SSブログ

Mirror Lake [USA探索(CA)]

0000.JPG
先日のBlogのつづきですぅ~[るんるん]
この日は5/23(Sat)、アメリカは翌月曜がお休みで3連休ということもあり、ヨセミテはホント大混雑!! 駐車場も軒並み満車状態で、車では身動きが取りにくいので、ヨセミテを走るシャトルバスを利用してやってきたのでしたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0010.JPG 0020.JPG
このバス停から片道30分弱くらいのTrailを歩きます(^^)
0030.JPG
途中、きれいな川も流れ、とっても気持ちいい[るんるん]
0040.JPG 0050.JPG
そして見えてきたのがこちら!
0060.JPG
ミラーレイクでありますぅ~[るんるん]
水が澄んでいてとってもきれい!ヨセミテバレーを流れるTenaya川、そこにできた自然のダム(^^)
0070.JPG 0080.JPG
Mirror LakeはUpperとLowerに分かれていて、Upperのほうに行くとこんな眺めがぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0090.JPG
って、これわかりますかね??
上下逆さまの写真でした(^^;
実際の景色はこちら!!
0110.JPG
0130.JPG

映っているのはMt.Watkins!夏から秋にかけては干上がってしまうこともあるそうです(^^;

ミラーレイク



nice!(55)  コメント(50)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 50

お茶屋

水面に映る感じも、ホント見事ですね〜♪
by お茶屋 (2009-06-05 10:17) 

フェイリン

ミラーレイク素晴らしい!行ってないんですよね~
いつか行くぞ~!
by フェイリン (2009-06-05 11:16) 

kaoru

こんにちは。
水面への映り込みが素敵ですね。
美しくて素晴らしいところですね。
一生に一度でいいから行ってみたいです。
by kaoru (2009-06-05 11:55) 

ぴーすけ君

ちょっと行くと自然がいっぱいのアメリカ。
ハイキング、気持ちよさそう~。
by ぴーすけ君 (2009-06-05 12:25) 

Rchoose19

この山は一回見たら、忘れられない形ですねぇ(=^・^=)
でも、一枚目の写真・・・
絵のようですねぇ♪
by Rchoose19 (2009-06-05 12:54) 

吟遊詩人41

逆さにしても違和感ないです!
むしろ映り込みのほうが本物のような^^;
by 吟遊詩人41 (2009-06-05 13:23) 

k-sakamama

綺麗なところですね。
空気まで気持ち良さそう~
今、深呼吸してま~す。
こんなところは、タバコを吸ってほしくないですね。(笑
きっと禁煙になってるよね?
by k-sakamama (2009-06-05 13:34) 

TOMO

ほんと鏡みたいに綺麗に反射してますね!
ここでお弁当食べたい♪
by TOMO (2009-06-05 13:38) 

aia

ラスト3枚は圧巻な写真ですね。アメリカの自然は雄大だという意味が分かりました。
by aia (2009-06-05 14:09) 

めぎ

言われなければ逆さだって分からないかも・・・
こういうところでは一人っきりで満喫したいけど、人がいっぱい来てるんですねえ。
by めぎ (2009-06-05 15:53) 

チョコシナモン

水面に映る光景が素晴らしいです(o^-')b
一度でいいから行ってみたいです。
by チョコシナモン (2009-06-05 16:09) 

ランランラン太郎

さすが、ミラーレイクですね。
みごとに映し出しています。
素晴らしい光景を目の当たりにできるなんて
やはりアメリカってすごい。
by ランランラン太郎 (2009-06-05 16:26) 

しきみ

大自然だ~(>_<)
一度でいいから平坦の道を歩いてみたい・・・。
          by 坂の上の住人
by しきみ (2009-06-05 16:28) 

ずくなし たぬき

なるほど~!
だからミラーレイクか
う~ん逆さまになっている写真でも違いが…って
何か平衡感覚が変になってきた~~~!!!!
by ずくなし たぬき (2009-06-05 16:43) 

やまがたん

鏡というだけはありますね^^
景色が反転して素晴らしいです
ポチポチポチっと応援☆
by やまがたん (2009-06-05 19:25) 

ゆきぽん

さすがw( ̄o ̄)w オオー!
名前の通りのミラーですね。
素晴らしい景色!
by ゆきぽん (2009-06-05 19:57) 

ゆきんこ

良い眺めですね~ 心が洗われそう・・・
by ゆきんこ (2009-06-05 22:19) 

yukitan

ミラーレイク、上下逆さまでも分かりませんね。
水面に映る山が綺麗ですね。
by yukitan (2009-06-05 22:42) 

いけ麺

湖面への映りこみ、素晴らしいですねーヽ(^。^)ノ
by いけ麺 (2009-06-06 01:09) 

いとお

お茶屋さん
ホント、お見事!!!
って感じですよねぇ(^^;
by いとお (2009-06-06 09:38) 

いとお

フェイリンさん
ここはホント感動しましたよぉ~
機会があればぜひ!
行ってみてみてください!(^^)!
by いとお (2009-06-06 10:03) 

いとお

kaoruさん
すごいきれいに映ってますよねぇ~
ホント素敵でしたよ(^^)!
ぜひ実際に見てみてくださいねぇ!!
by いとお (2009-06-06 10:05) 

いとお

ぴーすけ君さん
ホント自然いっぱいですよねぇ~
ハイキングはとっても気持ちいいですよね!(^^)!
by いとお (2009-06-06 10:08) 

いとお

Rchoose19さん
ホントこれは一生心に残る絵ですねぇ(^^)
とっても素敵でしたよ!
ぜひ機会があれば見に行ってください!!
by いとお (2009-06-06 10:10) 

いとお

吟遊詩人41さん
逆さにしても何かありそうな景色ですよね(^^;;
ホントびっくりするほどきれいに映ってましたよぉ!!
by いとお (2009-06-06 10:12) 

いとお

k-sakamamaさん
とっても素敵なところでしたよぉ~!
空気もおいしかったです(^^)
確かにタバコはすって欲しくないですねぇ~
そういえば全く気にならなかったですけど
吸ってる人はいなかったですね(^^;
by いとお (2009-06-06 10:17) 

いとお

TOMOさん
その名の通り、まさに鏡みたいでしたよ!!
ホントきれいでしたぁ(^^)
確かにこんなところでお弁当食べたら
おいしいでしょうねぇ(^^)
by いとお (2009-06-06 10:20) 

いとお

aiaさん
ホント大自然の雄大さがわかりますよねぇ~
ミラーレイク、とってもきれいでしたよ(^^)
by いとお (2009-06-06 10:23) 

いとお

めぎさん
確かに言わなければわからないかもしれないですね(^^;
そう、結構人いるんですよぉ~
日本人もたくさんいましたねぇ(^^)
by いとお (2009-06-06 10:26) 

piano

本当に綺麗な風景ですね~!
行ってみたいなぁ♪
by piano (2009-06-06 10:32) 

いとお

チョコシナモンさん
こんなにきれいに映ってるなんて
ホント素敵ですよねぇ~!!
ぜひ一度見に行ってみてください(^^)!
by いとお (2009-06-06 10:33) 

いとお

ランランラン太郎さん
まさにその名のごとく!って感じで
ホントきれいに映ってましたよ!
こういうの見れるってアメリカって
ホント素敵なところですよねぇ(^^)!
by いとお (2009-06-06 10:36) 

いとお

しきみさん
素敵なところでしたよぉ~!
あ、坂の上にお住まいなんですかぁ(^^;;
by いとお (2009-06-06 10:39) 

いとお

ずくなし たぬきさん
そうなんですぅ~
これほどわかりやすい名前はないですよね(^^;;
逆さまにしてもなんだか成り立っちゃう
すごいですよねぇ(^^;;
by いとお (2009-06-06 10:42) 

いとお

やまがたんさん
ありがとうございます!
まさに鏡のようにきれいに映ってましたよ!
ホント素敵でしたぁ(^^)!
by いとお (2009-06-06 10:46) 

いとお

ゆきぽんさん
まさにその名の通り!!!!
ですよねぇ~(^^)
ホント素敵でしたぁ~(^^)!
by いとお (2009-06-06 10:49) 

いとお

ゆきんこさん
この眺めはまさに絶景ですねぇ!(^^)!
ホント心が洗われる感じでしたぁ~!
by いとお (2009-06-06 10:51) 

いとお

yukitanさん
そうですよねぇ~
逆にしてもありそうな景色ですよね(^^;;
by いとお (2009-06-06 10:53) 

いとお

いけ麺さん
はい!まさに鏡のよう!
とっても素敵でしたよぉ~(^^)!
by いとお (2009-06-06 10:56) 

いとお

pianoさん
とってもきれいでしたよ!
感動でしたねぇ(^^)
ここはホントおすすめですよぉ~♪
by いとお (2009-06-06 10:57) 

abika

きれいですね~
まさに、ミラーですね!!
by abika (2009-06-06 11:58) 

たいちさん

ミラーレイクの写真に騙されましたね。
by たいちさん (2009-06-06 15:13) 

いとお

abikaさん
はい!とっても素敵ですよねぇ~
ホント名前のごとく鏡のようでしたよ(^^)!
by いとお (2009-06-06 20:26) 

いとお

たいちさんさん
逆さまの写真、すごいでしょぉ~
ホントありえそうな景色ですよね(^^)
by いとお (2009-06-06 20:27) 

SAKANAKANE

違和感を覚えて、ひょっとして?っと思ったら・・・。
見せ方がナイスですね。
by SAKANAKANE (2009-06-07 16:07) 

いとお

SAKANAKANEさん
ありがとうございます。
ちょっと違和感歩けど
なんかありそうな感じですよねぇ(^^;
ホントすごいきれいに映ってましたよ!(^^)!
by いとお (2009-06-07 21:11) 

seiji

まさにミラー!!すごい!!
何でこんなにきれいに写るんでしょう?

by seiji (2009-06-08 11:36) 

いとお

seijiさん
まさにその名のごとく!
ってかんじですよねぇ~
すごいきれいでしたよ(^^)!
by いとお (2009-06-08 19:45) 

つなし

ほんとにミラーですね。行ってみたい。
by つなし (2009-12-06 06:54) 

いとお

つなしさん
はい、まさにその名のごとく
ミラーですよね(^^)
素敵なところでしたよ!
by いとお (2009-12-06 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Fried Green TomatoesYosemite Falls ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。