SSブログ

Tensuke [USA探索(OH)]

0000.JPG
先日の日曜日にTensukeという日本のスーパーに行ってきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
以前もご紹介しましたが、先週末の木曜~日曜まで、
Fall Saleと題して安売りがあったのでした[るんるん]
0010.JPG 0020.JPG
店内はお客さんがたくさんで、Saleの札がたくさん[わーい(嬉しい顔)]
0030.JPG 0040.JPG
こちらには小さなフードコーナーもあり、左下の写真はそのメニューです(^^)
0050.JPG 0060.JPG
そしてそしてお弁当もたくさん売ってましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0080.JPG 0090.JPG
で、びっくりしたのが。。。。
0100.JPG
私の地元、山梨に製造会社のあるよっちゃんのするめいか[exclamation×2]
こんなところにまであるとは、恐るべし!(笑)
と、この日もお弁当を買って、お昼に食べちゃいましたぁ(^^)
0110.JPG
こちらはうな丼(^¬^)
0120.JPG
うまかったぁ~!(^^)!

天助マーケット



nice!(61)  コメント(54)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 61

コメント 54

さっすぃ

日曜のPMにわたしもTENSUKEにいってました。
すんごい人で、レジの行列にめげずに並んでました。
フードコーナーでは最近はまっている「1A」こと
うどん&ミニ牛丼のコンボで締めました。
by さっすぃ (2009-10-27 10:46) 

ランランラン太郎

日本食はちょっとお高めですから
セールがあるとうれしいですね。
地元で食べていたものがアメリカでも手に入るなんて
うれしいですね。思わず買っちゃいますね。
by ランランラン太郎 (2009-10-27 11:58) 

ぴーすけ君

日本の食材は、やっぱり口に一番合いますよね^^
by ぴーすけ君 (2009-10-27 13:01) 

ちばおハム

やっぱりsaleの文字はうれしいですね。
弁当も魚も日本のスーパーみたい。

by ちばおハム (2009-10-27 13:17) 

甘党大王

遠く離れていても・・・懐かしい故郷の食べ物がいただけるなんて(*^_^*)
嬉しいですね\(^o^)/
山梨は今紅葉で素敵でしたよ~♡
by 甘党大王 (2009-10-27 13:42) 

Jsclub

こんにちは。ひさしぶりにアメリカに来ました。といっても帰任後3ヶ月しかたっていませんが。
いとおさんのいるコロンバスにも先週行きました。今週もケンタッキーから行きます。DUIの件で今回もデトロイトのイミグレで別室に呼ばれましたが、今回は質問も無く先方がコンピュータを叩いてOKがでました。いとおさんも大乗と思います。
 ところで結婚おめでとうございます。ひさびさにBlog見たので発見が遅れました。
by Jsclub (2009-10-27 14:56) 

フェイリン

あ!おたふくソースも売ってるとは凄いですね~!
色々あってこれは使えそう!
by フェイリン (2009-10-27 15:00) 

テリー

日本の弁当まで売っているんですね。日本人ってそんなに多いのでしょうか?
by テリー (2009-10-27 17:51) 

mei

他に、このスーパーを利用される日本人の方が多いってことですか?
こんなスーパーがあったら、
海外暮らしもがんばれそう。
by mei (2009-10-27 20:16) 

ruriy

懐かしの味に出会えて、よかったですね^^
Fall Sale ... Hallowen Sale とかもあるの?
by ruriy (2009-10-27 21:01) 

ゆきんこ

お弁当が手軽でいいですね~
いとおさんの お食事 毎日が楽しそうですね^^
by ゆきんこ (2009-10-27 21:10) 

吟遊詩人41

よっちゃんは輸出仕様ですか?
アメリカンサイズとか^^;
by 吟遊詩人41 (2009-10-27 22:35) 

yukitan

うな丼まであるんですね。
お弁当もたくさんあって困りませんね。
by yukitan (2009-10-27 23:03) 

Rchoose19

今更ながらの、コメントで申し訳ないのですが・・・^^;
山梨のご出身なんですね(^_^)v
会社の近所のコンビニより、お弁当が豊富です(T_T)
by Rchoose19 (2009-10-27 23:04) 

信州のりんごほっぺ

アメリカでお弁当・うな丼まで売っているのですね
「蒲焼のたれ・さんしょう」なんて・・・なんか嬉しくなってしまいます^^
by 信州のりんごほっぺ (2009-10-27 23:11) 

どらっち

アメリカは種類が豊富でいいよなぁ〜っとじ〜っと見ちゃいました。
by どらっち (2009-10-27 23:42) 

umiko

特売大好きだべさ。
by umiko (2009-10-28 00:17) 

penny

よっちゃん、ワールドワイドなんですね ^^
by penny (2009-10-28 00:24) 

guran

うな丼、美味しそう!^^
by guran (2009-10-28 07:18) 

めぎ

日本のスーパーみたいですね~こんな素晴らしい品揃えの所があって羨ましいな・・・
by めぎ (2009-10-28 07:44) 

YAP

ほんとに日本のお店みたいですね。
鰻丼の下のご飯に混じっているのはひじきですか?
こういうの、アメリカだとありがたいのでしょうね。
by YAP (2009-10-28 08:02) 

shiho

日本の食材を扱うお店が近くにあるって
良いですよね♪

by shiho (2009-10-28 09:24) 

ぱむ

今朝TVで、NYでは日本のBENTOが流行ってるって言ってました!
乾麺に粉スープかけてタッパウエアに入れるだけの人から
キャラ弁を作るつわものまで。
by ぱむ (2009-10-28 10:17) 

たいちさん

日本国内のスーパーと変わらない雰囲気ですね。日本語も通じそうですね?
by たいちさん (2009-10-28 12:26) 

ラモンママ

お弁当の量すごいですね~
家の近くのスーパーよりたくさん並んでるかも(゜o゜)
日本人がそれだけたくさん住んでいるってことかな?
by ラモンママ (2009-10-28 19:56) 

drunky

おいしそうな蒲焼ですね!!!

一昔前と違って今ではそれなりに現地のものでも味もほうはしっかりしてる感じがします。

それにしてもバラエティーが豊富ですごいです。

これならアメリカにいるとはいえ不自由しませんね。
by drunky (2009-10-28 20:19) 

いとお

さっすぃさん
おお!そうでしたかぁ~
私はお昼ちょっと前に行ったんですよ(^^)
たくさん人が来てましたねぇ(^^)
by いとお (2009-10-29 11:01) 

いとお

ランランラン太郎さん
ですねぇ~
お高めでもほしくなっちゃうし、
セールがあるとホントうれしいですぅ(^^)
by いとお (2009-10-29 11:02) 

いとお

ぴーすけ君さん
そうですよねぇ~
おいしいですよね(^^)
by いとお (2009-10-29 11:04) 

いとお

ちばおハムさん
はい、うれしいですよねぇ(^^)
ホントここは日本みたいですよ!!
by いとお (2009-10-29 11:08) 

いとお

甘党大王さん
そうですねぇ~
こういうの見つけるとうれしいですよね(^^)
そっかぁ紅葉きれいでしょうねぇ
by いとお (2009-10-29 11:11) 

いとお

Jsclubさん
ご無沙汰しております(^^)
そうですかぁ、コロンバスに来られたのですね!!
イミグレは確かに心配ですよね
でも、無事入国できるんですねぇ、よかった(^^)
ありがとうございますぅ~!(^^)!
お祝いの言葉いただけてうれしいです!
by いとお (2009-10-29 11:15) 

いとお

フェイリンさん
そうなんですよぉ!
日本のものたくさんありますよぉ(^^)
by いとお (2009-10-29 11:22) 

いとお

テリーさん
はい、そうなんですよぉ
このあたりには
日本の某カーメーカーがあるんですよ(^^)
by いとお (2009-10-29 11:25) 

いとお

meiさん
はい、このあたりは
日本の方が多いんですよ(^^)
海外暮らしにはうれしい限りですよね(^^)
by いとお (2009-10-29 11:30) 

いとお

ruriyさん
はい、うれしかったですぅ~(^^)
あはは、Saleだったら
それもうれしいですよねぇ(笑)
by いとお (2009-10-29 11:32) 

SAKANAKANE

うな丼、好きなので、安いのか気になってしまいます。(笑)
by SAKANAKANE (2009-10-29 23:10) 

いとお

ゆきんこさん
お弁当、お手軽でいいですよねぇ~
ホントうれしいですぅ(^^)
by いとお (2009-10-30 10:20) 

いとお

吟遊詩人41さん
あはは、そうかもしれないです(^^;
でっかかったきも(^^)
by いとお (2009-10-30 10:22) 

いとお

yukitanさん
はい、うな丼までありましたよぉ~(^^)
ホントうれしい限りです!!
by いとお (2009-10-30 10:27) 

いとお

Rchoose19さん
そうなんです、山梨なんですよ(^^)
ホントお弁当たくさんでしたねぇ!!
by いとお (2009-10-30 10:34) 

いとお

信州のりんごほっぺさん
はい、うな丼売ってましたよぉ~
ねぇ~、ホント日本みたいです(^^)
by いとお (2009-10-30 10:35) 

いとお

どらっちさん
やはり日本人が多いからですかね。
すごいたくさんありましたよ(^^)
by いとお (2009-10-30 10:38) 

いとお

umikoさん
ですよねぇ~
とっても好きだべさぁ~(笑)
by いとお (2009-10-30 10:42) 

いとお

pennyさん
そうなんですよねぇ~
びっくりでした(^^;
by いとお (2009-10-30 10:45) 

いとお

guranさん
はい、おいしかったですよぉ!
うな丼食べられるなんて
幸せです(^^)
by いとお (2009-10-30 10:47) 

いとお

めぎさん
はい、ここは完全に日本ですねぇ
ホントたくさんあってうれしいかぎりですぅ(^^)
by いとお (2009-10-30 10:50) 

いとお

YAPさん
まさに日本のお店ですよねぇ~(^^)
あ、ウナギの下のはのりですね(^^)
by いとお (2009-10-30 10:52) 

いとお

shihoさん
ホントそうですねぇ~
ありがたいですよぉ(^^)
by いとお (2009-10-30 10:55) 

いとお

ぱむさん
お!そうなんですか!?
NYでも流行ってるんだぁ~(^^)
いろんなのがありそうだなぁ(^^;
by いとお (2009-10-30 10:58) 

いとお

たいちさんさん
はい、日本とほとんど一緒ですねぇ
店員さんも日本人ですよ(^^)
by いとお (2009-10-30 11:03) 

いとお

ラモンママさん
お弁当、ホントたくさんでしたよ!
やはりセールということで
たくさん来るからなんでしょうかねぇ(^^)
by いとお (2009-10-30 11:04) 

いとお

drunkyさん
蒲焼、おいしかったですよぉ~
ホント日本のとそん色ない感じですね(^^)
こういうの食べられるって
幸せですよね、感謝です(^^)
by いとお (2009-10-30 11:06) 

いとお

SAKANAKANEさん
お、うな丼おすきですかぁ~!
これ1つ$6.25でしたよぉ(^^)
by いとお (2009-10-30 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Olive GardenColumbus Zoo again!! ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。