SSブログ

Rapid City [USA探索(SD)]

0000.JPG
昨日のBlogで紹介したThe Enchanted Highwayを後に、一気にサウスダコタへ[るんるん]
途中はすごいIce Stormでしたが、翌日は帰宅予定のため、がんばってRapid Cityまで[車(セダン)]
でもこの雪、ずっと降り続き、帰りのフライトはキャンセルとなってしまったのでした⇒詳しくはこちら
0020.JPG 0030.JPG
ということで、今回の旅行記延長戦3/30の始まりでぇ~す[わーい(嬉しい顔)]
今回は大雪の中のRapid City[雪]
0040.JPG
ここラピッドシティのダウンタウンのMain St.の交差点にはこんな感じの銅像が立っているんですぅ[るんるん]
0050.JPG 0060.JPG
これ、歴代大統領の銅像なんだそうで、交差点にそれぞれ4体づつありました(^^)
0070.JPG 0080.JPG
吹雪の中、ご苦労様です(笑)
0090.JPG
0100.JPG 0110.JPG
こんなネイティブアメリカンのかたがたの像もありましたねぇ(^^)
0200.JPG 0210.JPG
この日のラピッドシティは猛吹雪で、ホントさぶかったんですぅ~
ほとんど人もいなくって、除雪車が忙しそうでした(^^;;
0300.JPG

Rapid City Down Town



nice!(33)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 32

フェイリン

あ~寒い寒い!みてるだけで寒気が…w
でも貴重な風景をありがとうございます。夏の銅像が楽しみです!
いとおさんヨセミテ行かれるんですよね?いいなぁ~いいなぁ~♪
by フェイリン (2009-04-23 13:52) 

seiji

観光しているのはいとおさん、ひとりですか。。。寒い中、ご苦労様でした。
除雪車、いとおさんのために除雪してくれているんですねww

by seiji (2009-04-23 13:55) 

kaoru

こんにちは。
うわぁー寒そうで凄いですね。
見ているだけで凍えそうなのにいとおさんも
銅像さんも猛吹雪の中を御苦労様です。
除雪される方も大変ですよね<(_ _)>
by kaoru (2009-04-23 14:42) 

あやっぴぃ

おおお~!雪だ~。
こんななか、カメラを抱えて移動するいとおさんはえらいです。
by あやっぴぃ (2009-04-23 15:21) 

Yuki

寒そうですねー。
歴代大統領、アメリカでは大事にされているんですね!
日本で、歴代総理大臣の像とか、ないですよね。^^
by Yuki (2009-04-23 17:35) 

ももくま

うわぁ~。また雪ですね・・・とっても寒そうです!
銅像さんたちも寒そう!!

by ももくま (2009-04-23 19:50) 

kurumi

雪のために 銅像が本当の人に見えます。
動かない人だなあ・・・、って心配になったりして。笑
でも・・本当に寒そう。--
by kurumi (2009-04-23 20:25) 

ゆきぽん

お久しぶりです。
結婚式ドタバタでした・・・
ズッコケ結婚式レポート、もう少しで
報告できそうです・・・。
by ゆきぽん (2009-04-23 21:03) 

吟遊詩人41

すみません!
忙しすぎてコメントが書けません←書いてる?
by 吟遊詩人41 (2009-04-23 21:47) 

Rchoose19

引退しても大統領って大変ですね~w(゚o゚)w
こんな雪の中でたたずんで…
傘を冠せてくれる、お爺さんが来るといいなぁと思いました♪
by Rchoose19 (2009-04-23 21:57) 

kotobuki1946

寒そうですね。
by kotobuki1946 (2009-04-23 21:58) 

piano

めっちゃ寒そう(^^ゞ
by piano (2009-04-23 23:02) 

たいちさん

暗闇で銅像に会えば、怖いですね。
by たいちさん (2009-04-23 23:44) 

めぎ

こういう景色、考えてみるとついこの前のことなんですよね・・・
でも、今はまわりが緑いっぱいで、信じられませんね。
by めぎ (2009-04-24 02:53) 

チョコシナモン

すご~く寒そうです(o^-')b
こんなに寒くてたっていたら
銅像になっちゃいますね|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
by チョコシナモン (2009-04-24 18:28) 

いとお

フェイリンさん
極寒の地でしたねぇ(笑)
夏場のRapid Cityいかれるんですよねぇ~
レポート楽しみにしてますよ(^^)
お!そうそう来月末に行ってきますよ(^^)v
by いとお (2009-04-25 10:29) 

いとお

seijiさん
そうですねぇ~
ほかには観光客らしき方はいなかったですねぇ(^^;;
除雪車もこの日はフル回転でしたね!
by いとお (2009-04-25 10:32) 

いとお

kaoruさん
ありがとうございます!
ホントさぶかったですねぇ(^^;
除雪されてる方も大変ですよねぇ
by いとお (2009-04-25 10:50) 

いとお

あやっぴぃさん
ありがとうございます!!
せっかくなんで観光しちゃいました(^^)
こういう大雪もめったに見られないですからね。
by いとお (2009-04-25 10:51) 

いとお

Yukiさん
そうなんですよねぇ~
日本では考えられないですよね(^^;;
by いとお (2009-04-25 10:52) 

いとお

ももくまさん
とっても寒かったですぅ(^^;
大統領さんたちも
なんとなく寒そうですよねぇ~(^^;
by いとお (2009-04-25 10:55) 

いとお

kurumiさん
吹雪で視界が悪いんで
ホントの人にも見えちゃいそうですよね(^^;
話しかけちゃったりして(笑)
by いとお (2009-04-25 10:57) 

いとお

ゆきぽんさん
あ!!おめでとうございます(^^)!
ホントよかったですねぇ~!!
レポート楽しみにしてますよ(^^)
by いとお (2009-04-25 11:22) 

いとお

吟遊詩人41さん
ありがとうございます!!
ホント無理なさらないように!!
by いとお (2009-04-25 11:25) 

いとお

Rchoose19さん
ホント大変ですよねぇ~(笑)
あ!傘をかぶせてくれるお爺さん!!
そういう昔話ありましたねぇ(^^)!
by いとお (2009-04-25 11:26) 

いとお

kotobuki1946さん
ホントさぶかったですぅ(^^;;
でも観光できてよかったです(^^)
by いとお (2009-04-25 11:28) 

いとお

pianoさん
寒かったですよぉ~(^^;
寒いんで車の中から撮った写真が多いですね(^^;;
by いとお (2009-04-25 11:29) 

いとお

たいちさんさん
確かに暗闇で会うと
怖いかもしれないですね(^^;;
by いとお (2009-04-25 11:32) 

いとお

めぎさん
そうなんですよねぇ~
ホント春ってあっという間にやってきますよねぇ
こちらはすっかり夏みたいになっちゃいました(^^;
by いとお (2009-04-25 11:35) 

いとお

チョコシナモンさん
はい、あまり長いこと外にいると
寒さで銅像になっちゃうかもしれないですね(笑)

by いとお (2009-04-25 11:41) 

shiho

像が風邪ひいちゃう。
by shiho (2009-04-25 21:04) 

いとお

shihoさん
ホント銅像でも
かぜ引いちゃいそうな
さぶさでしたねぇ(^^;
by いとお (2009-04-25 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

The Enchanted Highwa..The Mammoth Site ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。