SSブログ

Massachusetts州上陸!! [USA探索(MA)]

0000.JPG
マサチューセッツ州にやってきました[わーい(嬉しい顔)]
0001.png
そう、ここはお馴染みのボストンがある州[るんるん]
ということで、本日は学生の街、ボストンを探索してきました[exclamation×2]
0010.JPG
ハーバード大学に。。。
0020.JPG
M.I.T!!
0030.JPG
そしてボストンの街をフリーダムトレイルで歩いてみました(^^)v
DSC06516.JPG
DSC06552.JPG
DSC06603.JPG
そしてボストン美術館にも...
DSC06771.JPG
こんな展示もありました[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC06774.JPG
名物のクラムチャウダーをいただき。。。
DSC06821.JPG
ウォーターフロントの夜景も堪能してきました(^^)
DSC06846.JPG
nice!(38)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 38

drunky

東海岸って僕は行ったことありませんけ歴史を感じる建造物とか多い感じします。

ハーバードにMITなんて僕には全く縁のない場所ですけどね(笑)


クラムチャウダーおいしそうですね。

日本だとなかなか濃厚なやつがなくてさびしいもんです。

あったとしても高いでしょうしね(涙)
by drunky (2008-08-16 12:02) 

まきねぇ

素朴な疑問として。。。
いとおさんって仕事してる人?
ある意味羨ましいです~
色んな場所に出かけて意味のある人生送ってるのが
本当に羨ましい~
by まきねぇ (2008-08-16 12:17) 

kaoru

こんにちは。
うわぁぁぁぁー素晴らしい夜景で綺麗。
魅入ってしまいました。
趣のある建物と街並みで素敵ですね。
クラムチャウダー、美味しそう♪
大好きなので食べてみたいです。
by kaoru (2008-08-16 13:37) 

ほっぺ

あ、私の母校!!ってなわけないけど。。^^;

松坂投手がアメリカで認められてる証拠ですね~
でも、絵の感じは昭和の匂いがしますね(・。・;
by ほっぺ (2008-08-16 14:15) 

echo

松阪がこんなところに! ほんとに、メジャーになりましたねぇ(感動)
クラムチャウダー、大好きです。本場モノは格別?
by echo (2008-08-16 16:19) 

nao

クラムチャウダーおいしそう!!!
しかしマサチューセッツって言いづらいですよね。
マサチューセッツ工科大学じゃなくてボストン工科大学にすればよかったのに・・・大きなお世話か^^;
by nao (2008-08-16 16:27) 

yukitan

ウォーターフロントの夜景綺麗ですね!
by yukitan (2008-08-16 17:30) 

みみちゃん

こんにちは。
おっ!!

「マサチューセッツ州の旅客機百機の柿食う客各百人がガス巻くバスでバスガス爆発だって!? 至急応援に向かう、レンジャー!!」

…のマサチューセッチュチュウですね;;;。
by みみちゃん (2008-08-16 17:37) 

ぴーすけ君

名物のクラムチャウダー♪
サイコーO(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2008-08-16 18:54) 

しんりゅう

ボストンの街並みってどことなく、日本にある街の雰囲気に似てますよね^^
でも、夜景はかなわないかなぁ…綺麗です!
by しんりゅう (2008-08-16 20:04) 

piano

素敵な夜景ですね♪
マサチューセッツというとハーバードよりもMITを思い出します。
MITは憧れの大学なんです(私には縁がないですが・・・汗)
by piano (2008-08-16 21:11) 

sasasa

ボストンも松坂選手がレッドソックスに入団してから、
一層身近な感じになりましたね(^_^)
by sasasa (2008-08-16 21:40) 

YUKI

美術館綺麗ーーー(>▽<)
んで、私の好物のひとつクラムチャウダーが名物なんですか!?
美味しそう~♪

今すぐ食べたい。。。レトルトでもいいから食べたい。。。
いとおさん、美味しそうなのばかり載せてくれるので
食欲出てきます!!(夏バテ防止になります~)
by YUKI (2008-08-16 22:14) 

みるう

素敵な町ですよね♪
by みるう (2008-08-16 23:52) 

yamagatn

マサチューセッツ工科大学は有名だよなあ!
入れるだろうが私は卒業絶対出来ないでしょう><
by yamagatn (2008-08-17 00:12) 

しきみ

えーと、ここは学術都市で良いんでしたっけ?
MITなんて、名前を聞くだけで腰が引けます。
でも緑が奇麗な町並みですね。
建物も奇麗に整備してあるようで。
by しきみ (2008-08-17 01:09) 

Traveler

こんにちは。ボストン近辺では、街ごとにいろいろなクラムチャウダーがありますよ。秋にはクラムチャウダー祭りが開かれます。
一度食べて満足せず、チャウダー食べ比べをしてください。
by Traveler (2008-08-17 15:47) 

たいちさん

近くまで行って、ボストンを訪れていませんので、是非行きたい町ですね。
by たいちさん (2008-08-17 23:06) 

フェイリン

そうそう、このクラムチャウダーって有名なんですよね!
どんなお味か頂きたいです♪
by フェイリン (2008-08-17 23:39) 

いとお

drunkyさん
ホント、アメリカの歴史ある建物が
たくさんあるところですねぇ~
ハーバードやMITも(^^)
クラムチャウダー、美味しかったですよ!
by いとお (2008-08-18 05:53) 

いとお

まきねぇさん
はい、働いてますよ(^^;
このBlogを見ると
私は毎日旅行して、
ビール飲んで、毎日すごい食べ物食べてる感じですけど、
一応、会社員です(笑)

by いとお (2008-08-18 05:55) 

いとお

kaoruさん
夜景とっても素敵でした!!
ボストンの建物も趣ありましたよ(^^)
そうそう
クラムチャウダー、おいしかったっす(^^)
by いとお (2008-08-18 05:56) 

いとお

ほっぺさん
お!姉御の母校っすか!!
すげぇ~(笑)
ボストンではやはりRedsox、
そして日本人は松坂ですかね(^^)
by いとお (2008-08-18 05:58) 

いとお

echoさん
そうなんです、松坂がいてびっくりでした(^^;
何かのイベントみたいでしたけどね。
クラムチャウダー、美味しかったですよ(^^)
by いとお (2008-08-18 05:59) 

いとお

naoさん
とってもおいしかったですぅ~(^^)
確かに言いにくいですよねぇ
マチャチューチェッチュ
とか、言っちゃいます(笑)
by いとお (2008-08-18 06:00) 

いとお

yukitanさん
夜景、とっても素敵でしたよぉ~
さすがボストンです(^^)
by いとお (2008-08-18 06:01) 

いとお

みみちゃんさん
そうそう!!その
まちゃちゅうちぇっちゅちゅう
です(笑)
by いとお (2008-08-18 06:02) 

いとお

ぴーすけ君さん
ホント最高でした!
美味しかったですぅ~(^^)
by いとお (2008-08-18 06:02) 

いとお

しんりゅうさん
確かにそうかもしれないですねぇ~
この町を模したところって
結構あるみたいですからね(^^)
by いとお (2008-08-18 06:04) 

いとお

pianoさん
とっても素敵でしたよ(^^)
おお!MITは憧れですか!
私は実はTIT出身なんですけど、
やはり天下の工業大は見たかったんですよねぇ~
by いとお (2008-08-18 06:05) 

いとお

sasasaさん
確かに松坂がRedsox入りして
日本でも身近な街になりましたよねぇ(^^)
by いとお (2008-08-18 06:06) 

いとお

YUKIさん
さすがのボストン美術館!
素敵でしたよぉ~
お!クラムチャウダーお好きですか!
でしたら是非、ボストンにいらしてください(^^)
by いとお (2008-08-18 06:07) 

いとお

みるうさん
はい、とっても素敵な町でした(^^)
見所も沢山でしたよ!!
by いとお (2008-08-18 06:08) 

いとお

yamagatnさん
有名ですよねぇ~
そうそうこちらは
卒業するのが大変らしいですよね(^^;
by いとお (2008-08-18 06:08) 

いとお

しきみさん
そうですね、学術都市ですね(^^)
昔ながらの町なので
道は複雑なんですけど、
とってもいい雰囲気の町ですよ(^^)
by いとお (2008-08-18 06:11) 

いとお

Travelerさん
おお!そうなんですか!
いろんな味があるんですねぇ(^^)
そしてクラムチャウダー祭りまで開催されるとは!
紅葉の時期にまたきてみたいですね(^^)
by いとお (2008-08-18 06:12) 

いとお

たいちさんさん
おお!そうなんですか!
なかなか素敵な町でしたよぉ~(^^)
by いとお (2008-08-18 06:13) 

いとお

フェイリンさん
そうなんです、有名なところなんですよ。
ホント濃厚でおいしかったですよ(^^)
by いとお (2008-08-18 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Maine州探索Return to Georgia fr.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。