SSブログ

Agate Fossil Beds National Monument [USA探索(NE)]

0000.JPG
アゲイトフォッシルベッド(アゲート化石層)国定公園にやってきましたぁ~[るんるん]
昨日紹介したスコッツブラフ国定公園を後にNE州道29号線を今度は北に走らせます[車(セダン)]
0010.JPG
このなぁ~んにもない道を50mile(80km)ほど走って見えてくるのがこちら。。。
0020.JPG 0030.JPG
アゲート化石層国定公園でありますぅ~[わーい(嬉しい顔)]
なんともすごい広大な大地が広がっておりました(^^)
0040.JPG
ここは化石関連の国立公園のひとつで、近くを流れるニオブララ川(Niobrara River)に沿って大量の化石が見発されており、23億年前の化石が発見されているのだとか!
そしてこちらはビジターセンター!!
0050.JPG 0060.JPG
中には動物さんたちの化石の展示もあり、この公園の紹介ビデオも見ることができました(^^)!
そしてこちらがその化石の実際の発掘場所を見れるTrail!!
0070.JPG 0080.JPG
ここにはDaemonelix Trail(往復1.6km)とFossil Hill Trail(往復3.2km)の2つのTrailがあるのですが、いうビジターセンター裏側から出ていて往復1時間くらいのFossil Hill Trailを歩いてみることに(^^)
0090.JPG
太古の昔、度重なる洪水を起していたこの川、洪水の度に川沿に生息する動植物が川に流され、泥と一緒に川底に。
0095.JPG
その川底は酸素も少なく、さらにの地方の土は弱アルカリ性ため、かなりそのままに近い形で今現在、化石として発掘されているのだとか。
0100.JPG 0110.JPG
20世紀初頭に発掘された現場なんだそうで、このあたりからかなりの量の化石が見つかったんだそうです(^^)
0120.JPG

アゲイト・フォシルベッズ国定公園



アゲート化石層国定公園を後にさらに北へ25mile(40km)ほどいくとUS(国道)20号にぶつかります。
そしてその途中で見えてきた景色がこちら[るんるん]
0130.JPG
とっても素敵でしたねぇ~(^^)
そしてこの後、Rapid Cityに戻り宿泊、そして翌日、無事ジョージアに戻ってきたのでしたぁ(^^)v

nice!(41)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 33

drunky

いいですね、何もない道は(笑)

歴史そのものを体験できる素晴らしい国定公園ですね。

それにしても数々の顔の異なる自然の産物はいつ見ても感動です!
by drunky (2009-05-02 09:49) 

お茶屋

これぞUSAといった感じの道ですね〜♪
by お茶屋 (2009-05-02 12:16) 

seiji

太古の昔に川・・・
まったく想像できないですね・・・
きっと今もちょっと掘れば、化石がごろごろ出てくるんだろうなぁ~

by seiji (2009-05-02 14:23) 

jewel

いとおさんが走った距離って・・
もう月まで行っちゃってるかも?(笑)
アメリカは・・・広い!

by jewel (2009-05-02 15:52) 

ぴーすけ君

化石堀に行きたくなります!
by ぴーすけ君 (2009-05-02 18:07) 

yukitan

広大で素晴らしい風景ですね。
by yukitan (2009-05-02 18:32) 

めぎ

地球の歴史を感じますね~
雪で足止めになったのも、こうしてみるとラッキーでしたね。
by めぎ (2009-05-02 19:32) 

ラモンママ

化石なんてなかなか見つけられるものじゃないですからねえ
私も発掘したいな~
恐竜の骨が出てきたら、感動でしょうね(^^♪
by ラモンママ (2009-05-02 19:49) 

ランランラン太郎

23億年ってとてつもなく昔・・・。
夢とロマンのつまった公園ですね。
by ランランラン太郎 (2009-05-02 20:05) 

ゆきんこ

しかし 人っ子ひとり居ませんね~ 広いし
私も往復1時間なら歩いてみたいな。
by ゆきんこ (2009-05-02 20:42) 

チョコシナモン

何処までも続く大草原です(o^-')b
雪も溶けたのかなぁ(*「・ω・)?
by チョコシナモン (2009-05-02 22:32) 

みみちゃん

こんにちは。
地平線が見れる環境って、憧れます……。
住むのは大変だろうけど……。
by みみちゃん (2009-05-02 23:22) 

いけ麺

化石発掘、ロマンとアドベンチャーですねー!(^。^)
by いけ麺 (2009-05-03 00:22) 

いとお

drunkyさん
ホント何もない道!
これぞアメリカ大自然の醍醐味かもしれないですね(^^)
地球の歴史を感じさせてくれるところでした
ホント素敵ですよねぇ(^^)
by いとお (2009-05-03 09:56) 

いとお

お茶屋さん
ですねぇ~
ホント素敵でしたよぉ(^^)!
by いとお (2009-05-03 09:57) 

いとお

seijiさん
想像絶するスケールですよねぇ~
確かに今もたくさんの化石が
眠っているんでしょうねぇ(^^)
by いとお (2009-05-03 09:59) 

いとお

jewelさん
うぉ~!月ですかぁ~!!(笑)
でもかなり走ってますよねぇ(^^::
by いとお (2009-05-03 10:01) 

いとお

ぴーすけ君さん
こういうところで化石掘り
してみるのもまたいいかもしれないですねぇ(^^)
by いとお (2009-05-03 10:03) 

いとお

yukitanさん
ホント周りは何にもない!
壮大な景色が広がってましたぁ(^^)
by いとお (2009-05-03 10:04) 

いとお

めぎさん
地球の歴史、感じさせてくれましたぁ~(^^)
飛行機キャンセルになったことで
こんな素敵なものにめぐり合えたのですから
ホント感謝ですねぇ(^^)
by いとお (2009-05-03 10:08) 

いとお

ラモンママさん
ですよねぇ~!
私もやってみようかな(笑)
恐竜出てきたらもう大騒ぎでしょうねぇ(^^)
by いとお (2009-05-03 10:09) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうですねぇ~
壮大なロマンがありますよねぇ(^^)!
by いとお (2009-05-03 10:10) 

いとお

ゆきんこさん
ホント誰もいなかったんですよぉ(^^;
時間もVisitor Centerがもう閉まるころだったんですけど、
ほぼ独占状態でした(^^)
by いとお (2009-05-03 10:14) 

いとお

チョコシナモンさん
ホント見渡す限り大草原!
気持ちよかったですねぇ~(^^)
このあたりはサウスダコタより南なので
雪は溶けてたみたいですねぇ(^^)
by いとお (2009-05-03 10:18) 

いとお

みみちゃんさん
ホントこういう景色は素敵ですよねぇ(^^)
あ、確かに住むのは大変そうですね(^^;
by いとお (2009-05-03 10:20) 

いとお

いけ麺さん
そうですよねぇ~
なんとなくワクワクしますよねぇ(^^)
by いとお (2009-05-03 10:21) 

piano

白いのは雪ですか?
by piano (2009-05-03 20:53) 

いとお

pianoさん
そうです、雪なんですよ(^^)
まだまだこのころは
雪がたくさんありましたねぇ(^^)
by いとお (2009-05-03 21:32) 

ほっぺ

今もこの地層に恐竜の化石が埋まってるのでしょうね~
ロマンだ~☆
ここには動物に会えましたか~?
この景色の中、いとおさんだけ??
超ビップだ(#^.^#)
by ほっぺ (2009-05-03 22:49) 

いとお

ほっぺさん
きっと埋まってるんでしょうねぇ~
ねぇ~ロマンを感じますよね(^^)
ここでは動物さんにはあわなかったんですけど
まわりは誰もいなくってものすごい贅沢な気分でしたよ(^^)
by いとお (2009-05-04 00:36) 

たいちさん

どこまでも続く真っ直ぐな道路、運転していて、眠くなりませんか。
23億年前とは、想像外ですよね。
by たいちさん (2009-05-04 11:25) 

いとお

たいちさんさん
確かにただただまっすぐな道を
運転してると眠くなってきますねぇ(^^;
太古の化石、ロマンがありますよね(^^)
by いとお (2009-05-04 20:59) 

NO NAME

I’ve recently started a blog, the information you provide on this site has helped me tremendously. Thank you for all of your time & work.
by NO NAME (2010-12-22 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Scotts Bluff Nationa..Ted's Montana Grill ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。