SSブログ

Ohio生活のはじまりぃ~♪ [アメリカ生活]

0000.JPG
7/20にOhioのDublinという町に引っ越してきて新しい生活が始まりましたぁ(^^)
と、いうことで、やはり最近のお食事ねたを(^^[あせあせ(飛び散る汗)]

7/17(Fri)はGeorgiaの自宅の荷物を引っ越し業者に預ける日。
その日のランチは一緒にお仕事している方とランチをしにSushi Tomiという日本レストランへ[るんるん]
0010.JPG
いただいたのはカツ丼[わーい(嬉しい顔)]
0020.JPG
おいしかったぁ~(^^)!

Sushi Tomi Restaurant



そして次はOhioに引っ越してきた後、
よく出張のとき行っていたBashoにランチで行ってきましたぁ~(^^)
食べたのはカツカレー!!
0030.JPG

BA Sho Japanese Restaurant



そしてDinnerで行った韓国料理のシーラ(^^)!
0040.JPG 0050.JPG
ここもOhio出張の際、よくきていたお店(^^)
0060.JPG
これからは車で毎日行くことができます(笑)
0080.JPG
0090.JPG
うまかったぁ~[わーい(嬉しい顔)]

Silla Restaurant and Karaoke Bar



こちらは自宅すぐ近くの大型スーパーのKroger[るんるん]
0100.JPG
これからいっぱいお世話になりそうです(^^)

nice!(61)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 59

aranjues

アイルランド移民の人たちが作った町なんでしょうね。
やはりカツ丼は卵とじですか。
アメリカには味噌カツ丼とかソースカツ丼は有りませんか。

by aranjues (2009-08-05 09:38) 

ラモンママ

最初の写真、とても素敵なところですね
こんな場所でジョギングしたいな~(^。^)
Ohioいいところですね
日本食のお店も大きなスーパーもあるしね(^_-)-☆
ここでいとおさんの新しい生活が始まるんですね♪

by ラモンママ (2009-08-05 10:00) 

フェイリン

おお~カツ丼とカレーがあるなら取り敢えずはやっていけますねw
なかなか美味しそうです!
by フェイリン (2009-08-05 11:12) 

seiji

毎度、毎度うまそうですなぁ~
これさえあれば、いとおさんの新生活は大丈夫そうですねぇ~
GAと比べると気温とかはどうなんでしょう?

by seiji (2009-08-05 12:41) 

ランランラン太郎

下見もばっちりしてあってよかったですね。
食生活は大切なので、新生活もこれで安心ですね。
by ランランラン太郎 (2009-08-05 13:23) 

shiho

いよいよですね~!
頑張れ!いとおさん!!
by shiho (2009-08-05 14:05) 

ちばおハム

OHIOに引っ越されたんですね。
また、ブログ楽しみにしてます。
しかし、カツがすきなんですね。
今日はカツにしようかな。
by ちばおハム (2009-08-05 14:17) 

kaoru

こんにちは。
綺麗で素敵な所ですね。
食生活も充実しているし大型スーパーもあるし
安心して新生活が送られそうですね^^
by kaoru (2009-08-05 14:30) 

たいちさん

店の名前を見ただけで、どこの国の料理か分かりますが、シーラと韓国はピンと来ませんでしたね。新しい住まいに早く馴染まれる事を祈っています。
by たいちさん (2009-08-05 16:13) 

Rchoose19

スーパーも素敵ですね~~~ヽ(^o^)丿
食べるものもおいしそうだし!
早く、お友達がたくさん出来るといいですね~~(^O^)/
by Rchoose19 (2009-08-05 16:59) 

mei

日本食に、困ることはあまりないようですね。

住み心地のよさそうな土地ですね。
by mei (2009-08-05 18:06) 

YAP

やっぱりアジアンフードは強い味方ですよね。
このカツカレー、おいしそうではないですか!
by YAP (2009-08-05 19:03) 

kotobuki1946

新天地、期待ワクワクでしょうね。
私もオハイオは月1回位行っていましたので懐かしいですね。
ご存じのように冬はきつい所です。
でも、アトランタよりは生活環境は安全のように思います。
楽しんでください。
by kotobuki1946 (2009-08-05 22:51) 

吟遊詩人41

赤いのは福神漬けですか???
やりますね〜オハイオさま^^
by 吟遊詩人41 (2009-08-05 22:56) 

ゆきんこ

綺麗な所に越しましたね~ もう落ち付きましたか?
それに美味しそうなものばっか<(`^´)>
寝る前なのに・・お腹空いちゃいましたよ!
by ゆきんこ (2009-08-05 23:15) 

tanpopo

1枚目の写真の風景が素敵です! まったく初めてのところではなくて、出張で何度も行かれていた場所にお引っ越しされたのは良かったですね。おなじみの美味しいお店もあるし♪ 近くに大型スーパーもあって便利そう! 引っ越しでお疲れはたまっていませんか? 無理なさらないで下さいね。
by tanpopo (2009-08-05 23:35) 

ずくなし たぬき

も~~~~~~~~
美味しそうで
   うらやまし~~~~~~い
by ずくなし たぬき (2009-08-06 00:24) 

チョコシナモン

こんばんは!
カツ丼にカレー、、、
それに大型スーパーがあれば安心です(o^-')b
by チョコシナモン (2009-08-06 00:55) 

umiko

お腹が空いてきた!もう止められない!
by umiko (2009-08-06 01:42) 

キチョー

 西島です。
 いとおさんの近況が“GROUP VOICE”に紹介されているのを見て、懐かしく、どこかで絡めないかと思って、このブログにたどり着きました。(W谷さんに教わりました)
 素敵な笑顔の写真が、元気そうで・充実しているようで、何よりです。
 西島は、相変わらず激辛カレーを好んで食べています。
by キチョー (2009-08-06 03:39) 

めぎ

新しい町での新しい生活、わくわくしますねえ♪
めぎも引っ越したいな~でも、めぎは定年までデュッセルドルフですぅ~~~
by めぎ (2009-08-06 04:38) 

やまがたん

カツカレーに惹かれてしまったのは私だけでしょうか^^
ご訪問ありがとうございます( ゚∀゚)o彡° オウエン☆オウエン☆
仕事が忙しいため訪問&オウエンのみで申し訳ありません・・・
by やまがたん (2009-08-06 07:12) 

いとお

aranjuesさん
はい、そうなんです。
この地名もそこから来ているようで
アイリッシュフェスティバルっていうのもあるくらいなんですよ(^^)
アメリカで味噌カツドンは見たことないですねぇ(^^;
by いとお (2009-08-06 07:31) 

いとお

ラモンママさん
はい、とってもきれいなところですよぉ~
走ってみましたけどホント気持ちいいです(^^)
ここは日本食には困らないですねぇ
ホントいっぱいあります(^^)!
by いとお (2009-08-06 07:33) 

いとお

フェイリンさん
はい、おいしかったですよぉ(^^)
お!フェイリンさんでもやっていけそうな感じしますか!!(笑)
by いとお (2009-08-06 07:34) 

いとお

seijiさん
はい、とりあえず日本食には困らないですねぇ(^^)
とっても素敵です!!
気候は、やはりちょっと涼しい感じがしますねぇ
by いとお (2009-08-06 07:35) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうなんです、出張でよく来てたところなので
下見はばっちり!(^^)!
といっても食事ばかりですけどね(笑)
by いとお (2009-08-06 07:37) 

いとお

shihoさん
ありがとうございます!!
がんばります(^^)v
by いとお (2009-08-06 07:38) 

いとお

ちばおハムさん
ありがとうございます
はい、引っ越してきました(^^)
アメリカでカツを食べるとおいしくないことが多いんですけど、
ここのはしっかりしてましたよぉ(^^)
by いとお (2009-08-06 07:42) 

いとお

kaoruさん
はい、とっても素敵なところです(^^)
日本食もお店もいっぱいあって
とっても便利ですねぇ
by いとお (2009-08-06 07:43) 

いとお

たいちさんさん
ありがとうございます!!
多分、新羅のことなんだとおもいますよ(^^;;
新生活、がんばります!!
by いとお (2009-08-06 07:45) 

いとお

Rchoose19さん
ありがとうございます!
とりあえず食べ物には困らないようです(^^)
いっぱい仲間をつくりたいですぅ~!!
by いとお (2009-08-06 07:47) 

いとお

meiさん
はい、日本食たべたくなったら
すぐ近くにあるのでばっちりです(^^)v
とってもきれいですみやすいところですよ!
by いとお (2009-08-06 07:48) 

いとお

YAPさん
はい、なんだかんだいっても
やっぱり食べたくなりますよねぇ(^^)
カツカレーおいしかったですよぉ~!
by いとお (2009-08-06 07:49) 

いとお

kotobuki1946さん
はい、新生活、楽しみですねぇ~!
そっかよく行かれてたのですね(^^)
そう、雪国の生活は生まれて初めてなので
ちょっと緊張してます(笑)
by いとお (2009-08-06 07:50) 

いとお

吟遊詩人41さん
はい、福神漬けでありますぅ~!
ホントありがたい、感謝です(^^)
by いとお (2009-08-06 07:51) 

いとお

ゆきんこさん
だいぶ落ち着いてきましよぉ!
とってもきれいなところです(^^)
おいしいお食事もたくさんですしねぇ(^¬^)
by いとお (2009-08-06 07:52) 

いとお

tanpopoさん
ありがとうございます!
無理せずがんばりますぅ(^^)
住宅街もとっても広々してきれいなんですよぉ
出張で食事どころは隈なくチェックしてたんでばっちりです(^^)v
by いとお (2009-08-06 07:54) 

いとお

ずくなし たぬきさん
ありがとうございます!
はい!とぉ~っても
おいしかったですぅ~(^^)!
by いとお (2009-08-06 07:55) 

いとお

チョコシナモンさん
はい、カツどん、カレーと
日本のお料理はばっちり!(^^)!
食には困らないですねぇ~
by いとお (2009-08-06 07:56) 

いとお

umikoさん
おいしかったですよぉ~
ここは思い切って食べちゃいましょう(笑)
by いとお (2009-08-06 07:57) 

いとお

キチョーさん
おお!ご無沙汰してます!!
なるほどここのBlogのこと聞いてくれたんですねぇ(^^)
私は元気にやってますよぉ~、Ohioに最近引っ越しました!
あはは、激辛カレー!やっぱり今も食べてるんですねぇ(^^)
またカレーの辛さについて講義してください(笑)
by いとお (2009-08-06 07:59) 

いとお

めぎさん
はい、新生活、わくわくです(^^)!
ああ、いつかめぎさんの住んでる町も
訪れてみたいです!!
by いとお (2009-08-06 08:04) 

いとお

やまがたんさん
ありがとうございます!
カツカレー、かなり惹かれますよねぇ
おいしかったですよぉ(^^)
by いとお (2009-08-06 08:05) 

ぴーすけ君

新しい生活、なれるのに時間がかかるかと思いますが
日本食屋さんの開拓などもがんばってくださいね^^
by ぴーすけ君 (2009-08-06 08:16) 

いとお

ぴーすけ君さん
ありがとうございます!!
新生活のほうがんばります(^^)
そうですねぇ~おいしいお店も開拓しなくては!!
by いとお (2009-08-06 08:21) 

いとお

kameさん
ご心配頂ありがとうございます!!
はい、無理せずがんばりますぅ~(^^)
カツドン、カツカレーとなにやら縁起のいいものですよねぇ~
いっぱい楽しいことがやってくるかも(^^)!
by いとお (2009-08-06 08:46) 

ruriy

新しい生活、わくわくですね♪
韓国料理、美味しいですよね。
お豆腐の石焼スープみたいお料理(スン豆腐?でしたっけ)、好きでした。
by ruriy (2009-08-06 12:30) 

ももくま

新生活の始まりですね~♪新しい場所でもきっと楽しいことがありそうですね☆
いろんなお料理も食べられるし、大きなスーパーもあるし・・・
韓国料理食べたいです♪
by ももくま (2009-08-06 16:31) 

yukitan

かつ丼、美味しそうですね。
新しい街での生活も順調のようで良かったですね。
by yukitan (2009-08-06 16:49) 

どらっち

もともと出張で来ていたから、新生活もすぐに軌道に乗ったのでは?

by どらっち (2009-08-06 18:15) 

いとお

ruriyさん
はい、わくわくの新生活のはじまりです!
韓国料理、おいしいですよ(^^)
そうそうスンドフ!おいしいですよねぇ(^^)!
by いとお (2009-08-07 04:44) 

いとお

ももくまさん
はい!いろいろと新しいところ探索してきます(^^)
食事するところも買い物するところもいっぱいですよぉ
韓国料理おいしかったぁ~(^^)
by いとお (2009-08-07 04:46) 

いとお

yukitanさん
カツどんもおいしかったですよぉ~!!
はい、新生活のほうも楽しくいきまぁ~す(^^)!
by いとお (2009-08-07 04:49) 

いとお

どらっちさん
そうですねぇ~
出張でよくきてたのですんなり新生活に入れました(^^)!
by いとお (2009-08-07 04:53) 

ももんがあ

出張の時のホテルは いつもダブリンのエンバシースイーツでした
by ももんがあ (2009-08-16 00:43) 

いとお

ももんがあさん
おお!そうですかぁ~(^^)
あそこも素敵なホテルですよねぇ
by いとお (2009-08-16 00:49) 

ももんがあ

とても印象的だったレストランは

"ハウス オブ ジャパン"ですね

ビックリしました

http://momonohp.blog.so-net.ne.jp/2006-04-02-1
by ももんがあ (2009-08-16 01:09) 

いとお

ももんがあさん
おお!ここはいわゆる
Japanese Stake Houseですねぇ(^^)
日本レストランというと
こういう形式のがアメリカだと多いですよねぇ
by いとお (2009-08-16 03:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

更新(BlogPet)I. B. Perrine Bridge ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。