SSブログ

Many Glacier [USA探索(MT)]

0000.JPG
先日紹介したセントメリーレイクはグレイシャー国立公園の東端(^^)
0010.JPG
次の目的地のMany Glacierに向かうため、一旦公園を出ます。
0020.JPG 0030.JPG
そしてUS89を北へ14kmほど行って左に入りさらに19kmほど[車(セダン)]を走らせます(^^)
0035.JPG
再びGlacier国立公園に入園し、Many Glacier(メニーグレイシャー)に到着ですぅ[るんるん]
0040.JPG 0050.JPG
このあたりはたくさんの小さな氷河があるところで、いろいろなTrailがありました[わーい(嬉しい顔)]
そしてそのMany Glacierの中心となるのがSiftcurrent Lake(スイフトカレントレイク)[exclamation×2]
左下の写真、湖の向こうにあるのがMany Glacier Hotelであります[わーい(嬉しい顔)]
0060.JPG 0070.JPG

Many Glacier Hotel




このスイフトカレントレイクの景色がまたすばらしかったですねぇ[るんるん]
0080.JPG
0085.JPG
ここにはGrinnell Glacier(グリネル氷河)があってそこへのTrailが人気があるそうですが、一日がかりとのことで、今回は行かなかったのですが、素晴らしい氷河が見られるんでしょうねぇ[わーい(嬉しい顔)]
0090.JPG 0100.JPG
0110.JPG

スイフトカレントレイク



nice!(57)  コメント(50)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 50

Krause

風光明媚ですね^^。
by Krause (2009-08-20 12:10) 

Rchoose19

水辺、大好きヽ(^o^)丿
いとおさんは、雄大な景色に負けないくらい、
笑顔が、素敵ですね~~~(何か出ますかぁ?)
by Rchoose19 (2009-08-20 12:54) 

フェイリン

いとおさんの笑顔から楽しさが伝わります!
何日もかけてゆっくり見たいですね。日本から行くには有給が何日要るか…w
by フェイリン (2009-08-20 13:12) 

seiji

国立公園をでて、また国立公園へ・・・すごいなぁ~
しかも氷河のTrailか。。。ちゃんと装備もしていかないと、参加できないんですかね?

by seiji (2009-08-20 13:54) 

TOMO

絶景ですね!
by TOMO (2009-08-20 14:14) 

kotobuki1946

素晴らしい景色ですね。
行きたいねェ~~~。

by kotobuki1946 (2009-08-20 14:23) 

drunky

変わらずに雄大な自然を満喫されてますね。

川の水のきれいな感じがよーーく伝わってきますよ。

確かに素晴らしい笑顔です(笑)
by drunky (2009-08-20 18:22) 

どらっち

アメリカにも氷河があるんですね〜。
それは知らなかったです〜。よく考えれば、
あるのも当然なんでしょうけど(^^;
by どらっち (2009-08-20 18:57) 

kissk

ホント!! 絶景ですね^^
大自然~♪って感じでたまりません^^
by kissk (2009-08-20 19:55) 

YAP

潤いのある癒される風景ですね。
私の今の記事との差が激しすぎます。
by YAP (2009-08-20 22:19) 

吟遊詩人41

氷河が見れるなら一日がかりでも行くべきですね♪
ワタシは行けそうもないのでお願いします!!!
by 吟遊詩人41 (2009-08-20 23:17) 

ももくま

すっごくキレイ♪ 湖とかってホント癒されます^^
景色もいとおさんの笑顔もさいこーですね☆
by ももくま (2009-08-20 23:34) 

いけ麺

のどかで、癒されますねー(^。^)
by いけ麺 (2009-08-21 00:04) 

ruriy

綺麗な上に、人が少ないのがいいですね。
スワンボートもないですねぇ~(笑
by ruriy (2009-08-21 01:57) 

umiko

すばらしい風景だね。

by umiko (2009-08-21 06:54) 

guran

雄大な景色に見入ってしまいました。
行ってみたい~^^
by guran (2009-08-21 06:57) 

ラモンママ

ホテル、本当に湖の目の前なんですね(゜o゜)
こんなホテルに泊って、のんびりして、湖でカヌーなんかに乗ったらサイコーだな
氷河のTrailも、ぜひ挑戦してみたいな~(*^^)v
by ラモンママ (2009-08-21 12:13) 

mierin

アメリカは広い,,,。
大自然の写真に、毎度ながら驚かされます。
by mierin (2009-08-21 12:45) 

DrPepper

最近の写真ですか??
まだ山間部に雪が残ってる感じに驚きです!!
時間があれば行ってみたい!!
by DrPepper (2009-08-21 12:49) 

mei

雄大です。

by mei (2009-08-21 13:42) 

お茶屋

これまた雄大!
ホント絶景ですね〜☆
by お茶屋 (2009-08-21 15:16) 

ぴーすけ君

いいな、いいなぁ~~♪
写真を見ていて、心ゆったりします^^
by ぴーすけ君 (2009-08-21 19:38) 

たいちさん

手前の山と奥の山の遠近感が、いい景色ですね。
by たいちさん (2009-08-21 23:20) 

ほっぺ

うお~~~!!
素晴らしすぎる!
なんてキレイな所なんですか!!

いとおさ~~ん
私。。。氷河見たかった…。
(笑)
by ほっぺ (2009-08-21 23:41) 

チョコシナモン

景色が素晴らしいです(o^-')b

by チョコシナモン (2009-08-21 23:57) 

いとお

Krauseさん
はい、とっても素敵なところでしたねぇ(^^)!
by いとお (2009-08-22 01:53) 

いとお

Rchoose19さん
あ、そうそう水辺です(^^)
ありがとうございます!!
そうだなぁ~
何がほしいですかぁ~(笑)
by いとお (2009-08-22 01:55) 

いとお

フェイリンさん
ありがとうございます(^^)
ですねぇ~
何日ものんびり滞在したくなるところです(^^)
休みをいっぱいとらないと!ですねぇ(^^;;
by いとお (2009-08-22 01:59) 

いとお

seijiさん
はい、国立公園の中で
つながってないんですよねぇ(^^;;
このTrailは一日がかりらしいので
気合入れてかないと!ですねぇ
by いとお (2009-08-22 02:04) 

いとお

TOMOさん
はい!ホント素晴らしかったですぅ~!(^^)!
by いとお (2009-08-22 02:05) 

いとお

kotobuki1946さん
ホント素晴らしかったですよぉ~!
感動の連続でしたね(^^)
by いとお (2009-08-22 02:19) 

いとお

drunkyさん
ありがとうございます(^^)
山、湖、川!大自然の美しさを
体で感じられるとことろでしたねぇ(^^)!
by いとお (2009-08-22 02:22) 

いとお

どらっちさん
あるんですよぉ~
ま、このあたりはほとんどカナダなんですけどねぇ(^^;
とっても素敵なところでした!!
by いとお (2009-08-23 01:51) 

いとお

kisskさん
まさに大自然の芸術ですねぇ~
絶景でしたぁ(^^)!
by いとお (2009-08-23 01:52) 

いとお

YAPさん
あ、確かにそうですね!
まさに対称的な景色ですよねぇ~(^^)
by いとお (2009-08-23 01:58) 

いとお

吟遊詩人41さん
そうですねぇ~
一見の価値はあるんだと思いますよぉ(^^)!
チャンスがあれば是非いってみたいです!!
by いとお (2009-08-23 02:00) 

いとお

ももくまさん
ありがとうございます(^^)
とっても素敵な景色でしたよぉ~!
by いとお (2009-08-23 02:03) 

いとお

いけ麺さん
はい、のどかな感じで
そしてこの絶景!
ホント癒されますよねぇ(^^)!
by いとお (2009-08-23 02:04) 

いとお

ruriyさん
そうですねぇ~
あ、でも湖畔には人結構いたんですよぉ(^^)
スワンボートは確かになかったですねぇ(笑)
by いとお (2009-08-23 02:06) 

いとお

umikoさん
はい!とっても素敵でしたよぉ~(^^)!
by いとお (2009-08-23 02:08) 

いとお

guranさん
はい!ホント見とれてしまうような景色!
雄大でしたねぇ(^^)!
by いとお (2009-08-23 02:10) 

いとお

ラモンママさん
そうなんですよ!
湖のほとり、目の前にあるんです!!
すごく素敵ですよぉ(^^)!
こういうところでのんびりしたら気持ちいいでしょうねぇ(^^)
by いとお (2009-08-23 02:11) 

いとお

mierinさん
アメリカの自然もすごいですよねぇ~
ホント雄大ですね(^^)!
by いとお (2009-08-23 02:12) 

いとお

DrPepperさん
あ、これは6/29の旅行の写真になります(^^;
今は雪がもっと少なくなっているかと。
でもこのあたりは万年雪なのかもしれないですね。
by いとお (2009-08-23 02:15) 

いとお

meiさん
ですよねぇ~
ホント気持ちよかったですぅ~!(^^)!
by いとお (2009-08-23 02:16) 

いとお

お茶屋さん
はい!
まさに絶景でしたねぇ!(^^)!
by いとお (2009-08-23 02:20) 

いとお

ぴーすけ君さん
とっても素敵でしたよぉ~
ホント、気持ちよかったです!(^^)!
by いとお (2009-08-23 02:22) 

いとお

たいちさんさん
はい、とっても素敵ですよねぇ(^^)
絶景でしたぁ
by いとお (2009-08-23 02:28) 

いとお

ほっぺさん
はい!とってもきれいなところでした!
まさに絶景!(^^)!
あ、やっぱ氷河みたいですよねぇ~(^^;
それは次回行ったときのお楽しみ(笑)
by いとお (2009-08-23 02:30) 

いとお

チョコシナモンさん
そうですよねぇ~!
まさに絶景でしたぁ~!(^^)!
by いとお (2009-08-23 02:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Running in OhioCut bank ~ Great Fal.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。