SSブログ

Heaven Hill [USA探索(KY)]

0000.JPG
さてさてバーズタウンに到着後、やってきたのはHeaven Hill(ヘブン・ヒル)の工場[わーい(嬉しい顔)]
0010.JPG 0020.JPG
バーズタウンの周辺にはアメリカを代表するウイスキー、バーボンの工場がいくつかあり、無料で工場内の見学ができるのです[exclamation×2]またさらに東に行ったFrankfort周辺のバーボン工場も含め、これらをKentucty Bourbon Trailと呼んで、合計7つのバーボン工場があります[わーい(嬉しい顔)]
0030.JPG
その中のひとつであるバーズタウン周辺では最大の工場を持つHeaven Hill(ヘブン・ヒル)、ここは無料のツアーに参加することで工場内を見学することができます(^^).まずはツアー用の建物中に入り、ビデオを見た後、隣にある醸造所へ、、、
0040.JPG 0050.JPG
中に入ると、ウイスキーの香りがぷんぷん[るんるん]
0060.JPG 0070.JPG
そしてウイスキーの入った樽もたくさんありましたぁ~(^^)
0080.JPG
0090.JPG
そして醸造所内一通り見学後、ツアー用の建物のほうに戻ります。
0110.JPG
何やら樽でできたお人形さんも(^^;;
0100.JPG
そしていよいよ試飲タイム!!!!!
0120.JPG 0130.JPG
こんな感じのバーのようなところに案内され、目の前には。。。
0140.JPG
バーボンが出されました[わーい(嬉しい顔)]
0150.JPG 0160.JPG
ツアーガイドさんの説明で、水で割る前後の香りの違い、
また発行させた年数による香り、味の違いを楽しむことができました(^^)
0170.JPG
そしてツアーが終了すると、お土産コーナーに向かい、そこにはバーボンが沢山[exclamation×2]
0180.JPG
DSC03676.JPG
とっても楽しいツアーでしたぁ[わーい(嬉しい顔)]

ヘブン・ヒル(バーボン工場見学)



nice!(43)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 50

ユキ

バーボンの試飲(*´艸`)+
楽しそうだけど、倒れそうですね・・
by ユキ (2008-07-12 23:06) 

kaoru

こんばんは。
樽でできたお人形さん、可愛らしいですね♪
7つもバーボン工場があるって凄いですね。
バーボンの試飲が出来るのがいいですね。
私も香り味の違いを楽しんでみたいです。
試飲の度を超して飲み過ぎそうですが^_^;
by kaoru (2008-07-12 23:20) 

しんりゅう

試飲ぐらいだったら、酒を断っている自分にもOKです!
バーボンは昔はイマイチ苦手だったんだけど、少しは大人になって
香りや味が楽しめるかなぁ?
by しんりゅう (2008-07-12 23:25) 

kotobuki1946

 お酒の好きないとおさんにはこたられない場所でしょうね。
下戸な私は一度だけ多分ワイルドターキーだったと思いますがに行ってきました。
by kotobuki1946 (2008-07-12 23:28) 

ぴーすけ君

良いあまぁ~い香りがしてきそう♪
by ぴーすけ君 (2008-07-12 23:36) 

しきみ

いいなぁ。
私、バーボンもウィスキーも飲んだこと無いから羨ましい~(>_<)
by しきみ (2008-07-12 23:39) 

みるう

匂いで酔いそうです^_^;
バーボンやウィスキーが好きな人には
いいツアーですよね!
by みるう (2008-07-13 00:23) 

信州のりんごほっぺ

すごいウイスキーの樽ですね!
by 信州のりんごほっぺ (2008-07-13 01:17) 

yukitan

お人形の樽が可愛いですね!
昔は水割りほんの少しなら飲めたけど今は飲めません。
飲める人には大歓迎のツアーですね。
by yukitan (2008-07-13 02:20) 

HAL

バーボン最高ですね!!
by HAL (2008-07-13 03:05) 

みみちゃん

こんにちは。
お酒を作る工程は、日本でも他の国でも、興味深いですねえ~。
いまはもっぱらビールと焼酎ですが、一時期はウィスキーが好きで、バーボンもときどき飲んでました。
そのときは、手に入りやすいEarly Timesを飲んでましたねえ。
by みみちゃん (2008-07-13 07:25) 

piano

バーボン好きなので魅力的(^^)v
お人形さんがユニークですねぇo(〃'▽'〃)oあははっ♪
by piano (2008-07-13 07:45) 

どらっち

ちゃんと木の樽なんですねー。ステンレスみたいなのと思ってました。
バーボン、香りだけで酔いそうだわ(^^)
by どらっち (2008-07-13 08:14) 

めぎ

樽ごと持ってきたいですねえ♪
by めぎ (2008-07-13 08:16) 

kurumi

いとおさんはアルコール全般O.K!なんですね。
バーボンって聞こえが大人でなんだかかっこいいです。だからバーボン好きです、とか言ってみたいです。私、ビール以外はあまり飲めないもので・・。^^;
by kurumi (2008-07-13 09:14) 

yamagatn

バーボンの工場でしたか!
アメリカいったらバーボンをロックでですからなあ^^
私はちょいクセが苦手であります><
by yamagatn (2008-07-13 09:15) 

shiho

あぁ~!バーボン…。
飲んだことはありませんが、香りを楽しんでみたいです。
by shiho (2008-07-13 09:28) 

いとお

ユキさん
試飲はやはり楽しいです!
でもストレートで行くとかなりのものですよ(^^;
by いとお (2008-07-13 09:56) 

いとお

kaoruさん
バーボンと呼ばれるウイスキーは
ここケンタッキーで作られるものなんだそうですよ。
こうして香りも楽しめ、試飲もでき、工場内も見学
しかも無料で、ってうれしいですよね(^^)
by いとお (2008-07-13 09:57) 

いとお

しんりゅうさん
そうそう、試飲くらいなら(^^;
バーボンは確かに味にくせがあるから
好き嫌いがありますよね(^^;
by いとお (2008-07-13 09:58) 

いとお

kotobuki1946さん
おお!やはり行かれたことあったんですね(^^)
あ、ワイルドターキーも行きたかったんですけど、
ちょっと遠かったんで今回はやめにしました(^^;
by いとお (2008-07-13 09:59) 

いとお

ぴーすけ君さん
ホントいい香りがしてましたよ!
醸造所の中は酔っ払いそうでした(^^;
by いとお (2008-07-13 09:59) 

いとお

しきみさん
おお!そうですか!?
バーボン、日本でも売ってるから
是非、試してみてください(^^)
by いとお (2008-07-13 10:00) 

ランランラン太郎

バーボン工場の見学なんてなかなかできませんね。
私なら匂いだけで酔っ払っちゃうかもしれません。
試飲はもちろんムリだなぁ~もったいないけど。
by ランランラン太郎 (2008-07-13 10:01) 

いとお

みるうさん
確かに匂いでよいそうな感じでした(^^;
バーボンが好きな方には
たまらないツアーですね(^^)
by いとお (2008-07-13 10:01) 

いとお

信州のりんごほっぺさん
そうなんです。
バーボンウイスキーの樽が沢山ありました!(^^)!
by いとお (2008-07-13 10:02) 

いとお

yukitanさん
お人形さんかわいいですよねぇ(^^)
あ、私も割らないと結構きついですね(^^;
by いとお (2008-07-13 10:03) 

いとお

HALさん
とってもいいツアーでしたね(^^)
バーボン、香りがとってもよかったです(^^)
by いとお (2008-07-13 10:04) 

いとお

みみちゃんさん
こういうのは興味深いですよねぇ~
そして試飲もできるし(^^)
あ、アーリータイムスはアメリカ国内では
バーボンではないらしいですね。
輸出品はバーボンなんだそうですよ(^^)
by いとお (2008-07-13 10:06) 

いとお

pianoさん
お!バーボン好きですか!
では是非ケンタッキーにいらしてください(^^)
本場のが味わえますよ!
お人形さん、かわいいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-07-13 10:08) 

いとお

どらっちさん
ははは、ステンレスだったらびっくりですね(笑)
ホント香りだけで酔いそうになりましたよ。
お酒が弱い方は入るのきついかもしれないですね。
by いとお (2008-07-13 10:09) 

いとお

めぎさん
確かに樽ごとほしいなぁ~
売ってくれないかなぁ~(笑)
by いとお (2008-07-13 10:09) 

いとお

kurumiさん
基本的にアルコールは何でも飲めますが、
私ももっぱらビールばかりですね(^^;
確かにバーボンってカッコいいイメージありますよねぇ~
ちょっと勉強してみようかなぁ~(^^;
by いとお (2008-07-13 10:11) 

いとお

yamagatnさん
やはりケンタッキーといえば
バーボンですね(^^)
確かにちょっとクセありますよねぇ(^^;
by いとお (2008-07-13 10:12) 

いとお

shihoさん
お!飲んだことないですか。
とってもいい香りしますよぉ(^^)
by いとお (2008-07-13 10:12) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうですねぇ~
ケンタッキーに行かないとなかなかできないですよね(^^;
ホント醸造所の中の香りはすごかったですよ。
長時間いたら確実に酔っ払いますね(笑)
by いとお (2008-07-13 10:14) 

ラモンママ

私も白州にあるサントリーウイスキー博物館に行ったことがあります。
規模が違うか・・・
でも、無料で見学や試飲ができて、すごく楽しかったなあ・・・
でも、醸造所の香りで酔って気分が悪くなった人が何人かいました^_^;
by ラモンママ (2008-07-13 10:23) 

disneyworld

おお、いい感じですねえ。
昔、カリフォルニアでシリコンバレーからサンタクルズまで続くワインロードで試飲の旅をしたことがあります。
やはりとっても素敵で、ワインも美味しいし、景色もいいし大満足でした。
思い出します。
by disneyworld (2008-07-13 10:28) 

たいちさん

私は酒が弱いけれど、このような工場見学へ行くのが好きです。無論試飲が楽しみですが、車で行く事が多く、飲めないのが実情です。
それにしても7つのバーボン工場が集中しているなんて、凄いですね。
by たいちさん (2008-07-13 11:31) 

てんてん

凄いな~~!
ビール工場は 良く行くけど
ウィスキーとか バーボンとかは
中学の修学旅行でしか行って無いので。
樽から 直接飲んでみたい~~~!
by てんてん (2008-07-13 17:05) 

riku

たるのお人形可愛いですね!飲み過ぎには注意です
by riku (2008-07-13 21:10) 

いとお

ラモンママさん
あ!白州のウイスキー工場!
私も行ったことありますよ(^^)
もう20年近く前なのでよく覚えてないですが、
規模的にはそれほど
変わらないような気がしましたよ(^^;
あ、今回もツアーで醸造所の中に入って気持ち悪くなって
ツアーをキャンセルされたかたいましたね(^^;
by いとお (2008-07-14 00:30) 

いとお

disneyworldさん
おお!そうか!CAといえば
ワインですよねぇ~(^^)
やはりそういうところがあるんですね!
今度行ってみようかなぁ~(^^)
by いとお (2008-07-14 00:40) 

いとお

たいちさんさん
こういう工場見学いいですよねぇ!
大抵無料ですし、試飲も楽しめますしね(^^)
ケンタッキーはバーボンの地ですから
やはりバーボン工場も沢山あるみたいですよ(^^)
by いとお (2008-07-14 00:42) 

いとお

てんてんさん
ビール工場も確かに沢山ありますよねぇ
あ、中学のときに行ったのですか(^^;
ははは、もし樽ごと買えたら、
お土産で持って帰りますね(笑)
by いとお (2008-07-14 00:44) 

いとお

rikuさん
ですね、飲みすぎは注意です(^^;
樽のお人形さん愛嬌あって
とってもかわいかったです(^^)
by いとお (2008-07-14 00:45) 

フェイリン

樽人形が無理やりな感じで素敵ですw
ワンちゃんもちゃんと作ってますねw
by フェイリン (2008-07-14 11:23) 

いとお

フェイリンさん
ですよね!
ちょっと無理やりな感じは否めません(笑)
そうそう!ワンちゃんもしっかり
作ってるんですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-07-14 11:37) 

ほっぺ

香りがして来ましたよ~~♪
無料で工場見学をしてくれるんですね^^

水で割る前とではやっぱり違うんでしょうね
で、お酒は買われたんですか?
by ほっぺ (2008-07-14 18:37) 

いとお

ほっぺさん
おお!香り届きましたかぁ~♪
工場見学、無料なんです!いいですよね(^^)
そうそう香りの違いがはっきりわかりましたよ!
今回はお酒は購入しませんでした
多分家ではバーボンは飲まないので(^^;;
by いとお (2008-07-14 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BardstownJim Beam ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。