SSブログ

Ice Storm! [USA探索(SD)]

0000.JPG
3/30は今回の旅行の最終日!!!
それが大変な雪[雪]、昨晩から降り続き、外は大変なことに[あせあせ(飛び散る汗)]
0010.JPG 0020.JPG
この日はAM11:15のフライト[飛行機]でアトランタに戻る予定だったのですが、インターネットで調べたらこの悪天候のためなんとキャンセルになってしまったのでした(^^;; とりあえず空港に行って、代わりの飛行機を手配しようと吹雪の中でかけたのでしたぁ~
0030.JPG
ホントIce Stormすごい、のろのろ運転で空港に到着!チェックインカウンターでフライト確認するとやはりキャンセル(^^; 私のキャンセルとなったフライトはミネアポリス経由便、その後のフライトは16時発らしいが、飛ぶ保証はないそうで、しかもアトランタ行きの便に乗り継げるかも微妙。その他の経由便(デンバーやソルトレイクシティ経由)はないのか?と聞いてみましたが、なさそうなので、翌日の同じ時刻の便で帰ることにしました(^^;
と、いうことでレンタカーも延長、さらに宿泊先も確保し、幸運にも観光できる日が1日増えたので、本日もサウスダコタ探索に行ってきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
Rapid Cityのダウンタウン
0040.JPG
歴代大統領の像
0050.JPG
マンモスの博物館
0060.JPG
Hot Spring~[るんるん]
0070.JPG
Wind Cave National Park!!
0080.JPG
バッファローも雪の中たくさんいました(^^;;
0090.JPG
nice!(46)  コメント(51)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 51

お茶屋

おぉ!まさにリアルバッファローですね^^;
by お茶屋 (2009-03-31 09:58) 

ランランラン太郎

この吹雪の中、もう一日延びたからと言って
観光に行くところがなんともいとおさんらしい・・・。
バッファローも大統領も立ちすくんでますね(笑)
by ランランラン太郎 (2009-03-31 10:28) 

ゆきんこ

寒そう~(>_<) 私だったら寒いから観光しないで
部屋で寝てるかもね~ いとおさんの元気の源は
なんなんだろ!
by ゆきんこ (2009-03-31 11:03) 

ラモンママ

今日はお天気になっていてくれることを祈っていましたが・・・
昨日よりすごい・・・^_^;
バッファローって迫力ありますよね
広い肩幅が素敵(^^♪
いとおさん、無事帰れたのだろうか・・・
by ラモンママ (2009-03-31 12:12) 

seiji

いとおさんにとっては、このIce stormもラッキーなんですねぇ~、3月末だというのにマジサムソ。。。
しかし、バッファローってこういう寒いところの動物だったんだ・・・
なんとなく草原にいそうな気がしていたんだけど。。

by seiji (2009-03-31 12:50) 

やまがたん

雪国の私から見てもしばれる写真ですね
でも、冬の寒いところだからこその良さもまたあるんですよね^^
by やまがたん (2009-03-31 12:52) 

フェイリン

ラピッドシティの街並みを下見…あれ?雪でよくわかりませんw
よく運転されましたね!
by フェイリン (2009-03-31 13:04) 

吟遊詩人41

雪の降りかたもスケールが大きいですね!
by 吟遊詩人41 (2009-03-31 14:55) 

kurumi

寒そう~。
明日から4月とは思えない景色です。^^
by kurumi (2009-03-31 16:03) 

しきみ

わお、吹雪いてるし(汗)
銅像か、いとおさんなのか分からないし。
by しきみ (2009-03-31 17:11) 

Yuki

すごい、吹雪じゃないですか~。@@
by Yuki (2009-03-31 17:25) 

ちゃこまま

どんな悪天候でも乗り越えてしまう逞しさ。
見習いたいものですo(^-^)o
by ちゃこまま (2009-03-31 17:42) 

めぎ

ひゃあ!まだ冬ですね~!!
そういうトラブルでも、一日雪の観光が増えたことを楽しんでいらっしゃるようで、なによりです♪
by めぎ (2009-03-31 19:00) 

mei

あまり、人を見かけませんが・・・
この天気だからですか?
by mei (2009-03-31 21:52) 

sasasa

うわ、吹雪いてますね・・・(^_^;)
by sasasa (2009-03-31 21:56) 

sasa爺

まさか その温泉には入らなかったでしょうね。私は今日、国内では珍しい”モール温泉”に入ってきました。
気持ちよかったー。
by sasa爺 (2009-03-31 23:30) 

NO NAME

大統領の像があまりにも自然なんで
もし私が近くにいたら話しかけてたかも~^^;
「風邪引きますよ。」って(笑)

マンモス博物館良いな~~☆
姉御も行きたい。。。
by NO NAME (2009-03-31 23:33) 

ほっぺ

↑またやってしまいましたm(__)m

ほっぺ姉です(ぷっ)
by ほっぺ (2009-03-31 23:34) 

Rchoose19

こんな雪、半世紀の間に一度も経験ないです(^_^;)
見たくもありますが、会社行けないな、と思ったりします(@_@)
by Rchoose19 (2009-04-01 01:06) 

まきねぇ

おわぁ~
日本も寒さが戻ってきてるけど
そちらもすごい天気ですね~
by まきねぇ (2009-04-01 08:35) 

あやっぴぃ

すごい天気ですねぇ。
そんな中、観光はするいとおさんに拍手!
by あやっぴぃ (2009-04-01 09:54) 

マユ

いとおさん、めっちゃタフですね!!バッファロー姿ってなんか感動です。
野性味溢れる冬の景色。素晴らしい!!!
by マユ (2009-04-01 10:28) 

たいちさん

飛行機の旅は、天候により、このような事態になることがありますね。そのかわり、観光ができて良かったですね。
by たいちさん (2009-04-01 11:17) 

いとお

お茶屋さん
はい!これはリアルです(^^;
ホント迫力ありましたぁ~
by いとお (2009-04-01 12:45) 

いとお

ランランラン太郎さん
ありがとうございます!
せっかくなんでね、やっぱ観光したいですもの(^^)
やはり皆、雪と寒さにやられてますかね(笑)
by いとお (2009-04-01 12:47) 

いとお

ゆきんこさん
私もそうしたいなぁ~ってちょっと思ったんですけどね。
実はホテルもチェックアウトしてしまっていたし、
どうせなら遊んだほうがいいなぁ~って
思っちゃったんですよね(^^;;
by いとお (2009-04-01 12:52) 

いとお

ラモンママさん
もっとすごいことになってました(^^;;
バッファロー迫力ありますよねぇ~
でもすごいつぶらな瞳なんですよ(^^)
さて無事帰れたかどうかは、次のBlogで(笑)
by いとお (2009-04-01 12:54) 

いとお

seijiさん
Ice Stormのおかげで観光できたんで
感謝、感謝ですね(^^)
このあたりバッファローたくさんいましたよ。
確かにこんな寒いところにいるんですよねぇ(^^;
by いとお (2009-04-01 12:56) 

いとお

やまがたんさん
おお!そうですかぁ~!
確かに雪や寒さのよさが
出るのかもしれないですね(^^)
by いとお (2009-04-01 13:00) 

いとお

フェイリンさん
おお!こんな雪まみれの写真ばかりですみません(^^;;
フェイリンさんの行かれる夏はベストシーズンでしょうねぇ(^^)
by いとお (2009-04-01 13:03) 

いとお

吟遊詩人41さん
そうですねぇ(笑)
雪の降り方も豪快でした(^^;;
by いとお (2009-04-01 13:06) 

いとお

kurumiさん
ですよねぇ~
もうすぐ4月だというのに
こちらはまだまだ真冬ですね(^^;
by いとお (2009-04-01 13:07) 

いとお

しきみさん
ホントすごい吹雪でした(^^;
銅像もなんか実際の人に見えてきますよね(笑)
by いとお (2009-04-01 18:37) 

いとお

Yukiさん
ホントすごい吹雪いてました(^^;
ま、飛行機飛ばないのも仕方ないです。
by いとお (2009-04-01 18:39) 

いとお

ちゃこままさん
ありがとうございます!
観光する日が増えたんで、
観光しないと!!ですよねぇ(^^)!
by いとお (2009-04-01 18:40) 

いとお

めぎさん
はい、こちらはまだまだ冬のようです(^^;
ホント、観光する日が一日増えた!
と思えば、ウキウキしてきますねぇ(^^)
by いとお (2009-04-01 18:44) 

いとお

meiさん
はい、そうだと思います(^^;
観光してたのは私くらいでしたね。
でも、たまに人が歩いてました(^^;;
by いとお (2009-04-01 18:52) 

いとお

sasasaさん
ホントすごい吹雪いてましたぁ~
私の住んでるところだと
なかなか見る機会がないんですよねぇ(^^;;
by いとお (2009-04-01 18:53) 

いとお

sasa爺さん
はい、ここの温泉には入りませんでした(^^;
モール温泉!?
どんな温泉なんだろう??(^^)
by いとお (2009-04-01 18:54) 

いとお

ほっぺさん
ありがとうございます!!
確かに見間違えそうですよねぇ(^^;
Main Streetの交差点ごとに銅像がたってるんですよぉ
マンモスの博物館!
なかなか面白かったです(^^)
by いとお (2009-04-01 18:56) 

いとお

Rchoose19さん
私も雪国に住んだことないので、
なかなかこういう雪は見れないですよねぇ
なるほど、会社にはいけないかも(^^;;
by いとお (2009-04-01 18:58) 

いとお

まきねぇさん
すごい吹雪でしたぁ(^^;
日本も寒さがぶり返してるんですねぇ
体調にはお気をつけくださいね
by いとお (2009-04-01 19:03) 

いとお

あやっぴぃさん
ありがとうございます!
吹雪いてましたけど
ばっちり観光してきました(^^)v
by いとお (2009-04-01 19:05) 

いとお

マユさん
ありがとうございます!!
野生のバッファローは
ホント迫力がありました(^^)
by いとお (2009-04-01 19:08) 

いとお

たいちさんさん
はい、そうですよねぇ~
こればっかりは仕方がないです(^^;;
でもホント観光できてよかった(^^)
by いとお (2009-04-01 19:09) 

jewel

うひょーーー すごいーーー
アイスストーム? 初めて聞きました。
空港まで行くのも大変でしたね。
by jewel (2009-04-02 11:16) 

いとお

jewelさん
ホントすごかったですよぉ~
とにかく風と雪が大変なことになってました(^^;
Ice Stormって吹雪のことなのかなぁ~??
by いとお (2009-04-02 11:47) 

yukitan

凄い吹雪ですね~
寒そう!
by yukitan (2009-04-04 02:00) 

いとお

yukitanさん
吹雪、すごかったですよぉ~
なかなか経験できないことなんで
これはこれで感謝ですねぇ(^^)
by いとお (2009-04-04 09:12) 

piano

それにしてもすごい吹雪ですね(^^ゞ
by piano (2009-04-08 22:14) 

いとお

pianoさん
はい、すごい吹雪でしたぁ~(^^;;
こういう体験もまたいい、かな(笑)
by いとお (2009-04-09 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

North Dakota州上陸!!Return to Georgia!? ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。