SSブログ

Waffle House & Trader Joe's & Bath Body works [アメリカ生活]

0000.JPG
11/7(Sat)のお話ですぅ[るんるん]
とっても天気がよく[晴れ]、気温も18℃くらいまで上がり気持ちいい日でした。
この日はお買い物でコロンバスの東にあるEastonというショッピングモールに行き
その中にあるTrader Joe'sに行ってきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0010.JPG
トレーダー・ジョーズ(Trader Joe's)は、カリフォルニア州ロスアンゼルスを本拠とする食料品スーパーマーケットチェーン店、1958年に設立されたのだそうです。
---------- wikipediaより引用 ------------
当初はコンビニのような形式だったそうですが、セブンイレブンなどの競合が激しかったため店舗を大型化し、ワインや食料品などを幅広く扱うようになっていった。現在では、グルメ、オーガニック、輸入食品、各種ワイン、ユニークな冷凍食品などを揃え、いわゆる「グルメ・スーパーマーケット」と呼ばれる比較的高級志向の食料品小売店に分類されているが、中間流通を省くことによって価格を抑えている。
------------------------------------
0020.JPG 0040.JPG
そしてここのエコバックは日本でも人気のようですねぇ[るんるん]
0045.JPG
ちなみにここのお店のレジの方は男性ばかりで
しかもスタイルがよくって、若くって、素敵な人ばかり[exclamation×2]
以前紹介した綺麗なお姉さんがいるGiant Eagleとどちらに買い物に行くか!?
pianoさんと争いになりそうです(笑)

トレーダー・ジョーズ



その次に行ったのはBath & Body Worksというお店。
0050.JPG
バス用品、ソープ、ローションなど、ボディケア商品がいろいろ素敵な感じで売られてましたぁ[るんるん]
0060.JPG
男一人では間違いなく入らないようなお店です(^^[あせあせ(飛び散る汗)]

Bath & Body Works



この日のランチはこちらのWaffle Houseでいただきましたぁ[わーい(嬉しい顔)]
0100.JPG 0110.JPG
このワッフルハウスはその名の通り、ワッフルが食べられるレストラン。
24時間営業なところが多く、高速道路(インターステート)のExitの近くにあることが多いですね。
全米25州に1500店舗以上もあるのだそうです[exclamation]
ここの店員さんはなぜかお年を召した女性(多分60, 70代くらい)が多くってびっくりでした(^^[あせあせ(飛び散る汗)]
そしてメニューがこちら。。。
0120.JPG
ワッフルやオムレツ、ベーコン、ハム、ソーセージ、卵といった、
いわゆるアメリカの朝食といったメニューです(^^)
中にはステーキやハンバーガーもありましたね。
そして注文したのはもちろんこちらのバターミルク・ワッフル[わーい(嬉しい顔)]
0130.JPG
そしてハムチーズ・オムレツ&レーズンパン&ポテト[るんるん]
0140.JPG
付け合わせのベーコン、ソーセージ。
0150.JPG 0160.JPG
これはちょっと塩からかったですねぇ(^^;
メインのワッフルのほうはとってもおいしかったですぅ~[わーい(嬉しい顔)]
0170.JPG

ワッフルハウス



nice!(74)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 74

コメント 62

空楽

こんにちは
ワッフル美味しそうですね^^
by 空楽 (2009-11-09 10:23) 

abika

お久しぶりです^^ ご訪問ありがとうございました。
明日がナナの誕生日なんです^^
覚えていてくださって、うれしいです♪
ワッフル~おいしそうですね。アメリカのダイナミックなお食事、
久々に見ました^^ 変わらず、お元気ですか?
こちらはみんな~元気でやっています。

by abika (2009-11-09 10:46) 

kaoru

おはようございます。
ワッフル美味しそうですね。
グルメ・スーパーマーケットっていいですね。
お洒落なエコバッグで私も欲しいです。
スタイルがよくって若い男性って
気になりすぎてしまいます(^^ゞ
そりゃpianoさんの勝ち!でしょーっ。
Bath & Body Worksも魅力的なお店ですね。
アメリカじゃパッと行けなくて残念です。
by kaoru (2009-11-09 10:48) 

お茶屋

・・・ワッフルでかいですね!
by お茶屋 (2009-11-09 10:53) 

jewel

ど・・・ドド~~ン!
大きいワッフルだぁぁぁ
可愛い雑貨がたくさん売られていて
ザ・アメリカンモール!
まだ日本に今のようになかった頃
アメリカのモールに驚いたものでした。

by jewel (2009-11-09 11:03) 

shiho

へっ?イケメンのかたたちがレジ打ちですか?
私…、このお店に行きます。
もちろんpianoさんもですよね~~(笑)

ワッフル大きいですね~。
by shiho (2009-11-09 11:33) 

ちばおハム

ワッフルとってもおいしそうですね。
いいなあ、たべたいなあ。

18度ってあったかいんだ。
普段はどんなでしょ。
こっちの18度は寒いと思われます。
多分長袖、上着かな。

by ちばおハム (2009-11-09 11:47) 

たいちさん

ワッフルがメインのレストランとは、珍しいですね。日本には、ないのかなあ。
by たいちさん (2009-11-09 12:04) 

ランランラン太郎

イケメン揃いのスーパー、いいですねぇ。
そんなスーパーがあれば行きます、絶対に(笑)
by ランランラン太郎 (2009-11-09 13:11) 

うさこ

ワッフルめちゃくちゃ美味しそうですぅ。。。。
一時(高校)の時、シカゴに留学してた事があり、めちゃくちゃドーナツとか食べて太りました(笑)
お店とか大きくて、blog拝見してアメリカに行った気分になります~
by うさこ (2009-11-09 13:17) 

seiji

我が家の買い物はほとんどトレ・ジョです。
かなり楽しいですよね~
このエコバック、昨日うちで買ったのと同じような気がするww
ワッフルってたまぁ~に食べたくなりますよね。
でも、どうして、ベーコンやソーセージが付け合せなんでしょうね?
ワッフルには合わないような気がするのは、私だけ?

by seiji (2009-11-09 13:54) 

ラモンママ

パンケーキに続きやっぱりワッフルにもおかずがつくんだ~(゜o゜)
ボリュームがあって、しっかりとした食事になりますね
エコバッグかわいい☆
イケメン男子がいるスーパー、女性の行列ができそう(^^♪
by ラモンママ (2009-11-09 14:08) 

フェイリン

むっ!スタイルのいいメンズですか!?
日本で展開してくれとお伝えくださいww
ワッフルもがっつり頂きたいですね♪
by フェイリン (2009-11-09 14:37) 

ぴーすけ君

ポテトもまあるいんですね~w
ワッフルの次は、パンケーキ?それともマッフィンの店かな~?
by ぴーすけ君 (2009-11-09 14:48) 

しきみ

ワッフル食べたくなりました~(>_<)
by しきみ (2009-11-09 15:22) 

penny

ビックリサイズです ^^;
by penny (2009-11-09 16:10) 

にこちゃん

ワッフルでかっ!
でかすぎですよ~( ̄ω ̄;)!
by にこちゃん (2009-11-09 19:14) 

ruriy

Trader Joe's とBath & Body work は、私のお気に入りですー!^^
Trader Joe's のプラスチックバック、品プリのお土産屋で1200円で売ってました!
LAでは$3.00位で買いました(爆
by ruriy (2009-11-09 19:28) 

mei

相変わらず、おいしそ~。
by mei (2009-11-09 19:55) 

のこ

こんばんわ(。・ω・)ノ゙
大きなワッフル、とっても美味しそうですね!
かぶりつきたいです(;´▽`A``
by のこ (2009-11-09 22:09) 

ゆきんこ

このワッフル2人で食べたんでしょ^^?
お年を召した方・・(^^ゞ じゃ私も絶対 採用されるね^^

あっ! いとおさん 私 仕事決まったんですよ^^
励ましてくれて、ありがとうございました^^
by ゆきんこ (2009-11-09 23:01) 

Rchoose19

ワッフルって、お菓子の感覚があって、食べたことないんですけど…
お食事になるんですね~(^0^)/
by Rchoose19 (2009-11-09 23:57) 

めぎ

いつかベルギーでワッフル食べようと思いつつ、未だに実現していなかったことを思い出しちゃいましたわ~
by めぎ (2009-11-10 05:49) 

guran

ワッフル旨そう~
pianoさんも紹介されてましたね^^
by guran (2009-11-10 07:18) 

YAP

大きなワッフルですねえ。
食べごたえがありそうだ。
by YAP (2009-11-10 08:21) 

jennei-mammie

やっとパソコンが直ってきました!
またゆっくりと訪問させて頂きます(*'∀'*)ノ”
気候が不安定な時期ですが、お互いなんとか
乗り切りましょう~。・∀・)ノ゛
by jennei-mammie (2009-11-11 00:40) 

いとお

空楽さん
はい、ワッフル!
なかなかおいしかったです(^^)
by いとお (2009-11-11 10:26) 

いとお

abikaさん
こちらこそありがとうございます(^^)
元気にやってましたよぉ~
abikaさんも皆さんも元気そうでなによりです(^^)
by いとお (2009-11-11 10:27) 

いとお

kaoruさん
ワッフルおいしかったですよぉ
こういうお店も素敵ですよね(^^)
あ、やはりpianoさんの勝ちですかぁ(^^;
by いとお (2009-11-11 10:30) 

いとお

お茶屋さん
はい、でっかかったです(^^;
by いとお (2009-11-11 10:50) 

いとお

jewelさん
大きいですよね(^^)
そうそう、こういう大型のモール
ホント楽しいです(^^)
by いとお (2009-11-11 10:53) 

いとお

shihoさん
そうなんですよ。
なかなかのイケメン揃いでしたよ
是非、行ってみてください(笑)
by いとお (2009-11-11 10:55) 

いとお

ちばおハムさん
ワッフル、おいしかったですよぉ~
あ、沖縄だとこの気温は寒いですよね(^^;
こちらはもうそろそろ雪が降るころかなぁ
by いとお (2009-11-11 10:58) 

いとお

たいちさんさん
そうなんですよねぇ~
日本にはなかなかないかもしれないですね(^^;
by いとお (2009-11-11 11:00) 

いとお

ランランラン太郎さん
こちらにお越しの際は
ぜひ行ってみてください!!(笑)
by いとお (2009-11-11 11:11) 

いとお

うさこさん
ワッフルおいしいですよぉ(^^)
お!そうなんですね
昔アメリカに!!
こういうお料理はたくさんある国ですよね(^^;
by いとお (2009-11-11 11:14) 

いとお

seijiさん
おお、そうなんですね(^^)
なかなか素敵なお店ですよねぇ
確かにワッフルにベーコンやソーセージって
ちょっと合わない気もしますね(^^;
by いとお (2009-11-11 11:17) 

いとお

ラモンママさん
そうなんですよねぇ~
お食事モードなんでソーセージとかつくんですよ(^^;
エコバックも素敵ですし
レジのお兄さんも素敵なようですよ(^^)
by いとお (2009-11-11 11:19) 

いとお

フェイリンさん
そうですね!!
日本にもあれば大人気かも(笑)
by いとお (2009-11-11 11:20) 

いとお

ぴーすけ君さん
そうですねぇ
ポテトも丸かった(^^;
次も。。。。あれが登場します(^^)
by いとお (2009-11-11 11:23) 

いとお

しきみさん
ワッフル、おいしかったです(^^)
by いとお (2009-11-11 11:25) 

いとお

pennyさん
はい、大きかったですねぇ(^^)
by いとお (2009-11-11 11:26) 

いとお

にこちゃんさん
でっかいワッフル
迫力ありますね(^^;
by いとお (2009-11-11 11:29) 

いとお

ruriyさん
おお!お気に入りのお店ばかり(^^)
そうそう、日本で買うとかなり高いらしいですよね(^^;
by いとお (2009-11-11 11:31) 

いとお

meiさん
ありがとうございます。
おいしかったですぅ(^^)
by いとお (2009-11-11 11:32) 

いとお

のこさん
そうですよねぇ~
これだけ大きいと
かぶりつきたくなりますね(^^;
by いとお (2009-11-11 11:34) 

いとお

ゆきんこさん
はい、おいしかったですよぉ(^^)
ここはホントお年召した方がおおくてびっくりでしたよ。
お仕事決まったんですねぇ
おめでとうございます(^^)
by いとお (2009-11-11 11:37) 

いとお

Rchoose19さん
確かにお菓子って感覚ですよね(^^;
お酒のつまみにはならないなぁ
by いとお (2009-11-11 11:39) 

いとお

めぎさん
お!そうでしたかぁ
じゃ、是非ベルギーでワッフルを!(^^)!
by いとお (2009-11-11 11:41) 

いとお

guranさん
おいしかったですよぉ(^^)
そうそう、同じものです(^^;
by いとお (2009-11-11 11:42) 

いとお

YAPさん
大きいですよねぇ
おいしかったですよ(^^)
by いとお (2009-11-11 11:47) 

いとお

jennei-mammieさん
ありがとうございます!!
そうですねぇ、お互い
笑顔でがんばりましょう(^^)!!
by いとお (2009-11-11 11:48) 

drunky

おおっTrader Joe's、超なつかしいですーーー!!

何と言って説明していいのか難しいですが、いろんなジャンルの物を扱ってて日本へのお土産とかもいいものが手に入りますよね、ちょうど昔住んでたとこの近くにあったので良く通ってましたよ、バーボン買いに(笑)

また行きたいなあーーー!
by drunky (2009-11-11 13:18) 

吟遊詩人41

スーパーの買い物は単独行動になっちゃいますね!
by 吟遊詩人41 (2009-11-11 19:29) 

たっきぃー

ワッフル美味しそう・・・でもデカッ!!
by たっきぃー (2009-11-11 22:45) 

桔梗

大きなワッフル^^食べごたえありそうですね☆
by 桔梗 (2009-11-12 00:41) 

いとお

drunkyさん
お!行かれてたんですね(^^)
いろいろ珍しいの売ってるしいいですよね。
あ、そうそうお酒も豊富ですものね(^^)
by いとお (2009-11-12 11:11) 

いとお

吟遊詩人41さん
あ、そうですねぇ(^^;
別々に行ってたりして(笑)
by いとお (2009-11-12 11:12) 

いとお

たっきぃーさん
でかかったですぅ
おいしかったですよぉ(^^)
by いとお (2009-11-12 11:17) 

いとお

桔梗さん
はい、なかなかの食べごたえ!
おいしかったですぅ(^^)
by いとお (2009-11-12 11:20) 

mierin

男ひとりでは行かないお店に行けるようになって、良かったですね!

by mierin (2009-11-13 16:08) 

いとお

mierinさん
はい、新たな世界が
広がりました!!(笑)
by いとお (2009-11-14 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Pittsburgh54th Columbus Intern.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。