SSブログ

The Enchanted Highway [USA探索(ND)]

0000.JPG
おなかも満たされ、Bismarckを後に今度は西に車を走らせます、、、[車(セダン)]
0010.JPG 0020.JPG
およそ90mile(約144km)ほどいったところ、I-94のExit72を降りたところにあるのがこちら!
0030.JPG
巨大な金属の彫像”Geese in Flight”(雁の飛翔:2001年作)!!
この彫像、高さは110feet(約33m)、幅は154feet(約46m)という大きさ。
実はこんな感じの大きな金属の彫像が見られるこの道、
それがThe Enhanced Highwayなのです[わーい(嬉しい顔)]
0035.JPG
The Enchanted Highwayはおよそ32mile(約51km)ほどの道で周りはただ駄々広い平原が続いているところなのですが、そのところどころに突如、世界最大といわれる金属の彫像たちが現れるのです(^^)
こちらはFisherman's Dream(漁師の夢:2006年作)!
0040.JPG
高さは15mほどだとか。
そしてこちらはPheasants on the Prairie(草原のキジ:1996年作)!
0050.JPG
一番大きいオス鳥は高さ40 feet(約12m),体長70 feet (約21m)
こちらはTheodore Roosevelt Rides Again(セオドアルーズベルトが馬で再びこの地に!:1993年作)!
0060.JPG
高さはおよそ15mほどだとか。
さらに車を走らせ何か見えてきたのが。。。
0080.JPG
Tin Family(ブリキの家族:1991年)!!
0090.JPG
とってもかわいらしいですけど、お父様の身長は45 feet (約14m)、お母様の身長は43 feet (約13m)、息子さんの身長は23 feet(約7m)もあるそうです(^^;

それ以外にも"Grasshoppers Delight"(バッタさんの喜び?:1999年作)
0100.JPG
実はこれ前日の晴れた日に撮影しました
大きなバッタさんですよねぇ~(^^;
そして"Deer Crossing"(鹿さんが行く!:2002年作)
0110.JPG
と、こんな感じで数々の作品を見ることができるのでしたぁ[るんるん]

そしてこちらがEnchanted Highwayの町、Regent(^^)
0120.JPG 0130.JPG
これらの作品はノースダコタ出身のGary Greffという方が作ったんだそうです。彼は1989年まで学校の先生をしていてこうした芸術関係の仕事はまったくしていなかったとのこと。しかしこのRegentの町の過疎化を懸念し、この町に人を呼べるような何かをしたい!と思い始めたとき、ある農夫が作った怪力男のような干草に、道行く人々が車を止め写真を撮っているのを見たのです。そこから彼の巨大な金属の彫像作りは始まったんだそうです。今では全米のお勧め観光スポットのベスト10入りするほどのようです(^^)
0135.JPG
こんなGift Shopまでありましたぁ~(^^)

The Enhanced Highway



nice!(40)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 28

お茶屋

21mの鳥!むちゃくちゃでかいですね^^;
by お茶屋 (2009-04-22 10:51) 

seiji

周囲の寒そうな風景に彫刻?アート?が全くマッチしていない。。。
こんだけデカイ物を置けるってことは・・・それだけ広いってことですよねぇ~バッタ、でかぁぁ~~

by seiji (2009-04-22 14:16) 

kaoru

こんにちは。
そんなに大きいのが飾られるって
大地が広大ならではで凄いですね。
色んなのが見られて楽しくて素敵ですね。
by kaoru (2009-04-22 15:41) 

ラモンママ

こんな面白いアートが旅の道々にあったら、ドライブも楽しいですね
眠気覚ましにもなりますしね(^^♪
by ラモンママ (2009-04-22 16:10) 

フェイリン

どえらい所に作られたんですね…w
by フェイリン (2009-04-22 16:48) 

ももくま

大きな作品がいっぱいだぁ~^^ さすが、アメリカ~♪
この道、通ってみたいです^^b 楽しそう!!
by ももくま (2009-04-22 18:31) 

吟遊詩人41

とにかく何でもデカイんですね!
ドーナツの彫金は、、、ありませんか^^;
by 吟遊詩人41 (2009-04-22 18:34) 

kissk

でかぁー^^ 見ごたえありそうですね!!
村起こしに バッチリ使えますね♪ 村にお越し^^♪
by kissk (2009-04-22 19:52) 

Rchoose19

おおっo(^-^)o
カラフルなんですね♪
楽しそう。
見るのもいいけど作るのもね(^0^)/
by Rchoose19 (2009-04-22 21:38) 

たいちさん

名前の通り、本当に魅惑的なハイウェイですね。
by たいちさん (2009-04-22 23:45) 

aia

すごいスケール…アメリカってやっぱり土地があるんだなぁと妙なところに感心してしまいました^^;
by aia (2009-04-22 23:51) 

piano

ほぉ~!いろいろなstatueがあるのですねぇ!
スケールがでかいです^^
by piano (2009-04-23 00:13) 

めぎ

面白いものを作ってますねえ。

by めぎ (2009-04-23 05:35) 

tanpopo

いろいろな人がいるんですねえ…。観光スポットのベスト10にまで入るなんて、Greffさんの目のつけどころが良かったんですね。全く芸術関係の知識がないGreffさんが、どうやってこの巨大な彫像を造ったんだろう…。その行動力にもびっくりです。
by tanpopo (2009-04-24 02:58) 

いとお

お茶屋さん
はい、ホントでっかいですよねぇ(^^;;
こういうの作っちゃうのもすごいです(^^;
by いとお (2009-04-24 13:25) 

いとお

seijiさん
ははは(^^;
こういうの作ってどぉ~んと
おいてしまうのもなかなか豪快ですよね(^^;
アメリカならではなのかもしれないですね。
by いとお (2009-04-24 13:29) 

いとお

kaoruさん
確かに広いってことですよねぇ~
それぞれの彫像のある場所はかなり離れてるんで、
継ぎは何か?と楽しみにしながら
ドライブができますね(^^)
by いとお (2009-04-24 13:36) 

いとお

ラモンママさん
はい、ドライブもより一層楽しくなりますよね(^^)
確かに眠くならなくていいかも(笑)
by いとお (2009-04-24 13:38) 

いとお

フェイリンさん
確かに何にもない
どえらいところに作ってますよね(^^;
by いとお (2009-04-24 13:43) 

いとお

ももくまさん
ひとつひとつの作品の大きさは
半端ないですねぇ~(^^)
楽しいドライブコースでした(^^)
by いとお (2009-04-24 13:44) 

いとお

吟遊詩人41さん
ホントでっかかったですよ!
ははは(^^)
ドーナッツの!!!
それいいかもしれない(笑)

by いとお (2009-04-24 13:45) 

いとお

kisskさん
でかかったですよぉ~!
まさに村お越し!ですね(笑)
by いとお (2009-04-24 13:46) 

いとお

Rchoose19さん
そう、結構カラフルなんですよ(^^)
そうですねぇ~
見るのもいいけど、
こういうの作るほうが楽しいのかもしれないですね(^^)
by いとお (2009-04-24 13:47) 

いとお

たいちさんさん
はい、そうなんですよ。
魅惑のハイウェイと名がついた
ワケもわかりますよね(^^)
by いとお (2009-04-24 13:48) 

いとお

aiaさん
確かにこれだけの大きなものですからねぇ
ホント土地は広いですよね(^^;
by いとお (2009-04-24 13:49) 

いとお

pianoさん
いろんなのがたくさんあるんですよぉ~(^^)
大きいし、走ってて楽しいです(^^)
by いとお (2009-04-24 13:50) 

いとお

めぎさん
ですよねぇ~
こういうのよく作るなぁ~って
感心してしまいます(^^;
by いとお (2009-04-24 13:51) 

いとお

tanpopoさん
そうなんですよ。
お勧めのスポットになってしまうほど
いいアイデアだったんですよねぇ(^^)
まったくの素人の方が作ったものだというのも
びっくりでしたね。
by いとお (2009-04-24 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Devils Tower Nationa..Rapid City ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。