SSブログ

Scotts Bluff National Monument [USA探索(NE)]

0000.JPG
スコッツブラフ国定公園にやってきましたぁ~[るんるん]
昨日のBlogで紹介したチムニーロックから西に20mile(約32km)ほどいったところ。
0010.JPG
Scottsbluffと呼ばれる町の西側にある大きな岩があるスコッツブラフ国定公園(^^)
0020.JPG 0030.JPG
チムニーロックと並んで西部開拓者たちの主要道路であるオレゴントレイルの道標なんだそうです。
0040.JPG
この大きな岩の崖を車で頂上まで上っていけるんですぅ~[るんるん]
0050.JPG
そして頂上にある駐車場に車を止め、South Trailを歩いてみることに(^^)
0060.JPG 0070.JPG
ここからの眺めはなかなかなものでしたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0080.JPG
0090.JPG
そしてもうひとつのNorth Trailも歩いてみることに(^^)
0100.JPG 0110.JPG
ここからはScottsbluffの町を一望!!
0120.JPG
それどころかここからははるか彼方まで、広大な大地を眺めることができましたねぇ(^^)
DSC00223.JPG DSC00231.JPG

スコッツブラフ国定公園



nice!(44)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 34

aia

木が少なくて岩肌がむきだしで、なんだか荒涼とした景色ですね。
アメリカってすごいなぁと思いました。
by aia (2009-05-01 10:34) 

フェイリン

よい眺めですね~!空いていて写真も撮り易そうですw
by フェイリン (2009-05-01 11:25) 

seiji

こういう広大な地平線を見ると、地球って丸いんだなぁ~って実感しますねぇ~
ああ、とってもいい眺め!

by seiji (2009-05-01 13:56) 

お茶屋

おぉ!またまた広大な景色☆
日本じゃ決して見られないですよね^^;
by お茶屋 (2009-05-01 14:01) 

shiho

凄い景色だなぁ~。
by shiho (2009-05-01 16:18) 

めぎ

アメリカって岩が多いんですね。
広いな~!
by めぎ (2009-05-01 16:47) 

ゆきんこ

なんて壮大!さすが広いね~
真っ直ぐな1本の道 なんかスカッとする。
私も行ってみたいな~ 
by ゆきんこ (2009-05-01 19:54) 

ほっぺ

コレもアメリカ。
地球の一部なんですよね~
本当にすごいなー
ココも大昔は海の底だったんでしょうかね~?
by ほっぺ (2009-05-01 21:25) 

kurumi

ひろ~~~~~~~~~い!!
空がひろ~~い!!
by kurumi (2009-05-01 22:37) 

たいちさん

崖の頂上まで、車で行けるとは凄いですね。
by たいちさん (2009-05-01 22:45) 

ラモンママ

これはまた広大でダイナミックですね~
岩に道があるってのが不思議
近くで見たら迫力あるんだろうなあ・・・
by ラモンママ (2009-05-01 23:13) 

piano

私の記事のコメント返しにも書いたけど、
新型インフル大丈夫ですか?

by piano (2009-05-01 23:32) 

kotobuki1946

以前書きました、カンサスのピュアメントに行った時の元々の計画はここだったんです。 しかし、1日出発が遅れ、カンサスどまりにしました。
この景色いい。 行っておけばよかった。 残念です。
by kotobuki1946 (2009-05-01 23:56) 

Rchoose19

広いw(゚o゚)w
広すぎる~
そして雲が漫画みたいに可愛いです♪
by Rchoose19 (2009-05-02 00:19) 

いけ麺

広大な原野!気持ち良さそうですねーヽ(^。^)ノ
by いけ麺 (2009-05-02 01:14) 

どらっち

すご〜く、気持ち良さそうですね〜。
天気もよかったようですね(^^)
大きな声を出したくなりそう。
by どらっち (2009-05-02 04:56) 

kaoru

おはようございます。
広大で素晴らしい眺めですね。
間近で見たら凄い迫力なのでしょうね。
気持ち良さそうでいつまでも見ていたくなります。
by kaoru (2009-05-02 09:41) 

いとお

aiaさん
ホント荒々しい景色ですよねぇ~
こういうのもアメリカっぽさ感じますよね(^^)
by いとお (2009-05-02 10:25) 

いとお

フェイリンさん
確かに誰もいなかったですよぉ~
遠くのほうで一組歩いている人がいました(^^;
by いとお (2009-05-02 10:26) 

いとお

seijiさん
ホントそうですねぇ~
地球の大きさを実感できますよねぇ(^^)
by いとお (2009-05-02 10:28) 

いとお

お茶屋さん
そうですよねぇ~
こういう景色はアメリカっぽいですねぇ(^^)!
by いとお (2009-05-02 10:30) 

いとお

shihoさん
ホントすごかったですよぉ
感動でしたぁ(^^)
by いとお (2009-05-02 10:31) 

いとお

めぎさん
このあたりは岩がすごいですねぇ~
ホント広いしでっかいですよ(^^)
by いとお (2009-05-02 10:33) 

いとお

ゆきんこさん
広いでしょぉ~
気持ちいですよぉ~(^^)
今度、ぜひいらしてください(^^)!
by いとお (2009-05-02 10:35) 

いとお

ほっぺさん
そうなんです、これも同じ地球!
ホントすごいですよねぇ(^^)
そうそう、このあたりは大昔
海の底だったんですよねぇ~
ホント不思議な感じです(^^)
by いとお (2009-05-02 10:37) 

いとお

kurumiさん
とってもでっかいですよぉ~!
そらも大きくって
気持ちよかったですぅ~!(^^)!
by いとお (2009-05-02 10:38) 

いとお

たいちさんさん
そうなんですよ、私もびっくりでした(^^;;
頂上にちゃんと駐車場まであって
なんとも便利な世の中です(笑)
by いとお (2009-05-02 10:43) 

いとお

ラモンママさん
壮大な景色が広がってましたよぉ~
迫力ありましたぁ~
車で通れるようになってるのもうれしいですよね(^^)
by いとお (2009-05-02 10:45) 

いとお

pianoさん
ご心配いただきましてありがとうございます。
私のほうは大丈夫です(^^)
普通に生活しております。
ホント大変な騒ぎになってますよね。
by いとお (2009-05-02 10:47) 

いとお

kotobuki1946さん
おお!そうだったんですか!
ホントたまたま1日延びたのできてみたのですけど
すごい素敵な景色を堪能できましたよ(^^)!
by いとお (2009-05-02 10:48) 

いとお

Rchoose19さん
あ、雲、面白い形してますよねぇ~
そういわれると確かに漫画に出てきそうな感じ(^^)
by いとお (2009-05-02 10:53) 

いとお

いけ麺さん
広大な景色でしたぁ~
ホント気持ちよかったですよぉ~!(^^)!
by いとお (2009-05-02 10:55) 

いとお

どらっちさん
とっても気持ちよかったですぅ~!!
ああ!そうそう!
大きな声だしたくなるような感じですよ(^^)
by いとお (2009-05-02 10:56) 

いとお

kaoruさん
壮大な景色でしたねぇ~
ホント気持ちよかったですよ(^^)
実際に見るとすごい迫力です(^^)!
by いとお (2009-05-02 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Chimney RockAgate Fossil Beds Na.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。