SSブログ

Return to Georgia from New England [USA探索(MA)]

0000.JPG
New Englandの旅の最終日はプリマスという町を探索してきました[わーい(嬉しい顔)]
0030.JPG
海がとっても綺麗なところ。。。
0040.JPG
そしてここは17世紀アメリカに初めてイギリスからの移民が来た地。。。
0050.JPG
当時の様子を再現したところもありました(^^)
0060.JPG
そしてこれがメイフラワーⅡ世号!!
0100.JPG

と、8/8から8泊9日、総走行距離約2000mile(3200km)の今回のNew England旅行も今日でおしまい
0200.JPG 0210.JPG
やってきたのはボストン空港。。。。
0220.JPG
やっぱり[ビール]とバッファローチキンサラダ[わーい(嬉しい顔)]
0230.JPG
うまかったぁ~(^^)
と、無事Georgiaに戻ってきたのでしたぁ[るんるん]

後日、詳細報告いたします[手(チョキ)]
nice!(47)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 54

ゆきんこ

バッファローチキンサラダ美味しそう~ 海も空も綺麗だね!
by ゆきんこ (2008-08-17 13:04) 

しんりゅう

8泊9日で一気に回ったなんて~
もう、いとおさんのパワーには「脱帽」です^^;
こんだけ回って帰ってくると、ビールがたまらないでしょうね!
詳報、期待してます^^
by しんりゅう (2008-08-17 13:42) 

ちずのこ

運転があまり好きではない私には
総走行距離約2,000mile(3,200km)は
想像も出来ません。
まず若い、そして車が好き、
観てまわるのが好き、
食べることやビールが好き?でなければ
出来ないことです。
ただただ脱帽!!
by ちずのこ (2008-08-17 14:47) 

Traveler

こんにちは。
アメリカ発祥の地ですね。
ニューイングランドは、これから紅葉が見頃です。
by Traveler (2008-08-17 15:37) 

kaoru

こんにちは。
きれいで素敵なところですね。
初めてイギリスから移民が来た
歴史のある地なんですね。
バッファローチキンサラダ、美味しそう!
8泊9日で3200km、頑張られましたね。
どうもお疲れ様でした。
素敵な旅が楽しめて良かったですね♪
by kaoru (2008-08-17 15:38) 

ラモンママ

メイフラワーⅡ世号、かっこいいですね~
そして8泊9日の旅お疲れ様でした(^^♪

こうしていとおさんの旅のブログを拝見していると日本はせまいなあとつくづく感じます。
これからも楽しみにしていますよ☆
by ラモンママ (2008-08-17 15:46) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

抜けるような青空綺麗ですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-08-17 16:16) 

ランランラン太郎

3200kmってすごい!
プリマスも行ったことあります。
当時の格好をして暮らしている村ですよね。
なんだか昔の思い出を思い出しました。
by ランランラン太郎 (2008-08-17 16:24) 

ぴーすけ君

水色の空と海がとても綺麗な場所ですね~。
ステキな観光スポットだわ(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-08-17 16:47) 

yukitan

移民当時の様子を再現した所良いですね。
メイフラワーⅡ世号も素敵ですね。
by yukitan (2008-08-17 16:47) 

shiho

海が、本当にキレイですね~。
色んな所を見て回れて羨ましい~。
by shiho (2008-08-17 17:23) 

めぎ

プリマスっていう町、イギリス本国にありますよ。
港町です。
イングランド・プリマスから旅立って、着いたところにニューイングランド・プリマスって名前つけたのかしら・・・
と思って調べてみたら、出発地はその通りだけど、着いたところはマサチューセッツ州のプリマスだったのですね。でも、ニューイングランドにもプリマスを作ったのですね。いやあ、望郷の念って、面白いですねえ。
by めぎ (2008-08-17 17:29) 

みみちゃん

こんにちは。
おつかれさまでしたあ~!!
ビールの味も格別でしょうね!!

近代アメリカの発祥地ですね……。
一度行ってみたいです。
by みみちゃん (2008-08-17 17:44) 

echo

サンクスギビングを地で行くところですね。
それでもやっぱりヴァッファローチキンw
by echo (2008-08-17 17:48) 

kotobuki1946

アメリカ人の唯一の弱点は”歴史が浅い”と思っていること。
ですが、1000年以上前の遺跡も見つかっており、インディアンの歴史を加えれば1000年~2000年は優にあるのに。
白い人たちはメイフラワー号にこだわらず、もう少し広い心を持てないんですかね。

by kotobuki1946 (2008-08-17 18:55) 

しきみ

おお!お船だー!
天気もよいし、絶好の観光日和でしたね。
メイフラワー号、カッコいいなぁ。
個人的に、こういうお船大好きなんです。
by しきみ (2008-08-17 20:06) 

mei

綺麗な景色に
美味しそうなチキン。

あ~おなか減った。
by mei (2008-08-17 20:53) 

ada

そうそう、ボストンに近いところのプリモスにメイフラワーがきたのね。あの小さな船でよくきましたね。それに冬は寒いところ。サンクスギビングデーで神に感謝する気持ちわかりますね。
by ada (2008-08-17 22:36) 

たいちさん

歴史的な町なんですね。
長旅お疲れさまでした。
by たいちさん (2008-08-17 23:03) 

フェイリン

3200km!!
これは凄いですね!アメリカならではの爆走距離ですw
日本だと何処から何処まで行けるのやら(汗)
by フェイリン (2008-08-17 23:38) 

TOMO

コメント欄でのお言葉ありがとうございました。
ぼちぼち復活していきますので
これからも宜しくです。
by TOMO (2008-08-18 00:06) 

piano

元カレがTITに行っていて、東京と大阪で遠距離恋愛してたんですよ。
彼もMITにすごく憧れていましたね^^
大昔のお話でした(笑)
by piano (2008-08-18 07:16) 

k-sakamama

メイフラワーⅡ世号、素敵ですね。
こんな船に乗ってくるのは勇気がいったでしょうね。
夢と希望があったからできたのでしょうね。
by k-sakamama (2008-08-18 09:37) 

noie

バッファローチキンサラダ、美味しそうですね。
アメリカって感じがします。(*^^*)
by noie (2008-08-18 14:06) 

みるう

2000マイルですか!すごいですね!
メイフラワーⅡ世号も素敵です☆
by みるう (2008-08-18 20:05) 

ずくなし たぬき

綺麗な風景に美味しい食べ物。
いとおさんの笑顔の源ですね。
あ~そうだ忘れちゃいけない
綺麗なお姉さんもパワ~の源でしたね f(へへ)
by ずくなし たぬき (2008-08-18 23:51) 

いとお

ゆきんこさん
美味しかったですぅ~!
サラダといいがならも量もすごくって
おなか一杯になりました(^^)
by いとお (2008-08-19 11:33) 

いとお

しんりゅうさん
ありがとうございます!
一気にまわってきましたよ(^^)
また詳細はゆっくりご報告しますね!!
by いとお (2008-08-19 11:34) 

いとお

ちずのこさん
実は昨年も8泊9日の旅をしたんですが
そのときは2500mile走りました(^^;
今回は短いほうなのかも(笑)
でも、ホント
こういう旅ができることに感謝です(^^)
by いとお (2008-08-19 11:36) 

いとお

Travelerさん
あ、そうですぅ!(^^)!
そうそうこのあたりは
紅葉がとっても綺麗らしいですねぇ(^^)
by いとお (2008-08-19 11:38) 

いとお

kaoruさん
そうなんです、現在のアメリカの発祥の地。
なかなか興味深いところでした(^^)
今回もとっても楽しいたびでしたよ!
おいしいものも、素敵なものも見れて
ホント幸せです(^^)
by いとお (2008-08-19 11:40) 

いとお

ラモンママさん
ありがとうございます!
ホント楽しかったですよ!(^^)!
世界、地球はでかいですからねぇ~
日本も素敵なところ沢山あるけど
それだけじゃもったいない!
って気がしてますね(^^)
by いとお (2008-08-19 11:42) 

いとお

飛騨の忍者 ぼぼ影さん
この日も天気よくって!
気持ちよかったですぅ~(^^)
by いとお (2008-08-19 11:43) 

いとお

ランランラン太郎さん
おお!プリマス行かれたことあるんですね!!
そうそう当時を再現したところがあるんですよね(^^)
なかなか素敵なところでした!!
by いとお (2008-08-19 11:45) 

いとお

ぴーすけ君さん
海と空見てるだけでも
ホント気持ちよかったですぅ~(^^)
素敵なところでしたぁ~!
by いとお (2008-08-19 11:47) 

いとお

yukitanさん
17世紀の頃の再現!
ホント素敵でした(^^)
日本だと江戸時代のころですよねぇ
by いとお (2008-08-19 11:48) 

いとお

shihoさん
綺麗なところでしたぁ~
ずっと、ぼーっと
海を見てたかったですぅ~(^^)
by いとお (2008-08-19 11:50) 

いとお

めぎさん
おお!イギリスにも同じ地名があるんですねぇ~
しかも旅たったのがその地!?
プリマスって名前をつけた、その地にたどり着いたんだぁ~
確かにすごいなぁ~(^^;
by いとお (2008-08-19 11:54) 

いとお

みみちゃんさん
ありがとうございます!(^^)!
ビールもうまかったですぅ~
近代アメリカの発祥の地、
なかなか興味深かったですぅ~(^^)
by いとお (2008-08-19 11:56) 

いとお

echoさん
おお!そうですぅ!
よくご存知で!(^^)!
by いとお (2008-08-19 11:57) 

いとお

kotobuki1946さん
確かにアメリカの歴史は
インディアンの頃からだとすごい歴史のはずですよねぇ~
歴史が浅いって言っているのは
移民してきた方々が勝手にそういってるだけですものね(^^;
by いとお (2008-08-19 12:00) 

いとお

しきみさん
ホント青空の下、素敵な景色!
観光日よりでしたねぇ~(^^)
こういう舟はいいですよねぇ~
でもこんな小さな船で
100人ほどのかたが大西洋を渡ったらしいですから、
ホントすごいですね(^^;
by いとお (2008-08-19 12:02) 

いとお

meiさん
ホント素敵な景色でしたよ!
そしてチキンもおいしかったぁ~(^^)
by いとお (2008-08-19 12:07) 

いとお

adaさん
そうなんですよねぇ、このあたりに到着したみたい。
そうそうこのあたりは冬は寒いので、
なかなか植民するのは厳しかったようですねぇ~
そしてネイティブの方々からいろいろ教わって
翌年は豊作となり、Thanksgivingができたそうですね。
by いとお (2008-08-19 12:09) 

いとお

たいちさんさん
ありがとうございます!
とっても歴史のある街で、
なかなか興味深かったです(^^)
by いとお (2008-08-19 12:10) 

いとお

フェイリンさん
結構走りましたよ!
日本だとどこまでいけるのかなぁ~??
でもね、コチラの感覚だと
km=mile
くらいなんですよね(^^;
by いとお (2008-08-19 12:12) 

いとお

TOMOさん
こちらこそありがとうございます!
これからもよろしくですぅ~(^^)
by いとお (2008-08-19 12:14) 

いとお

pianoさん
おお!そうなんですかぁ~!
東京と大阪の遠距離で!
募る思いもあってんでしょうねぇ(^^)
今となってはいい思い出ですかね(^^)
by いとお (2008-08-19 12:16) 

いとお

k-sakamamaさん
この広い大西洋をこの小さな船で!?
って思うとホント勇気ある!
って思いますね(^^)
おっしゃるとおり夢を持ってるって
すごいことだと思います!
by いとお (2008-08-19 12:18) 

いとお

noieさん
バッファーローチキンサラダ!
ホントアメリカの料理っぽいですよね(^^;;
by いとお (2008-08-19 12:19) 

いとお

みるうさん
ありがとうございます!
思いっきり楽しんできましたよ!
メイフラワーも素敵でした(^^)
by いとお (2008-08-19 12:19) 

いとお

ずくなし たぬきさん
そうです、私のエネルギーの源(^^)
こういう旅はホント楽しくって
たまらないですねぇ(^^)
あ、もちろん綺麗なお姉さんもいいです(^^)
by いとお (2008-08-19 12:21) 

ほっぺ

8泊9日の旅行してみたい!
新婚旅行以来ないな~~^^;

なかなかできるもんじゃないですよね((+_+))
私が独身なら8泊は無理としても旅行してみたいな~
by ほっぺ (2008-08-23 19:24) 

いとお

ほっぺさん
確かにこれだけの長期旅行となると
なかなかできないですよねぇ~
でもこれをいつもやれるような生活をしたいです(^^)
とっても楽しいですものねぇ(^^)
by いとお (2008-08-23 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Massachusetts州上陸!!Hooters in Newnan 7(.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。