SSブログ

I. B. Perrine Bridge [USA探索(ID)]

0000.JPG
ショショニ滝を見学した後、スネークリバーを少し上流に車を走らせ、昨晩行ったペリーン橋[るんるん]
今回はスネークリバーのTwin Fallsの町のほうの岸にある見学スポットに行ってみました(^^)
Visitor Centerと、そしてTwin Fallsにちなんで双子の銅像も[るんるん]
0030.JPG 0035.JPG
そしてここからのスネークリバー渓谷の様子[わーい(嬉しい顔)]
0040.JPG
そしてペリーン橋[るんるん]
0050.JPG
0060.JPG
そしてこちらはIra Burton Perrineさんの銅像(^^)
0080.JPG
この橋、ペリーン橋(I. B. Perrine Bridge)という名前はこの方に由来してるんです。このペリーンさん (1861/5/7 - 1943/10/2) は、このTwin Fallsの開拓者。もともとはインディアナの方だそうですが、1884年にアイダホに移住、このあたりに大きな農場を経営していたのだそうです。砂漠のように荒れ果てていたこの地を開拓、発展に貢献した方だとか。
そんな素敵な方と記念撮影(^^)v
0090.JPG

ペリーン橋



ペリーン橋を後に[車(セダン)]を北に走らせ次の目的地へ。。。
0100.JPG 0110.JPG
実は途中、道路が閉鎖していて、まわり道することになって未舗装道路を走ってました(^^;;
そしてこちらはその途中にあったドライブイン[exclamation×2]
0200.JPG 0210.JPG
おなかもすいてきたのでここでランチタイムぅ~[るんるん]
0220.JPG 0230.JPG
そしてその裏手には素敵な景色が広がっておりました[わーい(嬉しい顔)]
0240.JPG

Silver Creek Convenience Store



nice!(47)  コメント(61)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 61

ちばおハム

いとおさんの記念写真シリーズ(?)いいですねえ。
橋がでかい!!
ちょっとこわくてわたれないなあ。
by ちばおハム (2009-08-07 10:23) 

kaoru

おはようございます。
素晴らしすぎて溜息が出てしまいます。
いとおさんの記念撮影もいい表情で素敵♪
こんな雄大で綺麗なところで
私もランチを味わってみたいです。
by kaoru (2009-08-07 10:43) 

shiho

橋、、、怖い!!(笑)
by shiho (2009-08-07 11:21) 

お茶屋

しかし まぁよくこういった橋を作りましたよね^^;
すごい!
by お茶屋 (2009-08-07 11:44) 

Rchoose19

失礼!コメは後ほど、ゆっくりとヽ(^o^)丿
by Rchoose19 (2009-08-07 13:01) 

フェイリン

このチップスを見るをアメリカを感じますね~w
一番人気のチップスなんでしょうか??
by フェイリン (2009-08-07 13:13) 

abika

すてきな橋ですね^^
かなりの高さがありますね。
by abika (2009-08-07 13:47) 

ruriy

空が、雲ひとつなくて綺麗~
素敵な方との記念撮影、ピースが決まってます^^
by ruriy (2009-08-07 13:58) 

たいちさん

簡単に転落しそうな橋ですね。しっかりしたガードレールがあるのでしょうが。
by たいちさん (2009-08-07 14:03) 

ゆきぽん

岩手は天気がいまいちだから青空が羨ましいよ!
by ゆきぽん (2009-08-07 14:04) 

seiji

どこかで聞いたような名前だなぁ~と思っていたら、アラスカの州知事かぁ~
伸ばすところがちょっと違うんですね。
スミマセン、関係なかったですね。。。

by seiji (2009-08-07 14:23) 

あやっぴぃ

この橋すごい!迫力ですねぇ~!
by あやっぴぃ (2009-08-07 15:20) 

mierin

すごい橋だけど、写真もすごい!
というか、すごさが伝わる写真です。
いつもながら感動します、いとおさんの写真。
by mierin (2009-08-07 15:25) 

めぎ

魅力的な橋ですねえ♪
この橋の上、歩いてみたいな~
by めぎ (2009-08-07 15:47) 

yukitan

ペリーン橋、素敵な橋ですね。
ペリーンさんの銅像と一緒のお写真、良いですね♪
by yukitan (2009-08-07 17:16) 

ラモンママ

すごい広大な景色ですね
橋といい、ひたすら続く舗装していない道といい・・・
まるで西部劇に出てきそう(゜o゜)
by ラモンママ (2009-08-07 17:36) 

mei

ペリーン橋。
バンジージャンプができそう・・・。

果てしないアメリカの大地ですね。
by mei (2009-08-07 18:21) 

YAP

手作り感のあるおいしそうなハンバーガーですね。
未舗装路にこんなステキなドライブインとは。
by YAP (2009-08-07 19:13) 

drunky

最後の写真、メチャメチャ雄大ですね!!

見ててため息しかでません、まるで映画のセットみたいです。

橋もものすごくいい感じの曲がり具合ですね、でも僕には怖くて渡れません(涙)
by drunky (2009-08-07 19:25) 

kotobuki1946

グランドキャニオンの始まりですね。 これが何万年後かにグランドキャニオンになる。
しかし、広大ですね。

by kotobuki1946 (2009-08-07 22:08) 

kurumi

映画の世界のような橋、そして景色です。
本当にすごい景色です~。
by kurumi (2009-08-07 22:11) 

ランランラン太郎

ペリーンさんも同士が現れてびっくりですね。
なんとも雰囲気のいいところですね。
橋の色がいいなぁ。
by ランランラン太郎 (2009-08-07 23:19) 

チョコシナモン

ペリーン橋すごく高くてびっくりです。
橋の上から下を見たら怖くて、、、
ペリーンさんと記念撮影
良い感じです(o^-')b
by チョコシナモン (2009-08-07 23:51) 

吟遊詩人41

橋、、、大き過ぎます!!!
落ちたら確実に死にますね^^
by 吟遊詩人41 (2009-08-08 00:04) 

Rchoose19

ども(^0^)/
橋ね、怖いのね(>_<)
高いところの写真見ただけで膝が笑うの…
でも一枚の写真で涼しくなっちゃったり(^0^)/
by Rchoose19 (2009-08-08 00:16) 

umiko

でっけ~~橋だごと・・・
どうやって作ったんだべ?
by umiko (2009-08-08 00:18) 

tanpopo

橋のそばから川をのぞくような構図の写真(Perrineさんの銅像の上のもの)を見た途端「ぎょえー」と心の中で叫んでしまいました(高所恐怖症)。お天気がよくて気持ち良さそう。記念写真もきれいに撮れていて素敵です。いとおさんの笑顔も輝いていますね!
by tanpopo (2009-08-08 02:28) 

いけ麺

記念写真、さまになってますねー!カッコいいです(^。^)
by いけ麺 (2009-08-08 08:15) 

いとお

ちばおハムさん
はい、記念撮影シリーズです(笑)
とっても大きな橋でしたよぉ~(^^)!
by いとお (2009-08-08 11:16) 

いとお

kaoruさん
ありがとうございます!!
ホント雄大な景色でしたよ(^^)
橋も大きくって渓谷もきれい!!
ずっと見ていたくなる感じでしたねぇ(^^)
by いとお (2009-08-08 21:14) 

いとお

shihoさん
すごいところに架かってますよねぇ~
高かったですよぉ(^^)
by いとお (2009-08-08 21:16) 

いとお

お茶屋さん
ですよねぇ~
すごいところなのにねぇ(^^;;
ホントすごかったですよぉ(^^)
by いとお (2009-08-08 21:19) 

いとお

Rchoose19さん
ありがとうございます(^^)!
by いとお (2009-08-08 21:22) 

いとお

フェイリンさん
はい、定番ですものねぇ~(^^)
どうなんだろう??
アメリカのコンビニやスーパーでは
よく売ってるやつですよ(^^;
by いとお (2009-08-08 21:25) 

いとお

abikaさん
はい、すごい高かったですよぉ~!!
すごい橋でしたぁ(^^)!
by いとお (2009-08-08 21:26) 

いとお

ruriyさん
ありがとうごじざいます(^^)!
そう、とってもいい天気だったんですよぉ~
記念撮影もばっちり決まりましたぁ(笑)
by いとお (2009-08-08 21:28) 

いとお

たいちさんさん
確かに見た目、そんな感じもしますよねぇ(^^;;
ちゃんとしっかり取り付けていると思いますよ(^^;
by いとお (2009-08-08 21:36) 

いとお

ゆきぽんさん
お!そうなんですかぁ~
スカッと晴れるといいですねぇ(^^)
この日はとってもいい天気でしたぁ!!
by いとお (2009-08-08 21:38) 

いとお

seijiさん
アラスカの知事!?
こういう感じの名前なんですねぇ(^^;
by いとお (2009-08-08 21:40) 

いとお

あやっぴぃさん
はい、なかなかすごい橋でしたよぉ~
迫力ありましたぁ~(^^)!
by いとお (2009-08-08 21:44) 

いとお

mierinさん
ありがとうございます!
そういっていただけてうれしいです(^^)
この橋、渓谷!
すごい迫力でしたよぉ~(^^)
by いとお (2009-08-08 21:47) 

いとお

めぎさん
ですよねぇ~(^^)
橋の上も歩道があって
歩けるようになってましたよ(^^)!
by いとお (2009-08-08 21:49) 

いとお

yukitanさん
ありがとうございます!
とっても素敵な橋でした(^^)
記念撮影もばっちりですぅ~(^^)v
by いとお (2009-08-08 21:50) 

いとお

ラモンママさん
はい、とっても素敵な景色でしたよ!
そうそうまさに西部劇に出てくるような光景ですよねぇ(^^)
by いとお (2009-08-08 21:53) 

いとお

meiさん
あ、ここバンジージャンプできるらしいですよぉ
チャレンジしてみては!(笑)
by いとお (2009-08-08 22:08) 

いとお

YAPさん
そう手作りのような感じでしたねぇ(^^)
なかなかおいしかったですぅ~!
by いとお (2009-08-08 22:12) 

いとお

drunkyさん
はい、とってもきれいで雄大な景色でしたねぇ~(^^)
この橋もなかなかすごかったですぅ~!
かなり高くってこわかったですねぇ(^^;;
by いとお (2009-08-08 22:15) 

いとお

kotobuki1946さん
なるほどぉ~
長い年月を経てここも
グランドキャニオンのようになっていくんですねぇ~
ホント大自然はすごいなぁ~(^^)
by いとお (2009-08-08 22:18) 

いとお

kurumiさん
とっても素敵でしたよぉ~!
確かに映画に出てきそうな感じですねぇ(^^)
by いとお (2009-08-08 22:19) 

いとお

ランランラン太郎さん
はい、新しい仲間の登場です(笑)
橋も迫力ありましたよぉ~(^^)!
by いとお (2009-08-08 22:23) 

いとお

チョコシナモンさん
見下ろすとこわいですよぉ(^^;
迫力あります!
ありがとうございます!
ばっちり記念撮影してきましたぁ(^^)v
by いとお (2009-08-08 22:27) 

いとお

吟遊詩人41さん
あはは、確かに(^^;
でもとっても素敵な橋でしたよぉ~!
by いとお (2009-08-08 22:29) 

いとお

Rchoose19さん
あ、高いの苦手なんですねぇ(^^;
そっか見ると涼しくなるんですかぁ~
じゃこの写真で蒸し暑さを吹き飛ばしてください!(笑)
by いとお (2009-08-08 22:32) 

いとお

umikoさん
すごいでしょぉ~(^^)!
確かにどうやってつくったのかなぁ~(^^;;
by いとお (2009-08-08 22:36) 

いとお

tanpopoさん
ありがとうございます(^^)!
すごい迫力ですよねぇ~
高所恐怖症だとちょっと怖いかも(^^;;
天気もよくってこの景色がまた映えてましたねぇ(^^)
by いとお (2009-08-08 22:41) 

いとお

いけ麺さん
ありがとうございます!!
うれしいですぅ(^^)
ペリーンさんとの2shot、ばっちり!(笑)
by いとお (2009-08-08 22:42) 

いとお

kameさん
元気出してくださいね!
お腹すいてきたのは元気な証拠かもね(^^)
アイダホに行く機会があったら
一緒に記念撮影してみてください(^^)
by いとお (2009-08-08 22:44) 

SAKANAKANE

ペリーンさんの像、黄色人種の体型が強調されているような・・・。
いとおさんが、ワキの下をくすぐられているようで、楽しい写真ですね。
by SAKANAKANE (2009-08-09 14:08) 

いとお

SAKANAKANEさん
お、た、確かに(^^;;
ワキの下くすぐられてますねぇ~(笑)
by いとお (2009-08-09 21:46) 

SinTarooo

初めまして。
Perrine Bridge、私にとってはとても思い出のある場所です。
もう20年近く前の話ですが・・・

素敵な写真をありがとうございました^^

by SinTarooo (2010-03-24 01:15) 

いとお

SinTaroooさん
ご訪問ありがとうございます(^^)
おお!こちらに行かれたことがあるのですね!
とっても素敵なところですよね(^^♪
by いとお (2010-03-24 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。