームたっぷり♪ おいしそうですね~♪
日本ではこんな感じのお目にかかれません@@ 
by ももくま (2009-11-14 15:52) 

mei

最近は、いつも美味しそうなものばかり・・・・(笑)

by mei (2009-11-14 20:01) 

umiko

いとおさんのサーファー姿見てみたい!

by umiko (2009-11-14 20:53) 

いけ麺

アメリカ人も食べ物で行列するのですねー!(^_^;)
by いけ麺 (2009-11-14 22:38) 

ゆきんこ

イチゴのクレープ 美味しそう^m^
私は今日 友達に「太ったね」と言われました(^^ゞ
pianoさんを太らせないでね^^
by ゆきんこ (2009-11-14 23:48) 

のこ

こんばんわヾ(=^▽^=)ノ
nice!&ご訪問、有難う御座いました<(_ _*)>

30分も、お疲れ様でした。
どれもボリューム満点で美味しそうです!
なんだか「アメリカン」って感じがしますね♪
by のこ (2009-11-14 23:51) 

ちか

先週からクレープが無性に食べたい病にかかってます。(^_^;)
by ちか (2009-11-15 04:01) 

いとお

ぴーすけ君さん
はい、おいしかったです!(^^)!
by いとお (2009-11-15 09:08) 

いとお

kaoruさん
そうですねぇ~
とっても明るい感じのお店でした(^^)
女性には人気のお店でしょうねぇ(^^)
by いとお (2009-11-15 09:10) 

いとお

ruriyさん
ありがとうございます!!
いろんなところで見るお店なんですけどね。
なぜか近くにはなかったです(^^;
by いとお (2009-11-15 09:11) 

いとお

ちばおハムさん
クレープおいしかったですよ(^^)
そうなんですよ。
ホント人気のお店のようです(^^)
by いとお (2009-11-15 09:13) 

いとお

たいちさんさん
そうなんですよ、日本にもあったそうですね。
甘いものが好きな方にはいいですよね(^^)
なくなってしまったのは残念ですよね
by いとお (2009-11-15 10:06) 

いとお

seijiさん
そうだったんですよ。
この名前、調べてびっくりでした(^^;
お近くにあるんですねぇ~
ここはかなり人気でしたよ(^^)
by いとお (2009-11-15 10:08) 

いとお

pennyさん
確かにぃ~
食べすぎ注意ですね(^^;
by いとお (2009-11-15 10:12) 

いとお

mierinさん
そうですねぇ~
パメラとは違いますよね。
どちらかというとこちらのほうがおなじみの形(^^)
量はパメラのほうが多かったですね。
by いとお (2009-11-15 10:17) 

いとお

ayafkさん
おいしかったですよぉ~
日本にもあったんですよね(^^)
復活するといいなぁ~
by いとお (2009-11-15 10:21) 

いとお

吟遊詩人41さん
あ、あ、一度だけです(^^;
ロンゲ、チャパツでなくて
サーファー(笑)
by いとお (2009-11-15 10:49) 

いとお

めぎさん
ありがとうございます(^^)
ホットケーキ!
おいしいですよねぇ♪
by いとお (2009-11-15 10:51) 

いとお

テリーさん
ありがとうございます(^^)
とってもおいしかったですよ!
by いとお (2009-11-15 10:52) 

いとお

Travelerさん
あ、そうみたいですよねぇ~
日本にもあったんですよね(^^)
by いとお (2009-11-15 10:55) 

いとお

YAPさん
はい、なかなかの量で
おいしかったですよ(^^)
by いとお (2009-11-15 10:57) 

いとお

ラモンママさん
確かに日本人の感覚からすると
完全におやつですよね(^^;
by いとお (2009-11-15 10:59) 

いとお

ほっぺさん
ありがとうございます(^^)
確かにちょっと不思議な感じの
付け合わせですよねぇ(^^;
by いとお (2009-11-15 11:02) 

いとお

さむらい先生さん
ありがとうございます(^^)
アリゾナ行かれたんですね!!
アメリカンな食事もたまにはいいですよねぇ
by いとお (2009-11-15 11:05) 

いとお

Rchoose19さん
確かに、でっかく育ちそうですねぇ(笑)
by いとお (2009-11-15 11:08) 

いとお

guranさん
あ、いやいや、
一度しかやったことないんですよ(^^;
by いとお (2009-11-15 11:12) 

いとお

SAKANAKANEさん
ありがとうございます(^^)
でもね、1度だけなんです(^^;
by いとお (2009-11-15 11:14) 

いとお

ランランラン太郎さん
おいしかったですよ(^^)
そうですねぇ~
日本ではなかなかないかも。
また進出するといいですよね(^^)
by いとお (2009-11-15 11:16) 

いとお

ももくまさん
ありがとうございます(^^)
おいしかったですよぉ~
日本でも出店するといいですよね(^^)
by いとお (2009-11-15 11:19) 

いとお

meiさん
ありがとうございます!
確かに、食べ歩き記事が多いかも(笑)
by いとお (2009-11-15 11:20) 

いとお

umikoさん
ありがとうございます(^^)
いつの日か再び
ご覧いただける日が来るかと。。。
\(--;)イツヤネン
by いとお (2009-11-15 11:22) 

いとお

いけ麺さん
そうですねぇ~
ここは大人気でしたね(^^;
by いとお (2009-11-15 11:24) 

いとお

ゆきんこさん
おいしかったですよ(^^)
甘いものも食べすぎ注意ですね(^^;
by いとお (2009-11-15 11:26) 

いとお

のこさん
ありがとうございます(^^)
これだけ並ぶわけも
何となくわかりましたねぇ
おいしかったですよ(^^)
by いとお (2009-11-15 11:27) 

いとお

ちかさん
あ、そうでしたかぁ(^^;
ぜひ、クレープがぶっと
いっちゃってください(笑)
by いとお (2009-11-15 11:29) 

フェイリン

わお!
チョコチップパンケーキ美味しそうですね~!
日本で35分待ちなんて普通ですよ!テイクアウトの有名店では1時間なんてザラです…
by フェイリン (2009-11-16 11:54) 

いとお

フェイリンさん
はい、おいしかったですよ(^^)
あ、そうですねぇ~
アメリカだと並ぶ方が珍しいのかも(^^;
by いとお (2009-11-16 12:48) 

ユキ

アメリカンなスイーツ、おいしそうだな~
by ユキ (2009-11-16 23:24) 

いとお

ユキさん
ありがとうございます(^^)
アメリカンな感じですよね。
おいしかったですよ(^^)
by いとお (2009-11-17 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

54th Columbus Intern..Whole Foods Market ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。