SSブログ

Mitsuwa Marketplace [USA探索(CA)]

0000.JPG
アメリカにある日本のスーパーマーケット!ミツワに行ってきましたぁ~[るんるん]
0005.JPG
実は以前、シカゴ店ニュージャージー店には行ったことがあるんです(^^)
今回やってきたのはカリフォルニアのトーランス店[exclamation×2]日本食料品スーパーマーケットと20以上のレストラン・専門店街からなる総合ショッピングセンターです(^^)!
0010.JPG 0030.JPG
カリフォルニアには6店舗、シカゴとニュージャージ、あわせて8店舗アメリカ国内にあるそうです(^^)
そしてこの日はランチを食べにフードコーナーに!!
0040.JPG
ラーメン、とんかつ、おそば、カツどん、寿司、カレー。。。。
日本でおなじみのお店がたくさん[わーい(嬉しい顔)]お店の詳細はこちら!
0050.JPG 0060.JPG
会社の方と一緒にランチに行ったのですが、その方は山頭火のラーメン[exclamation×2]
0070.JPG
かなりおいしかったとか(^^)
私は以前、シカゴ店で山頭火のラーメンを食べたことがあったので
この日はかつ華のとんかつをいただきましたぁ~[るんるん]
0080.JPG
おいしかったぁ~!これで確か$10ちょっとでしたね(^^)!

そしておなかも膨れたところでスーパーの中を探索[exclamation×2]
0090.JPG
こんなチラシも日本のようです(^^;;
0100.JPG
0110.JPG 0120.JPG
0150.JPG
こりゃ、完全に日本ですな(笑)

ミツワマーケットプレイス



nice!(51)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 50

YAP

金額表示以外は完全に日本ですね。
現地の人には強い味方でしょう。
日本人の方が多い地域だと、こういうお店があるのがうれしいですね。
by YAP (2009-07-12 09:56) 

ぴーすけ君

日本に帰った気になりますね~。
TVも日本のが見られるので、やっぱりカルフォルニアは日本の一部かもw
by ぴーすけ君 (2009-07-12 09:57) 

kaoru

おはようございます。
山頭火のラーメンが食べられるっていいですね。
とんかつもサクサク美味しそうですね。
日本にいるかと錯覚してしまいそうですね。
アメリカでも日本の雰囲気を楽しみつつ
お買い物が出来るっていいですねぇ〜♪
by kaoru (2009-07-12 10:16) 

yuki999

アメリカにこのスーパーは
うれしいですね^^
by yuki999 (2009-07-12 10:30) 

ruriy

Mitsuwa、懐かしい~!^^
ここの「山頭火」よく行きました。(笑
by ruriy (2009-07-12 10:41) 

Butch

店内だけだと、まんま日本ですね(笑)
カツ安いですね、しかもアメリカンサイズだし。。。
いいなあ、アメリカ。
by Butch (2009-07-12 11:28) 

seiji

ミツワ~、山頭火~、あぁ、この写真、この時間に危険すぎる。。。
ほんと、ミツワ、あの空間は完全に日本ですよね。
ただNJ店は店員さんもお客さんも日本人以外の方も結構いますけど、カルフォルニアはどうですか?

by seiji (2009-07-12 11:58) 

マリリン

完璧Japanじゃぁ~あ~りませんか(^_^)v

お茶づけまであって

さすがアメリカ!!


by マリリン (2009-07-12 13:45) 

吟遊詩人41

近所のスーパーですね♪
凮月堂まで・・あぁ、、、栗どらが食べたくなりました^^;
by 吟遊詩人41 (2009-07-12 14:04) 

aia

すごい!感動しました。アメリカにはこんな大規模なものがあるのですね…脱帽。日本とアメリカの関係の深さを感じました。
by aia (2009-07-12 14:33) 

mei

そろそろ、いとおさん。
今、どこにいるんですか?
って思ってしまいそうです。
by mei (2009-07-12 16:00) 

しきみ

うわー、久しぶりに豚カツ食いたいー!!
でもダイエット中。
by しきみ (2009-07-12 17:48) 

ラモンママ

お店の入り口が鳥居みたいになってるぅ~(゜o゜)
お客さんもやはり日本人の方が多いですね
やっぱり食べたくなるんですね、日本食
ここにいると日本とまちがえちゃいそうですね
料理もとてもおいしそうだし、しかも値段も安い!!

by ラモンママ (2009-07-12 18:01) 

Rchoose19

とてもアメリカとは思えない、カツです(^0^)/
グレード高いですね~♪
近所では見たことないミツワマーケットですが日本にはないのかな?
by Rchoose19 (2009-07-12 18:16) 

めぎ

カツに添えられている千切りキャベツを見ると、ああ日本!っていう感じがしますねえ。
トマトやキュウリがパックされてて、ホント日本のスーパーみたいですね。
by めぎ (2009-07-12 18:27) 

piano

ミツワって知りませんでした^^;
本当に日本のスーパーと変わりませんねぇ!
by piano (2009-07-12 18:52) 

tanpopo

こういうスーパーがあるのは、それだけ日本人が多く住んでいるということなんでしょうね。日本で見慣れた形式のチラシなのに金額がドル表示だったり、「アハコたたき」(アハコって聞いたことのない魚です。アハコじゃなくてアバコかな?)なんていうものがあったりして面白いです。特売品のお茶漬け海苔も「ザ!日本」っていう感じですね♪
by tanpopo (2009-07-12 19:08) 

abika

すご~い^^
日本にいるみたいですね♪
山頭火のラーメン好きです^^
by abika (2009-07-12 19:33) 

いけ麺

日本に居るのと全く変わらず、不自由なく暮らせそうですね(^。^)
by いけ麺 (2009-07-12 20:47) 

shiho

店内のお茶漬けに、目が行ってしまった!(笑)
by shiho (2009-07-12 20:48) 

信州のりんごほっぺ

最初のカツを見た時日本に帰国されたのかなと思いました
完全に日本ですね^^ 何かうれしいな~
by 信州のりんごほっぺ (2009-07-12 22:07) 

yukitan

とんかつ大きいですね!
by yukitan (2009-07-13 01:26) 

いとお

YAPさん
ですよねぇ~
アメリカなのは金額表示だけですよね(^^;
日本人の多いところはこういうのがあるから
ホントいいですよねぇ~!!
by いとお (2009-07-13 09:07) 

いとお

ぴーすけ君さん
ホント日本にいるみたいでしたよ!
TVも日本のやつやってますものねぇ(^^)
確かに日本の一部かも(笑)
by いとお (2009-07-13 09:08) 

いとお

kaoruさん
山頭火のラーメン食べられるのはうれしいですよねぇ(^^)!
とんかつも日本で食べるのと一緒でしたよぉ~!
この中に入ってしまうと
日本のスーパーで買い物してる感覚になりますね(^^)
by いとお (2009-07-13 09:12) 

いとお

yuki999さん
そうなんですよぉ~!
アメリカにこれはホントうれしいですぅ~!(^^)!
by いとお (2009-07-13 09:15) 

いとお

ruriyさん
おお!Mitsuwaいかれてたのですかぁ~!!
山頭火おいしいですよねぇ~(^^)!
by いとお (2009-07-13 09:18) 

いとお

Butchさん
はい、日本そのまんまですよ(^^)
かつも大きかったですねぇ~
アメリカ人も満足だと思いますね(^^)
by いとお (2009-07-13 09:20) 

いとお

seijiさん
山頭火!いいですよねぇ~!
また食べたくなりますねぇ(^¬^)
ホントここは日本そのものですものね!!
あ、確かにニュージャージはアメリカ人の店員さん多かったですね。
カリフォルニアは日本の方が多かったですよ(^^)
by いとお (2009-07-13 09:25) 

いとお

マリリンさん
はい、Japanです!ここは!(^^;;
そうそうお茶漬けまで特売してて!
うれしいかぎりですぅ~(^^)
by いとお (2009-07-13 09:27) 

いとお

吟遊詩人41さん
はい、そうですよねぇ~
まるで日本みたいでしょ(^^;
栗どら!私も食べたいな(^¬^)
by いとお (2009-07-13 09:29) 

いとお

aiaさん
そうなんですよぉ~
すごいでしょ(^^;
ま、日本人がたくさん住んでいるところだけですけど、
こういうのがあるのはうれしいですよねぇ
by いとお (2009-07-13 09:33) 

いとお

meiさん
そうですよねぇ~(^^;;
この写真だけ見てると
アメリカにいる感じじゃないよね(笑)
by いとお (2009-07-13 10:11) 

いとお

しきみさん
とんかつ!おいしいですよぉ~!(^^)!
甘いもの我慢して
少しとんかつ食べてみるのもいいかも(笑)
by いとお (2009-07-13 10:14) 

いとお

ラモンママさん
そう!こういう鳥居って怪しい日本のお店に多いんですけど
ここは正真正銘の日本のスーパーです(笑)
日本人がやっぱ多いですねぇ~
やっぱこちらで生活してると日本食食べたくなるんですよねぇ~(^^)
by いとお (2009-07-13 10:18) 

いとお

Rchoose19さん
このカツすごいですよねぇ~!
まさに日本の味でしたよ(^^)
あ、Mitsuwaってスーパーは
日本にはないみたいですよ(^^;
by いとお (2009-07-13 10:20) 

いとお

めぎさん
なるほど!千切りキャベツですか(^^)
確かにあまり出てこないものなぁ~
そうそう、こういうお野菜の売り方は
日本のスーパーって感じしますよねぇ(^^)
by いとお (2009-07-13 10:21) 

いとお

pianoさん
まさに日本のスーパーそのものですよねぇ(^^)
こちらで生活している日本人の方なら
一度はいってみたいところだと思いますよ(^^)
by いとお (2009-07-13 10:23) 

いとお

tanpopoさん
そうですねぇ~、
このあたりはトーランスと呼ばれる町なんですけど
日本人がたくさん住んでいて日本のお店もたくさんあるんですよ(^^)
アバコのたたきやお茶漬けなんかがあるのも
ホントうれしいかぎりです(^^)
by いとお (2009-07-13 10:25) 

いとお

abikaさん
はい、日本に帰国した感じがしました!!(笑)
山頭火おいしいですよねぇ~(^¬^)
by いとお (2009-07-13 10:27) 

いとお

いけ麺さん
そう思いますよねぇ~!
永住するならLAだな!
って確信しました(笑)
by いとお (2009-07-13 10:30) 

いとお

shihoさん
あ、目いきますよねぇ~(^^)
ホント、ここは日本ですねぇ
by いとお (2009-07-13 10:31) 

いとお

信州のりんごほっぺさん
日本に帰国中!
っていってもわからないくらいですよねぇ~(^^)
こういうのアメリカにあるとうれしいですぅ~!
by いとお (2009-07-13 10:33) 

いとお

yukitanさん
はい!大きかったですねぇ~
ボリュームたっぷりでしたぁ~(^^)
by いとお (2009-07-13 10:34) 

たいちさん

このフードコーナーは、まるで日本のようですね。
by たいちさん (2009-07-13 16:01) 

いとお

たいちさんさん
ねぇ~!そうですよねぇ~!
ホント日本みたいでしたぁ(^^)!
by いとお (2009-07-14 09:35) 

umiko

きゃ~~山頭火のラーメンだ!
(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ
by umiko (2009-07-15 09:04) 

いとお

umikoさん
そうそう!記事にされてましたよねぇ~!
アメリカにもあるんですよぉ~(^^)!
by いとお (2009-07-15 12:39) 

ほっぺ

ここ日本ですよ~~(笑)

なんだかこの空間だけだったら英語話せなくても
生活出来そう(笑)
美味しそうな食事見たら究極にお腹空いてきました(・。・;

今から晩ごはん食べます~
次の記事は後ほど(爆)
by ほっぺ (2009-07-16 20:47) 

いとお

ほっぺさん
日本ですよねぇ~(笑)
そうそう、ここは日本語で全く問題ない空間です(^^)
日本食っておいしいですよねぇ~!(^^)!
by いとお (2009-07-17 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Gyu-Kaku!!Hollywood! ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。