SSブログ

Badlands ~ Rapid city [USA探索(SD)]

0000.JPG
Badlands National Parkの続きですぅ~[るんるん]
Visitor Centerを後に車を走らせると、外はだんだんとすごい吹雪になってきました[雪]
0005.JPG
ホント、さぶかったぁ~(^^;
このバットランズ国立公園のすごいところは、この黄金色の大平原(プレーリー)がひたすら続いているのに、、、
0010.JPG
それが突然がけとなり、ものすごく荒々しい大地となること!!
0020.JPG
このあたりの変化がなんともすごさを感じさせてくれます[わーい(嬉しい顔)]
そしてこの寒い中、動物さんたちもいましたぁ~[るんるん]
0040.JPG
なにしてるのぉ~??
0050.JPG
そしてこちらはヤギ?さん、道路で遊んでます(^^;;
0060.JPG 0070.JPG
そして段々,雪も風もすごいことになってきて。。。
0080.JPG 0090.JPG
寒すぎて、観光どころではなくなってきたのでした(^^;;
0100.JPG
ということで、またリベンジを誓い、Rapid Cityに戻ることに!!
そしてその日の夕飯はこちら[るんるん]
0110.JPG 00120.JPG
Perkinsというファミリーレストランで、えびの3種盛りをいただきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0130.JPG
そしてライトアップされた大統領たちも(^^)!
0140.JPG

Perkins Restaurant & Bakery



nice!(37)  コメント(34)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 34

お茶屋

ここは見るからに・・・ホント寒そうですね><!
by お茶屋 (2009-04-06 10:27) 

ラモンママ

大自然のすごさを体験するなら、ここはいいですね~
寒くなければ動物たちに会うこともできて楽しそうですヽ(^。^)ノ
お天気がいい時にもう一度、リベンジですね
by ラモンママ (2009-04-06 12:09) 

フェイリン

やっぱりこの界隈は夏がいいようですね。
でも閉鎖されていないだけ良かったですよね!
by フェイリン (2009-04-06 12:27) 

たいちさん

自然の凄さですね。「えび三種盛り」美味しそうですね。
by たいちさん (2009-04-06 12:32) 

Rchoose19

見渡す限り、人工物が・・・
よく、こんなところに道路が作れたなぁと・・・・・^^;
暖かい春の日差しの中で、荒涼とした寒そうな大地・・
よかったぁ、自分が春のほうにいてヽ(^o^)丿って思っちゃいましたぁ。
by Rchoose19 (2009-04-06 12:50) 

やまがたん

ヤギさんでしょうか? 動物がとっても
美味しそうに見えた私は鬼でしょうか?
by やまがたん (2009-04-06 12:57) 

TOMO

エビの盛り合わせが
おいしそう♪
by TOMO (2009-04-06 15:06) 

吟遊詩人41

そんな寒いなか、、、ヤギ様の安否が!
by 吟遊詩人41 (2009-04-06 18:58) 

ゆきんこ

鹿の お耳は大きいですね~^^ きっと鹿の耳も
ヤギの角も冷たくなってるハズ<(`^´)>可哀想に

海老の三種盛で「暖」をとったんですね^^
美味しそう。いとおさん コレステロールに気を付けてね!
by ゆきんこ (2009-04-06 19:36) 

kaoru

こんばんは。
うわぁー凄いですね。
本当に寒そうですがヤギさん達
大丈夫なのでしょうかねぇ〜?
えびの三種盛り美味しそうですね。
見ていたらビールが欲しくなります(笑)
by kaoru (2009-04-06 20:02) 

めぎ

ひょ~寒風が肌に痛そうです。
こんなプレーリーの中、吹雪で迷子になったらホント大変。
by めぎ (2009-04-06 21:11) 

yukitan

凄い景観ですね!
by yukitan (2009-04-06 22:00) 

ほっぺ

大自然ですね(^◇^)
景色といい動物が間近にいるといいステキ~
でも、寒いのは勘弁^m^
大平原では風きつそうですね。。。
草が横倒しになってる~~
by ほっぺ (2009-04-06 22:19) 

さちこ

すごい壮大な感じです
厳しい自然環境の中で生き延びてるヤギさんたちなのですね
by さちこ (2009-04-06 22:34) 

ちずのこ

アメリカっていう国の大きさを感じます。
この頃でもフロリダのキーウェストあたりは
暖かいのですよね。
ずいぶん昔に行ったことがあります・・・。

寒そうなお写真でした。
by ちずのこ (2009-04-06 22:51) 

ももくま

寒そうですね~♪ シカさんもヤギさんもなんだか寒そうです^^
とっても山が広いというか・・・さすがアメリカ!といった景色ですね♪

by ももくま (2009-04-06 23:04) 

seiji

ヤギなんですか??白くないんだ。。。
シカにしか見えない・・・
野生なんですかね?
確かにこれだけ寒いと観光どころではなさそうですね。

by seiji (2009-04-06 23:19) 

いとお

お茶屋さん
はい、とってもさぶかったですぅ~(^^;;
吹雪いてましたしね、気温も氷点下でした(^^;
by いとお (2009-04-07 09:13) 

いとお

ラモンママさん
ホントおっしゃるとおりでして、
大自然を見にしみて感じることができますね(^^)
お天気のいい日にくるとまた違った感じが
楽しめるんですよ(^^)
by いとお (2009-04-07 09:15) 

いとお

フェイリンさん
確かに夏のほうがいいかもしれないですねぇ~
ただBadlandsはこういう荒々しい気候も
こういう大地を作った要因らしいですからね(^^)
by いとお (2009-04-07 09:18) 

いとお

たいちさんさん
ホント自然のすごさを感じましたねぇ!!
あ、えびの三点盛り!おいしかったですぅ(^^)!
by いとお (2009-04-07 09:21) 

いとお

Rchoose19さん
確かに道路よく作りましたよねぇ(^^;
ホント吹雪いていたんで、
しかも氷点下で、すごい寒かったんですよぉ~
今は暖かいですけどね(笑)
by いとお (2009-04-07 09:22) 

いとお

やまがたんさん
動物さんたちも寒そうでした!
あ、おいしそうに見えちゃいましたか??(^^;;
by いとお (2009-04-07 09:25) 

いとお

TOMOさん
えびの盛り合わせ!
とってもおいしかったですよぉ~(^^)!
by いとお (2009-04-07 09:26) 

いとお

吟遊詩人41さん
確かに安否が!!!
実は翌日も行ったんですけど
同じ場所にいました(^^;;
by いとお (2009-04-07 09:29) 

いとお

ゆきんこさん
寒さで鹿さんのお耳も大きくなっちゃってますかね(^^;
はい、えびおいしかったですぅ~
確かにとりすぎには注意!ですねぇ(^^)
by いとお (2009-04-07 09:30) 

いとお

kaoruさん
そう、さむそうですよねぇ~
でも意外に平気そうな顔で歩いてたんですよ(^^;
えびの三種盛り!
確かにビールが欲しいですよねぇ(笑)
by いとお (2009-04-07 09:33) 

いとお

めぎさん
ホントさぶかったですぅ~(^^;;
確かにこのプレイリー!
迷子になったらえらいことですね(^^;
by いとお (2009-04-07 09:36) 

いとお

yukitanさん
ホントすごい景色でしたよ!!
寒かったけど、感動でした(^^)
by いとお (2009-04-07 09:37) 

いとお

ほっぺさん
まさに大自然!
でも確かに寒かったですよ(^^;
動物さんたちも寒そうでした.
そう!草原や、崖の下から吹き上げる風は
ホントすごかったですよぉ(^^;;;
by いとお (2009-04-07 09:40) 

いとお

さちこさん
壮大な景色ですよねぇ~
こういう厳しい環境でも
動物たちはたくましく生きているんですねぇ(^^)
by いとお (2009-04-07 09:42) 

いとお

ちずのこさん
確かにkeywestあたりは
かなり暖かいですよねぇ
海に入ってのんびりなんて感じですかね(^^)
by いとお (2009-04-07 09:46) 

いとお

ももくまさん
動物さんたちも寒そうな感じですよね(^^;
そう、山みたいな感じに見えますよね!
ホントすごいですよね(^^)
by いとお (2009-04-07 09:49) 

いとお

seijiさん
多分、ヤギ?じゃないかなぁ~
角の感じがそれっぽかったんで(^^;
多分、野生だと思いますよ。
それともどっかの牧場から逃げてきたのかな(笑)
by いとお (2009-04-07 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Badlands National Pa..Mount Rushmore Natio.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。