SSブログ

Wall Drug [USA探索(SD)]

今日から先週行ってきた旅行のお話の始まりですぅ~(^^)
0000.JPG
3/26はサウスダコタのラピッドシティに到着、その後、レンタカーを借り、I-90をダウンタウンとは反対の東方向へと車を走らせます[車(セダン)] そして40mileくらいして到着したのがWallという町!!
0020.JPG 0010.JPG
この町はほんとに小さな町なんですけど、バットランズ国立公園の入り口の町で、そのメインストリートの片側をすべて占めている巨大なドラッグストアがあるんです(^^)!
0030.JPG
その名もWall Drug[exclamation×2]サウスダコタの名物なんだとか(^^;
0035.JPG
なかにはほんとにたくさんのお店があり、お土産品や宝飾品、薬に、チャペルまで(^^;
0040.JPG 0050.JPG
ウエスタンブーツやカーボーイハットも売ってましたぁ~[るんるん]
0060.JPG 0070.JPG
そして一番奥のほうにはレストランもあり。。。
0100.JPG
チーズバーガーをいただきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0110.JPG
そしてここの名物はなんと1杯5¢のコーヒーなのですぅ~[るんるん]
0120.JPG 0130.JPG
セルフサービスで缶にお金を入れて飲む形式、このお値段はうれしい限りです(^^)

そしてこの日は最高気温が-4℃と低い上に風も強くってとてもさぶぅ~い[あせあせ(飛び散る汗)]
Wall Drugにて防寒具を購入したのでしたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0140.JPG 0150.JPG
これで寒さ対策もばっちり(^^)v

Wall Drug



nice!(41)  コメント(40)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 40

お茶屋

ブーツやカーボーイハット!
これだけならんでると、迫力あるし
めっちゃかっこいいですね☆
by お茶屋 (2009-04-04 09:51) 

kaoru

おはようございます。
雰囲気のあるお店で素敵ですね。
ウエスタンブーツやカーボーイハットかっこいい!
美味しそうなチーズバーガー食べてみたいです。
コーヒー大好きなので魅力的なお値段が羨ましいです。
寒さ厳しい中でも元気ないとおさんが
何よりも魅力的かもぉ〜(笑)
by kaoru (2009-04-04 10:15) 

やまがたん

おはようございます
いつもご訪問ありがとうございます^^
本日は多忙につき訪問の挨拶と
応援ポチポチっとのみとさせて頂きます☆
by やまがたん (2009-04-04 10:47) 

Yuki

ウエスタンブーツがたくさ~ん♪
5¢のコーヒー、お得ですね~。(*'-^*)
by Yuki (2009-04-04 10:59) 

みみちゃん

こんにちは。
こりゃ壮観ですね!!
それにしても、いい笑顔だなぁ♪
by みみちゃん (2009-04-04 11:39) 

フェイリン

このウェスタンな雰囲気格好良いですね!
超好みです♪
ナミナミのポテト久々に見ましたw
by フェイリン (2009-04-04 12:22) 

ほっぺ

いやいやドラッグストアにチャペルまであるとは^^;
ビックリ☆
それにしてもサブそう…
どぅり~むも隠れてついて行ってるはずだから
チェックしてね☆
by ほっぺ (2009-04-04 13:04) 

吟遊詩人41

ウエスタンブーツやカーボーイハット・・・日本でその格好してると目立ち過ぎます^^;
たとえ似合ってても。。。
by 吟遊詩人41 (2009-04-04 13:27) 

ぴーすけ君

わぁ~ウエスタ~~ン♪
ワクワクしちゃいます♡(●´艸`)

by ぴーすけ君 (2009-04-04 14:04) 

ランランラン太郎

ドラッグストアというよりはモールのようですね。
なんでもあるのが便利そうです。
ウエスタン物が多いのはさすがです。
by ランランラン太郎 (2009-04-04 15:54) 

めぎ

真冬の出で立ちですね~
でも、あの景色には必需品だったでしょうね。
by めぎ (2009-04-04 16:44) 

jewel

ええーー 寒い! まだ真冬なのですね、
そこは。  店内は暖かそうですが。
そして最後のいとおさんの笑顔^^
大好き!(笑) こちらまで楽しくなります。
by jewel (2009-04-04 20:06) 

ラモンママ

なんか楽しそ~♪
ショッピングモールとはまた違って、素朴な感じでいいですね
5¢のコーヒー、何杯も飲んじゃいそう(^^♪
by ラモンママ (2009-04-04 21:01) 

tanpopo

ドラッグストアの広さがものすごい!一日中探検しても飽きないでしょうねえ。レストランの柱にくっついている巨大な立像も気になります。この分厚い頑丈そうな手袋が、極寒の中でいとおさんの手を守ってくれたんですね。
by tanpopo (2009-04-04 21:33) 

mei

1年中、寒いところなんですか?
寒そう~
by mei (2009-04-04 22:41) 

たいちさん

ドラッグストアーと聞けば、薬屋と想像しましたが、何でもあるショッピング・ストリートなんですね。
by たいちさん (2009-04-04 22:43) 

ゆきんこ

やっぱり売ってる物が違いますね~
雪解けの汚さは どこの国も一緒だね^^
当たり前かぁ^^:
by ゆきんこ (2009-04-04 23:50) 

seiji

ラピッドシティなんてかわいい名前のわりには、ワイルドな感じの街ですね~
しかも5¢コーヒー、安い!!
しかし寒さ対策が必要そうですねぇ~
ハンバーガー見たら、、、お腹空いてきた。。。
by seiji (2009-04-05 00:18) 

甘党大王

これぞアメリカン(*^。^*)♡という感じですが
そう感じることが・・・時代遅れかしら(^^ゞ
日本に来て京都で侍探しちゃうような?
でも(^_-)-☆やっぱりイイ感じですよね~(●^o^●)V
古き良き開拓時代を思い出したい時に最高~☆
実家の父なんかカーボーイハット絶対買っちゃいそう(*^。^*)
by 甘党大王 (2009-04-05 08:20) 

いとお

お茶屋さん
ホントそうですよねぇ~
たくさんあってなかなかの迫力
かっこよかったです(^^)!
by いとお (2009-04-05 09:29) 

いとお

kaoruさん
かっこいいですよねぇ~
これだけあると壮観ですねぇ(^^)
ハンバーガーもなかなかおいしかったですぅ
ありがとうございます!
そういっていただけてうれしいですぅ~(^^)
by いとお (2009-04-05 09:31) 

いとお

やまがたんさん
いつもご訪問ありがとうございます!!
これからもよろしくです(^^)
by いとお (2009-04-05 09:33) 

いとお

Yukiさん
ウエスタンブーツもこれだけあると
すごいですよねぇ~(^^;
コーヒーも安くってホントお得です(^^)!
by いとお (2009-04-05 09:35) 

いとお

みみちゃんさん
ホント壮観ですよねぇ~
ありがとうございます!!
うれしいですぅ~(^^)!
by いとお (2009-04-05 09:37) 

いとお

フェイリンさん
お!お好みですかぁ~(^^)
いい感じですよねぇ!
確かにナミナミポテトってあまりみないですよねぇ(^^;
by いとお (2009-04-05 09:40) 

いとお

ほっぺさん
チャペルまであるのはびっくりですよねぇ~(^^;
この日はホント寒かったですぅ~
お!そっか、どぅり~むもどっかにいるはずですね(笑)
by いとお (2009-04-05 09:47) 

いとお

吟遊詩人41さん
確かに日本でその格好は
かなり目立ちますよね(笑)
by いとお (2009-04-05 09:49) 

いとお

ぴーすけ君さん
こういうウェスタンな感じも
いいですよねぇ~!(^^)!
by いとお (2009-04-05 09:50) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうですねぇ~
確かにモールみたいな感じですね(^^)
ウェスタン物、ホント、らしくっていいですよねぇ(^^)
by いとお (2009-04-05 09:53) 

いとお

めぎさん
ホント、こちらは真冬でしたねぇ(^^;;
防寒具なしでは、いられませんでしたぁ~(^^;
by いとお (2009-04-05 09:57) 

いとお

jewelさん
そうなんですぅ~、すごい寒かったんです(^^;
あ、お店の中はとってもあたたかいですよぉ~(^^)
ありがとうございますぅ~!!
そういうわれると照れますねぇ(^^;;
by いとお (2009-04-05 09:59) 

いとお

ラモンママさん
何かぬくもりがある感じがしますよねぇ~
素敵なお店でしたよ(^^)
安いコーヒーもうれしいですよねぇ(^^)
by いとお (2009-04-05 10:04) 

いとお

tanpopoさん
ホントいろんなものがあるお店でしたよ(^^)
あ、確かに巨大な像がありますねぇ~!
何だろう??あまり気にしてなかったです(^^;;
そうなんです、この手袋がかなり活躍してくれましたぁ~!(^^)!
by いとお (2009-04-05 10:07) 

いとお

meiさん
夏場は30℃近くまで上がり
暑くなるところみたいですよ(^^)
冬が長いのだと思いますねぇ

by いとお (2009-04-05 10:09) 

いとお

たいちさんさん
そうなんですよぉ~
薬がたくさんあるのかと思いきや
それ以外のほうがたくさんありました(^^;;
by いとお (2009-04-05 10:11) 

いとお

ゆきんこさん
確かに日本とは違うものが売ってますよねぇ~
あ、雪解けの感じは
どこも一緒かもしれないですね(^^;
by いとお (2009-04-05 10:12) 

いとお

seijiさん
確かにワイルドな感じですよねぇ(^^)
この安さにはびっくりでしたよぉ~!
I-90に5¢コーヒーの看板がたくさんありました(^^;
防寒具もここでは必需品でしたねぇ(^^;
by いとお (2009-04-05 10:15) 

いとお

甘党大王さん
アメリカン!って感じしますよねぇ~!
こういうウェスタンな感じ素敵ですよね(^^)
あ、確かに日本で言う京都みたいな感じかも。
好きな人は買っちゃいますよねぇ(^^)
by いとお (2009-04-05 10:19) 

piano

アーリーアメリカンっぽい感じがいいですね~!
by piano (2009-04-09 22:55) 

いとお

pianoさん
そういう感じですよねぇ~!
なかなか素敵でしたよ(^^)
by いとお (2009-04-10 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

提出(BlogPet)Badlands National Pa.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。