SSブログ

Japanese Lunch!! [Food&Party]

0000.JPG
私の住んでいる町、Peachtree Cityに新しくできた日本食のお店Sushi Tomiですぅ[わーい(嬉しい顔)]
以前、Sushi Yoshiという日本料理のお店があったところに新しくOpenしたのです(^^)
0015.JPG 0010.JPG
日本料理のお店ができてくれるのはうれしい限りですぅ~!!
0020.JPG 0030.JPG
この日、食べたのはさばの塩焼き定食でした[わーい(嬉しい顔)]
0040.JPG
一緒に行った方はカツカレーを。。。
0050.JPG
なかなかおいしそぉ~でしたよ。
こちらで外食で日本のカレーを食べるって、滅多ないですからねぇ~(^^;;

そしてまた別の日、日本のお弁当を届けてくれるお店”味工房”がOpenし、早速、注文[わーい(嬉しい顔)]
0060.JPG
こちらは日替わり弁当!なかなかボリュームもあって美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
お味噌汁もあるといいなぁ~(^^)

味工房 ケータリングサービス



Sushi Tomi Restaurant



nice!(40)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 41

piano

焼き魚とご飯とみそ汁、最高のご馳走ですね!
私はカレーに味噌汁という組み合わせはちょっと・・・・笑
by piano (2008-12-14 08:44) 

いとお

pianoさん
やはりご飯に味噌汁、焼き魚!ホントご馳走です(^¬^)
カレーに味噌汁もちょっと不思議な感じもありますかね。
Misho Soup & サラダが前菜で、
カレーライスがメイン!って感じでしょうか(^^;;
by いとお (2008-12-14 09:23) 

ランランラン太郎

定食、という響きがもうまさに日本ですよね。
焼き魚にお味噌汁って基本中の基本という感じがします。
カツカレーもおいしそうですし・・・。
ご近所にこういうお店があるとうれしいですね。
by ランランラン太郎 (2008-12-14 09:55) 

ゆゆ

まさに日本の定食屋さんですね!
よかったですね~♪^^
by ゆゆ (2008-12-14 10:30) 

kaoru

おはようございます。
焼き魚にご飯にお味噌汁って最高で
日本の定食って心もほっこりしますよね。
カツカレーも美味しそうでいいですね。
お弁当で日本の味を届けてくれるのは
日替わりで色々楽しめて嬉しいですね♪
by kaoru (2008-12-14 11:05) 

ラモンママ

久しぶりのグルメネタ
待ってましたよ!!
本格的な日本食のレストランですね
お弁当もおいしそう
日本人にとってこれはありがたいですね(^^)
by ラモンママ (2008-12-14 11:29) 

Yuki

やっと、いとおさんにnice!蘭が復活した記事ですね!
どきどきハラハラの体験談、お疲れ様でした。
日本食で癒されてくださいね!(*^ー゚)v
by Yuki (2008-12-14 11:44) 

ぴーすけ君

嬉しいですよね~、日本食のお店。
なじみになると「○○あるから、特別出してあげる(笑)」って
懐かしいモノが食べられたりするんですよね~♪

by ぴーすけ君 (2008-12-14 13:56) 

tanpopo

おいしそう。お弁当もいいですね。外国に住んでいらっしゃると、こういう普通の日本食って貴重でしょうね。アメリカには、こういうタイプの日本料理屋さんはたくさんあるのでしょうか? こういうお店を通して、現地の方にも、お寿司だけじゃなくて、日本のごく一般的な食事を知ってもらえるのだろうと思うと、なんだか嬉しくなります。
by tanpopo (2008-12-14 16:25) 

お茶屋

おぉ!
まさに「日本食」といった感じ♪
こういったお店は、うれしいですよね☆
by お茶屋 (2008-12-14 16:29) 

しきみ

おお、日本食だ!
なんか久々に、いとおさんのブログで日本食を見た気がします^^;
カツカレー、いいなぁ・・・。
by しきみ (2008-12-14 17:52) 

めぎ

わー日本のご飯だ~♪
ここのところちょっとご飯とご無沙汰で、苦手なカレーでさえ美味しそうに見えますわ。
クリスマス過ぎたらちょっと和食を作ろうかなと思ってます。
by めぎ (2008-12-14 18:26) 

みみちゃん

こんにちは。
これは……見た目にも違和感が全然ないですね;;;。
「日本で写真を撮りました」と言われてもわからないです;;;。
味はどうなのかなあ~♪
by みみちゃん (2008-12-14 19:08) 

kotobuki1946

そちらにも弁当屋さんができましたか。
これ日本人には助かりますよね。
by kotobuki1946 (2008-12-14 20:31) 

mei

さらに、住みやすくなりましたね~。

私、たった5日間、日本離れただけで、
どれほど日本食が恋しかったか・・・(笑)
by mei (2008-12-14 22:35) 

いとお

ランランラン太郎さん
こういうシンプルな感じのが
こちらではかなり貴重なんですよねぇ~
ホントこういうお店があるとうれしいです(^^)
by いとお (2008-12-15 02:47) 

いとお

ゆゆさん
はい、近くにこういうお店があると
うれしいですよねぇ~(^^)
よかったです!
by いとお (2008-12-15 02:48) 

いとお

kaoruさん
やっぱりアメリカだとなかなかこういうのにありつけないんですよね(^^;
ホント近くにできてくれてうれしい限り!
お弁当もなかなか美味しかったですよ(^^)!
by いとお (2008-12-15 02:50) 

いとお

ラモンママさん
ホントの日本食というか、
アメリカンな日本食ではないのがいいですよね(^^;;
お弁当もなかなかボリュームもあってよかったです。
by いとお (2008-12-15 02:56) 

いとお

Yukiさん
ありがとうございます。
通常の記事に戻りました(^^;;
日本食はやっぱ美味しいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-12-15 02:57) 

いとお

ぴーすけ君さん
やっぱ同じ日本人の方がやっているといいですよねぇ~
融通も利くし、かゆいところに手が届くというか(^^)
by いとお (2008-12-15 03:00) 

いとお

tanpopoさん
やはり本当の日本の料理というのは貴重ですねぇ~
こういうお店があるのはやはり日本人がいる地域ですね。
アメリカっぽくなった日本料理屋はアメリカにも結構あるんですけど
本物の日本料理とはかなり違いますからね(^^;
日本人があまりすんでいないところはどうしてもアメリカ人好みになっちゃいますね。

by いとお (2008-12-15 03:06) 

いとお

お茶屋さん
ホント、アメリカでこういうお店は
日本人にとってはうれしいですよ!(^^)!
by いとお (2008-12-15 03:09) 

いとお

しきみさん
お!そうですか!?
そうかもしれない(^^;;
アメリカンな料理多かったですものねぇ~(^^)
by いとお (2008-12-15 03:11) 

いとお

めぎさん
お!カレーが苦手なんですかぁ~!
そっか、クリスマスに向けて日本食ってのも
確かにちょっと微妙ですよね(^^;;
でもやっぱ和食は食べたくなりますよねぇ~(^^)
by いとお (2008-12-15 03:14) 

いとお

みみちゃんさん
料理だけ見てると、何か日本にいる感じもしますよね(^^;;
こういう日本食がアメリカでも食べられるって
ホント幸せだなぁ~って思います(^^)
by いとお (2008-12-15 03:15) 

いとお

kotobuki1946さん
お弁当っていいですよねぇ~(^^)
日本人にとってはホント重宝すると思います。
by いとお (2008-12-15 03:17) 

いとお

meiさん
やはり海外旅行行っても恋しくなりますよねぇ~
日本食って!
やっぱり日本人なんだなぁ~と実感します(^^;;
by いとお (2008-12-15 03:19) 

フェイリン

日本のカレー…
アメリカのカレーはどんなものなんですか?
by フェイリン (2008-12-15 10:29) 

k-sakamama

ほんと、日本と同じですね。
アメリカで日本食、いいですねぇ~^^
by k-sakamama (2008-12-15 12:52) 

k-sakamama

あっ! ナイスを忘れるところでしたぁ~(笑
by k-sakamama (2008-12-15 12:53) 

たいちさん

日本食ブームに、なりつつあるのでは。日本料理は健康食として、いいですよね。
by たいちさん (2008-12-15 14:45) 

seiji

これはいいですねぇ~、定食にカレーライスですか。
たまりませんねぇ~
ちなみにレストランのオーナーは日本人ですか??
ああこの写真を見たら、お腹がすいてきた・・・

by seiji (2008-12-15 14:47) 

shiho

鯖を見ると思い出す~♪
先月、旅行先で、鯖を食べて…骨が喉にブッスリと
刺さった事を~♪
by shiho (2008-12-15 15:34) 

いとお

フェイリンさん
ここのは日本のカレーみたいですねぇ~
アメリカだとやはり
インドやタイ料理屋さんにいかないと
なかなか食べられないです(^^;;
by いとお (2008-12-16 10:52) 

いとお

k-sakamamaさん
ありがとうございます!!
ホント日本と一緒ですよねぇ~
ホントうれしいですぅ(^^)
by いとお (2008-12-16 10:56) 

いとお

たいちさんさん
やっぱいいですよねぇ~
健康志向で日本食は
割りにはやっているみたいですよ(^^)

by いとお (2008-12-16 11:14) 

いとお

seijiさん
日本人みたいですぅ~
でもカレーがあるってなかなかいいですよね(^^)
私もまた食べたくなってきました(^^;
by いとお (2008-12-16 11:19) 

いとお

shihoさん
焼き魚はおいしいんですよねぇ~!
あ、のどに骨ですか。。。(^^;;
by いとお (2008-12-16 11:21) 

jewel

うわぁ~ 日本にいても
なかなか食べられないような
和食~(笑) おいしそーー
by jewel (2008-12-16 15:49) 

いとお

jewelさん
こういう和食はいいですよねぇ~
ホントおいしかったですよぉ(^^)
by いとお (2008-12-17 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。