SSブログ

Business Trip to Ohio 6/8-6/12 part1 [USA探索(OH)]

0000.JPG
もう一ヶ月くらい前になっちゃいましたが、Ohioのほうに出張に行ってきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
そして出張といえばやはりお食事ネタ[るんるん]
今回は日本食特集で[exclamation×2]
まずはビストロマサで食べたカツカレー(^^)
0010.JPG

Sushi Bistro Masa



お次は日本の居酒屋みたいなお店、Basho[わーい(嬉しい顔)]
0030.JPG 0040.JPG
ランチで食べたメンチカツ定食[るんるん]
0050.JPG
こちらは寿司、てんぷらのセット(^^)
0060.JPG
そしてお寿司の盛り合わせですぅ~!!
0070.JPG

BA Sho Japanese Restaurant



そしてこのBlogでは初登場かな!Yoshi'sという日本料理屋さん[わーい(嬉しい顔)]
0080.JPG 0090.JPG
ランチで来たのですが、右上は一緒に行った方のラーメン、チャーハンセット!
そして下が私の食べたさばの塩焼き定食です[るんるん]
0100.JPG

Yoshi's Japanese Restaurant



そして最後の晩に行ったこちらのお店はKIHACHIというお店(^^)
0120.JPG
何か日本の料亭のような高級感のあるお店でしたぁ~
0130.JPG 0140.JPG
おいしかったですけど、やはり値段もそれなりにしましたねぇ(^^)
こちらはてんぷらの定食!!
0150.JPG
そして私の食べたうな重ですぅ~[るんるん]
0160.JPG

Kihachi Japanese Restaurant



nice!(54)  コメント(58)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 58

しきみ

どこのお店も、どんぶり飯なんですね・・・。
アメリカ行っても、日本食食べられないジャーン!!(残せない人なんです、私)
by しきみ (2009-07-08 10:34) 

kaoru

おはようございます。
日本食特集どれも美味しそうですね♪
KIHACHIさんお洒落な雰囲気で素敵ですね。
本当にアメリカなの?って思っちゃうほどで
日本にいる私よりいとおさんの方が日本食を
しっかりと味わっていますねぇ〜^^
by kaoru (2009-07-08 10:42) 

にこちゃん

すごい!うな重まであるんだ~
幾らくらいしたんだろう!?
お寿司セットなかなかですね。
自分的にはやっぱ鯖の塩焼き定食~♡
by にこちゃん (2009-07-08 10:51) 

U3

今は世界中どこへ行っても大抵日本食が食べられる様になりましたね。
by U3 (2009-07-08 11:11) 

ちばおハム

ほんと、沖縄より、美味しそうなすしがアメリカにはあります。
うらやましいです。


by ちばおハム (2009-07-08 11:19) 

piano

天ぷらにお寿司にご飯!すごいボリュームですねぇ(笑)
サバの塩焼き定食がいいな♪
KIHACHIって日本のチェーン店とは違うんですよね?
(こっちのは日本料理屋さんじゃないし。。。)
by piano (2009-07-08 12:03) 

yuki999

見事に日本食ですね^^
by yuki999 (2009-07-08 12:32) 

やまがたん

キャー和食万歳! お寿司ばんざーーい!
日本食は旨いのだ マンセー!!
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-08 12:58) 

Rchoose19

ご飯前に、見ないでよかったぁ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
昼食が大変なことになるところでしたぁ~~
by Rchoose19 (2009-07-08 13:03) 

yukitan

お寿司、美味しそうですね!

by yukitan (2009-07-08 13:40) 

seiji

なんか和食三昧ですね~
Ohioって結構、和食が豊富なんですね。大きな日本人コミュニティでもあるんですか?
クリーブランドからはちょっと離れているんですね。

by seiji (2009-07-08 13:47) 

abika

すご~い^^
りっぱな日本食ですね。
メニューもいろいろありそうですね♪
by abika (2009-07-08 14:09) 

たいちさん

どのお店も、まったく日本と同じに見えますね。味は日本と同じか、アメリカナイズされているか、どうなんでしょうね。日本食は比較的高価らしいですね。
by たいちさん (2009-07-08 14:32) 

ラモンママ

すごいすごい!!
日本食オンパレードですね(^^♪
最後のうな重、すっごいボリュームですね
こちらもそろそろ暑い夏がやってきます
土用の丑の日には、うなぎを食べよう(^v^)
by ラモンママ (2009-07-08 15:20) 

ランランラン太郎

Kihachiって有名なキハチの支店でしょうか?
どれもこれもおいしそうです。
日本にいるみたいですね。
by ランランラン太郎 (2009-07-08 17:14) 

吟遊詩人41

そろそろ鰻食べないとヤバいです・・・土用の丑の日まで待てません(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-07-08 17:46) 

jennei-mammie

すごいですね!
どれもこれも皆、日本で食べるのと変わらないんですね!
もっと勘違い系が多いのかと思ってました<(;´∀`)
↑おバカw 
by jennei-mammie (2009-07-08 18:07) 

k-sakamama

うな重に釘つけ~
美味しそう~
土用の丑の日、19日だそうですよ~
他のブログで見ましたぁ~
by k-sakamama (2009-07-08 18:22) 

ほっぺ

写真だけだと日本にいるって勘違いするくらいの
本格的ですね~

でも、やっぱり気になるのが
寿司にご飯付き(笑)
アメリカの方は
日本といえばご飯は切って離せないのかな~(・。・;
面白いな~~☆
by ほっぺ (2009-07-08 19:45) 

jewel

いとおさんは出張が多いお仕事されてるのですね。
今回の画像、日本でもそこそこの料亭かレストランで出される
料理のよう・・。 場所を選べば日本食がきちんと
何でも食べられるのですね~。 オハイオって大都市なのですね。

by jewel (2009-07-08 21:49) 

mei

Bashoのてんぷらセット
てんぷらにお寿司がついているのに、
さらに、ごはん付きですか!
by mei (2009-07-08 22:03) 

ゆきんこ

うなぎは「どこ産」でした?^^
日本は中国産が多いんですよ~
by ゆきんこ (2009-07-08 22:22) 

ruriy

Sushi Bistoro で、カツカレーもあるのがアメリカですね^^;
私の昨日のランチは、赤坂で「鯖の塩焼き定食」でした(笑
by ruriy (2009-07-09 00:02) 

sasasa

この写真だけをみていると、
とてもアメリカで撮っているとは思えないですよね(^_^)
by sasasa (2009-07-09 00:20) 

めぎ

うむむ・・・よーし、めぎもこれからお寿司を食べに行ってくる!
by めぎ (2009-07-09 01:06) 

tanpopo

おいしそうです!日本にいらっしゃるのかと勘違いしてしまいそう。これだけ日本食が豊富だと、出張するのも楽しみになりそうですね。うな重の写真を見て、そういえば土用の丑の日が近かったんだとスーパーのうなぎのチラシとにらめっこしています。
by tanpopo (2009-07-09 04:38) 

shiho

日本食~!美味しそう~♪
by shiho (2009-07-09 06:57) 

いとお

しきみさん
確かにご飯大盛りかも(^^;
このあたりは日本食といえど
アメリカンなところなんですよねぇ(笑)
by いとお (2009-07-09 12:21) 

いとお

kaoruさん
はい、どれもおいしかったですぅ~!
こちらだと気軽に日本食食べられないので
食べられるときは一気に!!って感じです(笑)
kihachiさん、ホント素敵なお店でしたねぇ(^^)
by いとお (2009-07-09 12:24) 

いとお

にこちゃんさん
そう!うな重まであるんですよぉ~!
これたしか20ドルくらいだったと思います(^^)
鯖の塩焼き!期待を裏切らない味でおいしいですぅ(^^)!
by いとお (2009-07-09 12:28) 

いとお

U3さん
そうですねぇ~
日本食もあちこちで食べられるようになって
ホントうれしいですぅ(^^)!
by いとお (2009-07-09 12:31) 

いとお

ちばおハムさん
沖縄よりおいしそう!?
ほ、ホントですかぁ~(^^;;
日本にいるかのような食事できるって
幸せですよねぇ~(^^)
by いとお (2009-07-09 12:34) 

いとお

pianoさん
寿司にさらにご飯がつくところがすごいでしょ!
私も最初びっくりでしたが、もう慣れちゃいました(笑)
鯖塩焼きもうまかったぁ~(^¬^)
あ、そうそう日本のとは関係ないみたいです(笑)
by いとお (2009-07-09 12:37) 

いとお

yuki999さん
はい、そうなんですぅ
日本と錯覚してしまいそうですよねぇ(^^;
by いとお (2009-07-09 12:40) 

いとお

やまがたんさん
ありがとうございます!
ホントやっぱり和食はいいですよねぇ~
最高です(^^)
by いとお (2009-07-09 12:42) 

いとお

Rchoose19さん
あ、お昼後でよかったですぅ(^^;;
食欲わいて、すごい食べちゃいそうですものね(笑)
by いとお (2009-07-09 12:45) 

いとお

yukitanさん
はい!とっても
おいしかったですよぉ~(^^)!
by いとお (2009-07-09 12:49) 

いとお

seijiさん
はい、日本食食べまくってましたぁ~(^^)
あ、ここは日本のカーメーカーの工場と技術があるんですよ。
だから日本人がたくさん住んでる町なんです(^^)
by いとお (2009-07-09 12:51) 

いとお

abikaさん
日本の料理屋さんみたいでしょぉ~
こういうの食べられるのは
ホントうれしいですよ(^^)!
by いとお (2009-07-09 12:54) 

いとお

たいちさんさん
味もかなり日本のものに近いですよぉ~(^^)
どこも日本人の方がやっているんですよ。
お値段はやはり割高ですけどねぇ(^^;
by いとお (2009-07-09 12:56) 

いとお

ラモンママさん
はい、アメリカの日本食オンパレード!
どこにいるのかわけわからなくなりますね(^^;
うな重もおいしかったですよぉ~
そっか土用の丑の日!
うなぎで元気、元気にいきましょう!(^^)!
by いとお (2009-07-09 13:03) 

いとお

ランランラン太郎さん
どうも日本のやつとは関係ないみたいですよ(^^;
味も日本のに近くって
ホントどこにいるんだかわからなくなってきますねぇ(笑)
by いとお (2009-07-09 13:08) 

いとお

吟遊詩人41さん
あ!ぜひうなぎ食べてくださいね(^^)!
◎と一緒に。。。(笑)
by いとお (2009-07-09 13:10) 

いとお

jennei-mammieさん
あ、もちろん勘違い系も多いですよ(^^;
ちゃんとした日本食屋さんをお住まいの方に聞いてきてるんですよ。
行き当たりばったりに入ると、
結構、珍しい日本食が出てくるお店にぶつかるかも(笑)
by いとお (2009-07-09 13:14) 

いとお

k-sakamamaさん
うな重おいしかったですぅ~!
お!土用丑の日は19日ですかぁ~
もうすぐですねぇ~(^^)!
by いとお (2009-07-09 13:16) 

いとお

ほっぺさん
ですよねぇ~
アメリカにいることを忘れちゃいそうです(^^;
あ、やっぱ寿司にご飯は違和感ありますよねぇ~
アメリカの人にとって寿司は主食ではないのかも(^^;
by いとお (2009-07-09 13:18) 

いとお

jewelさん
そうですねぇ~
比較的、出張は多いほうですねぇ(^^)
そうそう、日本のレストランで出てきてもおかしくないような感じですよね。
ちゃんと選べばこういうところもあるんですよねぇ(^^)
by いとお (2009-07-09 13:21) 

いとお

meiさん
そうなんですよぉ~!
てんぷらに寿司!まではわかるんですけど、
それにさらにご飯ですからねぇ(^^;
最初はびっくりでしたけど、今はなれました(笑)
by いとお (2009-07-09 13:23) 

いとお

ゆきんこさん
このうなぎはどこ産なのかなぁ~(^^;
やっぱりアメリカ産かな(笑)
by いとお (2009-07-09 13:24) 

いとお

ruriyさん
そうなんですよぉ~
カレーの味も日本のカレーでしたねぇ~(^^)
お!鯖塩焼きですかぁ~
やっぱ日本のやつはおいしいんだろうなぁ~(^^)
by いとお (2009-07-09 13:25) 

いとお

sasasaさん
ですよねぇ~
日本にいるって言っても
わからないかもしれないですねぇ(^^;
by いとお (2009-07-09 13:27) 

いとお

めぎさん
お!お!
寿司ですかぁ~!!!
おいしいのいっぱい食べてきてください(^^)!
by いとお (2009-07-09 13:28) 

いとお

tanpopoさん
そう、そうなんですよぉ~
日本で食べれるようなお食事がたくさんですからね!
出張の楽しみはこの日本食です(^^)
日本でもうなぎの季節ですねぇ~(^^)
by いとお (2009-07-09 13:30) 

いとお

shihoさん
おいしかったですよぉ~!
やっぱ日本食はいいですねぇ(^^)
by いとお (2009-07-09 13:31) 

umiko

日本食美味しそう( ̄¬。 ̄*)じゅるっ
by umiko (2009-07-10 10:24) 

いとお

umikoさん
はい!おいしかったですよぉ~
やっぱ日本食はいいですねぇ(^¬^)
by いとお (2009-07-10 11:51) 

ももんがあ

Yoshi's何度か行きました

結構うまいっすよね!
by ももんがあ (2009-08-16 00:31) 

いとお

ももんがあさん
おお!行かれたことありますか!!
はい、結構おいしいですよねぇ(^^)
by いとお (2009-08-16 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

TACO MAC 32 & Fire??Business Trip to Ohi.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。