SSブログ

North Dakota州上陸!! [USA探索(ND)]

0000.JPG
ノースダコタ州に行ってきましたぁ~[るんるん]
ノースダコタはサウスダコタのすぐ北にある州です(^^)
map.jpg
実は前日(3/28)にノースダコタ入りしており、州都のビスマークに宿泊。
そして翌日は、すごい霧でしたぁ~(^^;;
0010.JPG 0020.JPG
この霧の中、本日(3/29)に行ってきたところをダイジェストで!!

開拓者家族の像
0030.JPG
それを見て浮かれる人[あせあせ(飛び散る汗)]
0040.JPG
ヘリテージ・センター
0050.JPG
エンハンスド・ハイウェイ
0060.JPG
途中、Ice Storm[雪]がやってきて、運転が大変なことになってました(^^;;
0070.JPG
0080.JPG
詳細はまた後日(^^)v
nice!(44)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 46

seiji

今度はノースダゴタですね~
しかし寒そうだぁぁぁ!!!
マイナス何度の世界ですか?

by seiji (2009-03-30 11:33) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜寒そうでこれは運転も大変すぎますよね。
ハイウェイの大きなお人形さん達、可愛らしいですね。
寒さに負けず浮かれているいとおさん、素敵ですね♪
by kaoru (2009-03-30 11:38) 

フェイリン

うわ~めっちゃ寒そうですね。
この季節に行ったいとおさんにnice!w
by フェイリン (2009-03-30 12:02) 

Rchoose19

ヘリテイジセンターに行ってみたいです(^_-)-☆
でも、寒そうだなぁ~~~><
by Rchoose19 (2009-03-30 12:27) 

お茶屋

これはホント寒そう・・・ですね><!
by お茶屋 (2009-03-30 13:09) 

たいちさん

アメリカの広さを感じますね。まだ冬季ですよね。
by たいちさん (2009-03-30 13:35) 

吟遊詩人41

この中を運転してたんですか~!
無事で良かったです。
by 吟遊詩人41 (2009-03-30 13:35) 

ラモンママ

いとおさ~ん、背景が真っ白で何にも見えませ~ん(>_<)
こんな天気の中の運転、大変でしたね
お天気になることを祈ります^_^;
by ラモンママ (2009-03-30 13:43) 

ランランラン太郎

霧も深く、雪も積持っていて寒そうですね。
Ice stormってどうやって運転するのでしょうか…怖そうです。
by ランランラン太郎 (2009-03-30 15:30) 

チョコシナモン

初めまして、ちょっとお邪魔させていただきました。
7枚目可愛いです(o^-')b
by チョコシナモン (2009-03-30 17:07) 

TOMO

どこまでも続く道!すごーい。
でも寒いのはいやーん。
by TOMO (2009-03-30 17:41) 

yukitan

吹雪で視界が・・・寒そうですね。
by yukitan (2009-03-30 17:43) 

めぎ

ひゃあ寒そう!
でも、いとおさん、いつも満面の笑顔ですねえ♪
by めぎ (2009-03-30 18:30) 

やまがたん

浮かれる気持ちは分かりますが
凍死しませんように^^
by やまがたん (2009-03-30 19:08) 

にこちゃん

ワイオミングっていうのも、なんかマイナーな感じしますねー
サウスよか、やっぱノースのほうが寒い?!
かなり寒い景色の中、いとおさんの笑顔だけがアッタカイ気が・・・!
by にこちゃん (2009-03-30 20:11) 

mei

寒そうだし、
建物が何も見えないし。

うわ~どんな州なんですか?
by mei (2009-03-30 22:25) 

ももくま

アメリカは広いですね~♪ 場所によって気候が全然違いますよね^^
ノースダコタは楽しそうなところですね^^
by ももくま (2009-03-30 22:35) 

ゆきんこ

真っ直ぐな道ですね~何処まで続いているんだろ~
by ゆきんこ (2009-03-30 22:43) 

信州のりんごほっぺ

わぁ~寒そう!
広いですね そして真っ直ぐでどこまでも続く道
ステキですね♪
by 信州のりんごほっぺ (2009-03-30 22:49) 

kotobuki1946

免許再開伝でさっそく北へ。 いいですね。
前日のデビルタワー是非行きたかった所です。
ワイオミングではイエローストーン公園に行って間欠泉とバイソンを堪能してはどうですか。
http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/2008-08-27
http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/2008-08-31
http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/2008-09-05

アイス ストームは強烈ですから無理をしないで下さいね。
by kotobuki1946 (2009-03-31 05:54) 

いとお

seijiさん
ノースダコタ行ってきましたぁ~!!
すごい吹雪いてましたよ(^^;
あ、気温は-5℃くらいです。
風があるんですごく寒く感じます(^^;;
by いとお (2009-03-31 09:35) 

いとお

kaoruさん
ありがとうございます!!
ホント雪と風で運転、疲れました(^^;
このお人形かわいいですよねぇ~
すっごい大きいんですよ(^^)
by いとお (2009-03-31 09:37) 

いとお

フェイリンさん
ありがとうございます!
めっちゃ、寒かったですよ(^^;
この時期にここはちょっと早すぎましたね(笑)
by いとお (2009-03-31 09:40) 

いとお

Rchoose19さん
ヘリテイジセンター、なかなかよかったですよ!
しかも無料だったし(^^)
by いとお (2009-03-31 09:41) 

いとお

お茶屋さん
ホント、さぶかったですぅ~(^^;
やはり自然の威力はすごい!!
by いとお (2009-03-31 09:47) 

いとお

たいちさんさん
ホントでっかいなぁ~って感じしますよね。
このあたりはまだまだ冬のようです(^^;
by いとお (2009-03-31 09:52) 

いとお

吟遊詩人41さん
ありがとうございます!
ホントはもっとマイナーな道を走ろうと思ったんですけど、
あまりに雪がすごいんでメジャーな道を通りました(^^;;
by いとお (2009-03-31 09:54) 

いとお

ラモンママさん
はい、見えないですよね(^^;;
実は大きな建物が後ろにあるんですよ。
たまにはこういう雪もいいものかも(^^;
by いとお (2009-03-31 09:56) 

いとお

ランランラン太郎さん
実は寒さはだいぶ慣れてきたんですけど
やっぱ雪と風にはちょっとてこずりますね(^^;
Ice Stormの運転は気が抜けません(^^;
by いとお (2009-03-31 09:59) 

いとお

チョコシナモンさん
どうも!はじめまして!
ありがとうございます(^^)
このお人形かわいいですよねぇ~
実はすごい大きいんですよ(^^)!
by いとお (2009-03-31 10:04) 

いとお

TOMOさん
こういう道を見るとアメリカの大きさを感じますよねぇ(^^)
あ、でも、そのとおり!
とっても寒かったです(^^;
by いとお (2009-03-31 10:08) 

いとお

yukitanさん
吹雪、すごかったです(^^;
前もよく見えないほどでしたねぇ
by いとお (2009-03-31 10:10) 

いとお

めぎさん
ありがとうございます!!
寒い中、うかれてしまいました(^^;;
by いとお (2009-03-31 10:12) 

いとお

やまがたんさん
ありがとうございます!!
はい、それはないように気をつけます(笑)
by いとお (2009-03-31 10:14) 

いとお

にこちゃんさん
ありがとうございます!!
寒さの中に笑顔の温かさを(^^)
やはりノースのほうが寒いのだと思いますよ(^^;;
by いとお (2009-03-31 10:17) 

いとお

meiさん
おっしゃるとおり、何も見えないですよね(^^;;
ノースダコタは日本のガイドブックにも
なかなか登場してこないところだと思います。
詳細は後日報告しますね(^^)
by いとお (2009-03-31 10:19) 

いとお

ももくまさん
おっしゃるとおりで、
ホント広くって、場所によってぜんぜん違いますよねぇ(^^)
by いとお (2009-03-31 10:20) 

いとお

ゆきんこさん
ひたすらまっすくですねぇ~
きっと北極までいっちゃうんじゃないですかね(笑)
こういう道は気持ちいいですよ(^^)
by いとお (2009-03-31 10:24) 

いとお

信州のりんごほっぺさん
ホント寒かったですけど
広大な大自然でしたよ(^^)
まっすぐな道も気持ちいいですよねぇ(^^)
by いとお (2009-03-31 10:25) 

いとお

kotobuki1946さん
はい!早速行ってきましたぁ~(^^)
あ、イエローストンの情報ありがとうございます!!
実は今年のJuly4thに行こうと思ってるんですよ(^^)
ice stormホント、強烈でした(^^;
by いとお (2009-03-31 10:29) 

ほっぺ

アイス ストーム...
強烈みたいですね^^;;
無事で何よりです♪
それにしても真っ白な世界❄
いとおさん♪楽しそう☆
良い事や(^O^)/
by ほっぺ (2009-03-31 23:29) 

マユ

三月末でその積雪とはびっくりです!だだっ広い道に雪の後を残すのは気持ちよさそうですね♪
by マユ (2009-04-01 10:24) 

いとお

ほっぺさん
強烈でしたよ(^^;
前がまったく見えなくなるので
運転ホント疲れました(^^;
でもこういう体験もなかなかできないですし
ホント楽しかったですよぉ~(^^)!
by いとお (2009-04-01 12:04) 

いとお

マユさん
3月末でもここは冬ですね(^^;;
確かに広大な雪原も
ホント素敵ですよねぇ(^^)
by いとお (2009-04-01 12:06) 

piano

お~!真冬ですね(^^ゞ
by piano (2009-04-04 01:32) 

いとお

pianoさん
はい、ここは真冬でしたぁ~(^^;
真冬を満喫してきましたよ(^^)v
by いとお (2009-04-04 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wyoming州上陸!!Ice Storm! ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。