SSブログ

Cut bank ~ Great Falls [USA探索(MT)]

0000.JPG
グレイシャー国立公園を後に今度は東へ[車(セダン)]
US89~US2号線を約63.5mile(約101km)程行った所にあるCut bankと呼ばれる町に宿泊!
0010.JPG 0020.JPG
そして翌朝6/30(Tue)の朝!
Cut Bankの待ちの西側には素敵な鉄橋がありましたぁ[るんるん]
0030.JPG

Cut Bankの鉄橋



そして再びUS2号線を東に24mile(38.4km)[車(セダン)]
その途中にはこんな景色も(^^)
0040.JPG
風車がきれいでしたねぇ~[るんるん]
0050.JPG
そしてI-15にぶつかり南に85mile(136km)走らせGreat Fallsという町にやってきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0060.JPG
そしてGiant Springs Heritage State Parkと呼ばれるところに
ここGreat Fallsにはミズーリ川が流れており、そこにはいくつかの素敵な滝があります(^^)
そのうちのひとつ、こちらがRainbow Falls[わーい(嬉しい顔)]
0070.JPG
このあたりはルイス&クラーク探検隊も旅したところのようです(^^)
0080.JPG

レインボウ滝



そしてこちらはそのすぐ近くにあるLewis & Clark National Historic Trail(^^)!!
0100.JPG 0110.JPG
ルイス&クラーク探検隊に関する展示や、ビデオ鑑賞などある博物館!
そしてこんなツアーもあってそれに参加(^^)
0120.JPG 0130.JPG
やってきたのはちょっと広くなったところになにやら木が。。。。
0140.JPG
ここは探検隊が旅したときに使っていたテントの再現をしてくれるところなのでした[わーい(嬉しい顔)]
こうやって一本一本を組み立て。。。
0150.JPG 0160.JPG
いい感じになってきたら。。。。
0170.JPG
こうやって壁代わりの布を。。。
0180.JPG 0190.JPG
そしてできあがり(^^)!
0200.JPG
こんな感じのテントをインストラクターと一緒に作ることができるのでしたぁ(^^)

ルイス&クラーク国立歴史トレール



nice!(48)  コメント(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 37

ラモンママ

昔はテントもこんな風にして建てていたんですね(゜o゜)
それに比べて現代はワンタッチであっという間に出来てしまいますものね
便利になったもんです(^。^)
こういう体験ツアーはとても勉強になりますね
昔の人の苦労がよくわかります(^v^)
by ラモンママ (2009-08-22 10:15) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜素晴らしい景色ですね。
鉄橋も風車も全てが絵になって素敵ですね。
テントを一緒に作られるっていいですね。
探検気分も味わえて魅力的なツアーですね。
私も参加して楽しんでみたいです。
by kaoru (2009-08-22 10:21) 

drunky

おはようございます。

その風車の景色、最高ですよね。

そこの草原(?)、思いっきり走って転がってみたい衝動に駆られましたよ!

それにしてもいとおさん、写真撮るのうますぎですよ。

いつも感心してます。
by drunky (2009-08-22 15:35) 

ゆきんこ

テント作り 時間がかかりそうですね^^
雨が降ったら雨漏りしますね~確実に^^:
by ゆきんこ (2009-08-22 16:13) 

ももくま

鉄橋すごいですね~♪ 映画に出てきそうなくらい(←もう出てたりして)
とってもきれいです~~♪^^
テントもこんな風につくるんですね~。素敵ですね^^b
by ももくま (2009-08-22 16:15) 

aia

クラシックな風車を想像していましたが、現在の風車も群像で見るとなかなか素敵ですね。
by aia (2009-08-22 16:30) 

jewel

こんな景色ばかり観ていたら
気持ちがゆったりして、小さなことに
くよくよしたりしなくなりそうです。
鉄橋が素晴らしい!

by jewel (2009-08-22 16:35) 

seiji

Cut Bankの橋もGreat Fallsもどの写真もみんなすばらしい、しかもアメリカらしい景色ですねぇ~
明日?土曜日にいとおさんのところの近くを通過する予定・・・です。(たぶん)
こんな風景に会えたらいいなぁ~

by seiji (2009-08-22 16:54) 

mei

テント・・
下から何か侵入してきそうですね。


by mei (2009-08-22 17:41) 

YAP

Cut Bankの鉄橋も、レインボウ滝のすぐ上流にある鉄橋も、クラシカルないい形をしていますね。
このテント、雨が降ったらアウトですね。
by YAP (2009-08-22 17:48) 

guran

アメリカっぽいですね~
鉄橋もいい感じ^^
by guran (2009-08-22 18:19) 

めぎ

いとおさんのブログを見ていると、旅に出たくなりますねえ♪
by めぎ (2009-08-22 20:22) 

kotobuki1946

 いやいやここに来ましたか。
 イエローストーンからの帰路はシェルビーでアムトラックに乗ったので、グレートフォールスでは滝を探しましたが見つからず素通りしました。
 尚、グレートフォールスのちょっと南の一般道を80マイル弱で走っていましたら、対向車のパトさんに見つかり90ドルの即金チケットでした。 くれぐれも対向車にも気を付けてください。
by kotobuki1946 (2009-08-22 22:06) 

Rchoose19

最近、テント好きになってしまったんですよ~
いとおさんは、どうですか?
by Rchoose19 (2009-08-22 22:53) 

吟遊詩人41

このテントにお泊まりは・・・出来るんですか?
by 吟遊詩人41 (2009-08-23 02:09) 

いとお

ラモンママさん
はい、こんな感じだったようですねぇ~
確かに今のと比べると飛躍的な進歩を感じますよね(^^;
とっても素敵なツアーでしたよ!
by いとお (2009-08-23 02:38) 

いとお

kaoruさん
広大な土地に風車や鉄橋が
こういう感じであるのって絵になりますよねぇ(^^)
素敵な景色でしたぁ~
こういう体験ツアーもいいですよね(^^)
by いとお (2009-08-23 02:39) 

いとお

drunkyさん
ありがとうございます!
そういっていただけてうれしいです(^^)!
そうですよねぇ~
こういう景色の中、車で走ると気持ちいいですよねぇ(^^)
by いとお (2009-08-23 02:41) 

いとお

ゆきんこさん
確かにちょっと時間かかるかも
でもやっぱ慣れた人がやると早いですよ(^^)
雨漏りは確かにしますねぇ(^^;;
by いとお (2009-08-23 02:43) 

いとお

ももくまさん
この鉄橋、ホント素敵でしたねぇ~
たまたま見つけたのですけど、
映画に出てきそうな感じですよねぇ(^^)
by いとお (2009-08-23 02:44) 

いとお

aiaさん
確かにクラシックなほうがいいかも(^^;;
でも風車もこれだけあるとなかなか迫力ありますよねぇ
by いとお (2009-08-23 02:47) 

いとお

jewelさん
確かにそういう気持ちになってきますよねぇ~
ホント素晴らしい景色ばかりでしたし(^^)
鉄橋、ホント素敵でしたぁ~
by いとお (2009-08-23 02:48) 

いとお

seijiさん
ホント素敵な景色が広がっていましたねぇ(^^)
おお!そうですかぁ~!!I-70かな?
素敵な旅行でありますように(^^)
楽しんでくださいね!
by いとお (2009-08-23 02:54) 

いとお

meiさん
確かに!
防犯対策はいまいちですねぇ(笑)
by いとお (2009-08-23 02:56) 

いとお

YAPさん
あ、確かにどちらの鉄橋もいい味出してますよねぇ(^^)
そうですねぇ、雨降ったらどうしてたのかなぁ~(^^;;
by いとお (2009-08-23 02:58) 

いとお

guranさん
はい、素敵な景色が広がってましたよ!
きれいですよねぇ(^^)
by いとお (2009-08-23 03:02) 

いとお

めぎさん
ありがとうございます(^^)
ホント、旅したくなりますよねぇ~
by いとお (2009-08-23 03:11) 

いとお

kotobuki1946さん
おお!そうですかぁ!
このあたり行かれたんですねぇ(^^)!
このミズーリ川にたくさんの滝があるみたいですよ。
といってもダムみたいな感じになってましたけどね(^^;
そうなんですか、速度違反、、、
私も気をつけます(^^;;
by いとお (2009-08-23 03:14) 

いとお

Rchoose19さん
お!?そうなんですか??
テント好きとは!お出かけはキャンプかな(^^)
by いとお (2009-08-23 03:15) 

いとお

吟遊詩人41さん
う~ん、どうでしょう(^^;;
交渉次第ではできるかも(笑)
by いとお (2009-08-23 03:17) 

yukitan

長い鉄橋、素敵ですね。
川の蛇行も良い感じですね。
by yukitan (2009-08-23 03:44) 

いとお

yukitanさん
はい、とっても素敵でしたよ(^^)!
川の眺めもいいですよねぇ~
by いとお (2009-08-23 05:06) 

ruriy

ホームレスの人に、テントの作り方教えてあげたらいいと思いますww
by ruriy (2009-08-23 11:36) 

いとお

ruriyさん
確かに!
今度教えてあげようかな!(笑)
by いとお (2009-08-23 22:15) 

たいちさん

冒険心をくすぐられますね。
by たいちさん (2009-08-24 13:36) 

いとお

たいちさんさん
はい、そうですねぇ~
わくわくしますねぇ(^^)
by いとお (2009-08-25 08:27) 

NO NAME

Great site. A lot of useful information here. I’m sending it to some friends!
by NO NAME (2010-11-27 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Many GlacierGreat Falls ~ Helena ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。