SSブログ

Hollywood! [USA探索(CA)]

0000.jpg
CA出張の最終日、仕事のほうが終わったのが19:30ごろ。
ちょっとロス観光でもしていこかと、ダウンタウンのほうに出かけました[車(セダン)]
0010.JPG 0020.JPG
そして向かった先はこちら! Hollywood[exclamation×2]
0030.JPG
で、向かった先はハリウッドのランドマークであるグローマンズ・チャイニーズシアター(Grauman's Chinese Theatre)[わーい(嬉しい顔)]
0040.JPG
1927年に劇場王シド・グローマン(Sid Grauman)が造らせた世界で一番有名な映画館とのこと。この中国風の建物の前にはハリウッドのスターたちの手形や足型がたくさんあるんですぅ~[るんるん]入らなかったんですけど、館内もすごい豪華らしい。6つの映画を上映しているんだそうです[わーい(嬉しい顔)]
で、その周辺には。。。
0050.JPG
映画のキャラクターたちがたくさん(^^)!
0060.jpg 0070.jpg
そして私も記念撮影(笑)
0100.JPG
一緒にとった人、ずぅ~っと耳元で"チップ、チップ・・・"と、ささやいていました(笑)

チャイニーズ・シアター



そしてこちらがハリウッド&ハイランドとThe Walk of Fame!!
0120.JPG 0130.JPG
あまり時間がなかったので通っただけ(^^; 後で知ったのですが、あの有名なHollywood Signはハリウッド&ハイランドからきれいにみえるそうですね(^^)
そして夜も更け、おなかもすいてきたのでレストランへ...
0200.JPG 0210.JPG
やっぱり日本料理屋さん、YABUです[わーい(嬉しい顔)]
こちらはおすしの盛り合わせ(^^)!!
DSC01448.JPG
そして海鮮丼[るんるん]
DSC01451.JPG
おいしかったですぅ~(^^)!

Yabu(藪)



nice!(64)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 68

k-sakamama

一番のり~^^
キャラクターたち、可愛い~
いとおさんも素敵~~~^^
えぇ~チップがいるのぉ~
さすがぁ~ アメリカ!(笑
by k-sakamama (2009-07-13 09:09) 

やまがたん

海鮮も素晴らしいけど、一番素晴らしいのは
アメリカの方のノリが一番素敵だと思います!
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-13 10:08) 

ランランラン太郎

チャイニーズシアターのまわりのキャラクターの人たちが
雰囲気をより一層演出してくれてるんですね。
チップで暮らしているんですねぇ~さすがアメリカ。
日本食はここでもやはりおいしそうですね。
by ランランラン太郎 (2009-07-13 10:32) 

お茶屋

さすが・・・見事なささやきですね^^;
by お茶屋 (2009-07-13 10:42) 

kaoru

おはようございます。
キャラクターさん達、魅力的ですね。
ノリノリで楽しそうですね。
いとおさんも素晴らしい♪
ささやきがアメリカンで面白いですね。
お寿司も海鮮丼も美味しそうですね。
by kaoru (2009-07-13 10:53) 

piano

チャイニースシアター行ったことありま~す!
お寿司美味しそう(≧▽≦)
by piano (2009-07-13 11:04) 

ちばおハム

うける!!耳元チップ!

とってもたのしそうです!
いいなあ。

by ちばおハム (2009-07-13 12:04) 

あやっぴぃ

アメリカのキャラクターは生活かかってますからね~^^
楽しい雰囲気を盛り上げてくれるから良しとしましょう。
by あやっぴぃ (2009-07-13 12:27) 

Rchoose19

役者さんの卵なのかなぁ?
それとも、バイトの人なのかなぁ?
お寿司の盛り合わせ、とっても美味しそうだけど、
ガリが大盛りですねぇ(個人的には、すんごくうれしいんだけど)♪
by Rchoose19 (2009-07-13 12:51) 

吟遊詩人41

ハリウッド・サイン見たかったです~!次回お願いします♪
by 吟遊詩人41 (2009-07-13 13:30) 

ラモンママ

チップチップって~
こんなところにもチップがいるんですか(^_^;)
いとおさんの方が素敵だと思いますけど・・・
御寿司はすんごい豪華(゜o゜)
お店の雰囲気もおしゃれですね~(^。^)
by ラモンママ (2009-07-13 13:38) 

jewel

わははは  チップチップって
ささやかれたんだーー(爆)

by jewel (2009-07-13 14:02) 

BlogPetのどぅり〜む

どぅり〜むは、マークするはずだったの。
だけど、きょうどぅり〜むは、足型も仕事するはずだった。
それで史緒さんは中国風に観光された。

by BlogPetのどぅり〜む (2009-07-13 14:03) 

長森建設

8枚目の写真のキャラクターは、「マリオ」?
by 長森建設 (2009-07-13 15:43) 

mei

ロス観光となると、
ハリウッド以外にどんなところがあるんでしょうか?
最近、聞かれたんですよ。
ロスに行ったら?どこに行ったらいいのか?

行ったことない、私に聞かないで。って思いましたが(笑)
by mei (2009-07-13 15:52) 

たいちさん

このチャーニーズ・シアターへも30年前に行きました。手形・足型を観ましたよ。
by たいちさん (2009-07-13 15:57) 

しきみ

ま、マイケル・ジャクソンがいれば完璧だったのに・・・。
次回、お願いします(笑)
by しきみ (2009-07-13 16:49) 

ももくま

いとおさん、楽しそうですね~♪ それにしてもさすがアメリカ!チップね。。。
チャイニーズシアターは何年も前だけど行ったことあります^^♪
by ももくま (2009-07-13 18:36) 

ゆきぽん

チップって何語?
と、とぼけてもダメだろね・・・
by ゆきぽん (2009-07-13 20:27) 

jennei-mammie

ハリウッドでは色んな物が見られて楽しそうですね~
毎日がお祭りみたいな感じではないのかしらんw
by jennei-mammie (2009-07-13 20:36) 

yuki999

Hollywood、懐かしいです。
by yuki999 (2009-07-13 21:43) 

sasasa

ハリウッド、
雰囲気からして華やかですね!
by sasasa (2009-07-13 22:33) 

チョコシナモン

めちゃくちゃ楽しそう~~~
いとおさん楽しそうです(o^-')b
by チョコシナモン (2009-07-13 23:53) 

abika

ハリウッド~なつかしいです。
サンタモニカに1ヶ月くらいいたことがあるんです。
by abika (2009-07-14 00:43) 

☆sky☆

一枚目のお写真 まぶし~
by ☆sky☆ (2009-07-14 01:40) 

めぎ

めぎはやっぱりスターウォーズのキャラと一緒に記念撮影したいな♪
チップも忘れちゃダメなんですね~
by めぎ (2009-07-14 03:11) 

shiho

耳元で『チップ!チップ!』ですか~。
笑えますね~!
だけどハリウッドだけあって賑やか!
by shiho (2009-07-14 06:51) 

YAP

スターの星型は、自分のお気に入りの人のを一生懸命探してしまいますよね。
ここでもおいしい日本食が食べられたんですね。
by YAP (2009-07-14 08:16) 

いとお

k-sakamamaさん
ありがとうございますぅ~!!
こういうキャラクターに扮して面白いですよねぇ(^^)
そう!チップ請求してくるんですよぉ~
ま、商売なんでしょうね(^^;
by いとお (2009-07-14 09:40) 

いとお

やまがたんさん
こちらこそありがとうございます!!
そうですねぇ~
こういうアメリカのノリは
楽しくっていいですよねぇ(^^)
by いとお (2009-07-14 09:42) 

いとお

ランランラン太郎さん
はい、そうなんですよねぇ~
この周りは何か異様な感じもしましたよ(^^;
人もいっぱいいるし、確かにチップで
結構な額、稼げるのかもしれないですねぇ(^^)
日本食もとってもおいしかったですぅ~(^^)!
by いとお (2009-07-14 09:44) 

いとお

お茶屋さん
はい!
ささやきにしてやられました(笑)
by いとお (2009-07-14 10:13) 

いとお

kaoruさん
こういうノリは面白いですよねぇ(^^)!
ありがとうございますぅ~!
私ものってみましたぁ(笑)
海鮮丼もおいしかったですよぉ~!!
by いとお (2009-07-14 10:15) 

いとお

pianoさん
おお!ここ行ったことあるんですねぇ~!(^^)!
なかなかにぎやかで面白いですよね
お寿司もおいしかったですよぉ~(^^)
by いとお (2009-07-14 10:18) 

いとお

ちばおハムさん
ウケますよね(笑)
生活がかかってるから必死なのかなぁ(^^;;
by いとお (2009-07-14 10:20) 

いとお

あやっぴぃさん
そうですねぇ~
楽しませていただけてますからね(^^)!
by いとお (2009-07-14 10:22) 

いとお

Rchoose19さん
あ、どうなんでしょうねぇ~
たぶん有志のバイトではないのかな(^^;
お!ガリずきですか!
じゃ、たくさんあるとたまりませんねぇ~(笑)
by いとお (2009-07-14 10:25) 

いとお

吟遊詩人41さん
私も見たかったんですけどねぇ~(^^;;
次回行ったとき撮影してきますぅ~!
by いとお (2009-07-14 11:07) 

いとお

ラモンママさん
そうなんですぅ~
さすがチップ社会のアメリカですねぇ~(^^;
あ、ありがとうございます!!
今度一緒に写真とりましょう!!(笑)
お店、すごい素敵な感じでした!
料理もおいしかったです(^^)
by いとお (2009-07-14 11:11) 

いとお

jewelさん
そうなんですよぉ~
何をぶつぶつ言っているのかと思ったら
チップの催促でした(^^;
by いとお (2009-07-14 11:15) 

いとお

どぅり〜む
もしかしてここに
足形残そうとしてるの??(笑)
by いとお (2009-07-14 11:18) 

いとお

長森建設さん
あ、そうですよぉ~!
なぜかスーパーマリオもいましたぁ(^^)!
by いとお (2009-07-14 11:20) 

いとお

meiさん
そっか、お友達に聞かれたんですねぇ~
私もロスは仕事でしか行った事ないので
あまり詳しくないんですよ(^^;;
やっぱディズニーランドが有名なんじゃないですかね。
あとはビバリーヒルズやリトルトウキョウや(^^)
by いとお (2009-07-14 11:24) 

いとお

たいちさんさん
おお!こちらにも30年前に!!
足型、手形!たくさんありますよねぇ(^^)!
by いとお (2009-07-14 11:28) 

いとお

しきみさん
なるほど!マイケル!
そうですねぇ~!
次回に乞うご期待!(笑)
by いとお (2009-07-14 11:30) 

いとお

ももくまさん
ありがとうございます!
チップせがまれるところはアメリカっぽいですね(^^;
おお!いかれたことありますかぁ~(^^)
by いとお (2009-07-14 11:33) 

いとお

ゆきぽんさん
あはは、英語わかりましぇ~ん!
って言ってみるのも一手かも(笑)
by いとお (2009-07-14 11:35) 

いとお

jennei-mammieさん
はい、なかなか楽しいところですよぉ~!
そうですねぇ~、人もいっぱいいるし
確かにお祭りみたいな感じかもしれない(^^)
by いとお (2009-07-14 11:37) 

いとお

yuki999さん
お!行かれた事ありますかぁ~(^^)!
by いとお (2009-07-14 11:38) 

いとお

sasasaさん
はい!とってもにぎやかなところでしたよぉ(^^)
これkら夜に向けどんどん人がでてくるんでしょうねぇ
by いとお (2009-07-14 11:43) 

いとお

チョコシナモンさん
ありがとうございますぅ~!!
たのしかったですよぉ~(^^)!
by いとお (2009-07-14 11:52) 

いとお

abikaさん
おお!サンタモニカに!!
桜田淳子ですねぇ~(笑)
って知ってるかな??
by いとお (2009-07-14 11:54) 

いとお

☆sky☆さん
はい!ネオンが
とってもきれいでしたぁ~(^^)!
by いとお (2009-07-14 11:55) 

いとお

めぎさん
あ、私もスターウォーズは気になってたんですけどねぇ(^^;;
そうそうチップがいるんですよぉ~(笑)
by いとお (2009-07-14 11:57) 

いとお

shihoさん
そうなんですよぉ~
このささやき戦術、笑えました(笑)
とってもにぎやかなところでしたよぉ(^^)
by いとお (2009-07-14 11:59) 

ruriy

LA何度か行ったのに、ここは行ったことないんですよね~
楽しそう♪ 行ってみたいなぁ~。
※どぅり~むのコメントは、"GUEST"になっちゃうんですねぇ~。
あ、もしかして家でお留守番だから?^^
by ruriy (2009-07-14 12:02) 

いとお

YAPさん
そうそう、道にスターの星型がたくさんあるんですよねぇ~(^^)
ここでの日本食もおいしかったですよぉ~!!
by いとお (2009-07-14 12:03) 

いとお

ruriyさん
お!そうなのですかぁ~(^^)
なかなか楽しいところでしたよぉ~
機会があればぜひ訪問してみてくださいね!
そうそう、Guestになってしまうんですよ(^^;
なるほど留守番だからかぁ~(笑)
by いとお (2009-07-14 12:10) 

フェイリン

夜に行ったのでHollywood Signは同じく見えませんでしたw
チップが要るので私は一緒に撮影しませんでしたよ~w
by フェイリン (2009-07-14 12:16) 

いとお

フェイリンさん
お!夜にいかれたんですねぇ~
じゃ、私と一緒だ(^^;;
チップ要るの知らずに撮影してしまいました(笑)
by いとお (2009-07-14 12:34) 

seiji

耳元チップ攻撃、どこでも一緒ですね。。。
さすがアメリカ・・・、彼らはアレで食っているんですかね?
海鮮丼、豪華ですねぇ~


by seiji (2009-07-14 14:13) 

いとお

seijiさん
あはは、そうですねぇ~(^^)
どうなんですかねぇ~
これが本業なのかなぁ~(^^;
海鮮丼!おいしかったですよぉ~!
by いとお (2009-07-15 07:46) 

umiko

耳元で「チップチップ」って・・・
「イケメンだね お兄さん」ならわかるけど
by umiko (2009-07-15 09:01) 

いとお

umikoさん
あはは、イケメン兄さんだと
チップ弾んでしまうかな(笑)
by いとお (2009-07-15 12:40) 

甘党大王

楽しい街ですよね・・・って言うか
眠らない街なので騒がしくって眠れなかった記憶が(^^ゞ
のんびり人間には、チョット遊ぶくらいがイイですね!(^^)!
by 甘党大王 (2009-07-15 13:36) 

いとお

甘党大王さん
あ、やはりそうなんですねぇ~
私が行ったときもこれから遊ぶぞぉ~
って人たちがたくさんいました(^^;
by いとお (2009-07-15 18:32) 

ほっぺ

わぁ~☆
ロスだ\(~o~)/

私一度だけ行った事あるんですよ~♪
でもロスカボスの帰りで一泊だけですけど^^;;

by ほっぺ (2009-07-16 23:01) 

いとお

ほっぺさん
おお!姉御も行ったことありますかぁ~(^^)
LAって楽しいところですよねぇ~
ロスカボスってメキシコですよねぇ!?
by いとお (2009-07-17 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mitsuwa Marketplace移動(BlogPet) ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。