SSブログ

Yosemite Falls [USA探索(CA)]

0000.JPG
ヨセミテのシンボルともいえるヨセミテ滝ですぅ~[るんるん]
Mirror Lakeを見た後、再びヨセミテのシャトルバスに乗り、ヨセミテ滝前までやってきました(^^)
0010.JPG 0020.JPG
シャトルバスのバス停#6、このあたりに来ると大きく滝が見ることができます!!
0030.JPG
ここからヨセミテ滝のすぐ近くまで、短いTrailがあり、それを歩いてみました[わーい(嬉しい顔)]
0040.JPG
ヨセミテ滝はアメリカ最大の落差を誇る滝!アッパー滝(436m), カスケード(206m), ロアー滝(97m)に分かれており、合計740m!!! これは世界で第8位にランキングされるそうです[わーい(嬉しい顔)]
そしてこのTrailからはそれが一望できるポイントがあるんですぅ~[るんるん]
0050.JPG
アッパー滝
0060.JPG
ロアー滝
0070.JPG
0080.JPG
ホント水量もすごっくって豪快な滝でしたぁ(^^)!
そしてこのヨセミテ滝のTrailの入り口付近からはハーフドームの素敵な姿を見ることができますぅ[るんるん]
0090.JPG

ヨセミテ滝



nice!(48)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 42

ランランラン太郎

迫力ある滝ですね。
動画もみれてリアルでした。
滝壺の近くまで行けるんですね。
観光客の多さにもびっくりしました。
by ランランラン太郎 (2009-06-06 09:13) 

kaoru

おはようございます。
動画まで見させて頂けて
凄い迫力が実感できて嬉しいです。
こんな近寄って見られるのも凄いですね。
アメリカ最大だけあって観光客も多いですね。
ハーフドーム、ホント素敵な姿で美しいですね。
by kaoru (2009-06-06 09:57) 

やまがたん

明日の運動会の準備で忙しいため
訪問&ポチポチっとオウエン☆のみですみません
by やまがたん (2009-06-06 10:10) 

Yuki

圧巻の滝ですね!
いい眺めです。^^
by Yuki (2009-06-06 10:29) 

piano

この滝に行くのにシャトルバスがあるんですか?
それにしても豪快かつ美しい風景ですね!
心が洗われます(^^♪
by piano (2009-06-06 10:34) 

ゆきぽん

写真なのに凄い迫力w( ̄o ̄)w オオー!
by ゆきぽん (2009-06-06 11:24) 

abika

水の勢いがすごいですね~
水しぶきの白さが違いますよね!!
ハーフドームもステキな風景ですね~。
by abika (2009-06-06 12:05) 

yuki999

確かに日本とは風景が違いますね。
by yuki999 (2009-06-06 14:12) 

たいちさん

動画を見ましたが、迫力ある滝ですね。
by たいちさん (2009-06-06 15:08) 

いけ麺

アルファ波をたくさん浴びて、癒されそうですね(^-^)
by いけ麺 (2009-06-06 16:19) 

ぴーすけ君

滝の長さがみごとです^^
by ぴーすけ君 (2009-06-06 16:25) 

shiho

懐かしい~!
by shiho (2009-06-06 16:40) 

吟遊詩人41

これで世界8位ですか~
1位を見たら気絶するかもしれません^^;
by 吟遊詩人41 (2009-06-06 20:20) 

ラモンママ

うわ~、すごおい!!
水しぶき、かなり飛んできたのでは??
マイナスイオンたっぷりあびて、気分爽快ですね
滝好きの私としてはたまりませんヽ(^。^)ノ
by ラモンママ (2009-06-06 20:30) 

seiji

ヨセミテ滝、すごいですねぇ~
3段になっているんだ。この木に囲まれたView Pointこんなポイントがあるんですね。写真見ているだけでなんだかとっても気持ちがいい~

by seiji (2009-06-06 20:54) 

Rchoose19

これで8位なの…(^_^;)
すごいな~w(゚o゚)w
by Rchoose19 (2009-06-06 22:44) 

ゆきんこ

マイナスイオンが沢山ありそう^^
いとおさんの解説入りだったら・・もっと
最高ね^^!
by ゆきんこ (2009-06-06 22:53) 

めぎ

滝、大好きなんです~素晴らしいです!!
by めぎ (2009-06-07 04:06) 

いとお

ランランラン太郎さん
ホント大迫力でしたね!!
この時期は水量もすごい多くって
とってもすごい滝でしたよぉ~(^^)
観光客もたくさんいましたねぇ!!
by いとお (2009-06-07 09:24) 

いとお

kaoruさん
すごい近くまでいけて迫力満点でした!
水しぶきもすごかったです(^^)
アメリカ最大の落差ってだけのことはありますね!
人もたくさんいましたよぉ(^^)
by いとお (2009-06-07 09:27) 

いとお

やまがたんさん
ご訪問ありがとうございます!
これからもよろしくです(^^)
by いとお (2009-06-07 09:29) 

いとお

Yukiさん
はい、大迫力でした!
すごい眺めですよねぇ~(^^)
by いとお (2009-06-07 09:31) 

いとお

pianoさん
ホント豪快な滝でしたよぉ~
気持ちよかったです(^^)
あ、ヨセミテバレーの中は有名どころをめぐる
無料のシャトルバスが走ってるんですよ(^^)
by いとお (2009-06-07 09:35) 

いとお

ゆきぽんさん
滝の迫力伝わりましたか!!
実際見るともっとすごいですよぉ~!(^^)!
by いとお (2009-06-07 09:38) 

いとお

abikaさん
この時期は水量も多くって迫力ありました!
近くまで行くと水しぶきがすごすぎましたね(^^;
ハーフドーム、とってもきれいでしたよ!(^^)!
by いとお (2009-06-07 09:41) 

いとお

yuki999さん
やはりアメリカって感じですかね。
日本とは雰囲気違いますよねぇ(^^)
by いとお (2009-06-07 09:43) 

いとお

たいちさんさん
はい、とっても迫力ありましたよ!(^^)!
水量、すごかったです!
by いとお (2009-06-07 09:46) 

いとお

いけ麺さん
はい、これだけの滝をみると気持いいですねぇ~
見てて癒されますよ(^^)!
by いとお (2009-06-07 09:49) 

いとお

ぴーすけ君さん
さすがアメリカで最長ってだけありますよねぇ~
すごい迫力でしたよ!(^^)!
by いとお (2009-06-07 09:50) 

いとお

shihoさん
おお!行かれたことあるんですねぇ~
そのころとおんなじかな??(^^)
by いとお (2009-06-07 09:52) 

いとお

吟遊詩人41さん
そうなんですよぉ~!
これより長いのがあるらしいですよ。
世界一のは900m以上あるらしいですよ(^^;
by いとお (2009-06-07 09:56) 

いとお

ラモンママさん
水しぶき!すごかったですよ!
かなりびしょびしょになりましたね(^^;;
おお!滝好きですかぁ~!
じゃ、ぜひ一度ご覧になってくださいね(^^)!
by いとお (2009-06-07 09:59) 

いとお

seijiさん
ホントすごくって見てて気持ちよかったですよ!
さすがアメリカ最長の滝ですねぇ!
このVeiw Pointすごいですよねぇ(^^)!
by いとお (2009-06-07 10:04) 

いとお

Rchoose19さん
そうなんですよ!
これより長いのがあるってこと!
世界はでっかいですよねぇ(^^)
by いとお (2009-06-07 10:06) 

いとお

ゆきんこさん
マイナスイオンはたくさんですよねぇ~!
ホント気持ちよかったですぅ~(^^)
あ、じゃ今度私の解説付きで見に行きますかぁ(笑)
by いとお (2009-06-07 10:11) 

いとお

めぎさん
ホント迫力ありましたよぉ~!
お!滝好きですか!!
これは一見の価値ありだと思いますよ(^^)!
by いとお (2009-06-07 10:12) 

SAKANAKANE

これよりも上位の滝は、ほとんどギアナ高地でしょうね。
水飛沫が涼しげで良いですね~♪(今日の東京は暑い!)
by SAKANAKANE (2009-06-07 16:13) 

いとお

SAKANAKANEさん
ギアナ高地!
世界一の落差を誇る滝があるところですよねぇ~(^^)
ここよりもっとすごいんでしょうねぇ!
水飛沫!すごかったですぅ~(^^;
by いとお (2009-06-07 21:31) 

yukitan

滝、豪快ですね!
ヨセミテ滝、夏は水がなくなるんですよね。
8月末か9月初めに行くアメリカでヨセミテが入っているコースとグランドキャニオン周辺のコースのみにするか今迷っています。
by yukitan (2009-06-08 22:40) 

いとお

yukitanさん
ホント豪快な滝でしたよ!(^^)!
あ、そうそう夏になるとかなり水量は減るみたいですよ。
やはり初夏がおすすめですかねぇ~(^^)
by いとお (2009-06-09 11:51) 

ほっぺ

動画だと余計に迫力を感じる事ができました☆
スゴイですね~~!!
それも真下まで行ってみられるなんて
とってもいいツアーですね(#^.^#)

by ほっぺ (2009-06-11 14:19) 

いとお

ほっぺさん
ありがとうございます(^^)
すごい迫力でしたよぉ~!!
近くで見れると更に迫力増しますね!(^^)!
by いとお (2009-06-11 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Mirror LakeMy camera has been b.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。