SSブログ

Mammoth Lakes [USA探索(CA)]

0000.JPG
先日紹介したタイオガロードを抜けると通称パノラマ街道と呼ばれるUS395号線にぶつかります。でもこの日はもう日も沈んでおり、宿泊地であるMammoth Lakes(マンモスレイク)と呼ばれる町に向かいましたぁ[車(セダン)]

そして翌朝(5/24)!!これまたいい天気[晴れ]
0010.JPG 0020.JPG
この日はマンモスレイクの近くにあるデビルスポストパイル国定公園(Devils Postpile National Monument)に行こうと出発!マンモスレイクの町から目的地までは約12mile(約20km)の山道で時間にすると30分ほどの道のり。。。が、半分くらい行ったところで。。。。
0040.JPG
ありゃ!?雪[雪]道に!?(^^;; そして横を振り向くとこんな光景が[exclamation×2]
0050.JPG
そうなんです、スキー場!!この時期にまだやってるんですねぇ(^^;;; と、いうことでデビルスポストパイル国定公園までの道は途中スキー場で閉ざされており行くことができませんでした。
0055.JPG 0060.JPG
後でよくよく調べてみたらデビルスポストパイル国定公園は夏の限られた時期6月くらいから9月くらいまでしか開いていないそうで、このマンモスレイクという町自体スキーリゾート地なんですって[exclamation×2]どうりで昨晩のホテルのお客さんたちはいかにもスキーやスノボーをやるような格好をしていたわけでした(笑)

Mammoth Lakes



スキーの準備などこれっぽっちもしていなかったので、引き返してきました(笑) そしてこのマンモスレイクの町の周辺にはきれいな湖がたくさんあるとのことで、今度はそれを見に行くことに[るんるん]
0070.JPG
こちらはツインレイク(Twin Lakes)と呼ばれる湖。上から見るとひょうたんのように真ん中が細くなっていて、両側に同じような湖がありました。これが名前の由来なんですかねぇ(^^;
0080.JPG 0090.JPG

Twin Lakes



そしてさらに奥のほうに行くと、とってもきれいな湖がぁ[わーい(嬉しい顔)]
0100.JPG
これがメアリー湖(Lake Mary)、マンモスレイク周辺の湖では一番大きいようで、キャンプをしてたり釣りを楽しんでいる方々もたくさんいましたねぇ(^^)
0110.JPG 0120.JPG
とってもきれいな水で、山の景色が水面に見事に映っておりました[るんるん]
0130.JPG

Lake Mary



nice!(50)  コメント(50)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 50

お茶屋

水面に映っている感じも、ホント素敵ですね♪
by お茶屋 (2009-06-11 09:58) 

kaoru

おはようございます。
美しくて素晴らしいですね。
魅入ってしまって言葉が出てこなくなってしまいました。
この時期でもスキーが楽しめるのは羨ましすぎます!
by kaoru (2009-06-11 11:19) 

nao

[伝言]うちのBlogPetのジュンヨンからコメントを預かっております。
BlogPetのジュンヨン>いとおがスノボーをやるの?
by nao (2009-06-11 12:57) 

やまがたん

こちらと違って凄い天気ですこと
しかし、湖水が綺麗ですよね
あれだけ綺麗に写るのですから
by やまがたん (2009-06-11 13:00) 

フェイリン

うわ~きれいな湖ですね!
ではお次はスキーでゲレンデの王子こといとおさんの勇姿を♪♪
by フェイリン (2009-06-11 13:51) 

seiji

すごい!きれいな湖。。。どうやったらこんなにきれいに写るんでしょう?!
いとおさん、スキーやったの???やっぱりここまで来たらねぇ~
by seiji (2009-06-11 14:13) 

ほっぺ

そっごくいい天気だしなんといっても素晴らしい景色~
こんな素敵な所でキャンプいいな~♪
カメラ買い直して大正解ですね!!

by ほっぺ (2009-06-11 14:49) 

swm104

またしても雄大な風景に圧巻です。
by swm104 (2009-06-11 14:55) 

ランランラン太郎

きれいですねぇ。
まだまだ雪が残っていてスキーが出来るんですね。
by ランランラン太郎 (2009-06-11 15:11) 

TOMO

こんな素敵なとこで
スキーができたら
気持ちいいだろうなぁ♪
スキーできないけど。
by TOMO (2009-06-11 16:48) 

aranjues

雪の白、空の青、湖の青、コントラストとハーモニー
が見事ですね。
by aranjues (2009-06-11 17:57) 

チョコシナモン

青い空に水面に映る光景が素敵です(o^-')b
今でもスキーが出来るなんて良いなぁ~~~
時が過ぎるのも忘れていたくなるような
所です(o^-')b
by チョコシナモン (2009-06-11 18:18) 

k-sakamama

すご~い! すご~い
とっても綺麗!! 素敵~~
この時期に雪なんて~  新鮮な感じ~

by k-sakamama (2009-06-11 19:17) 

ももくま

すっごくキレイな景色ですね~♪ 最初のお写真、水にうつる山々が
とってもきれいです♪^^ まだスキーができるんだぁ。 いいな~♪
by ももくま (2009-06-11 20:22) 

吟遊詩人41

暑かったり寒かったり、、、アメリカは広いですね♪
せっかくだから滑ってくれば良かったのに。。。
レンタルスキーとか無かったんですか?
by 吟遊詩人41 (2009-06-11 21:10) 

Rchoose19

雪の風景が涼しさを運んでくれます(^0^)/
なにが釣れるのかなぁ♪
by Rchoose19 (2009-06-11 23:13) 

piano

まるで絵葉書みたい(^^♪
素晴らしい景色ですね♪
カナディアンロッキーもこんな感じでしたよ!
by piano (2009-06-12 00:25) 

abika

すごい大自然ですね~!!
湖が透きとおっていて、鏡のように反射してますね。
この時期のスキー場は、魅力的ですね
by abika (2009-06-12 02:54) 

tanpopo

きれいな湖…心が洗われるようです。
この時期にスキーができるんですね! びっくりしました。
by tanpopo (2009-06-12 05:04) 

kotobuki1946

私もこの街に泊りました。
スキーのリフトがずいぶん近代化されていますね。
by kotobuki1946 (2009-06-12 05:34) 

めぎ

空と湖の青さが格別ですね。吸い込まれそう・・・
by めぎ (2009-06-12 06:07) 

父ちゃん

雪だーーーーーー(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-06-12 06:38) 

drunky

どの湖も本当に水がきれいですね。

心が洗われるような感じがします。

ゆったりとした時間が流れてますね!
by drunky (2009-06-12 08:37) 

いとお

お茶屋さん
ホントきれいに映ってますよねぇ~
水も澄んでて素敵でしたよ!(^^)!
by いとお (2009-06-12 10:50) 

いとお

kaoruさん
まさに圧巻の景色でしたねぇ~
こんな素敵なのがあるんだぁ~って思いましたよ(^^)
この時期のスキーもびっくりでしたぁ(^^)
by いとお (2009-06-12 10:53) 

いとお

naoさん
あ!ありがとうございます!!
ホントにコメントしてくれたんですねぇ~!(^^)!
でもスノボーはやらなかったなぁ~(笑)
by いとお (2009-06-12 10:55) 

いとお

やまがたんさん
ホントこの上ない青空が広がって
いい天気でしたよぉ~(^^)
湖もとってもきれいでしたぁ~!!
by いとお (2009-06-12 10:59) 

いとお

フェイリンさん
とってもきれいでしたよぉ~!(^^)!
あ、ゲレンデでの勇士をお見せする日は来るのか!
でももう10年以上スキーしてないな!!(笑)
by いとお (2009-06-12 11:02) 

いとお

seijiさん
ホント素敵でしたよ!!
やはり被写体がきれいだから写真もきれいですよねぇ(^^)
あ、スキーはやってないんですよ(^^;;
by いとお (2009-06-12 11:06) 

いとお

ほっぺさん
そう!カメラ新調してよかったですよ!(^^)!
すごいきれいな景色でもう大興奮でした!!
こういうところでキャンプしたら
ホント気持いいでしょうねぇ(^^)!
by いとお (2009-06-12 11:09) 

いとお

swm104さん
ありがとうございます!
ホント圧巻の景色ですよねぇ~(^^)!
by いとお (2009-06-12 11:10) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうなんですよぉ~
スキー場があったのにはびっくりでしたぁ(^^;
とってもきれいなところでしたよ(^^)
by いとお (2009-06-12 11:13) 

いとお

TOMOさん
ホント気持いいでしょうねぇ~
スキーもすべれるようになるかも(^^)
by いとお (2009-06-12 11:18) 

いとお

aranjuesさん
ホントおっしゃるとおりで
見事なコントラストでしたねぇ~!
まさに圧巻の景色でした(^^)!
by いとお (2009-06-12 11:21) 

いとお

チョコシナモンさん
見事に映っていますよねぇ~
こういうところで時間を忘れ
のんびりと景色を見ていたくなりますよねぇ(^^)
by いとお (2009-06-12 11:23) 

いとお

k-sakamamaさん
すごぉ~いきれいな景色がひろがってましたぁ~(^^)!
そうそうこの時期のスキーって
なんかとても新鮮ですよねぇ(^^)
by いとお (2009-06-12 11:26) 

いとお

ももくまさん
山が見事に湖面に映ってますよねぇ~
ホントすごいきれいでしたよ(^^)!
スキーもびっくりでした(^^;
by いとお (2009-06-12 11:29) 

いとお

吟遊詩人41さん
ホント、アメリカは広いですよねぇ~(^^)
多分レンタルスキーとかあったでしょうねぇ
でもスキーするならもっと時間つくってやったほうがいいですからね。
実はこの後、いろいろと行きたいところもあったので(^^)
by いとお (2009-06-12 11:31) 

いとお

Rchoose19さん
ホントそうですよねぇ~
とっても気持ちよかったですよ(^^)
あ、ここの湖は何が釣れるのかなぁ~??
by いとお (2009-06-12 11:34) 

いとお

pianoさん
この辺りはどこを見ても
絶景だらけでしたねぇ~(^^)
おお!カナディアンロッキーもこんな感じなんですかぁ~
いつか行ってみたいなぁ
by いとお (2009-06-12 11:35) 

いとお

abikaさん
湖に映った景色はホント素敵でしたよ!
自然のこのきれいな景色が
なんとも気持ちよかったですねぇ(^^)
スキーもびっくりでしたぁ~
by いとお (2009-06-12 11:37) 

いとお

tanpopoさん
とっても素敵な景色ですよねぇ~!!
この時期にスキーって
全く想像してませんでしたよ(^^;
by いとお (2009-06-12 11:38) 

いとお

kotobuki1946さん
おお!そうだったのですかぁ~(^^)
なかなか素敵なところでしたよねぇ~
お!リフトも新しくなってるんですね(^^)
by いとお (2009-06-12 11:39) 

いとお

めぎさん
ホント青が際立ってきれいに見えますよね!
まさに絶景でしたよ(^^)
by いとお (2009-06-12 11:40) 

いとお

父ちゃんさん
私もここで雪見たとき
雪だぁ~~~~~!
って言っちゃいました(^^;
by いとお (2009-06-12 11:42) 

いとお

drunkyさん
ホントどれもきれいな湖でしたねぇ~
とっても素敵な景色で気持ちよかったです(^^)!
by いとお (2009-06-12 11:43) 

たいちさん

美しい湖がある地域なんですね。
by たいちさん (2009-06-12 13:40) 

いとお

たいちさんさん
はい、とっても素敵なところでしたよ!!
ホントきれいな湖でしたぁ(^^)!
by いとお (2009-06-12 19:36) 

yukitan

湖、綺麗ですね!
綺麗な湖がたくさんあっていいところですね。
by yukitan (2009-06-13 00:56) 

いとお

yukitanさん
とってもきれいな湖でしたよ!!
こういうのが他にもいくつかあるみたいです(^^)
by いとお (2009-06-13 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

BBQ! on June 2009Mono Lake ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。