SSブログ

Going to the Sun Road!! [USA探索(MT)]

0000.JPG
昨日紹介したグレイシャー国立公園をさらに奥に向かいました~[るんるん]
グレイシャー国立公園の中には全長52mile(83km)の観光道路が横断しており、その道の名前はGoing to the Sun Road、"太陽へと続く道"と呼ばれているのです[わーい(嬉しい顔)] 下の写真の正面に見える山?崖?を登っていくのですぅ[るんるん]
0010.JPG
Going to the Sun Road(略してGTTS)は1932年に作られたのだそうで、道幅が狭い上にくねくね[あせあせ(飛び散る汗)] 途中にはちょっとした駐車場もありましたぁ
0020.JPG 0030.JPG
こちらはHeavens Peak(約2700m)!!
0040.JPG
グレイシャーの山々は標高はそれほど高くはないのですが、やはりその山と谷の標高差がすごい[exclamation×2]
これがとっても美しいんですよねぇ(^^)

Heavens Peak overlook



そしてさらに[車(セダン)]で進むと。。。
0050.JPG 0060.JPG
絶景の数々がぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0070.JPG
下の写真は2番目の写真の場所を山の上から見た感じになります(^^)
0080.JPG
0090.JPG

そしてさらに行くと。。。
0100.JPG 0110.JPG
道路際の岸壁から滝のように水が流れ落ちているところが[exclamation×2]
0120.JPG
これがWeeping Wallと呼ばれるところ[るんるん]
そしてここからの眺めも絶景でしたぁ(^^)
0130.JPG
そして記念撮影(^^)v
0140.JPG

Weeping Wall



そしてこちらはマウンテンゴート!!!!!
0150.JPG 0160.JPG
親子連れでしたねぇ~ かわいい(^^)
0170.JPG

nice!(53)  コメント(46)  トラックバック(2) 

nice! 53

コメント 46

ゆきんこ

山羊の親子 可愛い^^ 子供はどこの世界も可愛いですね~
今 日本では「地震」が続いています。
上の写真のトンネルを見たら、少し怖い事が頭をよぎって
しまいました(^^ゞ にしてもブログから綺麗な空気が流れて
来ます。思わず「深呼吸」です。
by ゆきんこ (2009-08-14 10:40) 

お茶屋

Weeping Wall!! 
見事な感じですね♪
by お茶屋 (2009-08-14 10:45) 

ランランラン太郎

東京は今日も猛暑なので
山の頂に見える残雪がものすごく涼しそうです。
山々の姿が美しいですね。
by ランランラン太郎 (2009-08-14 11:20) 

seiji

マウンテンゴート???置物?ぬいぐるみ?かと思っちゃいましたよ。
雪渓がキレイですね。この時期にとっても涼しげでGood!です!

by seiji (2009-08-14 12:22) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

涼しそうでいいですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-08-14 15:55) 

YAP

まさに太陽へと続く道。
青い空、緑の木々、白い山頂の雪が見事です。
by YAP (2009-08-14 16:20) 

吟遊詩人41

マウンテンゴート様~初めまして!
by 吟遊詩人41 (2009-08-14 19:57) 

ruriy

素晴らしい~♪ ホント、絶景ですね!
マウンテンゴート!! 初めてみました(@@
実物に会って見たい!☆
by ruriy (2009-08-14 20:02) 

mei

素晴らしい景色。

酸素は薄くなかったですか?

by mei (2009-08-14 21:51) 

abika

私もマウンテンゴート~初めてです^^
Weeping Wall~すごいですね♪
絶景…ため息がでちゃいます…^^
by abika (2009-08-14 22:25) 

ちゃこまま

雄大な景色に・・・・・いとおさん(^_^;)
お似合いです、はい。
by ちゃこまま (2009-08-14 23:24) 

いけ麺

絵葉書になりそうな素晴らしい景観ですねー(^。^)
by いけ麺 (2009-08-15 00:42) 

めぎ

木が針みたいですね~
雪を見るとなんだかまだ新鮮です。
by めぎ (2009-08-15 03:39) 

やまがたん

こんなところで生活をしていたら
人間のスケールも大きくなってしまいそうですね^^
訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチッと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-15 09:13) 

kotobuki1946

いとおさんが羨ましい。
この雄大な山並みはいつまで見ても飽きないでしょうね。

by kotobuki1946 (2009-08-15 09:24) 

ゆきぽん

携帯からみてもスケールの大きさが伝わるよ!!
by ゆきぽん (2009-08-15 13:18) 

yukitan

雄大な景色ですね~
by yukitan (2009-08-15 19:52) 

aranjues

やはりアメリカは雄大ですね~~。
by aranjues (2009-08-15 20:45) 

aia

すごい本当に絵本に出てくるヤギですね…初めてみました。
by aia (2009-08-15 23:35) 

abika

いとおさん、いろいろお世話になりました^^
ありがとうございます^^ 
たまに、遊びに来ますね~
これからも、がんばってくださいね♪
by abika (2009-08-16 01:15) 

shiho

素晴らしい景色ですね!
子ヤギちゃんがカワイイ♪
by shiho (2009-08-16 05:30) 

いとお

ゆきんこさん
ヤギの親子、かわいいですよねぇ~(^^)
そうそう日本は地震で大変そうですね。
ホント被災者の方々には心よりお見舞い申し上げたいです。
ねぇ~、癒される景色ですよね(^^)
by いとお (2009-08-16 08:47) 

いとお

お茶屋さん
ですよねぇ~!
この滝の横,
車で走ると面白いですよ(^^)
by いとお (2009-08-16 08:48) 

いとお

ランランラン太郎さん
日本は暑い日が続いているんですね(^^;
ホントすごく涼しかったですし、
きれいな景色でした!
雪もまだたくさん残ってましたねぇ(^^)
by いとお (2009-08-16 08:51) 

いとお

seijiさん
あはは、確かに置物みたいにも見えますねぇ(^^;
とってもかわいかったです!
そして絶景、そして残雪
ホント気持ちよかったです(^^)
by いとお (2009-08-16 08:53) 

いとお

飛騨の忍者 ぼぼ影さん
はい!とっても
気持ちよかったですよぉ~(^^)
by いとお (2009-08-16 08:54) 

いとお

YAPさん
まさにその名のごとく!
といった感じでしたねぇ(^^)
絶景です!!
by いとお (2009-08-16 08:59) 

いとお

吟遊詩人41さん
かわいいですよねぇ~
私も初めて見ました(^^)
by いとお (2009-08-16 09:00) 

いとお

ruriyさん
ここは絶景の数々でしたよ(^^)
マウンテンゴートもかわいかったです
何気にいるからびっくりでした(^^;;
by いとお (2009-08-16 09:03) 

いとお

meiさん
とっても素敵な景色でしたよ(^^)!
あ、酸素はちょっと薄い感じがしましたねぇ(^^;
by いとお (2009-08-16 09:05) 

いとお

abikaさん
私も初めて見ましたよ(^^)!
滝もすごいですよねぇ~
絶景の数々でしたぁ(^^)!
by いとお (2009-08-16 09:07) 

いとお

ちゃこままさん
ありがとうございます!!
お似合いだなんて!!
うれしいなぁ(^^)
by いとお (2009-08-16 09:07) 

いとお

いけ麺さん
はい!そうですよねぇ~!
ホント絶景でしたぁ(^^)!
by いとお (2009-08-16 09:08) 

いとお

めぎさん
ホントそうですねぇ~(^^)
確かにこの時期の雪は新鮮かも。
by いとお (2009-08-16 09:11) 

いとお

やまがたんさん
ありがとうございます(^^)
ホントそうですねぇ~
心まで広くなりそうな感じです(^^)
by いとお (2009-08-16 09:13) 

いとお

kotobuki1946さん
ありがとうございます!
ホント見てて飽きないですよ(^^)
ずぅ~っと見ていたかったですねぇ
by いとお (2009-08-16 09:15) 

いとお

ゆきぽんさん
ありがとうございます!
あ、携帯からご覧になってるんですかぁ
とっても素敵な景色でした(^^)!
by いとお (2009-08-16 09:16) 

いとお

yukitanさん
ホントそうですねぇ~
すばらしかったですよぉ(^^)
by いとお (2009-08-16 09:17) 

いとお

aranjuesさん
はい、そうですねぇ~(^^)
こういう絶景があるんですものねぇ~
by いとお (2009-08-16 09:18) 

いとお

aiaさん
あ、確かに!
絵本に出てきそうな感じですねぇ(^^;
by いとお (2009-08-16 09:19) 

いとお

abikaさん
ありがとうございます!
こちらこそお世話になりました(^^)
また復活したら連絡くださいね!
by いとお (2009-08-16 09:20) 

いとお

shihoさん
はい!絶景でしたよ(^^)!
ヤギさん、かわいいですよねぇ~
by いとお (2009-08-16 09:21) 

SAKANAKANE

昔の氷床、カール地形がスバラシイですね。
マウンテンゴートも良いですね~♪ヤッパリ冬はかなり寒くなるのかな?
by SAKANAKANE (2009-08-16 17:04) 

いとお

SAKANAKANEさん
はい、とっても素敵な景色でしたよ(^^)!
このやぎさんもかわいかったですぅ~
あ、冬場は雪がすごくって閉鎖になるみたいですよ
by いとお (2009-08-17 00:47) 

たいちさん

氷河で削られた地形というのが分かる景色ですね。マウンテンゴートは、羊の種類でしょうかね、可愛いですね。
by たいちさん (2009-08-17 12:10) 

いとお

たいちさんさん
はい、そうですねぇ~
まさに大自然の作った芸術ですよねぇ~(^^)
はい、ヤギさん、かわいかったです!
by いとお (2009-08-17 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

Glacier National Par..Logan Pass ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。