SSブログ

My camera has been broken... [USA探索(CA)]

0000.JPG
ありゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃ。。。。
ヨセミテ滝を見た後、再びシャトルバスに乗車!ちょうど土曜日のお昼過ぎということもあり、バスの中は大混雑[あせあせ(飛び散る汗)] 駐車場のところで降りて、車に乗る途中、写真を撮ろうとすると、なにやらおかしいではありませんか[exclamation×2] 2年前の2007年の春くらいに購入した私のデジカメ、撮影枚数も21,200も超え、もう寿命なのでしょうか(^^; 上のようなブレブレの写真しか撮れなくなってしまいました~;;
どうしよう!!!これから旅は続くし、新しいの買わなきゃ!!と、思ってもここはヨセミテ国立公園のど真ん中。でもこれから先、カメラなしでは、旅の楽しみも半減しちゃうし。。。ということで、カメラを買いに近くの町に車を走らせることに[車(セダン)]
とりあえず50mile(80km)ほど離れた昨晩宿泊した町Orkhurstに行ってみることに(^^) この日はヨセミテ国立公園内はホント車が大渋滞!なんだかんだで1時間半くらいかかり、ようやく到着しましたが、その町に電気屋さんがなくって[あせあせ(飛び散る汗)]
Naviを使って近くのShopを検索!するとここからさらに50mile(80km)くらいのところにある町、MaderaにWalMartがあることがわかり、そこを目指します(^^)
0010.JPG
1時間ほどのドライブ[車(セダン)]で、到着!ここでようやく新しいデジカメを購入できましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

Walmart



新しいデジカメもGetできて旅の復活でありますぅ~[るんるん]
と、おなかもすいてきたので、近くにあったレストランに(^^)
0020.JPG 0030.JPG
そしてこちらのサンドウィッチをいただきましたぁ(^^)!
0040.JPG
新しいカメラできれいに撮れました(^^)v

Dennys



そして再びヨセミテ国立公園へ[車(セダン)]を走らせましたぁ~!!
0050.JPG
今度はCA140号線を走って、100mile(160km)、2時間半ほど。。。
0060.JPG 0070.JPG
再び、ヨセミテ国立公園に戻ってきたのでしたぁ~(^^)!
0080.JPG

nice!(48)  コメント(44)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 44

kaoru

おはようございます。
旅の途中でカメラのご機嫌斜めは困りすぎますよね。
大変でしたが無事新しいのが買えて良かったですね。
新しいのは画像も綺麗でいいですね。
美味しそうなサンドウィッチ食べたいです。
青空に真っ直ぐな道、風景も美しくて素晴らしいですね。
by kaoru (2009-06-07 09:46) 

Rchoose19

カメラも寿命があるんですね~(^_^;)
無事に新しいのが手に入りよかったですね~♪
旅にハプニングは付き物ですがお財布には優しくないですね(^_^;)
by Rchoose19 (2009-06-07 11:25) 

aia

カメラ、急にどうしたんでしょうね。私のカメラは2006年夏に買ったものですが、まだ元気ですよ。きっといとおさんのカメラほどヘビーに働いていないからでしょうね^^
by aia (2009-06-07 11:29) 

ちばおハム

カメラ・・・旅行中のカメラトラブルってつらいですよね。

それで160キロも車を走らせるいとおさんってすごい・・・

昼ごはんもすごい・・・
by ちばおハム (2009-06-07 12:33) 

jewel

あ・・・ ホントだ、最初の写真と
新カメラの画像全然違いますね。
寿命ってあるのですね、そりゃそうですよね。
いとおさんの土地記事には写真が
欠かせませんので、すぐいいものが買えて良かった^^

by jewel (2009-06-07 12:42) 

tanpopo

お疲れさまです!何時間ものドライブ、ほんとうに大変でしたね〜。デジカメが壊れちゃうとがっかりしますよね。無事に買えて良かったです。長距離のドライブには慣れていらっしゃるのでしょうけど、やはり体力が必要ですよね。いとおさん、すごいです! 新しいカメラを買えた後のサンドウィッチ、おいしかったでしょうね。
by tanpopo (2009-06-07 13:22) 

SAKANAKANE

チョット時間はムダになってしまいましたが、無事にGETできて良かったですね。
やっぱりカメラが無いと、せっかく来た意義も半減した気になっちゃいますよね~。
それにしても、パスを買っておいて良かった!
by SAKANAKANE (2009-06-07 16:19) 

めぎ

カメラのために160キロ・・・でも、写真撮れないと旅の楽しみ半減&ブログにも影響しちゃいますもんね。でもでも、めぎはだんだん体力無くなってきてて、160キロもさくっと走れません・・・
by めぎ (2009-06-07 16:32) 

ランランラン太郎

新しいカメラでいつものようにきれいな写真が撮れるようになって
よかったですね。
21200枚だなんて、すごいですねぇ。
それだけ使われたら古いカメラも本望かもしれませんね。
by ランランラン太郎 (2009-06-07 18:10) 

みみちゃん

こんにちは。
古いカメラ、いままでおつかれさまでした、ですね。
それにしても空が青い;;;。
by みみちゃん (2009-06-07 18:59) 

ゆきんこ

良いカメラを買ったね~(*^^)v 写りが全然違う!
綺麗です~ 道も山も綺麗~
by ゆきんこ (2009-06-07 20:19) 

DrPepper

カメラにも寿命あるんですね~
カルフォルニアも見るとこたくさんありますねぇ~
夏に行くんですよww ビザが下りれば・・・
by DrPepper (2009-06-07 22:42) 

吟遊詩人41

デジタルは永久だと思ってたのにショックです!
あ、それは写真のほうでしたね^^;
機械は壊れますって!
by 吟遊詩人41 (2009-06-07 23:27) 

abika

新しいデジカメ買えてよかったですね。
21200枚ってすごい~!!
使い慣れたデジカメには愛着も残るでしょうが…
きっとこれは、これからの旅に山ほどの
シャッターチャンスがあるって教えてくれたんでしょう!!
by abika (2009-06-08 01:52) 

yuki999

この国の食べ物は量が多いですよね。
by yuki999 (2009-06-08 02:24) 

ちずのこ

カメラの買い換えに
100kmも走行するという度胸?は
ほんとにすごい。
私は、メディアに100枚くらい撮りだめしますと
外付けハードディスクに移し、
そのハードディスクも
フォルダがそこそこ一杯(650MB)になると
CDに焼いておきます(同じもの2枚作成)。
そして、ハードディスクのデータは消去します。
できるだけ軽くしておいたほうが、
トラブルも少ないので・・・・。
ともあれ、アメリカ赴任が終わったら
大アルバムが出来ますね。
by ちずのこ (2009-06-08 06:56) 

swm104

CA140号・・・・・。
ただ、ただまっすぐな道を私も走ってみたい。
by swm104 (2009-06-08 08:05) 

piano

デジカメって2万枚くらい撮ると寿命なの?
私のカメラは2006年12月に購入。
慌てて調べたらまだ9000枚くらいでした(笑)

by piano (2009-06-08 09:01) 

いとお

kaoruさん
ホントまいってしまいました(^^;
でも新しいのGetできてよかったですよぉ~
そうそう何か画像きれいなんですよねぇ(^^)
かなりびっくりでした!!
ヨセミテに向かう途中の景色もすばらしかったですねぇ~
by いとお (2009-06-08 09:16) 

いとお

Rchoose19さん
実は前からそれらしき兆候あったんですよ(^^;
でも電源入れなおしたりしてたら直ってたんですけど、
今回のはどうにもこうにもならなくって(^^;
ま、どちらにしても新しくするつもりだったので、
ただ旅の途中というのが想定外でしたね(笑)
by いとお (2009-06-08 09:19) 

いとお

aiaさん
そうなんです、ブレブレの写真しか撮れなくなっちゃったんですよ。
年数じゃないのか、やっぱ使いすぎなのかな(^^;;
by いとお (2009-06-08 09:22) 

いとお

ちばおハムさん
ホント、どぉ~しよぉ~!って思いましたけど、
ま、新しいの買うしかないなって
ひたすら車を走らせてました(笑)
ランチもすごいですよねぇ(^^)
by いとお (2009-06-08 09:28) 

いとお

jewelさん
新しいカメラ!!すぐGetできてよかったですぅ(^^)!
それにホントきれいに撮れましたよ!
これで旅も楽しくなったわけです(^^)v
by いとお (2009-06-08 09:31) 

いとお

tanpopoさん
ありがとうございます!!
突然のアクシデントにはびっくりでしたけど、
それはそれで楽しめましたかね。
多分今回の旅行では行かなかったであろう道も通ったし、
カメラも新しくなったし、ホントよかったですよ(^^)!
by いとお (2009-06-08 09:34) 

いとお

SAKANAKANEさん
確かにちょっと寄り道しちゃいましたね(^^;
ま、でもカメラもGetできたし、よかったですよぉ~♪
ホント写真撮れないと楽しみも半減しちゃいますしねぇ(^^)
by いとお (2009-06-08 09:36) 

いとお

めぎさん
そうそう、カメラない影響ってかなりのものですものね(^^;
だめになった瞬間に、あ、買いに行かなきゃ!!
って思って、車走らせてました(^^;;
by いとお (2009-06-08 09:39) 

いとお

ランランラン太郎さん
ホントよかったですよぉ~(^^)
NewカメラGetできましたからねぇ~
そうそう20000枚超えてたんですよ。
写真の枚数カウンターも4桁しかなくって2周してました(^^;
by いとお (2009-06-08 09:42) 

いとお

みみちゃんさん
ホント感謝、感謝ですねぇ~
いっぱい撮ってくれましたものぉ~(^^)!
あ、空!ホント青かった!
いい天気でしたよぉ~(^^)!
by いとお (2009-06-08 09:46) 

いとお

ゆきんこさん
ありがとうございますぅ~!
お陰で素敵なカメラにめぐり合えましたよ(^^)
とってもきれいな景色でしたよぉ~
by いとお (2009-06-08 09:47) 

いとお

DrPepperさん
お!夏いかれるんですか!!
カリフォルニアは気候がよくって素敵なところですよねぇ~
ホント、住んでみたいところですよ(^^)
by いとお (2009-06-08 09:51) 

いとお

吟遊詩人41さん
あ、確かに、デジタルは半永久ですけど
機械はそうじゃないですよねぇ(^^;;
by いとお (2009-06-08 09:58) 

いとお

abikaさん
はい、新しいの買えてよかったですぅ~(^^)!
古いのもすごいたくさん使いましたからねぇ~
これからも写真、いっぱい撮って行きたいと思います!(^^)!
by いとお (2009-06-08 10:01) 

いとお

yuki999さん
そうですねぇ~
ホント食事の量は半端ないですよ(^^;;
by いとお (2009-06-08 10:02) 

いとお

ちずのこさん
それだけカメラを欲していたんでしょうね(^^;
なるほどぉ~、CDに焼いて保存しておくのもいいですね。
私は外付けのHDDに入れておくんですけど、
Back upという意味ではCDやDVDのほうがいいかも。
はい、写真の数は大変な枚数になりそうです(笑)
by いとお (2009-06-08 10:05) 

いとお

swm104さん
こういう道はホント気持いいですよぉ~
また走ってみたくなりますねぇ(^^)!
by いとお (2009-06-08 10:07) 

いとお

pianoさん
お!9000枚でしたかぁ~
撮影枚数ってやっぱ関係あるのかな(^^;
私の場合、確かに異常に撮影枚数多いですからねぇ(笑)
by いとお (2009-06-08 10:09) 

seiji

おおおお~、何が起こったのかと思ったら。。。
旅先で新しいカメラを入手されたんですね。
どうですか?新しいカメラの使い勝手は?
サンドイッチがおいしそうに見えます(^^)/
by seiji (2009-06-08 11:34) 

たいちさん

旅先では、いろんなハプニングがありますね。無事カメラがゲット出来て、良かったですね。
by たいちさん (2009-06-08 12:53) 

フェイリン

おお~!
サイバーショットゲットですか!おめでとうございます♪
私もWシリーズですよ♪
by フェイリン (2009-06-08 16:06) 

いとお

seijiさん
そうなんです、新しいのGETしましたぁ~(^^)!
実はすぐ使えるようにと同じサイバーショットを買ったんで
操作はすぐになれましたし、やっぱきれいに撮れますね(^^)
サンドウィッチも美味しかったですぅ~!
by いとお (2009-06-08 19:48) 

いとお

たいちさんさん
はい、いろいろありましたけど
新しいのゲットできてよかったですよぉ(^^)!
by いとお (2009-06-08 19:59) 

いとお

フェイリンさん
ありがとうございます(^^)
おお!そうなんですねぇ~!
新しいのはやっぱ快適ですぅ~(^^)
by いとお (2009-06-08 20:04) 

ほっぺ

旅にはハプニングが付きもの~
でも、カメラは勘弁しておしいですよね。。
実は私おカメラも最近ヤバい。
この前の蔵王橋で電源が入らなくなり
荒々しく触ると復活したけど(笑)

それではつつきの記事へ行ってきます~♪
by ほっぺ (2009-06-11 14:23) 

いとお

ほっぺさん
かなりビックなハプニングでしたねぇ(^^;
実はそういう兆候があったんですけど
電源のoff->onやたたいたりすると直ってたんですよ。
でも今回のはまったく復活しなくなってしまって(^^;
ま、でもお陰で知らない町にもいけましたし。
ある意味よかったのかも(^^)
by いとお (2009-06-11 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Yosemite FallsTioga Road ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。