SSブログ

Maine州上陸!! [USA探索(ME)]

0000.JPG
本日はアメリカ本土の一番東にあるメイン州にやってきました[わーい(嬉しい顔)]

0001.png
と、今日もダイジェストで。。。
DSC06053.JPG
ブッシュ大統領の別荘。。。
DSC06084.JPG
ポートランドの灯台。。。
DSC06109.JPG

こんなお寿司も。。。
DSC06148.JPG
鯨さんも見てきました!!
DSC06225.JPG
そして日も暮れて。。。
DSC06302.JPG
再び、ロブスター!(^^)!
DSC06322.JPG
nice!(39)  コメント(48)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 48

seiji

おっ!一番乗り(^^)v
詳細報告を楽しみにしています!
ロブスター、おいしい季節ですよね~

by seiji (2008-08-14 12:42) 

知子

ロブスターは美味しいですよね゚+(圉′3`*○)
オーストラリアで食べたっきり最近食べてません(-"-;)

日本にも美味しいお店ってあるのかなぁ...
by 知子 (2008-08-14 13:44) 

お茶屋

本当に本土の一番右端まで行かれたんですね!
クジラ すごいです・・・☆
by お茶屋 (2008-08-14 14:55) 

ゆきぽん

こんにちはーーー(^◇^)
明日から涼しい岩手に帰省してきまーーす。
いとおさんの分も田舎料理食べて、ポンポコりんに
丸々太って。
千葉に戻って来て、ブログに遊びに来ますからね♡
by ゆきぽん (2008-08-14 15:35) 

kaoru

こんにちは。
キレイでとっても素敵な所で
クジラさんまで見られるって凄い!
お寿司も美味しそうですがロブスター
大好きなので食べたいと絶叫です(笑)
by kaoru (2008-08-14 16:44) 

jewel

え~ あそこが大統領の別荘なんだぁぁ~
独立した小島みたいでキレイでいい場所ですね、さすが^^
by jewel (2008-08-14 16:56) 

きぃ*

こんばんは。
ただいま戻りました <(_ _)>
留守の間にも、ご訪問いただきまして
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
by きぃ* (2008-08-14 21:01) 

yukitan

お寿司もロブスターも美味しそう!
ブッシュ大統領の別荘、プライベートアイランドの様ですね。
by yukitan (2008-08-14 21:11) 

ちずのこ

メイン州の写真、初めて見ました。
アメリカは広いですねぇ~
by ちずのこ (2008-08-14 21:17) 

ぴーすけ君

ロブスターのはさみ、大きい~♪
by ぴーすけ君 (2008-08-14 21:36) 

みみちゃん

こんにちは。
1枚目の写真の朝日がきれいですね~。
おお。ここのお寿司は、まともに見えますねwww。

by みみちゃん (2008-08-15 01:55) 

piano

1枚目の写真、素敵ですね!
私はロブスターはたぶんカナダのプリンスエドワード島で
食べたっきり(相当前^^;)だと思います♪
by piano (2008-08-15 03:15) 

めぎ

おお。さすがメイン。大統領の別荘があるのですね。
メインのロブスター(寿司がメインかしら?)のあとのデザートは・・・?
by めぎ (2008-08-15 05:07) 

whitesox

何年も前にケネバンクポートでロブスター・ボートに乗ったことを思い出しました。8月だったけれど、すごく寒かったです。
by whitesox (2008-08-15 07:05) 

k-sakamama

一枚目、とっても素敵~~
ちゃんと、お寿司まであるんですね。
クジラさんの尾、可愛い~(笑
大きいロブスター、美味しそう~
by k-sakamama (2008-08-15 08:51) 

ラモンママ

メイン州はアメリカの端っこなんですね。
勉強になります。
クジラを近くで見るってどんな感じなんですか?
すごい迫力なんだろうなあ。
ロブスターもすごい迫力です^^
by ラモンママ (2008-08-15 10:37) 

nao

メイン州といえばLLBeanを思い出します。一番東の州だったんですね。
by nao (2008-08-15 10:58) 

bonheur

アメリカに長く住んでいた友人が、「メイン州なかなかいいよ」といっていたのを思い出しました。こんなにのんびりした良さそうなところだとは!!
by bonheur (2008-08-15 17:55) 

kotobuki1946

アメリカのロブスターと言えばメイン州ですね。
中学生の時の英語の先生の友達がメイン州出身でした。
一度行きたかった。
所で、ニューメキシコのホワイトサンドの記事を先ほど書きましたが、いとおさんの地図を無断借用しました。 著作権法での裁きだけは勘弁して下さい。
by kotobuki1946 (2008-08-15 18:51) 

shiho

鯨さん、生で見てみたい~。
by shiho (2008-08-15 21:35) 

ほっぺ

ブッシュさんが別荘を建てるくらいいい所なんでしょうね♪
私も鯨見たいwww
和歌山の串本の方まで行けば季節によっては
見えるそうなんですけど・・・
行きたいな~
by ほっぺ (2008-08-16 14:03) 

いとお

seijiさん
あ、seijiさんのBlogで紹介されてた
お店行ってきてましたよ!
ホントありがとうございます(^^)
詳細は後日報告しますね!!
by いとお (2008-08-16 20:54) 

いとお

知子さん
おお!オーストラリアで!
そうそう美味しいですよねぇ(^^)
プリプリ感がなんとも!!
日本だと伊勢えびになるのかな(^^;
by いとお (2008-08-16 20:59) 

いとお

お茶屋さん
はい、東の果てまで行ってきました(^^)v
クジラ、ホントすごかったですぅ~!!
by いとお (2008-08-16 21:01) 

いとお

ゆきぽんさん
おお!岩手に帰省ですか!
気をつけて行ってきてください!
お土産話楽しみにしてますね(^^)
by いとお (2008-08-16 21:02) 

いとお

kaoruさん
この州もホント素敵なところで、
やはりその魅力に惹かれ別荘を建てる方が多いみたいですね。
クジラもホントすごかったですし、
海産物も美味しかったです(^^)
by いとお (2008-08-16 21:04) 

いとお

jewelさん
らしいですよ!
さすがに近くにはいけなかったんですけど、
ホント素敵なところでした(^^)
by いとお (2008-08-16 21:05) 

いとお

きぃ* さん
お帰りなさいませ(^^)
こちらこそご訪問
ありがとうございます!!
これからもよろしくですぅ~(^^)
by いとお (2008-08-16 21:06) 

いとお

yukitanさん
ホント海の幸、おいしかったです(^^)
さすが大統領の別荘!
ホント素敵なところでした(^^)
by いとお (2008-08-16 21:07) 

いとお

ちずのこさん
メイン州はあまり日本からの観光では
行かないところかもしれないですねぇ(^^;
ホント広くって素敵でしたよ!!
by いとお (2008-08-16 21:09) 

いとお

ぴーすけ君さん
ホント、はさみがでっかいですよねぇ(^^)
お味も最高でした!!
by いとお (2008-08-16 21:13) 

いとお

みみちゃんさん
ありがとうございます!
あ、実は朝日ではなく夕日なのでした(^^;
ここのお寿司はこのあたりでも
一番美味しいといわれてるところなんですよ(^^)
by いとお (2008-08-16 21:15) 

たいちさん

見た目は、美味しそうな寿司ですね。
by たいちさん (2008-08-17 23:11) 

フェイリン

あれ!巻きずし、逆巻きじゃないのって珍しいですね!
by フェイリン (2008-08-17 23:41) 

いとお

たいちさんさん
ここのお寿司はホント美味しかったです!
日本の味とそん色なかったですね(^^)
by いとお (2008-08-18 01:05) 

いとお

フェイリンさん
やはり日本の方がやっているだけあって
本格的なお寿司がありましたよ!
もちろんアメリカンなのもありましたけどね(^^;
by いとお (2008-08-18 01:07) 

いとお

pianoさん
一枚目の写真のところはホント
すごかったんですよ!
詳細は後日(^^)
ロブスター食べられたことあるんですね!!
おいしいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-08-18 01:09) 

いとお

めぎさん
リゾート地って感じでしたねぇ~
海が素敵でした(^^)
あ、お寿司はランチでロブスターはディナー!
デザートにはパイが出てきました。
by いとお (2008-08-18 01:11) 

いとお

whitesoxさん
おお!そうなんですか!
ロブスターボートに!!
そうそうこのあたりの海は冷たいですよね(^^;
私も沖に行きましたが、
さぶかったですぅ(^^;
by いとお (2008-08-18 01:13) 

いとお

k-sakamamaさん
ホント素敵なところでしたよぉ!
美味しいものも沢山ありましたし(^^)
詳細は後日報告しますね!!
by いとお (2008-08-18 01:14) 

いとお

ラモンママさん
ホント東の果てまで行ってきましたよ!!
なかなか素敵なところでした(^^)
クジラ!ホントすごい迫力でしたねぇ
詳細はまた後日(^^)
by いとお (2008-08-18 01:19) 

いとお

naoさん
おお!LL Beans!
そうです、この州です!
行ってきましたよ(^^)
by いとお (2008-08-18 01:20) 

いとお

kotobuki1946さん
おお!そうだったんですか、先生が!
そうそう、ここはロブスターがおいしいところですよね(^^)
あ、地図の件は問題ないですよ!!
by いとお (2008-08-18 01:22) 

いとお

bonheurさん
おお!ご友人がそんなことを
おっしゃっていたんですか!
行く前は何もないところなのかなぁ~
とおもってましたが、行ってみたら
ホント素敵なところでしたね!(^^)!
by いとお (2008-08-18 01:23) 

いとお

shihoさん
生で見た迫力は
ホントすごかったですよ!(^^)!
by いとお (2008-08-18 01:24) 

いとお

ほっぺさん
そうなんです、大統領が別荘建てるくらいなので
ホント素敵なところなんですよ(^^)
おお!和歌山でもクジラ!
いいですねぇ~、私も一緒に行きたいっす(^^)
by いとお (2008-08-18 01:25) 

Ciao

ボストン在住の友人(アメリカ人)がビーチ・ハウスを持ていて一度お邪魔しました。 ロブスター、食べました。 いい処です。
by Ciao (2010-07-26 11:16) 

いとお

Ciaoさん
ありがとうございますぅ(^^)
そうでしたかぁ、素敵なところですよね!
ロブスターもおいしいですよねぇ(^^♪
by いとお (2010-07-27 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

New Hampshire州上陸!!Maine州探索 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。