SSブログ

Jim Beam [USA探索(KY)]

0000.JPG
昨日紹介したHeaven Hill(ヘブン・ヒル)に続いてやってきたのは日本でも有名なJim Beam(ジム・ビーム)の工場[わーい(嬉しい顔)]
0010.JPG 0020.JPG
ところで昨日紹介したHeaven Hill(ヘブン・ヒル)も、Jim Beam(ジム・ビーム)もバーボンウイスキーと呼ばれます。バーボンウイスキーとはここケンタッキー州を中心に生産されているウイスキー(蒸留酒)の1つなんだそうです。主原料は主原料は51%以上80%未満のトウモロコシだそうで、これをアルコール発酵、蒸留させ、ホワイトオークの新樽に詰めて2年以上貯蔵・熟成させるんだとか。⇒詳細はコチラを参照ください.

そしてこのジム・ビームの工場で最初に目に付く建物がコチラ
0030.JPG
こちらはギフトショップになっています。
0035.JPG
それ以外にもビデオも上映してましたね(^^)
で、ここは見学ツアーはなく、周囲に展示を自由に見てまわる形式。
ジム・ビームはビーム一族が長年アルコール蒸留製造者を勤め、ギフトショップのすぐ横にあるのが、ジム・ビームさんの息子さん?のT・ジェレマイア・ビームさんのお家。。。
0040.JPG
そのお家の前にある銅像がジム・ビームのお孫さんなんだとか。
0050.JPG
お家の横にはこんなものも(^^)
0060.JPG 0070.JPG
お家の裏のほうはこんな感じで広場になっており。。。
0080.JPG
ここにあった建物の中に、あったジム・ビームの消防車[るんるん]
0090.JPG
こんな感じのおうちもありました(^^)
0100.JPG 0110.JPG
そしてケンタッキーっぽく、お馬さんにバーボンウィスキー[あせあせ(飛び散る汗)]
0120.JPG
昔使っていた、こんなものの展示もありました。
0130.JPG 0150.JPG
そして一番奥にはこんな感じの大きな建物が!!
0140.JPG
このように黒くなっているのは発酵時の酵母菌等で自然にこのようになったんだそうです。
0160.JPG

ジム・ビーム(工場めぐり)



nice!(43)  コメント(44)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 44

echo

馬のオブジェが、アメリカっぽいですねw
バーボンと言うとワイルドターキーくらいしか知らない、不案内です。
本当に色々あるんですね。
by echo (2008-07-13 15:01) 

しんりゅう

バーボンの歴史を感じさせてくれますね~
いとおさんのアメリカ記を見ていると、歴史の勉強にもなっていいですね。
米文学や米国史とか専攻している学生さんは必見、のブログですね!
by しんりゅう (2008-07-13 15:02) 

yukitan

ジム・ビームのお孫さん恰幅が良いですね。
消防車とお馬さんにバーボンウィスキーが素敵ですね。
by yukitan (2008-07-13 15:18) 

kaoru

こんにちは。
工場だけでなくお家の方も素敵ですね。
消防車、アメリカらしい格好良さですね。
お馬さんにバーボンウィスキーも粋ですね。
建物が自然に黒くなって行ったのも
歴史が感じられて味わい深いですね。
by kaoru (2008-07-13 18:10) 

shiho

バーボンの匂い・・・・。
日本まで届かないかなぁ~。(笑)
by shiho (2008-07-13 19:48) 

みるう

消防車なんですね!(^^)!
広々していますが、手入れが行き届いていますね。
by みるう (2008-07-13 21:11) 

riku

すごくきれいで自然がたっぷりありますね!
by riku (2008-07-13 21:13) 

めぎ

酵母菌でこんなに黒くなっちゃうんですね~あらら。
by めぎ (2008-07-13 21:13) 

ぴーすけ君

アメリカのカントリー♪
by ぴーすけ君 (2008-07-13 22:00) 

☆sky☆

凄い お馬sanのカラー(# ̄ー ̄#)
by ☆sky☆ (2008-07-13 22:49) 

ada

ジムビームって知りませんでしたが、バーボンウィスキーの名前なんですね。
アメリカらしい家に銅像。
古きよきアメリカで成功した方なんですね。
by ada (2008-07-13 23:07) 

しきみ

一杯で良いから~~!!と叫んでいいですか?
どれを購入していいのかわかりませんorz
by しきみ (2008-07-13 23:13) 

いとお

echoさん
いかにもって感じでお馬さんに
バーボンが描かれてますよね(^^;
あ、ワイルドターキーの工場も
ケンタッキーにあり、見学できるみたいですよ(^^)
by いとお (2008-07-14 00:48) 

いとお

しんりゅうさん
ありがとうございます(^^)
全然意識してなかったですけど、確かにそういう見方もありますねぇ(^^;
やはり実際自分で行って感じることって
大切ですし、それを皆さんと共有できることって
ホント素敵なことですよね(^^)
by いとお (2008-07-14 00:53) 

いとお

yukitanさん
お孫さんホント、アメリカンな方ですよね(笑)
なにかBeam一族のすごさを感じましたよ(^^)
by いとお (2008-07-14 00:55) 

いとお

kaoruさん
ホント、いろんなものが沢山展示されてましたよ(^^)
さすが、なんでもありのアメリカ!!
って感もありますが(^^;
なかなか素敵でした(^^)
by いとお (2008-07-14 00:58) 

いとお

shihoさん
ははは(^^)
この写真で
なんとか届けぇ~(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
by いとお (2008-07-14 01:00) 

いとお

みるうさん
そうなんです、何故か消防車が(^^;
確かにとっても綺麗に手入れされてましたね!
by いとお (2008-07-14 01:02) 

いとお

rikuさん
工場だけでなく緑もたくさんあって
素敵なところでしたねぇ(^^)
by いとお (2008-07-14 01:02) 

いとお

めぎさん
そうらしいですよ。
カビと一緒みたいですけどね(^^;
by いとお (2008-07-14 01:04) 

いとお

ぴーすけ君さん
そういう雰囲気漂ってますよね!
素敵なところでした(^^)
by いとお (2008-07-14 01:05) 

いとお

☆sky☆さん
こういうお馬さんを展示してしまうところが
なんともアメリカっぽいのかも(笑)
by いとお (2008-07-14 01:06) 

いとお

adaさん
そうなんです、バーボンなんですよね。
実は私もよく知らなかったんですけどね(^^;
お孫さんの銅像は
いかにもアメリカって感じがしますよね(^^)
by いとお (2008-07-14 01:08) 

いとお

しきみさん
いやいや1杯といわず、もっと
飲んでください(笑)
沢山あって確かに迷っちゃいそうですよね(^^;
by いとお (2008-07-14 01:13) 

piano

ジン・ビームはたまに飲みますが、
歴史のある銘柄なんですねぇ!
by piano (2008-07-14 02:10) 

どらっち

実際に住まわれてるんですか?今でも。
自由見学って、すごいなぁ。
by どらっち (2008-07-14 04:17) 

yamagatn

バーボンばかりを飲んでいたら飲んだくれ
になってしまいそうですね^^
by yamagatn (2008-07-14 08:01) 

K2

倉庫のようなギフトショップかっこいいですね!
by K2 (2008-07-14 08:30) 

ラモンママ

お馬さんはカウンターになりそう。
お家もとってもおしゃれですね。
お庭に生えているのはブドウかな?
広くてのびのびしていていいですね~
by ラモンママ (2008-07-14 09:29) 

ランランラン太郎

ジム・ビームという名前ではピンときませんでしたが、
写真を見てああ、あれかしらと思いました。
確かに有名ですね。
広々としたところにあるので、気分がのんびりしますね。
by ランランラン太郎 (2008-07-14 10:09) 

フェイリン

ギフトショップの雰囲気がとっても素敵ですね~!
温かみがあります♪
by フェイリン (2008-07-14 11:31) 

お茶屋

ラストの建物・・・ホントでかいですね><!
by お茶屋 (2008-07-14 12:06) 

ほっぺ

ジム・ビール?知りませんでした==;

写真に入りきらない大きい建物(゜o゜)
酵母菌で黒く染まるんですか~スゴイですね!
ここでは試飲はなかったの?
by ほっぺ (2008-07-14 18:44) 

あきら

ウィスキーよりはバーボン派。
ジム・ビームもたまに飲みます♪
by あきら (2008-07-14 23:02) 

いとお

pianoさん
お!ジムビーム、飲まれますか(^^)
こうして、工場に行って
歴史も知ってみると何だか身近に感じます(^^)
by いとお (2008-07-15 10:49) 

いとお

どらっちさん
いや、さすがに住んではないです(^^;;
こういうの自由に見学できるのも
素敵ですよねぇ(^^)
by いとお (2008-07-15 10:50) 

いとお

yamagatnさん
ははは、そうですね(^^)
ホントの飲んだくれになりそうです(笑)
by いとお (2008-07-15 10:51) 

いとお

K2さん
そうですよねぇ~
ホント倉庫みたいなんで、何かと思ったんですけど、
ギフトショップだったんです(^^)
by いとお (2008-07-15 10:53) 

いとお

ラモンママさん
そうですねぇ~
こんなカウンターがあったら面白いかも(笑)
あ、そうですね、これブドウですね(^^)
とっても素敵な感じでしたよ!!
by いとお (2008-07-15 10:54) 

いとお

ランランラン太郎さん
見ると何となく思い出しますよねぇ~(^^)
私もバーボンは詳しいわけではないのですが、
名前を聞いたり実際見たりすると
知っている銘柄が多いですねぇ(^^)
by いとお (2008-07-15 10:57) 

いとお

フェイリンさん
外見、ギフトショップっぽくないですよね(^^;
中もなかなか充実していて
素敵でしたよ(^^)
by いとお (2008-07-15 10:58) 

いとお

お茶屋さん
はい、黒くって、
とても大きな建物でした(^^)
by いとお (2008-07-15 11:00) 

いとお

ほっぺさん
ジム・ビール!?
それはちょっと飲んでみたいなぁ~(笑)
そう、どうもこんなに黒くなっちゃうみたいですよぉ~(^^)
あ、ここは試飲はなかったですねぇ(^^;
by いとお (2008-07-15 11:03) 

いとお

あきらさん
お!バーボン派ですか!!
でしたら、是非、ケンタッキー
訪れてみてください(^^)
by いとお (2008-07-15 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Heaven HillTACO MAC 13 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。