SSブログ

Bodie [USA探索(CA)]

0000.JPG
さてモノレイクを見た後はさらにUS395を北上しボディ(Bodie)という町に向かいます。
その途中で見たこの道[るんるん]
0010.JPG
わかりますかねぇ~、ずぅ~っとまっすぐな道が続いておりましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
そして途中からは未舗装の道を走ります(^^;;
0020.JPG
そして30mile(48km)ほどで到着!ここがゴーストタウンのボディ(Bodie)でありますぅ~[るんるん]
0025.JPG
入場料は一人$5で、セルフガイド用のパンフレットが$2でしたぁ~
そしてこの日、駐車場は満車で、駐車場の外の道の脇に駐車(^^;
0030.JPG 0040.JPG
そしてこのゴーストタウンのボディ(Bodie)探索が始まったのでしたぁ~[るんるん]
0050.JPG
ボディ(Bodie)はシエラネバダ山脈の東麓にかつて位置していた都市で、1880年代にゴールドラッシュで沸いた町、全盛期には10,000人近い人口になったそうです。
0060.JPG 0070.JPG
しかし20世紀に入ると金が掘り尽くされ、また大火事の影響もあり、町は急速に衰え、ゴーストタウンとなったとか。
0080.JPG
町にはたくさんの建物がありました、下は学校に教会(^^)
0090.JPG 0100.JPG
そしてホテルやバーも(^^)
0110.JPG
全盛期は60軒以上ものバーが立ち並んでいたそうですが、この町は無法地帯としても知られ、殺人、バーでの暴動、馬車のハイジャックなどは日常茶飯事だったそうです。
0120.JPG 0130.JPG
この町には鉱夫たちの労働組合や、赤線地帯、そしてチャイナタウンまであったそうです。
0140.JPG
ゴーストタウンとなった後、1961年には国の史跡に指定、翌1962年には州立歴史公園に指定され、今現在にいたるまで当時の建物が保存されていました(^^)
0150.JPG

ボディ



nice!(38)  コメント(32)  トラックバック(1) 

nice! 38

コメント 32

kaoru

おはようございます。
真っ直ぐな道に綺麗な青空に美しい風景を
眺めつつこんな所で運転してみたいです。
栄えて凄い町だったのですね。
西部劇を見ているような感じになります。
当時のままで保存されているって素晴らしいですね。
探索を楽しみに行きたくなります。
by kaoru (2009-06-13 10:26) 

swm104

スケールの違いに驚かされます。
by swm104 (2009-06-13 12:12) 

ぴーすけ君

わぁ~~クラシカルぅ~~♪
大学の社会や経済の講義でかならず
ゴールドラッシュの話が出てくるアメリカ。
講義内容が思い出されます^^
by ぴーすけ君 (2009-06-13 12:46) 

きゅんぱち

大変御無沙汰しております。

ひゃぁ〜、それにしてもしかし、こういう風景を見ますってぇと、
気持ちの持ちようがすごく雄大になれますよねぇ〜。
グレイトです♪
by きゅんぱち (2009-06-13 12:58) 

吟遊詩人41

限りなく真っすぐな道、、、そして未舗装!
途中から馬に乗り換えたくなりますね^^
by 吟遊詩人41 (2009-06-13 13:18) 

yuki999

ゴーストタウンですか。
日本では見られない光景ですね。
このブログを見ていると
アメリカに行ってみたくなりますね。
by yuki999 (2009-06-13 14:53) 

ランランラン太郎

まっすぐに続く道が
ええっ~と思うくらいはるか向こうまでまっすぐでびっくりです。
ゴーストタウンも映画のセットみたいです。
by ランランラン太郎 (2009-06-13 17:00) 

Butch

ご訪問ありがとうございました。
西部開拓時代の街なんですね。
しかし、広いですね、さすがアメリカです。
by Butch (2009-06-13 19:36) 

piano

前回の写真とはまた全然違う風景ですね~♪
アメリカって広いなぁ!
スペースシャトルの打ち上げ、延期になったみたいですね( ̄▼ ̄|||)
by piano (2009-06-13 19:47) 

たいちさん

ゴーストタウンが歴史公園として保存するあたり、アメリカを感じますね。
by たいちさん (2009-06-13 23:17) 

abika

そのまま映画の撮影ができそうな街ですね!!
by abika (2009-06-14 01:01) 

shiho

幌馬車に乗って、走りたくなります~。
by shiho (2009-06-14 05:47) 

kotobuki1946

さすがいとおさん。 いいとこ探しましたね。
遠くの山並みもいいし、なんたって真っ直ぐな道。 わくわくします。
by kotobuki1946 (2009-06-14 07:59) 

うーちゃん

まるで西部劇映画見ているようです。
by うーちゃん (2009-06-14 18:25) 

tanpopo

この町に大勢で移住してきたら今からでもまた住めそうな感じがします…。ゴーストタウンを歴史公園として保存するという考え方は、日本にはなさそうですね。当時の生活ぶりがうかがえて貴重な場所ですね。
by tanpopo (2009-06-14 23:39) 

いとお

kaoruさん
ここのまっすぐな道、
運転していてとても気持ちよかったですよ!
青い空もホント素敵ですよねぇ(^^)
ゴールドラッシュの当時は相当栄えていたようです。
こうしてかつての面影を見れるのも素敵ですよね。
by いとお (2009-06-15 08:59) 

いとお

swm104さん
こういうところが残っているのがすごいですよね。
それに周りにはホント何もないんですよ(^^;
by いとお (2009-06-15 09:02) 

いとお

ぴーすけ君さん
おお!そうなんですねぇ~
講義でゴールドラッシュの話がよく出てくるんですか(^^)
こういうところが実際に見れるのもうれしいですよねぇ
by いとお (2009-06-15 09:04) 

いとお

きゅんぱちさん
ありがとうございます(^^)
ホントすごい雄大な景色ですよねぇ~
ゴーストタウンもこうして当時のまま残されてますしねぇ
by いとお (2009-06-15 09:06) 

いとお

吟遊詩人41さん
こういう道、いいですよねぇ~(^^)
あはは、馬があったら乗り換えたかったですねぇ(笑)
by いとお (2009-06-15 09:10) 

いとお

yuki999さん
このまさに西部劇のような雰囲気いいですよねぇ
こういうゴーストタウン、アメリカっぽいですよね(^^)
by いとお (2009-06-15 09:13) 

いとお

ランランラン太郎さん
あ、私もこの道見たとき、えええ!?
ど、どこまで続いてるのぉ~!
って思いましたよ(^^;;
ゴーストタウン、ホント映画のセットみたいですよねぇ
by いとお (2009-06-15 09:16) 

いとお

Butchさん
こちらこそありがとうございます!
そうなんですよ、アメリカっぽい感じの町ですよね。
とっても広大な景色でした(^^)
by いとお (2009-06-15 09:18) 

いとお

pianoさん
大自然の写真とは趣違いますよねぇ(^^)
これはこれですごいですよね。
あ、そうなんです!打ち上げ!延期になっちゃいました(ToT)
by いとお (2009-06-15 09:20) 

いとお

たいちさんさん
そうですよねぇ~
アメリカっぽいかもしれないですね。
こういう町、見れるのうれしいです(^^)
by いとお (2009-06-15 09:23) 

いとお

abikaさん
ホントそうですよねぇ~
この町で撮影した映画もあるのかなぁ??(^^)
by いとお (2009-06-15 09:24) 

いとお

shihoさん
ホント幌馬車にのって探索したら
雰囲気でていいでしょうねぇ!(^^)!
by いとお (2009-06-15 09:25) 

いとお

kotobuki1946さん
ありがとうございます。
ホント素敵なところでしたよ(^^)
まっすぐな道ってホント見てて気持ちいいです!!
by いとお (2009-06-15 09:27) 

いとお

うーちゃんさん
ですよねぇ~
映画で見るような昔の町。
とっても素敵でしたよ(^^)!
by いとお (2009-06-15 09:29) 

いとお

tanpopoさん
あはは、そうですねぇ、住めそうな感じもしますね(^^)
こういうのを残しておくってなかなかすごいですよねぇ
当時の雰囲気がわかってとても素敵なところでしたね(^^)
by いとお (2009-06-15 09:34) 

ほっぺ

そのまんま人が去っていった感じが見てとれます。
こういう景色を見ると
映画のように再現して当時を見てみたくなります^^
真っ直ぐな道は独特ですね~
私は高校の修学旅行で行った北海道以来
こんな真っ直ぐな道はみた事無いですね~
by ほっぺ (2009-06-15 18:01) 

いとお

ほっぺさん
ゴーストタウンってこんな感じになるんだぁ~
って妙に感心してしまいましたね(^^;
映画で使ったら面白そうですよねぇ~!
まっすぐな道、ホント気持ちいいですよ!
そうですねぇ、日本だと北海道あたりで見れますね(^^)
by いとお (2009-06-15 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Mono LakeJune Lake Loop Road ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。