SSブログ

Kuidaore [日本ネタ]

0000.JPG
6/7(土)のお話!昨日のBlogの続きです[わーい(嬉しい顔)]
今回、大阪にやってきた目的のひとつはこのくいだおれ太郎くんに会いに来ること[exclamation×2]
出張でいないこともある!とか聞いていたのでちょっと心配してましたがいましたよ[るんるん]
0010.JPG
と、いうことでRayくんと一緒に記念撮影[わーい(嬉しい顔)]
この"くいだおれ"とは道頓堀食堂株式会社で経営している飲食店ビルの名称なんだそうで、今年の7/8に閉店してしまうんだとか!それを実は耳にし、くいだおれ太郎を写真に収めてBlogで紹介せねば!!という衝動にかられ、今回のくいだおれ訪問となったのでした(^^;;

そしてちょっと疲れてきたのでNon-chanが見つけたすぐ近くのDog Cafeに入ることに(^^)
0030.JPG 0040.JPG
こういうところは初体験[るんるん]わんちゃんも沢山いましたよ(^^)
このお店はここで売られているワンちゃんとお客さんが触れ合えるスペースがあり、そこにはワンコ連れでは入れないとのことで、売り場の横にあるテーブルで休憩。そしてRayくんがワンコの気配を察知してワンワン!と吼えると、後ろのほうから何やらワンワンと鳴きながらどんどんと音が。。。
0050.JPG 0060.JPG
あっちのスペースにいるワンコがRay君の声に反応してジャンプしながら吼えてたんです[あせあせ(飛び散る汗)]
0070.JPG
す、すごいジャンプ力(^^;[exclamation×2]

と、一休みした後、外に出るとナントゲーセンの前に"くいだおれワンコ"発見[exclamation×2]
0080.JPG
ということで、Rayくんと記念撮影(^^)v
そしてさらに歩くとこんなものもありましたぁ~
0090.JPG 0100.JPG
都はるみのリサイタル、あ、そういえばこのときNon-chanが都はるみを歌ってた気が。。。(^^;
そして右はフェアープレイ像[exclamation&question]
と、今度は道頓堀沿いを歩きます(^^)
0110.JPG
で、すぐに見えてきたのがこの巨大な観覧車!!!!
0120.JPG
えびすタワーと呼ばれ、その下にはドンキホーテが(^^;
0130.JPG 0140.JPG
すごいものを建てるものだなぁ~、ねぇ~Rayクン!(^^;;
0150.JPG
そして今度はそのえびすタワーのすぐ目の前から出発する道頓堀のクルーズに参加[わーい(嬉しい顔)]
0160.JPG 0170.JPG
みんなで乗ってさらに記念撮影もしてもらいいよいよ出発[exclamation×2]
0180.JPG 0190.JPG
ガイドのお兄さんも面白かったですぅ~(^^)
0200.JPG 205.JPG
Rayくんもたのしそぉ~(^^)
0210.JPG
左は地盤沈下して斜めになっている地面、右は道頓堀でたたずんでる方にみんなで手を振っている様子(^^)
0230.JPG 0240.JPG
そうそう!大阪では人に向かって"ばーん"って言ったら、その人は"やられたぁ~"って倒れてくれるんですってね(^^)
0245.JPG
そしてあのグリコの看板が真正面から眺められますぅ~(^^)
0250.JPG
楽しかったねぇ~!Rayクン!
0260.JPG
つづく。。。。

大阪名物くいだおれ



えびすタワー @ ドンキホーテ道頓堀店



nice!(39)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 41

shiho

くいだおれの街を散策されたんですね♪
楽しそう~。
また大阪へ行きたくなりました~。
Rayクンかわいいですね。
by shiho (2008-06-19 12:51) 

Rchoose19

食い倒れ太郎君は最近いろんなとこに出てますね(*^_^*)
この前は、レッドカーペットを歩いて(?)ましたぁ。。。。
私も大阪行きたくなっちゃったなぁ~~~♪
by Rchoose19 (2008-06-19 13:01) 

みみちゃん

こんにちは。
くいだおれ太郎に会えてよかったですね!
俺も直接会いたかったんですが、
治療が間に合いそうにありません;;;。
残念!!
by みみちゃん (2008-06-19 13:03) 

フェイリン

そうそう、最近太郎は出張が多いですねぇw
もういなくなるまで一か月を切っていたのですね!ひぇ~!
by フェイリン (2008-06-19 13:23) 

お茶屋

Rayくんかわいいですね♪
"ばーん"→倒れる 知りませんでした^^;
by お茶屋 (2008-06-19 13:28) 

しきみ

大阪と言ったら「くいだおれ」ですよね~。
といっても、行ったことないんですが。
by しきみ (2008-06-19 14:48) 

ほっぺ

沢山Rayを載せてくれてありがとうございますm(__)m♡
くいだおれワンコ 忘れてました^^;
いとおさん沢山写真写されてましたもんね~~
色々思い出して来ました♪ サンキューです^^
のんちゃん2曲ぐらい歌ってましたよ(゜σ゜)~♪

by ほっぺ (2008-06-19 15:26) 

ぴーすけ君

くいだおれ人形、全国を旅するそうですよぉ~♪
by ぴーすけ君 (2008-06-19 16:05) 

めぎ

大阪行ったのって、もう15年も前・・・でも、そのころもちゃんとあったグリコや食い倒れ人形がこうしてまだあるのを見ると、ほのぼのしますわ。
by めぎ (2008-06-19 16:39) 

ランランラン太郎

大阪の街満喫でしたね。
最後のRay君の笑顔が素晴らしい!
by ランランラン太郎 (2008-06-19 17:25) 

いちご☆

楽しそうですね(●^o^●)
by いちご☆ (2008-06-19 18:28) 

NO NAME

大阪いいですね~!
たこ焼き屋が2件並んでいるところに行ったことがあります。
あと、アメリカ村じゃなくて、ヨーロッパ村なんかもあるんですよね!
また行きたくなりました(^_^)
by NO NAME (2008-06-19 18:31) 

Kuni&Yuko

あっ、URLに名前いれちゃった!
大阪いいですね~!・・・は、Kuni&Yukoでした(*^_^*)
by Kuni&Yuko (2008-06-19 18:33) 

ゆきぽん

カワイイわんこ~~♪
大阪、行った事ないから
羨ましいです~~。

by ゆきぽん (2008-06-19 20:10) 

piano

くいだおれ太郎くんは何度も見ていますが、
くいだおれのお店に入ったことはないなぁ(笑)
by piano (2008-06-19 20:41) 

mei

かわいいなぁRayクン

大阪、美味しいものいっぱい食べて、
大満足ですね。
by mei (2008-06-19 22:21) 

k-sakamama

楽しそうですねぇ~
ワンちゃん可愛いです。
くいだおれ人形、いつまでみれるのかな?
by k-sakamama (2008-06-19 23:14) 

BlogPetのどぅり〜む

いとおと、えびすタワーも衝動したいです。

by BlogPetのどぅり〜む (2008-06-20 08:39) 

ラモンママ

食い倒れわんこかわい~
大阪はいろんなものがありすぎて目が回りそうです。
楽しくてとても一日では回りきれそうにありませんね(^^♪
by ラモンママ (2008-06-20 09:16) 

たいちさん

地元にいながら、道頓堀クルーズは知りませんでした。勉強になりました。
by たいちさん (2008-06-20 16:18) 

みるう

Rayくん可愛いですね!!

by みるう (2008-06-20 23:30) 

いとお

shihoさん
Rayくん、かわいかったですよぉ(*^^*)
大阪探索も楽しかったですぅ~!!
by いとお (2008-06-21 23:00) 

いとお

Rchoose19さん
そうみたいですよねぇ~
この日はいるのかちょっと心配でした(^^;
でもいてよかったぁ~(^^)
by いとお (2008-06-21 23:01) 

いとお

みみちゃんさん
はい、直接会えてよかったですぅ(^^)
治療のほう専念してくださいね。
by いとお (2008-06-21 23:03) 

いとお

フェイリンさん
そうらしいですねぇ~
見れてよかったですよ(^^)
そうそうもうすぐいなくなっちゃうんですよねぇ~
by いとお (2008-06-21 23:04) 

いとお

お茶屋さん
とってもかわいかったですよ!(^^)!
このノリがまさに大阪!
いい感じですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-06-21 23:05) 

いとお

しきみさん
そうそう、くいだおれ(^^)
私もイメージだけで
ここでくいだおれたことはありません(笑)
by いとお (2008-06-21 23:06) 

いとお

ほっぺさん
Rayくんかわいかったんで
一杯写真撮っちゃいましたよ!(^^)!
いろんな楽しいことたくさんありましたよねぇ~
あ、のんちゃん2曲歌ってましたねぇ~(^^;
by いとお (2008-06-21 23:07) 

いとお

ぴーすけ君さん
すごいなぁ~全国なんですね!
それだけ知名度高いってことですよねぇ(^^)
by いとお (2008-06-21 23:08) 

いとお

めぎさん
それだけ時間がたっても
色あせず残ってるってすごいですよねぇ~(^^)
さすが大阪ですなぁ~(^^)
by いとお (2008-06-21 23:09) 

いとお

ランランラン太郎さん
大阪、満喫してきましたぁ~(^^)v
Rayくんも満喫した感じでしたよ(^^)
かわいかったぁ~

by いとお (2008-06-21 23:10) 

いとお

いちご☆さん
はい!大阪!
とっても楽しかったですぅ~!(^^)!
by いとお (2008-06-21 23:11) 

いとお

Kuni&Yukoさん
大阪、面白かったですよぉ~(^^)
たこ焼き屋さん沢山ありますよねぇ~
お!アメリカ村やヨーロッパ村があるんですか!
まだまだおくが深いなぁ~(^^;
by いとお (2008-06-21 23:13) 

いとお

ゆきぽんさん
とってもかわいかったですよぉ~(^^)
大阪、ホント楽しかった!
是非、観光してみてくださいね(^^)
by いとお (2008-06-21 23:14) 

いとお

pianoさん
言われてみると。。。
くいだおれ人形は見たけど
中には入らなかったですね。。。(笑)
by いとお (2008-06-21 23:15) 

いとお

meiさん
Rayくん、とってもかわいかったですよぉ~(^^)
大阪には美味しそうなもの沢山でした!
何日も滞在したかったですねぇ~(^^)
by いとお (2008-06-21 23:16) 

いとお

k-sakamamaさん
はい、とってもかわいかったです(^^)
くいだおれが閉店するまで
多分見られるんじゃないですかね??
by いとお (2008-06-21 23:17) 

いとお

どぅり〜む
えびすタワーと衝動!?
何をしだすんだ。。。(^^;
by いとお (2008-06-21 23:18) 

いとお

ラモンママさん
くいだおれワンコ、いいですよねぇ(^^)
大阪、いろんなものが凝縮されていて
とっても楽しかったですぅ~(^^)
by いとお (2008-06-21 23:20) 

いとお

たいちさんさん
道頓堀のクルーズは
きっと地元の人は乗らないですよね(^^;;
by いとお (2008-06-21 23:21) 

いとお

みるうさん
はい!Rayくん。
とってもかわいかったですよぉ~(^^)
by いとお (2008-06-21 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Let's meet Ray!!TAKOYAKI TOUR ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。