SSブログ

Theodore Roosebelt National Park [USA探索(ND)]

0000.JPG
セオドアルーズベルト国立公園にやってきましたぁ~[るんるん]
セオドアルーズベルト国立公園は北部と南部があり、私が今回やってきたのは南部(サウス)!
入り口は昨日のBlogで紹介したMedoraという町です[わーい(嬉しい顔)]
0010.JPG 0020.JPG
第26代大統領セオドアルーズベルトの愛した地なのですぅ[るんるん]
と、いきなり見えてきたのがプレイリードッグタウン!!
0030.JPG
道路の上にまでいて、びっくりでした(^^;;
0040.JPG 0050.JPG
そしてこんな素敵な景色も見ることができます[わーい(嬉しい顔)]
0060.JPG
0070.JPG
そして、しばらく行くとまた。。。。
0080.JPG
プレイリードッグタウン!!!
0090.JPG 0100.JPG
この公園にはプレイリードッグがうじゃうじゃいましたね(^^;;
0110.JPG
そしてさらに進むと。。。
0120.JPG
道路をシカさんも横断中[exclamation&question]
0130.JPG
なんとも自然がいっぱい!
0140.JPG
素敵なところでしたぁ~(^^)!
0150.JPG

セオドアルーズベルト国立公園(サウスユニット)



nice!(48)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 32

お茶屋

これまたホント広々と広大な景色☆
道路と自然の区別が、ほとんどない感じですね^^;
by お茶屋 (2009-04-16 10:10) 

ラモンママ

たくさんのプレイリードッグだ~
ここにいるプレイリードッグはちゃんと保護されているんですよね(^^)
恐竜時代の映画が撮れそうな、すごい大自然!!
by ラモンママ (2009-04-16 12:35) 

フェイリン

プレーリードッグかわいらしいですが、
ちょっと車に轢かれないか心配です…
by フェイリン (2009-04-16 12:39) 

ランランラン太郎

こういう広々としたところで生きていけるなんて
うらやましいです。
by ランランラン太郎 (2009-04-16 13:07) 

seiji

なるほど。。。こんだけいて、穴掘られた日には、害獣ですわな・・・
なんかこれだけ普通にいると動物の遺体が道路わきに転がっていそぅぅ。。。
国立公園内なのに大丈夫なんですかね?
by seiji (2009-04-16 13:25) 

ゆきんこ

プレーリードッグの後姿 可愛い(^-^) 
我が家のキナコを思わせる可愛さ

真っ直ぐな道 私も その場に立ってみたいな~

by ゆきんこ (2009-04-16 20:28) 

ももくま

またまた広大な景色ですね~♪
プレイリードッグがうじゃうじゃ・・・かわいいですね♪^^
by ももくま (2009-04-16 21:30) 

Rchoose19

広いってこういうことなんですね~o(^-^)o
by Rchoose19 (2009-04-16 21:39) 

ちずのこ

あたかも、
行ったような気分にさせてくださる写真です。
毎回楽しんでいます。
by ちずのこ (2009-04-16 22:13) 

mei

またまた、大自然
アメリカンですね。
by mei (2009-04-16 22:18) 

吟遊詩人41

プレーリータウン~!
犬好きにはたまらない街ですね(@_@)
by 吟遊詩人41 (2009-04-16 23:37) 

めぎ

いとおさん、車でどこまでもいっぱい走ってますね~♪
by めぎ (2009-04-17 00:58) 

kaoru

おはようございます。
広大な景色で素晴らしいですねぇー!
見事な自然美でプレーリードッグも
鹿さんもノビノビと可愛らしいですね。
by kaoru (2009-04-17 08:10) 

いとお

お茶屋さん
広々して気持ちよかったです!
ホント広大な自然が広がってました(^^)!
by いとお (2009-04-17 11:32) 

いとお

ラモンママさん
プレイリードッグ!たくさんいましたぁ~!
これでもか!!ってくらい(^^;;
国立公園内ではちゃんと保護されてるみたいですよ。
確かに恐竜の映画撮れるかもしれないですね(^^)
by いとお (2009-04-17 11:36) 

いとお

フェイリンさん
交通量は少ないですけど、危ないですよね。
確かに私もひいちゃいそうになりましたね(^^;;
by いとお (2009-04-17 11:40) 

いとお

ランランラン太郎さん
確かにそうですよねぇ~
ホントこれだけ広大な土地で
のびのび暮らせるの、すごいですよね(^^)
by いとお (2009-04-17 11:44) 

いとお

seijiさん
国立公園といえど、車が入ってきてますからねぇ~
なんともいえないところではありますね。
でも確かにこれだけプレイーリドッグがいるのを見ると
確かに害獣といわれるのも何となくわかる気がしてきました(^^;;
by いとお (2009-04-17 11:51) 

いとお

ゆきんこさん
プレイリードッグかわいいですよねぇ~
あ、でもキナちゃんのほうがかわいいかもしれないですよ(^^)
このアメリカのまっすぐな道!
気持ちいいですよねぇ~(^^)
by いとお (2009-04-17 11:54) 

いとお

ももくまさん
ホントすごい広大な景色でしたよ(^^)
気持ちよかったですねぇ~
プレイリードッグはホントたくさんいましたよ(^^)
by いとお (2009-04-17 11:58) 

いとお

Rchoose19さん
何か広さってのを
改めて実感できるような景色が
広がっていますよねぇ~
ホント素敵でしたよ(^^)
by いとお (2009-04-17 12:02) 

いとお

ちずのこさん
ありがとうございます!!
そういっていただけてホントうれしいです(^^)!
by いとお (2009-04-17 12:07) 

いとお

meiさん
アメリカ!って感じの景色が広がってましたねぇ~
とっても気持ちよかったです(^^)
by いとお (2009-04-17 12:09) 

いとお

吟遊詩人41さん
おお!確かにそうかもしれない
泣き声は犬みたいなんだそうです(^^)
by いとお (2009-04-17 12:14) 

いとお

めぎさん
なんか車だとどこまでも行けちゃいそうな
気が最近してます。。。。(笑)
by いとお (2009-04-17 12:16) 

いとお

kaoruさん
広大な大自然が広がってましたねぇ~
プレイリードッグも鹿さんも
のびのび暮らしていましたね(^^)
by いとお (2009-04-17 12:19) 

たいちさん

車に轢かれる動物もいるだろうと、心配しています。
by たいちさん (2009-04-17 14:57) 

チョコシナモン

車で走っていて動物に出会うって嬉しいです(o^-')b
プレイリードッグ可愛いぃ~~~
いとおさん幸せを満喫です(o^-')b
羨ましいです。
by チョコシナモン (2009-04-17 19:01) 

いとお

たいちさんさん
大抵こういう国立公園にこられるかたは
周りの景色や動物さんを見るのを楽しむ方ばかりなので、
一般道と違って道に動物さんがいるときは
いなくなるのを待ってから通ってますね。
ただひかれてしまう動物さんは0ではないでしょうね。。。
by いとお (2009-04-17 20:21) 

いとお

チョコシナモンさん
ありがとうございます!!!
ホント幸せ満喫、感謝、感謝ですねぇ(^^)
そうですよねぇ~
車で動物さんにあえるとうれしいですよね(^^)!
by いとお (2009-04-17 20:25) 

piano

動物が沢山いるんですね!
みんな野生なんですか?
by piano (2009-04-17 22:26) 

いとお

pianoさん
動物さん、たくさんいましたよ(^^)
野生なんだと思いますよ(^^)!
by いとお (2009-04-18 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

US85 ~ MedoraTheodore Roosebelt N.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。