SSブログ

Badlands National Park [USA探索(SD)]

0000.JPG
Wall Drugの後は、バットランズ国立公園にやってきましたぁ~[るんるん]
Wallの町をさらにI-90で20mileほどいってExit131のCactus Flat(カクタスフラット)というところで降り、州道SD-240に入ります、そしてしばらくして見えてきたのが。。。。
0010.JPG 0020.JPG
Badlands National Parkの入り口(Northeast Entrance)ですぅ~[わーい(嬉しい顔)]
さ!入場料を払おうと思ってゲートに行くとClosed!!(^^;;
でもゲートは開いていて、なんと無料で中に入れちゃいましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

Badlands N.P. Northeast Entrance



そしてこちらがバットランズ国立公園の地図。。。
0030.JPG
州道のSD-240は国立公園内に入るとBadlands Loop Roadと呼ばれ、約31mile(50km)ほどの見所満載の周遊道路になっているんですぅ~[るんるん]
そしていきなり見えてきた光景がこちら(^^)
0040.JPG
Big Badlands Overlookからの眺めです!!
0050.JPG
0060.JPG

Big Badlands Overlook



そしてしばらく車で進むとCedar Passと呼ばれるところに。ここにはTrailがいくつかあり、その中の1つであるDoor Trail(往復約1.2km)を歩いてみました(^^)
0080.JPG
ガラガラヘビに注意!の看板も(^^;;
0090.JPG 0100.JPG
Badlandsの岩山を間近に見ることができますぅ~[るんるん]
0110.JPG
そしてこのTrailは途中から歩道がなくなって、
この侵食された大地を適当に歩くことになるんです!(^^)!
0120.JPG
道に迷いそうですけど、ちゃんと目印はついていました(^^)
0130.JPG

Door Trail



Door Trailを堪能した後は、またしばらく車を走らせ、Cliff Shelf Nature Trailというところに!!
0140.JPG 0145.JPG
こんな感じの岩山を少し登って、下を見下ろすと。。。
0150.JPG
広大なBadlandsが広がっていたのでしたぁ~(^^)
途中、うさちゃんも(^^)
0160.JPG

Cliff Shelf Nature Trail



そしてその後、やってきたのがVisitor Center!
0170.jpg
ここにはいろいろな地質学的な展示やビデオ、お土産屋さんもありましたぁ~
このBadlandsのあたりは大昔、海の底だったそうで、お魚さんの化石も見つかっているんだそうです。
と、Visitor Centerを後にさらに進んだのですが、このころから、雪が降り出してきたのでした。。。

つづく


Ben Reifel Visitor Center



You'll see just how pure & simple creating Health and Wealth can be.
And your dreams will come true!

nice!(41)  コメント(44)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 44

ラモンママ

すごいところですね!!
地球がどんなふうに進化してきたのか、この場所を見るとちょっとわかるような気がします
地球ってすごいエネルギーの固まりなんだなあ。。。
野生のウサギ、かわいい♪
by ラモンママ (2009-04-05 10:53) 

やまがたん

地球の自然の素晴らしい造形美^^
by やまがたん (2009-04-05 11:09) 

Rchoose19

言葉では言い表せないくらいの広さですね~。
人の姿も見えないし、公園なんですよね~。すごいなぁw(゚o゚)w
by Rchoose19 (2009-04-05 11:36) 

Yuki

こんにちわ!
すごい眺めですね~♪きれいです。^^
by Yuki (2009-04-05 11:40) 

mierin

わ〜、巨大なバウムクーヘンみたい。
うさちゃんもかわいい。
よく撮れましたねー!

by mierin (2009-04-05 12:42) 

ぴーすけ君

すごい谷、谷~。
壮大ですね~、日本では見られないわぁ~。
by ぴーすけ君 (2009-04-05 13:42) 

BlogPetのどぅり〜む

どぅり〜むは、バドの道路を注意するはずだったみたい。
それでごぉの国立公園内っぽい展示したの?

by BlogPetのどぅり〜む (2009-04-05 15:46) 

しきみ

ビジターをビクトリーと読む私。
アホすぎです、自分。
by しきみ (2009-04-05 16:27) 

めぎ

こういう水のかけらもないところでここが昔は海だった、なんて聞くと、果てしない時間の長さがハッキリ言って実感できないですねえ。
by めぎ (2009-04-05 16:58) 

ランランラン太郎

すごい景色ですね。
雄大です。アメリカって広いです(っていつもこのコメントですが・・・)。

by ランランラン太郎 (2009-04-05 18:23) 

ゆきんこ

山脈の様 風が強い場所ですか? 
でも寒そう(>_<)寒い所に建物があるとホットしますね!
by ゆきんこ (2009-04-05 18:38) 

チョコシナモン

素晴らしい眺めです(o^-')b
可愛いウサちゃんもいます(o^-')b
by チョコシナモン (2009-04-05 22:09) 

tanpopo

ううう〜、すごい景色ですね。いつもちまちました町中や草木のある風景ばかり見ているので、こんな光景を目にしたら、世界観ががらっと変わってしまいそうです。アメリカの広さを改めて実感しました!
by tanpopo (2009-04-05 22:17) 

DrPepper

すごい地形ですねぇ~
野生のウサギさんがこんなに近くで見られるとはww
by DrPepper (2009-04-05 23:15) 

吟遊詩人41

めまいがしそうな位、壮大です♪
生で見たら、本当に倒れるかも?
by 吟遊詩人41 (2009-04-06 01:11) 

いとお

ラモンママさん
ホント地球創世記を思わせるような
すごい地形が広がっていましたねぇ(^^)
エネルギーを感じますよね!
うさぎさん、かわいかったですよぉ~(^^)
by いとお (2009-04-06 05:26) 

いとお

やまがたんさん
ホントまさに自然の造形美!
圧巻でした(^^)!
by いとお (2009-04-06 05:27) 

いとお

Rchoose19さん
ホントなんともいえないすごさがありますよね。
最初見たときの感動はすごいものがありましたよ(^^)
by いとお (2009-04-06 05:28) 

いとお

Yukiさん
こういう景色、すごいですよねぇ~
ホント素敵でしたよ(^^)
by いとお (2009-04-06 05:32) 

いとお

mierinさん
確かに(^^;;
バームクーヘンみたいな柄?ですよね(笑)
うさぎさん、そぉ~っと撮影したんですよ。
撮影後はすぐに逃げていってしまいました(^^;
by いとお (2009-04-06 05:33) 

いとお

ぴーすけ君さん
ホント日本にはない景色ですよねぇ
壮大でしたぁ(^^)!
by いとお (2009-04-06 05:36) 

いとお

どぅり〜む
なになに!?
どぅり~むもお友達と
バットランズにいったのかな(笑)
by いとお (2009-04-06 05:38) 

いとお

ランランラン太郎さん
ありがとうございます!
ホントすごい景色ですよねぇ~
アメリカの広さ、実感しますよね(^^)
by いとお (2009-04-06 05:40) 

いとお

しきみさん
え、ビクトリーですか(^^;;
勝利者のみがいける観光スポットですね(笑)
by いとお (2009-04-06 05:42) 

いとお

めぎさん
そう、想像できないですよねぇ~(^^;
アメリカのアパラチア山脈とロッキー山脈の間、
ミシシッピー川が流れている平原の地域は
大昔、海だったらしいですよ(^^)
by いとお (2009-04-06 05:43) 

いとお

ゆきんこさん
確かに山脈みたいなかんじにも見えますねぇ~
風はホント強かったですよぉ(^^;
確かに建物あって、中に入るとほっとしますね(^^)
by いとお (2009-04-06 05:45) 

いとお

チョコシナモンさん
今まで見たことないような
とっても壮大な景色でしたよ!
うさぎさんもかわいかったですぅ(^^)
by いとお (2009-04-06 05:46) 

いとお

tanpopoさん
ホントすごかったですよぉ~!!
確かに世界観が変わるかも!
っていうくらいの壮大さ、迫力がありましたねぇ(^^)!
by いとお (2009-04-06 05:49) 

いとお

DrPepperさん
はい、今まで見たことのないような地形でしたね。
ホント壮大さを感じました(^^)
うさぎさん、かわいかったですぅ(^^)!
by いとお (2009-04-06 05:52) 

いとお

吟遊詩人41さん
ホントすごい壮大でしたよ!!
言葉が出ませんでしたねぇ~(^^)
あ、ココに来たときは倒れないように注意してくださいね(笑)
by いとお (2009-04-06 05:53) 

seiji

すばらしい眺めですねぇ~
1.2kmのトレイルならちょうどいいじゃん!!って思ったんですが、適当に歩けちゃうんですね~ってことは歩きようによっては、いっぱい歩けるんですね。
ガラガラヘビもこれだけ寒ければ、まだ冬眠中ですね。

by seiji (2009-04-06 06:24) 

kurumi

公園? てか、公園の概念が違うんですよね。^^;
ついつい狭い日本の感覚で 考えてしまって。笑
迷子になったら大変なところですね。かなり緊張して歩かねば。
だって、蛇も!!
by kurumi (2009-04-06 08:39) 

いとお

seijiさん
ホントすごい眺めでしたよ(^^)
確かにこのトレイル、歩きようによっては
たくさん歩けるかもしれないです。
ただ結構急な崖とか多くって、意外に歩けるところ
少なかったりするんですよね(^^;
by いとお (2009-04-06 09:53) 

いとお

kurumiさん
確かにアメリカの国立公園って日本で言う公園とは
ちょっと意味合いが違うようですね(^^)
原生自然の保全や、自然への理解を深めるって意味があるそうです。
だからどちらかというと人にやさしくではなく、
自然にやさしく作られているようですね(^^)
by いとお (2009-04-06 10:00) 

フェイリン

素敵!
地球の歩き方「アメリカの国立公園」を常に携帯しているので
本片手に記事を読みたいと思いますw
by フェイリン (2009-04-06 12:17) 

たいちさん

「Badlands」とは、悪い大地という意味でしょうか。アメリカの広大さが窺われますね。
by たいちさん (2009-04-06 12:29) 

yukitan

うさちゃん可愛いですね。
by yukitan (2009-04-06 21:58) 

ほっぺ

なるほど~!
言われてみれば海の底のように見えますね^^
すんゴイ神秘だわ~
にしてもClauseでも入れて良かったね☆
読んでて、帰りに閉められてないかヒヤヒヤしてました(#^.^#)

by ほっぺ (2009-04-06 22:11) 

いとお

フェイリンさん
お!地球の歩き方!
私も実は持ってます(^^;
かなり必需品になってますぅ(笑)
by いとお (2009-04-07 07:50) 

いとお

たいちさんさん
はい、そうですねぇ!
その名の通り荒々しい大地が広がっているところでした(^^)

by いとお (2009-04-07 07:52) 

いとお

yukitanさん
うさぎさん
かわいいですよねぇ~(^^)
いい感じで撮れましたぁ~!!
by いとお (2009-04-07 07:55) 

いとお

ほっぺさん
確かにそういわれてイメージしてみると
そんな感じに見えなくもないですよね(^^;
私も一生懸命、海のそこのイメージしてみましたよ(笑)
はい、帰りにしまってなくてよかったですぅ~
閉まってたら多分こじ開けたと思います(笑)
by いとお (2009-04-07 07:59) 

piano

ウサちゃん、かわいいね(=^_^=)
by piano (2009-04-09 22:58) 

いとお

pianoさん
はい、とってもかわいかったですよ(^^)!
かわいいウサチャン見れて
ホント感謝、感謝です!(^^)!
by いとお (2009-04-10 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Wall DrugBadlands ~ Rapid cit.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。