SSブログ

54th Columbus International Festival [USA探索(OH)]

0000.JPG
11/8(Sun)、インターナショナルフェスティバルに行ってきましたぁ[るんるん]
オハイオ州はコロンバスのVeterans Memorial(ベテランズメモリアルホール)というところで
11/7-8と開催されたこのお祭り。
0010.JPG 0020.JPG
毎年恒例なのだそうで国連協会コロンバス支部が主催する、
世界各国・地域の文化・芸術・食物を楽しむ事を通して互いの友好を深めようというイベントで、
今年で54回目なのだそうです[わーい(嬉しい顔)]
0030.JPG 0040.JPG
今年は、『It's Your World』のスローガンのもと開催されました(^^)
いろいろな国の品々、こちらは操り人形のようなものも(^^;
0050.JPG
そして素敵な民族衣装も購入することができます[るんるん]
0060.JPG
こちらは日本のブース[わーい(嬉しい顔)]
0070.JPG
『書道』の披露及び『折り紙』の配布をしておりました[るんるん]
そしてそして各国のお料理のブースも[わーい(嬉しい顔)]
0080.JPG 0090.JPG
インドのお料理や、ベジタリアン用のお料理まで!
0100.JPG 0110.JPG
そしてなぜかモアイ像らしきものも(笑)
0120.JPG
会場の奥のほうには舞台のようなものがあり、各国のダンスが披露されていました[るんるん]
0140.JPG
皆様、なかなかの体系でございました(^^;
0150.JPG

ベテランズ・メモリアルホール



[Information]
You'll see just how pure & simple creating Health and Wealth can be.
And your dreams will come true! Forever Living!!


nice!(67)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 50

abika

世界各国のブース出展で、いろいろな交流ができるんですね^^
『It's Your World』~nice スローガンですね^^
by abika (2009-11-11 10:05) 

フェイリン

日本のブースちょっと暇そうだけど大丈夫かしら…?
インド料理のブースはいいですね!食べたいですw
by フェイリン (2009-11-11 11:25) 

空楽

こんにちは
世界各国の人たちが仲良くなれたら
どんなにいいでしょうね^^

May pease prevail on earth.

by 空楽 (2009-11-11 11:55) 

ちばおハム

そうそう、国連dayなんですよね。
まいとしschoolでもパレードがあります。
いつも着ていくものにこまるんですよ・・・
こんなに民族衣装がうっていたらいいんだけど。


by ちばおハム (2009-11-11 13:07) 

penny

ベリーダンスかな、スゴイ迫力 ^^;
by penny (2009-11-11 13:20) 

ゆきんこ

わぁ!楽しそう^^
にしてもデッカイ お腹ですね~
pianoさんの3倍はあるね^^;
でも綺麗ですね♪ 可愛いセーターも
イッパイ・・・私の欲しい物が写ってます^^
by ゆきんこ (2009-11-11 13:25) 

ruriy

楽しそう~♪
キラキラした衣装いいですね。仕事に使いたいかも(笑)
by ruriy (2009-11-11 13:46) 

seiji

毎年恒例なんですかぁ~
日本ブースはそちらの在住の人がボランティアされたりしているんですかね?
着物くらい着てくれたらいいのにねぇ~

by seiji (2009-11-11 14:37) 

yukitan

たくさんの旗があって世界にはいろんな国があると実感できますね。
民族衣装やお料理・・・楽しそうな催しですね。
by yukitan (2009-11-11 15:52) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
インターナショナルフェスティバルいいですね♪
いろいろ見て回りたいです(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-11-11 16:29) 

shiho

楽しそう~~♪
by shiho (2009-11-11 16:55) 

どらっち

折り紙は、アメリカ人にはストレスフルなものだからね〜。
私も小学校で、折り紙したけど(^^;;
にぎわっているブースって、やっぱり食べ物ですよね。
いろんな衣装や食べ物などみれて食べられて楽しそう!!
by どらっち (2009-11-11 18:31) 

吟遊詩人41

モアイに対抗して日本のブースにはハチ公でも^^;
by 吟遊詩人41 (2009-11-11 19:27) 

ちずのこ

いろいろ違いはあっても
まずのぞいて見る、声を掛けて見る
食してみる、これが基本ですね。

アメリカという国が
多様な人種・価値観から成り立っていることも
こういう機会に理解されますね。

私がオハイオ州・コロンバスにいたら
たぶん手伝っているかも・・・・。
でも、言葉が不得手ゆえ、笑っているだけかな?
by ちずのこ (2009-11-11 21:35) 

guran

いろんな国の料理が楽しめるんですね!
どれにするか迷っちゃいそうです^^:
by guran (2009-11-11 22:00) 

YAP

日本というと、やっぱり折り紙が海外の方には印象に残るのでしょうか。
以前、イギリスのバーミンガムで日本を紹介するイベントみたいなのを見たときも、折り紙が人気があったようです。
by YAP (2009-11-11 22:35) 

kaoru

おはようございます。
楽しそうですねぇ〜♪
色んな国の方達と交流できて素敵ですね。
民族衣装やお料理も魅力的ですね。
by kaoru (2009-11-12 04:16) 

めぎ

日本の踊りも披露されたのかしら~?
by めぎ (2009-11-12 07:04) 

あやっぴぃ

確かに、最後のダンサーの皆さん、迫力の体形^^
by あやっぴぃ (2009-11-12 14:09) 

TOMO

モアイが気になる(笑
by TOMO (2009-11-12 16:44) 

drunky

楽しそうなイベントですね!!!

仮に僕がなぜか日本のブースで書道まかせられることになったらなんて想像すると・・・・・ゾッとします。

・・・下手すぎるので(涙))
by drunky (2009-11-12 18:14) 

ほっぺ

素敵な催しがあるんですね~
何カ国ものブースもありそうですね♪
お料理も沢山だったんでしょうね(*^。^*)

ダンス楽しそうに踊ってる~^m^
釘づけ~(^^)v
by ほっぺ (2009-11-12 20:35) 

Rchoose19

私的には操り人形の虎が欲しいです(^0^)/
物産展(?)みたいなのは万国共通楽しいですね~!
by Rchoose19 (2009-11-12 23:20) 

いとお

abikaさん
そうなんですよ(^^)
ナイスなスローガンですよねぇ♪
by いとお (2009-11-13 11:12) 

いとお

フェイリンさん
ちょっとまったりモードでしたかね(^^;
インド料理のブース混雑してましたよ(^^)
by いとお (2009-11-13 11:16) 

いとお

空楽さん
ホントおっしゃるとおりですね(^^)
世界中の人々が
友達になれたら、素敵ですよね(^^)
by いとお (2009-11-13 11:18) 

いとお

ちばおハムさん
おお!そうなんですかぁ(^^)
確かに民族衣装なら
着ていくものに困らないかも(^^;
by いとお (2009-11-13 11:21) 

いとお

pennyさん
なかなかの迫力で
見とれてしまいました(笑)
by いとお (2009-11-13 11:24) 

いとお

ゆきんこさん
ホント大きかったです(^^;
すごいサイズですよねぇ(笑)
楽しそうなものもたくさんでしたよ(^^)
by いとお (2009-11-13 11:27) 

いとお

ruriyさん
ホント楽しそうに踊ってましたよ(^^;
あ、是非、この衣装でお仕事を!(笑)
by いとお (2009-11-13 11:33) 

いとお

seijiさん
私は初めて行ったんですけど
毎年恒例みたいですよ(^^)
こちらに在住の日本の方がやっているそうです(^^)
by いとお (2009-11-13 11:38) 

いとお

yukitanさん
まさに万国旗が似合うイベントですよねぇ~
いろんな国が垣間見れて楽しいですね(^^)
by いとお (2009-11-13 11:42) 

いとお

qoo2qooさん
ありがとうございますぅ~(^^)
ホントいろいろ見て回ってみたい感じのする
イベントですよね(^^)
by いとお (2009-11-13 11:44) 

いとお

shihoさん
はい、いろんな展示ありましたよ(^^)
by いとお (2009-11-13 11:46) 

いとお

どらっちさん
あ、そうなんですねぇ(^^;
そうそう、やはり食べ物ブースは
かなりの人だかりでしたよ(^^)
by いとお (2009-11-13 11:49) 

いとお

吟遊詩人41さん
あはは、そうですねぇ!
それも面白いかも(笑)
by いとお (2009-11-13 11:51) 

いとお

ちずのこさん
ホントそうですねぇ~
交流の基本ですし、平和の基本なのかも。
こうしてみるといろんな国があるんだなぁ
とも思いますし、アメリカにはいろいろな方が
住んでいるんだなぁと思います(^^)
by いとお (2009-11-13 11:54) 

いとお

guranさん
はい、そうなんですよぉ
確かに迷うかも(^^;
少しずつ食べられるといいのにな(^^)
by いとお (2009-11-13 11:56) 

いとお

YAPさん
どうなんでしょうねぇ(^^;
そうなんですか、イギリスでも!
折り紙も素敵な文化なんですね(^^)
by いとお (2009-11-13 11:58) 

いとお

kaoruさん
ありがとうございます!
こういうのもなかなかいいですよね(^^)
いろいろな国の文化にふれあえますしねぇ
by いとお (2009-11-13 12:01) 

いとお

めぎさん
あ、どうだったんですかね(^^;
私が行った時は
この方々が踊っておりました(^^;
by いとお (2009-11-13 12:03) 

いとお

あやっぴぃさん
ですよねぇ~
すごい迫力でしたよ(^^;
by いとお (2009-11-13 12:05) 

いとお

TOMOさん
モアイ、気になりますよねぇ
思わず撮ってしまいましたぁ(^^;
by いとお (2009-11-13 12:06) 

いとお

drunkyさん
なかなか楽しかったですよ(^^)
あ、私も書道苦手なんで、
頼まれたら大変ですよね(^^;
by いとお (2009-11-13 12:08) 

いとお

ほっぺさん
そうなんですよ。
なかなか素敵なイベントですよねぇ
お料理もたくさんでした(^^)
ダンサーさん、迫力ありました(^^;
by いとお (2009-11-13 12:09) 

いとお

Rchoose19さん
あ、この操り人形、いいですよねぇ(^^)
私もちょっとほしかった(笑)
by いとお (2009-11-13 12:10) 

たいちさん

歴史のあるイベントなんですね。世界各国が一堂に会するのは、楽しいことですね。
by たいちさん (2009-11-13 14:15) 

mierin

日本でも折り紙、流行ってます。
普通の折り紙に加え、割り箸の袋で箸置きを折ったり、
おしぼりタオルで動物を折る方法が載ってる本も売ってます。
こうなると、プチ宴会芸ですな。
by mierin (2009-11-13 16:13) 

いとお

たいちさんさん
そうですねぇ~
年に一度見たいですから35年ってことですよね。
はい、こうした交流は素晴らしいですね(^^)
by いとお (2009-11-14 09:01) 

いとお

mierinさん
日本で流行ってるんですか!?
へぇ~、おしぼりで!?
そんなのもあるんですねぇ(^^;
by いとお (2009-11-14 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Waffle House & Trade..IHOP ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。