SSブログ

Bardstown [USA探索(KY)]

DSC03618.JPG
7/4(金)の独立記念日のお話で、ケンタッキーに旅行に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
この日はちょっと天気が悪かったのですが、実は今年の春、ナッシュビルを旅行したとき通ったところを再度走っており[車(セダン)]
このマンモスケイブや。。。。
DSC03620.JPG
今回、給油したリンカーンの故郷のホッジェンビルへ続く道にあるガソリンスタンド。。。
DSC03621.JPG
と、今年の春の思い出に浸って到着した町がBardstownという町です[わーい(嬉しい顔)]
DSC03638.JPG
1770年に誕生した町で、ケンタッキーでは2番目に古いんだとか。ここはないんといってもケンタッキー州の州歌"懐かしきケンタッキーの我が家 My Old Kentucky Home, Good Night"の生まれた場所[exclamation×2] あのケンタッキーフライドチキンの曲ですね(^^)
そしてこのあたりは古い建物が残っていて、ノスタルジックな雰囲気のあるところ。周りにはトウモロコシ畑もたくさんあり、バーボンウイスキーの工場も沢山あるのです!! そしてそのバーボンの歴史を伝える博物館が。。。。
DSC03624.JPG
スパルディングホール[るんるん]
DSC03629.JPG
ここはウイスキーの歴史の博物館なのです!!
が、、、、今日は独立記念日なのでお休み[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC03630.JPG
ありゃりゃ(^^;;;

そしてこちらはMy Old Kentucky Dinner Train[exclamation×2]
DSC03749.JPG
ケンタッキーの素晴らしい風景を眺めながらフルコース料理を楽しめるという素敵な列車[るんるん]
DSC03752.JPG
今回は乗りませんでしたが、きっと素敵な旅になるんでしょうねぇ(^^)

そしてこちらは南北戦争博物館!!
DSC03755.JPG DSC03760.JPG
アメリカ各地に南北戦争の博物館がありますが、ここの博物館は全米でも4番目の規模だとか...
DSC03764.JPG
ケンタッキーは北部南部の境にあったので微妙な立場だったようですね。
DSC03766.JPG DSC03772.JPG
そして外に出ると何やら昔のおうちが建っていました
DSC03779.JPG
当時のBardstownの様子を再現したものらしいです[わーい(嬉しい顔)]
DSC03788.JPG
こんな飾り物?も[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC03790.JPG DSC03792.JPG
そしてバーのようなものも[バー]
DSC03793.JPG DSC03797.JPG
なかなか素敵な感じで。。。
DSC03803.JPG
楽しむことができました(^^)
DSC03805.JPG

スパルディングホール



My Old Kentucky Dinner Train



南北戦争博物館



nice!(43)  コメント(48)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 48

フェイリン

昔のおうち、あったかい感じがしてかわいいですね♪
インディアン(?)のかぶりもの、温そうなので冬にかぶらせて貰いますw
by フェイリン (2008-07-11 13:22) 

ぴーすけ君

昔を再現・・・こんな暮らしだったんですね。
by ぴーすけ君 (2008-07-11 13:56) 

お茶屋

昔のハウス、なんだか素敵な感じですね☆
見方によっては今でもお洒落なような・・・♪
by お茶屋 (2008-07-11 14:21) 

kaoru

こんにちは。
昔のおうちって雰囲気良くていいですね。
早くお家に帰りたいって気になりそうですね。
被り物、桃に被せてみたいです(笑)
by kaoru (2008-07-11 14:22) 

ランランラン太郎

昔はこんなおうちに住んでいたんですね。
意外と小さくてびっくりです。
by ランランラン太郎 (2008-07-11 17:46) 

めぎ

いとおさんのブログでお天気が悪いのって、珍しいですねえ。
by めぎ (2008-07-11 18:02) 

ゆきんこ

いいな~ 私もこんな家に住みたいな~
by ゆきんこ (2008-07-11 19:53) 

みるう

素朴で可愛い家ですね~(#^.^#)
by みるう (2008-07-11 20:15) 

みみちゃん

こんにちは。
南北戦争は、いろんな意味で興味が尽きません。
しっかり、じっくり調べてみたいなあ……。

by みみちゃん (2008-07-11 21:30) 

piano

お天気が悪いのって珍しいですね♪
by piano (2008-07-11 21:51) 

☆sky☆

皆さんのご意見と同じで いとおさんの記事で
お天気悪いの 珍しいですね。
by ☆sky☆ (2008-07-11 22:37) 

riku

昔のおうちはほのぼのって感じがするね!
by riku (2008-07-11 23:06) 

しきみ

今だから言えるけれど、「古き良きアメリカ」な感じ。
でも戦争中の家なんですよね^^;
全然「良き」じゃないし。。。
次は晴れた日に、バーボンでも!
あ、運転出来なくなりますね(汗
by しきみ (2008-07-11 23:52) 

sasa爺

南北戦争を思い起こさせる建物多いですよね。StoneMt.Parkにもあったし
Taraの駅もそうだった。そうそう Taraの駅、Jonesboroにあってこの小さな
家2個分ぐらいしかなくお土産やさんになってた。
by sasa爺 (2008-07-12 00:54) 

yukitan

昔のおうちが素敵ですね。
by yukitan (2008-07-12 02:06) 

kurumi

ケンタッキーと言えば・・・、と思いながらスクロール。
行けども行けども 例のケンタッキーが出てこない!!笑
こうなったら 昼食に・・。って、なんのこっちゃ。

南北戦争ものの映画の一シーンを思わせる そんな景色がいっぱいですね。
by kurumi (2008-07-12 09:04) 

yamagatn

アメリカで電車の旅ってのもおつなもんでしょうなあ^^
私はアメリカでは飛行機と車でしか旅行した事ないものでして・・・・
by yamagatn (2008-07-12 09:59) 

ほっぺ

博物館で事実をじっくり見てみたいな~
当時の家も再現されてて分かり易いですね!

電車でフルコース食べたいです)^o^(
by ほっぺ (2008-07-12 15:25) 

てんてん

何か いとおのblogで 雨の日の話って
凄く 珍しい気がする!
晴れ男だと 信じてたんだけど
体調とか 悪かったりしない?
気をつけてね!

ケンタッキーと聞くと チキンが食べたくなるww
そして バーボンでしょ♪
by てんてん (2008-07-12 17:13) 

kotobuki1946

ケンタッキーは世界的に有名な物は何もないけど、それが幸いしてか緑が多く非常に住みやすい洲です。
ブルーグラスパークウエイ周辺の観光地には何度も行きましたが、地理的感覚が全く湧いてきません。
多分この街だと思いますが、アメリカ最古のロッジがあり、この地方(テネシーケンタッキーとノースキャロライナの一部)に初めて入植した人たちを守る騎兵隊の隊長 ダニエルブーンが滞在した部屋があると思います。 このロッジ今もレストランとして活用されています。 壁には有名なガンマンの決闘の弾跡も残っています。 

by kotobuki1946 (2008-07-12 19:33) 

いとお

フェイリンさん
そうですよねぇ~(^^)
こういう昔の町を再現しているのいい感じですよね
あ、そうですね、被り物は涼しくなってからで(笑)
by いとお (2008-07-12 23:19) 

いとお

ぴーすけ君さん
こういう感じだったんですよねぇ~
なんだか感慨深いものがあります(^^)
by いとお (2008-07-12 23:20) 

いとお

お茶屋さん
あ、そうですね。
今ではこういうのが逆に
おしゃれになるかもしれないですね(^^:
by いとお (2008-07-12 23:21) 

いとお

kaoruさん
ですよねぇ~
こういう感じ、いいですよね(^^)
ははは、桃ちゃん、是非かぶってください(^^)
by いとお (2008-07-12 23:23) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうそう、確かに小さなおうちですよね!
やはりアメリカも創世記のころはこんな感じだったんですね(^^)
by いとお (2008-07-12 23:25) 

いとお

めぎさん
あ、そうかもしれないですね(^^;
この日は行きは雨がすごかったんですけど、
バーズタウンについたときは止んでましたね(^^)
by いとお (2008-07-12 23:27) 

いとお

ゆきんこさん
とってもいい感じでしたよ(^^)
素敵ですよねぇ~
by いとお (2008-07-12 23:30) 

いとお

みるうさん
ですよねぇ~
この素朴さ、素敵ですよね(^^)
by いとお (2008-07-12 23:31) 

いとお

みみちゃんさん
お!興味おありですか(^^)
こちらに来ると南北戦争の
Museumは沢山ありますよ。

by いとお (2008-07-12 23:36) 

いとお

pianoさん
実は最初にKYに行ったときも雨降ってたんですよねぇ(^^;
ま、でも観光してるときは止んでたんで
よかったですぅ~!(^^)!
by いとお (2008-07-12 23:37) 

いとお

☆sky☆さん
確かに、そうかもしれないですねぇ
やはり青空の下、旅行するのが一番ですよね(^^)
by いとお (2008-07-12 23:39) 

いとお

rikuさん
こういう感じいいですよねぇ(^^)
素敵でした(^^)
by いとお (2008-07-12 23:40) 

いとお

しきみさん
確かに戦争をやってた時代ですけどね(^^;
人々は夢と希望を持ってアメリカにやってきたんですよね。
でも戦争っていう悲しい事実もありますし、
やはり忘れてはいけないものなんですよね。
あ、バーボンネタは次のBlogで(^^)
by いとお (2008-07-12 23:42) 

いとお

sasa爺さん
やはり南部のほうは南北戦争のMuseum多いですよね。
そっかTaraの周りのお家も
小さな感じのだったんですねぇ!
by いとお (2008-07-12 23:46) 

いとお

yukitanさん
はい!
とっても素敵な感じでした(^^)
by いとお (2008-07-12 23:46) 

いとお

kurumiさん
あ、すみません!!
kurumiさんご希望のケンタッキーは
また後日、ご報告します(笑)
by いとお (2008-07-12 23:49) 

いとお

yamagatnさん
私もアメリカの旅は電車ってあまり利用しないんですけど、
また違った感じがあっていいものなんでしょうねぇ(^^)
by いとお (2008-07-12 23:52) 

いとお

ほっぺさん
南北戦争の博物館もなかなか
興味深いものがありましたよぉ(^^)
電車のフルコースなかなかよさそうですよね!
私も乗ってみたいですぅ~(^^)
by いとお (2008-07-12 23:53) 

いとお

てんてんさん
確かに、雨降ってる写真紹介するの久しぶりですね(^^;
やはり晴れ男なのか!?
でも旅行するときはいつも快晴になりますようにって
念じてますけどね(笑)
あ、ご心配いただきありがとうございます。
元気、元気ですよ(^^)
バーボンは次のBlogで(^^)
by いとお (2008-07-13 00:00) 

いとお

kotobuki1946さん
ケンタッキーはホント素敵なところですね!
緑豊かで、お水もきれいで!
自然が好きな私はかなり楽しめましたよ(^^)
あ、以前、コメントいただいたときに教えてもらったロッジですよね!
そうなんですかぁ~、このあたりだったんだ!
ちょっとよくわからなくって行けなかったんですけど、
次回はもっと調べてみてみますね(^^)
by いとお (2008-07-13 00:04) 

shiho

なんだか楽しそう~。
見学してみたいです。
by shiho (2008-07-13 09:30) 

いとお

shihoさん
なかなか面白かったですよ(^^)
こういう雰囲気、素敵ですよね!!
by いとお (2008-07-13 09:49) 

たいちさん

南北戦争の歴史の匂いがする町ですね。一度尋ねたいですね。
フルコース列車も興味ありますね。
by たいちさん (2008-07-13 11:37) 

いとお

たいちさんさん
なかなか素敵な町でしたねぇ(^^)
フルコースの列車!
乗ってみたいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-07-13 11:40) 

ゆきぽん

アメリカのテイスト満載ですね♡
by ゆきぽん (2008-07-13 20:10) 

いとお

ゆきぽんさん
なかなかいい感じの町でしたよ(^^)
確かにアメリカンテイスト
感じますよねぇ(^^)
by いとお (2008-07-14 00:24) 

サエダ

 初めまして。nice!ありがとうございました。
バーズタウンに行かれたのですね。とっても羨ましいです。
趣のあるお写真の数々を拝見していて、
私もいつか行ってみたいなあ〜という思いがますます膨らみました。
by サエダ (2008-07-15 00:37) 

いとお

サエダさん
どうも!ご訪問ありがとうございます!(^^)!
そうなんです、行ってきたんですよ!
素敵なところでしたねぇ(^^)
機会があれば是非、ご訪問してみてください!!
by いとお (2008-07-15 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Fire Works!Heaven Hill ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。