SSブログ

Maine州探索 [USA探索(ME)]

0000.JPG
昨日に引き続き今日もメイン州を探索してきました[わーい(嬉しい顔)]

この日は霧がすごかったんです(^^;;
朝早くから出かけたのがアメリカ本土の最東端[exclamation×2]
0010.JPG
そしてアーカディア国立公園
0020.JPG
と、今度は南西に向かうと、晴れ間も見えてきて、、、
0030.JPG
アウトレットで有名なお店に(^^)
0040.JPG
で、今日は約500mile(800km)走り[車(セダン)]、到着したのがコチラ。。。
0050.JPG 0060.JPG
答えは明日(^^)
nice!(43)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 44

Keiko

濃い霧が出ていると、雰囲気が違いますね。
大きな生物が出てきそうな?(^^笑
真っ直ぐに走る道路と広い空、いつみてもカッコイイ眺めだな。
by Keiko (2008-08-15 11:40) 

お茶屋

靴!!でかいっす><!
by お茶屋 (2008-08-15 12:17) 

kaoru

こんにちは。
霧も雰囲気が増していいですよね。
アメリカ本土の最東端って凄いですね。
どこまでも真っ直ぐ続いているって感じの
道と青空が絵になって素敵ですね。
大きな靴は、誰が履くのかな?(笑)
どこに着かれたのか明日が楽しみです^^
by kaoru (2008-08-15 12:27) 

seiji

LLBean、行かれたんですね~
これは本社かな?
さすが地元だけあって、あちこちに直売ショップがありますよね。

by seiji (2008-08-15 14:18) 

ランランラン太郎

800kmってすごいです。
LLBeanの靴も大きい~。
道路もまっすぐで、果てしないし・・・。
どこに着いたのでしょうか?ウ~ム!
by ランランラン太郎 (2008-08-15 16:15) 

bonheur

うわ~。湖綺麗!こんなところにいたら、ちっぽけな悩みなんて吹き飛びそうです。
by bonheur (2008-08-15 17:57) 

k-sakamama

すご~い、でっかい靴だぁ~
なんでもスケールが大きいですね。
それにしても800キロってすごいです。。
by k-sakamama (2008-08-15 18:16) 

kotobuki1946

ニューメキシコのホワイトサンドの地図無断借用しました。
すいません。事後承諾です。
着いた所は分かりません。
by kotobuki1946 (2008-08-15 19:01) 

みみちゃん

こんにちは。
てか……1日の間の移動ですよね??
アクティブだ……;;;。
by みみちゃん (2008-08-15 20:46) 

ぴーすけ君

おぉ~LLBeanだわぁ~。
お世話になってますぅ~(笑)
by ぴーすけ君 (2008-08-15 20:52) 

ゆきんこ

アウトレッドでは何か買いましたか?
by ゆきんこ (2008-08-15 21:15) 

yukitan

霧も幻想的で良いかもしれませんね。
アーカディア国立公園綺麗ですね。
by yukitan (2008-08-15 21:29) 

shiho

靴がぁ~、大きいですね!
by shiho (2008-08-15 21:35) 

しきみ

おお!L.L.Beanだ!!
ここの製品、凄い良いんですけど関税かかって、日本じゃ高いんですよね~・・・。
by しきみ (2008-08-15 22:14) 

しんりゅう

どこまででも突っ走るいとおさん!
アクティブな姿、見習いたいです!
by しんりゅう (2008-08-15 22:47) 

ada

800Kmも一日で移動しちゃうのですか!
観光できませんね。
でもこういう広いところだとドライブしていて楽しいでしょ。
by ada (2008-08-16 00:10) 

めぎ

大きなブーツ!
800キロも移動・・・我々はもう歳で、それはできませんねえ・・・
by めぎ (2008-08-16 04:52) 

piano

1枚目の写真は日本かと思いました^^;
by piano (2008-08-16 07:42) 

aia

夫が以前、「最」がつくところに行っていて、何とかの最南端とか何とかの最西端みたいなところにいろいろ出かけていましたが、そういう発想ってアメリカにもあるんですね。妙に感心しました。
by aia (2008-08-16 08:34) 

jewel

わ~ L L BEAN のあの有名な靴だ!
わははは アメリカらしいですね~
by jewel (2008-08-16 11:20) 

ほっぺ

大きな靴とRayを一緒に写真撮りたい♪
Rayを探せ~って
なかなか見つからんかも~^^;

いとおさんの行動力に脱帽(*^。^*)
by ほっぺ (2008-08-16 14:09) 

フェイリン

アーカディア国立公園行ってみたいです!
自然を感じられてのんびり…いや、写真が沢山撮れそうですw
by フェイリン (2008-08-17 23:40) 

いとお

Keikoさん
確かに霧の向こうから
大きな生物が出てきそうな感じも(^^;;
はるか彼方まで続く道!
いいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-08-18 03:08) 

いとお

お茶屋さん
巨大な靴!すごいですよね!
思わず撮影してしまいました(^^;
by いとお (2008-08-18 03:09) 

いとお

kaoruさん
実は夜中移動してたんですけど、
霧がすごくって、途中ガスステーションで
夜明けを待ったんですよ(^^;;
晴れるとホント気持ちいいですぅ~
大きな靴、はいてる人見てみたいですね(笑)
by いとお (2008-08-18 03:11) 

いとお

seijiさん
ここはFreeportと呼ばれるところで
LLbeanが運営しているアウトドアのスクールがあるんだそうです。
もちろんショップも一杯でした(^^)
by いとお (2008-08-18 03:16) 

いとお

ランランラン太郎さん
この日はメイン州の端から端まで走りました(^^)
靴でかかったっす(^^)!
by いとお (2008-08-18 03:20) 

いとお

bonheurさん
氷河が溶けてできた湖らしいです。
ホント大自然の偉大さを感じられました(^^)
by いとお (2008-08-18 03:21) 

いとお

k-sakamamaさん
ホント、何でもでっかいですよね(^^;;
800km、日本で移動するとかなり大変ですよね。
こちらは道がまっすぐで広いし
信号もほとんどないし、時間かかるけど、
結構、いけちゃうんですよね(^^)
by いとお (2008-08-18 03:22) 

いとお

kotobuki1946さん
地図は問題ないですよ(^^)
ついたところは次のBlogで。。。
by いとお (2008-08-18 03:24) 

いとお

みみちゃんさん
はい、そうです(^^)
かなり走りました。
ほとんど、移動(^^;
by いとお (2008-08-18 03:26) 

いとお

ぴーすけ君さん
おお!お世話になってますかぁ~(笑)
LLbean、行ってきました(^^)
by いとお (2008-08-18 03:27) 

いとお

ゆきんこさん
あ、アウトレットでは、
見てるだけぇ~
でした(^^;;
by いとお (2008-08-18 03:30) 

いとお

yukitanさん
確かに幻想的ですよねぇ~(^^)
アーカディア、素敵なところでした!!
by いとお (2008-08-18 03:32) 

いとお

shihoさん
こんな大きな靴が
お店の前にあったので、
思わず、撮影しちゃいました(^^;
by いとお (2008-08-18 03:32) 

いとお

しきみさん
なるほど、関税かぁ~
日本で買うとかなりお高いんですねぇ~(^^;;
by いとお (2008-08-18 03:34) 

いとお

しんりゅうさん
ありがとうございます(^^)
50州制覇に向け、
とことん、突っ走ります(笑)
by いとお (2008-08-18 03:35) 

いとお

adaさん
確かに観光はちょっとでしたね(^^;
一日の大半が移動でした(笑)
by いとお (2008-08-18 03:37) 

いとお

めぎさん
でっかかったですよぉ~!!
長距離ドライブ、
ホント体力勝負ですね(^^;
by いとお (2008-08-18 03:41) 

いとお

pianoさん
確かに、日本といってもわからないかも(^^;
こういう風景はどこも一緒なのかなぁ~
by いとお (2008-08-18 03:42) 

いとお

aiaさん
おお!そうなんですか!
じゃ、いろんなところの最果ての地に訪れてるんですね(^^)
この最東端はVisitor Centerがあるだけのところでした。
最南端はフロリダのキーウェストですが、
そこは結構観光地化してるみたいですねぇ
by いとお (2008-08-18 03:45) 

いとお

jewelさん
はい、LLbeanであります(^^)
こういうの、ホントアメリカっぽいですよねぇ
by いとお (2008-08-18 03:48) 

いとお

ほっぺさん
あ、Rayくんと一緒に撮るのいいかも(^^)
確かにサイズがかなり違うから、
見つけるの大変かな(笑)
by いとお (2008-08-18 03:50) 

いとお

フェイリンさん
ここホントいいところですよ。
今回、霧がかかって遠くの景色は
見れなかったんですけど、
オススメしますね(^^)
by いとお (2008-08-18 03:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Maine州上陸!!Massachusetts州上陸!! ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。