SSブログ

Braves VS Mariners [USA探索(GA)]

0000.JPG
6/22(日)、昨日に引き続きアトランタブレーブスシアトルマリナーズ[野球]を観戦してきました[わーい(嬉しい顔)]
この日はデーゲーム!! 1:35より試合開始!!!
0010.JPG 0020.JPG
久しぶり(2年半ぶり?)くらいにお会いしたお友達と今回はライトスタンドからの観戦[るんるん]
で、お目当てはやはり。。。
0030.JPG
イチロー選手です(^^)
0050.JPG
この日は5打数0安打、最終打席はエラーで出塁しましたがヒットは出ずでした[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、ライトの外野席だったので。。。。
0070.JPG
わぉ~!イチローがすぐ近くぅ~[わーい(嬉しい顔)]
0080.JPG
結構でかいですねぇ(^^;
0110.JPG
0120.JPG
さてライトスタンドの観客席にはこんな方も。。。
0060.JPG
ブレーブスとはネイティブインディアンの勇者という意味なんだそうです。
応援もそれにちなんでトマホーク(斧)を振るトマホークチョップというやり方(^^)
ブレーブスの選手がヒットを打ったり、点を取ったりすると球場全体に音楽が流れ、それにあわせみんなで"お~おおお~"と言いながらトマホークチョップ(斧を持って振る仕草)をします(^^) このときのターナースタジアムの雰囲気はすごいものがありましたねぇ~。
そして試合とは関係ないですが、とっても気になった飲み物!(^^)!
0065.JPG
そして7回裏の攻撃前になるとゴッド・ブレス・アメリカTake me out to the ball gameが流れます[るんるん]
0100.JPG
これにいつも感動するんですよねぇ~(^^)

さて試合のほうですが、ブレーブスの4番のこの方がナント1試合3ホーマーの大活躍[exclamation×2]
0130.JPG
試合のほうは8回まで完封リレー!!
0140.JPG
9回に3点取られましたが、見事ブレーブスの勝利[exclamation×2]
なんだかブレーブスファンになっちゃいそうな感じ(^^;;

Turner Field



nice!(49)  コメント(54)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 49

コメント 54

あやっぴぃ

イチローさんは頑張ってるけど、マリナーズは弱いですよね~。
イチローといえば、最近も再放送されたのですが、
古畑任三郎で犯人を演じたときがなかなか面白かったです^^
by あやっぴぃ (2008-06-24 15:58) 

ランランラン太郎

イチローは今年は調子が悪いそうです。
野球選手の人って大きいですよね。
以前槙原選手(元巨人?)を見かけたときに
あまりの背の高さにびっくりしました(笑)
by ランランラン太郎 (2008-06-24 15:59) 

フェイリン

生イチローいいですね!
この飲み物の色...w
ストローも長すぎますし気になります!
by フェイリン (2008-06-24 17:33) 

甘党大王

キャ~(>_<)♡ イイナ~&イイナ~(#^.^#)♡
我が娘と絶叫中でございます~(●^o^●)
この客席との近さ!
やっぱり♡アメリカだ~\(~o~)/
三女の絶叫が止まりません・・・・・なんとかして~(^^ゞ
中学受験が無事に終わったら『御褒美に☆彡』って約束なんだけど。
無事に?終わるかな~(^。^)?
大リーグ系のお話(#^.^#)♡大歓迎です~。
また・・・(^_-)-☆ヨロシク~。
by 甘党大王 (2008-06-24 17:44) 

いちご☆

イチロー!!!
by いちご☆ (2008-06-24 18:01) 

お茶屋

イチロー ホントかっこいいですよね♪

by お茶屋 (2008-06-24 18:15) 

Keiko

応援のトマホークチョップ、
迫力がありそう!
by Keiko (2008-06-24 18:45) 

echo

こう見えて、実はかなりの野球好きです。贔屓球団のキャンプを見るために毎年沖縄に行ってたこともw
最近は球場観戦からも遠ざかっていますが、いつかは行って見たいメジャーのスタジアム!
心底、羨ましいです!!
by echo (2008-06-24 19:03) 

piano

ロンググラスの飲み物、気になる~~~(笑)
by piano (2008-06-24 21:04) 

ほっぺ

ナニナニーー!
2日連続で野球観戦!!
イチローさんもまじかで見れて良かったですね♪
確かに意外とデカイんですね(#^.^#)
ビールも進んだでしょうね^m^
by ほっぺ (2008-06-24 23:10) 

みるう

いとおさんの感動、分かります!!
いいですねー野球観戦。
雰囲気もいいですよね☆
by みるう (2008-06-24 23:37) 

Shark

私も行きました。私は三塁側だったのでイチローを身近に見ることはできませんでしたが、イチローはアメリカで尊敬されてますね。アウェーなのに彼の打席では拍手が起きてましたよね。こんど一緒にいかがですか?
by Shark (2008-06-25 02:47) 

kotobuki1946

新球場に行きましたか。 私がいた時は旧球場を壊している時で、一瞬の爆破破壊を全国ネットでテレビ報道していました。
by kotobuki1946 (2008-06-25 05:51) 

めぎ

この得点板、三菱のなんですね。
by めぎ (2008-06-25 06:51) 

shiho

イチロ~♪(絶叫)
by shiho (2008-06-25 07:26) 

Rchoose19

きゃ~~~(=^・^=)
日本では考えられない、お飲み物だわ(*^_^*)
興味津々。何味なんでしょうねぇ~~~
個人的には、ホットドッグが食べてみたいんですけど・・・
by Rchoose19 (2008-06-25 08:36) 

ラモンママ

気になるのは飲み物です。
アメリカにしてはスリム??
何味なんだろう・・・
イチローがんばれ!!
by ラモンママ (2008-06-25 09:40) 

しきみ

長い飲み物、私も気になりました。
イチロー!!
by しきみ (2008-06-25 10:05) 

ゆゆ

いや~ん!イチローだわ~♡♡♡
あぁ、カッコイイ・・・
いとおさん羨ましいですぅ~

by ゆゆ (2008-06-25 14:53) 

seiji

アトランタのあとはNYだったようですねぇ~
イチローがライトに戻ったから、ライトスタンドの席はなかなか狙い目ですね~

by seiji (2008-06-25 14:58) 

たいちさん

今年のイチローは、200本安打を達成できるだろうか、心配です。
by たいちさん (2008-06-25 15:28) 

kurumi

私も その飲み物が妙に気になります~。
でも その形だけに 一気に飲み終わってしまうような気も。
by kurumi (2008-06-26 10:05) 

yukitan

わ~良いな~
オリックス時代からのイチローの大ファンの私としては羨ましい限りです。
by yukitan (2008-06-26 10:29) 

みみちゃん

こんにちは。
この臨場感、たまらんですねー!!
しかもイチローが間近で見れて、よかったですね!
by みみちゃん (2008-06-26 12:09) 

seiji

TBさせていただきました!!

by seiji (2008-06-26 13:08) 

どらっち

私もイチロー選手好きです。けど、マリナーズは・・・うーん。
どうしてもシカゴの球団をひいきにしてしまいますね。

by どらっち (2008-06-26 18:10) 

いとお

あやっぴぃさん
マリナーズは調子悪いですよね。。。(^^;
お!そっかイチローは
古畑任三郎に出演してましたよね!
懐かしい(^^)
by いとお (2008-06-26 20:17) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうなんですよねぇ~
どうしてもTVで観る事が多いし、
なんか小さく見えますよねぇ
実際見るとがっちりしてて大きかったですね(^^)
by いとお (2008-06-26 20:19) 

いとお

フェイリンさん
近くで見れてよかったですよぉ~(^^)
あの、飲み物きになりますよねぇ~
すんごい長いし(^^;
by いとお (2008-06-26 20:22) 

いとお

甘党大王さん
ありがとうございます(^^)
お!娘さんもMLB好きなんですねぇ~
こちらの球場はフェンスがなく、
おまけにファールグランドも狭いので
すごく近くで選手のプレーが見れるんですよねぇ~(^^)
是非、観戦してみてください(^^)
by いとお (2008-06-26 20:24) 

いとお

いちご☆さん
イチロー見てきました!
よかったですよぉ~(^^)
by いとお (2008-06-26 20:26) 

いとお

お茶屋さん
ですよねぇ~(^^)
日本人もいっぱいいて
人気者でしたねぇ(^^)
by いとお (2008-06-26 20:27) 

いとお

Keikoさん
球場にいるほとんどの方が
トマホークチョップしてるんで、
ホント迫力ありましたよ(^^)
by いとお (2008-06-26 20:28) 

いとお

echoさん
おお!そうですか!
野球お好きなのですねぇ~(^^)
野球の聖地とも言えるMLBはホント素敵です。
是非見ておきたいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-06-26 20:30) 

いとお

pianoさん
やっぱり気になりますよねぇ(^^)
すんごい長いんですもの(笑)
by いとお (2008-06-26 20:31) 

いとお

ほっぺさん
そうなんです。
せっかくだからと2日連続でした(^^)v
ホント、近くでイチロー見れてよかったですよぉ~
日差しも強くって、ビールうまかったぁ~(*^o^*)
by いとお (2008-06-26 20:32) 

いとお

みるうさん
ありがとうございます(^^)
とっても感動するんですよねぇ~
野球観戦、ホント好きです(^^)
by いとお (2008-06-26 21:07) 

いとお

Sharkさん
おお!この試合、ご覧になってたんですね!
ホント、イチローはアメリカでも
認められていますよねぇ~(^^)
素晴らしいですよね!
あ、是非、今度ご一緒しましょう!
私のプロフィール欄にメルアドがあるので
連絡くださいね(^^)
by いとお (2008-06-26 21:09) 

いとお

kotobuki1946さん
昔の球場のころだったんですねぇ~
そうなんですか!
爆破破壊!?
ちょっと、見てみたかったなぁ~(^^;
by いとお (2008-06-26 21:10) 

いとお

めぎさん
そう!三菱製なんです!
できた当時は世界一大きかったんだそうですよ(^^)
by いとお (2008-06-26 21:12) 

いとお

shihoさん
ホント、すぐ近くでしたよ!(^^)!
叫びたくなりますよねぇ~(^^)
by いとお (2008-06-26 21:13) 

いとお

Rchoose19さん
すごい飲み物ですよねぇ~
確かにドンナ味か気になるなぁ~(^^)
あ、ホットドックもいいですよねぇ~
前の試合でいただきました(^^)v
by いとお (2008-06-26 21:14) 

いとお

ラモンママさん
やはり気になりますよね(^^)
とってもスリムだけど、
きっとね、量はおおいですよ(笑)
イチロー、かっこよかったです!(^^)!
by いとお (2008-06-26 21:25) 

いとお

しきみさん
お!気になりましたか(^^)
今度行ったときは購入してみよう(笑)
by いとお (2008-06-26 21:26) 

いとお

ゆゆさん
かっこよかったですぅ~(^^)
イチロー、生で見れて
ホントよかったぁ~(^^)
by いとお (2008-06-26 21:27) 

いとお

seijiさん
この後はNYだったですね!
そうそうライトになったんで
近くで見れてラッキーでした(^^)
by いとお (2008-06-27 13:24) 

いとお

たいちさんさん
ですねぇ~
今年は調子悪いみたいですし。
でも200本打ってほしいですよね(^^)
by いとお (2008-06-27 13:25) 

いとお

kurumiさん
ねぇ~、気になりますよね(^^)
お!一気にですか!
なんかいけちゃいそうな気もしますね(^^;
by いとお (2008-06-27 13:25) 

いとお

yukitanさん
おお!オリックスのころからですか!
大リーグにきても大活躍のイチロー
ホントすごいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-06-27 13:26) 

いとお

みみちゃんさん
ありがとうございます!
ホントよかったですよぉ~(^^)
この雰囲気は最高ですね(^^)
by いとお (2008-06-27 13:27) 

いとお

seijiさん
ありがとうございます!(^^)!
by いとお (2008-06-27 13:28) 

いとお

どらっちさん
やはり、シカゴは思い入れがありますよねぇ~
やっぱそうだと思いますよ。
私も多分、アトランタびいきになるんだろうなぁ(^^;
by いとお (2008-06-27 13:29) 

ずくなし たぬき

日本とアメリカの楽しみ方の違いは
球場に行かないと解らないんでしょうね。

by ずくなし たぬき (2008-06-28 09:15) 

いとお

ずくなし たぬきさん
ホントすごいいい雰囲気ですよぉ~(^^)
確かに行って実感するのが
一番わかりますかねぇ~(^^;
by いとお (2008-06-29 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

MLB観戦Kushi-Komachi ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。