SSブログ

Chimney Rock [USA探索(NE)]

0000.JPG
SD旅行の最終日3/31!この日は昨日Ice Stormのため延期したFlight[飛行機]で帰る予定でしたが、またまたフライトがキャンセルとなり、延長戦の2日目となったのでしたぁ~[るんるん]
0010.JPG 0020.JPG
道路の雪はすごかったですけど、とってもいい天気(^^)!
この日はひたすら南に向かいますぅ~[車(セダン)]
0030.JPG
そして荒野のガソリンスタンドで一休み!!
0040.JPG
80mile(約128km)ほどいったところでネブラスカ州に入りましたぁ[わーい(嬉しい顔)]
0050.JPG 0060.JPG
車のタイヤも雪ですごいことに(^^;
ネブラスカ州は2007年の夏に来たことのある州なのですが、東側のオマハに立ち寄ったのみで、今回は西側の地を訪れてみることにしたのでしたぁ(^^)!
0070.JPG
このあたりはRapid Cityにくらべ暖かいのか、雪は積もっていなかったですねぇ(^^)
そしてこんな列車も走っていましたぁ(^^)
0080.JPG 0090.JPG
ネブラスカ州に入ってさらに110mile(約176km)ほどいったところで見えてきたのがこの不思議な岩!!
0100.JPG
0110.JPG
これがChimney Rock National Historic Site(チムニーロック歴史地区)と呼ばれるところです[わーい(嬉しい顔)]
0120.JPG
チムニーロックとは日本語で言うと煙突岩。風水などの侵食により周囲の平地から取り残されたり急斜面から削り出され孤立したりした石柱のことなのだそうです。このチムニーロックは19世紀、北アメリカ大陸の西部開拓時代にアメリカ合衆国の開拓者達が通った主要道の一つであるオレゴントレイルの最初の道標なんだそうで、それらを開拓者たちは道しるべとし、また次にやってくる開拓者へメッセージを残したんだとか。
0130.JPG
高さは300 feet (91 m)、標高は 4,226 feet (1,288 m) になるのだそうです。
それにしても面白い形をしてますよねぇ[わーい(嬉しい顔)]

Chimney Rock National Historic Site



nice!(50)  コメント(48)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 48

お茶屋

ホントにおもろい形 してますね^^;
by お茶屋 (2009-04-30 09:55) 

チョコシナモン

良いなぁ~~~
自然を満喫できる いとおさん羨ましいです。
それにしても車が汚れちゃいます(o^-')b
by チョコシナモン (2009-04-30 10:38) 

ランランラン太郎

おもしろいですね。ほんとうに煙突のように見えますね。
ぽつんとあるガソリンスタンドもおもしろい。
働いている人はどこから通っているんでしょうか?
それとも住み込み?
by ランランラン太郎 (2009-04-30 11:05) 

フェイリン

岩マニアにはたまらないですね~w
インフルエンザが心配で渡米をちょっと考え中です…うーん。。。
いとおさんも気をつけて下さいね。
by フェイリン (2009-04-30 11:53) 

kotobuki1946

アメリカってすごいですねェ~。
普通に景色があるんですね。 日本だったら大々的に売り出しそうな景色です。
by kotobuki1946 (2009-04-30 12:13) 

seiji

Chimney Rock、人工的に作られたものじゃないんだぁ~
ピラミッドか何かと思っちゃいましたよ。
すごいなぁ~自然の力って!!
しかし、buzzmap、デフォルトだと何にも表示されてませんね・・・
そのくらい何にもないってことですよねぇ~

by seiji (2009-04-30 13:32) 

jewel

このガソリンスタンド、まさに荒野にぽつり!
建物がなくてアメリカらしい光景です。
「チムチムニーチムチムニー♪」って
歌いたくなる風景! いやはや、アメリカは
なんでもあるんだなーー(笑)

by jewel (2009-04-30 15:27) 

shiho

オモシロい形の岩ですね♪
by shiho (2009-04-30 17:00) 

Yuki

チムニー・ロックって自然に出来たものなんですね!
不思議な形ですけど、自然の驚異ですね~。 v(*'-^*)ゞ
by Yuki (2009-04-30 17:01) 

あやっぴぃ

自然って、ホント面白い物を残しますね。
by あやっぴぃ (2009-04-30 17:04) 

aia

一瞬フランス屈指の名所モン・サンミッシェルかと思いました。
by aia (2009-04-30 18:16) 

ももくま

ほんとだぁ~^^ 煙突みたいですね♪ 自然ってすごいです!
それにしても、また雪ですかぁ。。。寒そうですね。。。
by ももくま (2009-04-30 20:09) 

mei

ぽつんと、そんな不思議な岩があるから不思議
by mei (2009-04-30 20:28) 

ちずのこ

いやぁ~っ、おもしろいですね。
西部劇のシーンみたいですね。
道しるべになってきたんですね、歴史を感じます。

by ちずのこ (2009-04-30 21:13) 

yukitan

本当に面白い形ですね。
by yukitan (2009-04-30 22:21) 

めぎ

どうしてこういう形になったか、説明されてもやっぱり不思議ですね。
by めぎ (2009-04-30 22:31) 

吟遊詩人41

ネブラスカ、、、ブルーススプリングスティーンの名盤ですね♪
by 吟遊詩人41 (2009-04-30 23:06) 

甘党大王

荒野のガソリンスタンド・・・映画じゃ無くって(^^ゞ有るんですね!
この列車とイイヽ(^o^)丿アメリカの大きさをゾクゾクって感じます~♡
by 甘党大王 (2009-04-30 23:16) 

DrPepper

脱力系のガソリンスタンドいいですねぇ~
これってクレジット払いONLYなんですかね??
相当寒そう~ インフルエンザには気をつけてくださいねww
by DrPepper (2009-05-01 00:02) 

piano

やっぱり景色が素晴らしいなぁ!
by piano (2009-05-01 00:23) 

drunky

本当におもしろい景観で改めて自然のすごさを感じますよ。

一番おもしろいと思うのは『荒野のスタンド』です。

まるでマッドマックスとかの映画のワンシーンそのままですね(驚)

周りとの景色もマッチしててなんともいえません!
by drunky (2009-05-01 08:15) 

いとお

お茶屋さん
ねぇ~面白い形してますよねぇ(^^)!
by いとお (2009-05-01 12:11) 

いとお

チョコシナモンさん
ホント大自然を満喫できますよぉ(^^)
気持ちいいですよ!
車は雪で大変なことになってました(^^;
by いとお (2009-05-01 12:16) 

いとお

ランランラン太郎さん
煙突みたいな感じですよねぇ(^^)
ガソリンスタンドもなんかいい雰囲気ですよねぇ~
きっと1時間くらいかけて
Rapid cityのほうから通ってるんですかねぇ
by いとお (2009-05-01 12:18) 

いとお

フェイリンさん
ははは、岩マニア(笑)
確かにたまらんかも(^^;;
ありがとうございます!
インフルエンザ!今は躊躇しますよねぇ~
私はあまり変わらず生活してますけどね(^^;
by いとお (2009-05-01 12:27) 

いとお

kotobuki1946さん
確かに日本だと周りにいろんな
お店とかありそうですよね(^^;
ここはビジターセンターだけで
周りは何にもなかったですねぇ(^^)
by いとお (2009-05-01 12:28) 

いとお

seijiさん
そう、これ人工物ではなく
自然にできたものなんですよねぇ~
ホント不思議です(^^)
そうそう!地図上に何にもないですよね(^^;;
by いとお (2009-05-01 12:31) 

いとお

jewelさん
こういうガソリンスタンドの感じは
ホント独特のものがありますよねぇ~
素敵な光景です(^^)
チムニーって歌、ホントありそう♪
ホント素敵ですよねぇ~
by いとお (2009-05-01 12:34) 

いとお

shihoさん
ですよねぇ~
ホント面白い岩でしたぁ(^^)
by いとお (2009-05-01 12:37) 

いとお

Yukiさん
そうなんですよぉ~
不思議ですよねぇ~
ホント自然の神秘を感じます(^^)
by いとお (2009-05-01 12:38) 

いとお

あやっぴぃさん
ですよねぇ~
ホント不思議!
自然で素敵ですよねぇ(^^)!
by いとお (2009-05-01 12:39) 

いとお

aiaさん
おお!確かにちょっと似てるかも(^^;
モン・サンミッシェル!
いってみたいんですよねぇ(^^)!
by いとお (2009-05-01 12:40) 

いとお

ももくまさん
ホント煙突みたいですよねぇ~
自然ってすごいなぁ~って思います(^^)
このときは雪、すごかったですねぇ
by いとお (2009-05-01 20:27) 

いとお

meiさん
ねぇ~不思議ですよねぇ~
これかなり遠くからも見えて
不思議な形なんで目立ちましたねぇ(^^)
by いとお (2009-05-01 20:29) 

いとお

ちずのこさん
ホント西部劇の世界ですよね(^^)
これ、かなり遠くからでも目だって
見えてたんで道しるべっていうのも
なんだかわかるような気がしました(^^)
by いとお (2009-05-01 20:31) 

いとお

めぎさん
ホント不思議ですよねぇ~
自然ってすごいなぁ~
って思っちゃいます(^^;
by いとお (2009-05-01 20:33) 

いとお

吟遊詩人41さん
お!そっかそういう曲があるんですねぇ~!
シラナカッタッス(^^;;
by いとお (2009-05-01 20:36) 

いとお

甘党大王さん
そうなんですよぉ~
映画の世界みたいですけど
現実こういうのがあるんですよねぇ(^^)
ホント素敵でしたぁ~(^^)!
by いとお (2009-05-01 20:38) 

いとお

DrPepperさん
いい感じの光景ですよねぇ~(^^)
近くにコンビニがあるんで
そこで現金でも支払いは可能ですよ(^^)
インフルエンザ、今すごいですよね。
by いとお (2009-05-01 20:42) 

いとお

yukitanさん
面白い形してますよねぇ~
ホント不思議ですぅ(^^)
by いとお (2009-05-01 20:46) 

いとお

pianoさん
ホント広大な景色でしたよ!
気持ちよかったですねぇ(^^)!
by いとお (2009-05-01 20:48) 

いとお

drunkyさん
こういう景色って素敵ですよねぇ~
マッドマックス!確かに(笑)
またこういう光景を見に行きたくなります(^^)
by いとお (2009-05-01 20:52) 

ほっぺ

スタンド殺風景ですね~
私なら気付かずに通り過ぎそうです^^;
実際に煙突岩見たら興奮しそう~♪
by ほっぺ (2009-05-01 21:21) 

たいちさん

西部劇に出てきそうな景色ですね。
by たいちさん (2009-05-01 22:51) 

どらっち

どんだけの自然の力だよっ!って突っ込みたくなるようなwww
なんかアメリカらしいイメージですよね。大都会とは反対の。
by どらっち (2009-05-02 05:01) 

いとお

ほっぺさん
あはは(^^)
確かに通り過ぎちゃいそうですねぇ(笑)
ホント実際見ると不思議な感じが倍増ですよ(^^)
by いとお (2009-05-02 09:33) 

いとお

たいちさんさん
そうですよねぇ~
そんな感じしますよね(^^)!
by いとお (2009-05-02 09:34) 

いとお

どらっちさん
ホントすごいですよねぇ~(^^)
アメリカな感じ、しますよねぇ(^^)
by いとお (2009-05-02 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

SoftBall 4th&5th gam..Scotts Bluff Nationa.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。