SSブログ

Glacier National Park [USA探索(MT)]

0000.JPG
やってきました!グレイシャー国立公園(Glacier National Park)でぇ~す[わーい(嬉しい顔)]

グレイシャー(Glacier)=氷河の国立公園(^^) 1910年5月11日にアメリカ合衆国議会に承認、設立。面積は4101 km²(徳島県くらい) で、そのほとんどが森林、山と湖。カナダ・ブリティッシュコロンビア州およびアルバータ州とも国境を接し、カナダ側のウォータートン・レイク国立公園とも接しているのです。グレイシャー国立公園とウォータートン・レイク国立公園の2つをあわせて、国際平和公園となっており、1932年、両者を合わせてウォータートン・グレイシャー国際平和自然公園として1932年に指定されたのだそうです。そして1995年には世界遺産(自然遺産)にも指定されています[わーい(嬉しい顔)]
そして今回はFlathead Lakeのほう、West Gracierからこの国立公園に入場(^^)
0010.JPG 0020.JPG
そしていきなり見えてきたのがこのレイクマクドナルド(Lake McDonald)という大きな湖[るんるん]
0040.JPG
この国立公園の中にはたくさんの湖があるのですが、この湖が園内最大なんだそうで長さ16km, 幅1.6km。深さは144mもあるそうです。
0050.JPG
そしてこちらはレイクマクドナルドにあるロッジ[るんるん]
0060.JPG 0070.JPG
この赤い車は園内の観光用のバスなんです(^^)
0080.JPG 0090.JPG
そしてロッジの裏、湖のほうに行くとこんな素敵な景色が[るんるん]
0095.JPG
ボート乗り場もありましたねぇ(^^)
0100.JPG 0120.JPG
と、いうことで、記念撮影(^^)v
0140.JPG
そしてレイクマクドナルドを少し北のほうにいくと。。。
0200.JPG
こんな感じの素敵な渓流が(^^)!
0210.JPG 0220.JPG
ホント癒されますねぇ~[わーい(嬉しい顔)]
0230.JPG
そしてさらに園内の奥のほうに向かうのでしたぁ~[るんるん]
0240.JPG

Lake McDonald



nice!(47)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 30

YAP

やった!一番乗り!
世界遺産なんですか。
それも納得の美しさですね。
カナダの国立公園ともつながっているとは、大きさも魅力も2倍ですね。
by YAP (2009-08-13 09:17) 

ランランラン太郎

雄大な景色ですね。
氷河の国立公園というくらいですから
氷河があるということでしょうか?
by ランランラン太郎 (2009-08-13 09:51) 

ラモンママ

うっとりしてしまうほどきれいですね☆
日本でいえば上高地といったところかな?
湖の写り込んだ山の景色、素晴らしいです
こんな場所をジョギングしてみたいな~(^。^)
by ラモンママ (2009-08-13 11:46) 

seiji

これが噂のグレイシャーですかぁ~~
すごいなぁ~、ホント"絶景"としか言いようがない風景ですね。
渓流は写真見ているだけで、マイナスイオンが浴びられそうです。
しかし、この地図、最初の縮尺だと真っ青で笑えたww

by seiji (2009-08-13 14:08) 

abika

大自然~絶景ですね^^
by abika (2009-08-13 14:28) 

ももくま

今日も素晴らしい景色の国立公園ですね~! 湖もとっても高大ですね☆
それにしても、カナダともつながってるとは!! 自然ってすばらしい!!
by ももくま (2009-08-13 15:42) 

吟遊詩人41

徳島県の広さの公園って・・・???
ヤバイっす!地理が苦手なので徳島県何処にあるのか、、、調べておきます^^;
by 吟遊詩人41 (2009-08-13 19:05) 

mei

綺麗な景色だな~
癒されます。
by mei (2009-08-13 20:32) 

ゆきんこ

いとおさんの新しいカメラは奇麗に写りますね!
絵葉書みたい。

なんか澄んだ空気がこちらに流れて来る感じです。
meiさんも言ってるけど本当に癒されます。
by ゆきんこ (2009-08-13 21:29) 

kotobuki1946

「羨ましい」 以外の何物でもありません。
私が列車でイエローストーンに行った時の帰りの列車では、アメリカ人はグレイシャーの話題で持ちっきりでした。
クマさんにお会いしましたか?
by kotobuki1946 (2009-08-13 21:33) 

ゆきぽん

いつもながらの雄大さ。
いいですね~~
by ゆきぽん (2009-08-13 23:17) 

ruriy

地図が笑えますw
水と緑と山、いいですね~!
マックは近くになさそうですね(^^;
by ruriy (2009-08-13 23:33) 

DrPepper

湖かなり深いですね
レイクマクドナルド・・・・マックあったらいいなぁ~
by DrPepper (2009-08-14 00:01) 

いとお

YAPさん
ありがとうございます!
そう、世界遺産なんですよぉ~
ホント素敵な景色でしたねぇ(^^)!
by いとお (2009-08-14 12:47) 

いとお

ランランラン太郎さん
ホントすばらしい景色でしたよ!!
はい、氷河もいっぱいあるところなんです(^^)
by いとお (2009-08-15 23:21) 

いとお

ラモンママさん
はい、とっても素敵な景色でした
感動ですねぇ(^^)!
湖に写る山々もホント美しいですよねぇ
確かにジョギングすると気持ちいいでしょうねぇ(^^)
by いとお (2009-08-15 23:25) 

いとお

seijiさん
はい、噂どおり、絶景の数々!
ホント感動しまくりでしたよ!(^^)!
こういう景色はホント癒されますね!
地図も湖だけになっちゃいました(笑)
by いとお (2009-08-15 23:28) 

いとお

abikaさん
はい!すばらしかったですぅ~!!
まさに絶景でしたぁ(^^)!
by いとお (2009-08-15 23:29) 

いとお

ももくまさん
はい、絶景の数々!
ホントすごかったですよぉ~(^^)!
カナダのロッキー山脈のほうともつながっていて
すごい美しかったですねぇ!
by いとお (2009-08-15 23:34) 

いとお

吟遊詩人41さん
はい、徳島県と同じ。。。
あ、そうですねぇ(^^;;
地図確認よろしくお願いします(笑)
by いとお (2009-08-15 23:36) 

いとお

meiさん
ホントすごく美しかったです!
まさに絶景!(^^)!
おすすめですよぉ~(^^)
by いとお (2009-08-15 23:40) 

いとお

ゆきんこさん
ありがとうございます(^^)!
ホント絶景でしたねぇ!
感動しまくり、癒されましたよぉ(^^)
by いとお (2009-08-15 23:42) 

いとお

kotobuki1946さん
ありがとうございます!
おお!電車の中で!そうなんですねぇ~(^^)
確かに絶景の数々はかなりの感動でしたよ!!
ここは一見の価値ありですねぇ
by いとお (2009-08-16 00:26) 

いとお

ゆきぽんさん
はい、壮大な景色が広がってましたぁ~(^^)!
感動しまくりでしたぁ!!
by いとお (2009-08-16 00:28) 

いとお

ruriyさん
ねぇ~地図、すごいっすよね(笑)
ホントまさに絶景でしたよ!!
ここは行ってみる価値ありです(^^)
マックはないなぁ(笑)
by いとお (2009-08-16 00:32) 

いとお

DrPepperさん
確かに面白いですけどねぇ~
作ってくれないかな(笑)
by いとお (2009-08-16 00:39) 

shiho

うわぁお~!
すごい景色にうっとり!!
by shiho (2009-08-16 05:31) 

いとお

shihoさん
ホント、すごい素敵な景色でしたよぉ!
感動でした(^^)!
by いとお (2009-08-16 08:17) 

たいちさん

氷河の公園だけあり、すばらしい風景ですね。
by たいちさん (2009-08-17 12:03) 

いとお

たいちさんさん
はい、すごく素敵な景色でした!(^^)!
感動でしたねぇ
by いとお (2009-08-17 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

BBQ! in Ohio 2009!Going to the Sun Roa.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。